DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



香港といえば  これでしょ~ 

2015 秋 長女と香港


夕方から 少しずつ 海の近くへ

テクテク歩く




2015 秋 長女と香港



途中に 素敵な光景に ❤

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **

お幸せに~


2015 秋 長女と香港



暗くなるまで 街の様子をみたり



2015 秋 長女と香港




2015 秋 長女と香港


だんだん 暗くなって

明かりが点いて来た



2015 香港




2015 香港




2015 香港



2015 香港


とっても ゴージャスな夜景

世界三大 夜景の一つ

写真じゃ~ 伝わらないけど

見事!


省エネって 言葉日本だけかぁ~?



今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


ジョン


こんにちは

俺 ジョン ∪・ω・∪

また 今日も雨やん


俺 最近 庭で 通行人の監視できひん∪・ω・∪

ぽかぽか陽気な時ってないなぁ~

オカン 次 いつ晴れる?



クスクス (*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

なんとなく そんな表情に伺えますでしょ~




お庭のはな


うちの 小さな庭

物を減らして 鉢の数も最小にして

手のかからないようにしてから 楽になりました

知らず知らずに お花が咲き出しました

お手入れなしで 勝手に咲いてくれる庭を目指します


お庭のはな


昨年植えてた テッセンも蕾みをつけてます


お庭のはな


ピエール ドゥ ロンサールの枝も大きくなりました

今年は どれだけ 咲くでしょ


外のお花


タンポポも あちこち小道で見かけますね

さ~ 今日の雨 いつまで降るおつもりでしょ~


♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚青空が恋しくなってます


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ジョン また のんび~り お散歩いこう 



DENGER   KEEP OFF ダイヤモンドヘッド

そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


ここは?

そう ダイヤモンドヘッドの天辺

一番高いとこ


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


ハワイの山の上よ~


のんび~り 風を感じて

最高じゃない








えっ!


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


なに?


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド



「お前ら~ そこ 上ったらあかんって書いてあるやん!」って

お兄ぃがいいます


DENGER  KEEP OFF



そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


ほんまや~

すいません~


でも 上りたくなるんよね~

日本なら 危ないところなら 金網がしてあったりするけど

そんなものはない


こんな 物でさえ 様になるんだから

かっこいいよね~


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


うちらの他にも 次々上がってる人がいた

なんだか 映画のシーン見たいに観える


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


若きカメラマンの息子

構えていたのは 危険とは 程遠い

大自然の青い空と 青い山


ダイヤモンドヘッドより




子どもが幼いときには

綺麗な海を見せてやりたくて

飛んだね~

セブ プーケット ケアンズ サイパン。。。

いつも目が離せなかった

今 もう大人になった子たち

逆に オカン危ないやん!って注意を受けるようになった

危険な場所にいてはいけない

いつも 安全な場所にいよう

安全=幸せ


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

幸せを感じるところにずっといようね 

ハワイ 早く起きて 外で朝食

ハワイの 朝 外で朝食


今日は 肌寒い雨ですね

登山する予定が なくなったので お家でのんびりです





あ~ 冷える!

笑 暖かい国へ ご案内しましょ~

って ゆっても ハワイの朝の時間のことね~


ハワイの 朝 外で朝食


朝は早く起きます 日頃から ダラダラしてると 一日が直ぐに終わる

旅先でもまた そうです

ワイキキを歩きます

人がまだいないビーチほど 気持ちいい

ダイヤモンドヘッドを見ながら

この日は 外でモーニング


ハワイの 朝 外で朝食


ABCマートで買い物

何でも揃ってるので便利です

少し物価は 観光地だから高く感じられる



サンドに 果物 カフェ


大きな木の下で まった~りした 時間をとります


ハワイの 朝 外で朝食


なんでも サイズが大きい

食べたいものを買って 頬張る

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


ハワイの 朝 外で朝食


外で食べるとなんて美味しいのかしら



ハワイの 朝 外で朝食


オカン ↓ この食べ物 穀物のサラダかな~

気になって買ったら 歯ごたえが好き!

