DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



登山犬の ジョン

ジョン 登山する
(日曜日の朝 オカンとジョンと高御位山へ



いいお天気が続き

青い空が高く見える気がする


今日は何をすんの?って

俺は オカンの様子を見ているねん


。。。 俺 ジョン

オカン 山に行く準備を始めているな~

よし 俺も行けるぞ

∪・ω・∪



ジョンと山登り



これから 秋が深まると 

登山犬の俺に言わせたら

山の彩りが 色を付け足して行く絵画のようになる

そうなると 毎日でも 山に登りたくなるわけ

∪・ω・∪



ジョン 登山する



誰がゆうたんやったかな・・・

目の前に山があるから登るって オカンに聞いたら

誰やったんやろ~って  

o(*^▽^*)o~♪



ジョン 登山する



静けさの中に 風の音を聴いて

俺のシルバーの髪を風がなでて行く

この瞬間を味わうために

俺は 山を登っているんやろなぁ~

∪・ω・∪


ジョン 登山する



登りつめた後の

この景色

勝利者だけの ご褒美のように感じている



登山犬  BY ジョン




_____ ジョギング道で

毎日 コースをかえて走っていると

イチジク農家さんへの道に入って行った



秋の味覚


今にも 口が開く音が プチって聞こえそうな

真っ赤に熟したイチジク

汗をかいた後に 食べたい

丁度 畑の中にいらっしゃって

どうやら 出荷前

分けてもらえますか~って ゆうといいよって

買って帰った

カボスもおまけで下さった

イチジク 美味しかったな~ 二つパクパク一度に食べた




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

山に行こう 


ジョンと 夏の海へ

ジョンと 夏の海へ



。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます



俺 ジョン ∪・ω・∪

残り少ない 夏休み

もう 宿題に追われてるちびっ子

がんばれ~

勉強なんて 適当でもええねんで~ ∪・ω・∪ワン


勉強ちゃらんぽらんな方が

人生 楽しくゆけるねんから~

俺みてん!


笑 ∪・ω・∪



ジョンと 夏の海へ



お休みの朝にオカンと海辺を歩く

貝殻がたくさんある

。。。 オカン 貝殻拾いに集中

俺 その間 海の風を感じる

いい感じやなぁ~


ジョンと 夏の海へ



若者たちは

海の家で はしゃいでる

ええな~


ジョンと 夏の海へ



サーファーもいる

俺も泳いで見たいけど

ちょっぴり 水嫌いやねん


ジョンと 夏の海へ



俺は オカンと 波の音を聴きながら

こうやって ゆっくり のんび~り

至福の時が大好きやねん


夏。。。

まだまだ オカンは 楽しむつもりでいるよ


BY ジョン



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

海大好き 

ジョンと 小さな庭遊び

ジョン


寒いとジョンは 自分の部屋のカーペットでこもります

庭仕事もしなくなった今 少しでも庭に出してやろうと

外に出してやりました


ジョン


昨日 カットに連れて行って綺麗にしてもらってからの庭遊び

ジョン かっこいいよ~ってゆうと

わかっているのかしら



そうやろ~みたいな感じでこっちを見るのです


ジャンク小物


庭の物 鉢もかなり処分しましたが

小さな 錆び錆びジャンクな物は 少し残しております


ジャンク小物


これからは 庭仕事もしなくていいように

簡単に置きっぱなしでもいい物だけを


ジャンク小物


庭も手をかけずに 楽に見てるだけでいいように

なんもしないのが いいわ~って思ってます

今度からは小さな庭で ジョンとのんび~り時間が増えそうね




暑い時期に 土をいじって日に当たると

首に湿疹が出来てきて

体質が変わりだしたのです

これも 齢なのでしょ

なるべく紫外線から 避ける生活に。。。

そう お家でのんび~りの生活にして行こう

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

毎日 なんもせずに暇ってゆう生活がいいよ~ 

サマータイム スタート!! マンゴ-タイム

エゴの実


風があるので 今日はまだ救われた夏日和

熱いって・・・言う周りはクーラーONにしたがるが

私は年々クーラーの風に扇風機に風すら体が嫌がる

年になってきた


こんな時でも 外の木々は青々としているをみると

元気をもらえるので 緑っていいなと思う一日であった


洗車 N-BOX


サマードレス 丈の短めを来て 首からタオルをかけ

麦わら帽子をかぶってホースから勢いよく水を飛ばす


新車の時にしっかりと いつも綺麗にしておこうと

心に決めたのに・・・一ヶ月に一回洗うのがおっくうにもなる


だが。。。 今日は洗うぞ!気合が入った

住宅地。。。という上に結構車も通る場所

これが田舎の一軒家なら 水着でも着て

ジョンと水遊びでもして 戯れながら洗車したかったくらいだ

。。。 当然 着ていた服はビショビショ

笑   気持ちいい 夏の洗車!


ジョンも今夜は嫌いなシャンプーだぞ!



嫌な物。。。今日はもう一つあった

次女。。。終了式のため

通信簿をもらってくる

当然見ても 結果は見る前から見える

今さら。。。ガミガミ言うても どうにもならぬ



ため息は 止めておく

幸せが逃げて行くから~って言っても

幸せなんぞ、、、 とっくの 昔に逃げている


「ま~ いいのよ~ 元気で卒業さえしてくれたら」

。。。 こんなオカンもええでしょ~



明日からは 夏休みなんだから~

サマータイム 楽しめ 楽しめ

人生勉強なんか役に立つものか!

遊んで楽しんだもんが勝ち

 (*^0゚)v ィエーイ☆彡


マンゴータイム


庭の夏の花を摘み取って

トロピカル風に マンゴータイム



マンゴータイム
(時計草と ルリマツリ)


ジョンもいつも 番犬ご苦労さま

マンゴーどうぞ~


マンゴータイム


あっ・・・ 飾りのヤシの実と 爪楊枝食べたらダメよ


マンゴータイム



夏休みに入ったご家庭も多いでしょ~

せっかくの お休みたくさんの思い出を!


_____今日の空

夏の雲


夕方のそら うろこ雲



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




たくさん 遊びましょうね

季節のイチゴ大好き犬

ジョンのおやつ


ジョン おやつにしょ~

私が食べ物を持つと良くわかっています

寝てても起きて付いてくるんです


果物も食べます


何でも食べるんだと思っていたら

昔にバナナをあげたら食べてたのに

ある時から食べなくなってしましました

季節にある美味しい食べ物が好みなワンコです


ジョンのおやつ


畑で以前 イチゴを作ってみましが

難しいのです 虫は付くし 甘味が足りないし・・・

今は裏に地元の方が大学で勉強されて

作ってる安全新鮮野菜が直ぐに手に入ります


ジョンのおやつ


旬の美味し地元のイチゴを買いました

ジョンには 一番大きく 赤いイチゴを食べさせます


このワンコ だんだん グルメ犬になってます

パクパク食べてくれます



イチゴ好きな犬を連れて私の畑の

貸農園には行けません


よそのおじいちゃんが作ってる

上等に出来たイチゴを食べたら大変ですからね



。。。。。。 

先日の雨の日

ペチュニアにも 傘をさしてやりました


雨傘におはいんなさい


。。。。。 今日のおまけ


ハンドメイドと小さな多肉

海岸で拾った流木と レンガの欠片にペイント


わが家のバラ 2014 5月


ナチュラルな そして ふわふわな一日より



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




地元のイチゴは最高です

このカテゴリーに該当する記事はありません。