サッパリ 美味しかったな~



ハワイの 朝 外で朝食


日本だと 時間がバラバラで皆で朝食ってこともなくなって

旅にでると 同じ時間をシェアーできるのでいいなぁ~

そして まった~り過ごす

こんな時間は 最高よ! 



ハワイの 朝 外で朝食



子どもたちが 家庭をもったら

皆で お外でゆっくり 時間を使って

おしゃべりしながら 楽しく朝ごはんを食べることもしてほしいな~



子ども達が  「ええよな~ こんな時間」

ってゆったのがオカンは印象的でした



ワイキキの 朝より


BY KIKI


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

朝ごはん 皆で揃って召し上がってますか? 

ハワイを のんび~り 海時間

のんび~り ハワイの空気を感じて


ハーリーにまたがった 息子の後を 車で行くドライブ

綺麗な海を堪能して

好きなところで のんび~り

最終の目的地は この木何の木に行くつもりでした





そうは行かないのが旅の醍醐味

予定の道を通り過ぎてしまった。。。

どこかで ユーターンと思っていたが 出来ないまま数キロ言った先で

息子の顔色が変わった

「オカン ガソリンがないわ!」

しまった !

ワクワクして島巡りをしていて そこに神経が行っていなかった

走行距離を見て本来は早めに給油しなければいけない

レンタル返却までには まだ時間はある

給油して戻ろうと判断


のんび~り ハワイの空気を感じて


次女は 木の専門を習う学校に行っている

有名な この木何の木を是非とも見せたかったのです






給油後 ハーリーは 来た道を戻りだした

私は次女を乗せて後を追うだけ

息子は信号待ちで アイホンで位置確認をしている





もう 息子に任せていて安心だなと 後姿を見ている



のんび~り ハワイの空気を感じて



なんとなく・・・ 近道をしているのか

私の思っていた方角から離れているように感じたのです

夕方 平日ともあり 交通量が増えてきた

外国の 初めての道

初めて乗る ハーリー

反対走行で感覚も日本とは逆





無理して 行くこともない

安全が第一だけど


そう思ったら 息子が オカン諦めて帰ろうとゆう


のんび~り ハワイの空気を感じて



その方がいい

結局 最後に行きたかったところには行けなかったのです


息子は残念そうにゆうのですが

いいねんで~

全部思ったところに行ってしまったら

もう 楽しみがなくなるやん

次の楽しみに置いておこう


失敗も いいこと

なんでも 完璧にしてしまったら面白くない

逆境を楽しむ人間になれ!笑


息子は 笑ってましたよ


レンタルを返してから

また 三人でワイキキを歩きました


ここは のんび~り 風を感じて優雅に時間が過ごせる場所です


のんび~り ハワイの空気を感じて



ウクレレを弾いてくれたおじさま

フラダンスの 曲も聴けました


のんび~り ハワイの空気を感じて


お一人で海を見ながらミュージックタイムのおじいちゃん

いいな~ こんな時間も

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪



のんび~り ハワイの空気を感じて


はぁ~ 暖かいハワイ

日本は寒すぎる


のんび~り ハワイの空気を感じて


のんび~りする 時間を学べた旅より




。。。。。 道を通り過ぎたのは 実は正解だったのです!

このお話の紐解きをしますとね・・・


もし この木何の木に行く道をまともに行っていたら

ハーリーに乗る息子

何もない山道でガス欠にあっていたのです

それを思うと ガソリンを入れるのにも困ったでしょうし

万が一 急に止まって大事故にでもなりかねなかったのですから。。。

ラッキーだったのです


きっと この木何の木が そうさせたのだと・・・

自然の力を感じるのです


BY 木木



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

次の楽しみが出来たよ 





このカテゴリーに該当する記事はありません。
