DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



次女の学校の県農祭で買った 美味しい大根

県農祭 大根


こんばんは

今夜は

お鍋の出番?でしたかね・・・?

先日の次女の学校であった 県農祭

地元でも めちゃ 有名な県農祭

その時に買って来た 大根で 料理したもの

大した物違いますが

この学校で作るお野菜は本当に美味しいの



県農祭 大根


鶏肉 鳥団子もあったので 焦げ目が付くまで炒め

大根と煮ます



もう一品は

昆布で出汁をとり

筋とコトコト炊いたんです



県農祭 大根


言うときますが

めちゃ 美味しいから~

(*^0゚)v ィエーイ☆彡


県農祭 大根



味がしみるって この事ですよね


県農祭 大根



難しい料理ではないですが

コトコト お鍋が音を立てている時が

料理してるって。。。。。

思いっきりシェフになった気分


県農祭 大根


いつも言いますけど

湯気の向こうに 美味しい顔が見える

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


これ↓ おちょこ

最近 使うご家庭あります?

これ 新婚時代に

仲人さんを我が家にお招きした時に

5個セットで買ったもの

時代時代でお皿も断舎離してきましたが

秋になると 出してみたくなるものです


器



ふうふうして 食べたくなるご飯食べようね~



今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


あなたは なんて美味しいの~ピザ!

メインは 県農のジャガイモピザで


ジャガイモの収穫の季節

このジャガイモ 次女の通う 農業高校で採れた物

きっと 今年も良質の芋が 倉庫に大量に並んでいることでしょ

制服姿の娘が 「はい これ」って

持って帰ってきた・・・ 実際はもっとたくさんあったの


♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


何でも お野菜のおいしい事

オカン 畑も 卒業して正解よ!

だって 身近に 日本の最先端技術で作られるお野菜が

直ぐに手に入るんだもん~


メインは 県農のジャガイモピザで
(アイホンから PCに入れて圧縮したらなぜか横向く (=_=)


田舎の友達が ピザ釜をDIYしたいって

フツフツと 頭の中では もう 美味しいピザが出来上がっている私

(*^0゚)v ィエーイ☆彡


メインは 県農のジャガイモピザで


ピザ釜どう?って 連絡したら・・・

ボチボチに 考えてみるって そんな気のない返事


考えたら 即実行!って 返事して

待ってられないわ~って 私 

ピザ釜はないけど オーブンで焼きました




メインは 県農のジャガイモピザで


生地が膨らまないなぁ~

濡れ布巾でかぶせます

湿度も大事

この季節に作ると 大体成功する



メインは 県農のジャガイモピザで


ピザを作るときって 

なんか ワクワクするね~

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


美味しい ジャガイモを入れ

玉ねぎ ブロッコリーも入れ

トッピング!


オーブンに入れたところで

あっ!!

忘れてた~



メインは 県農のジャガイモピザで



ゆで卵を 最後にのっけて

最度 オーブンで焼く


出来上がりは そのまま 職場に持って行って

おやつの時間に皆に食べてもらいましたとさ~


田舎の友達の ピザ釜出来たら

皆で集まってワイワイするの~

その時のレシピは もう私出来上がってます



残りの ジャガイモ 後はどうやって食べるかな?


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ピサ 最近 召し上がった? 

畑の大根で 餃子作り 餃子職人?

畑の大根で 餃子作り


こんばんは

まだまだ 寒い




久しぶりに畑へ

植えたらほったらかし農法の私

自然がええのよ~

小ぶりで 謙虚さが見える 私の作った大根

また 上品にも見えるんちゃう? 笑


畑の大根で 餃子作り


餃子が食べたくなって

ニンニクは自家製ね  

ニンニクの記事はこちらから→  
ニンニクが雑貨にもなってるので面白いから是非見て下さいね!

(*^0゚)v ィエーイ☆彡




ニラの代わりにネギ

大根は 葉っぱもキャベツに混ぜて使う



畑の大根で 餃子作り


キャベツと 大根の葉っぱは塩もみ

食感を残すために あえて大根はみじん切りにしたまま

混ぜ混ぜよ

包むの得意

餃子職人がスカウトにくるで~ 

笑 (けーへんわ!)


畑の大根で 餃子作り


買った餃子より

断然 自分で作ったものが美味しい

たれに 大根おろしも入れて頂く


今の大根

この寒さで一段と甘みを増してる


畑の大根で 餃http://bikemama.blog.fc2.com/blog-entry-1384.html子作り


ん~ 美味しい

我が畑から直送 

口までの短時間




こんな贅沢はないで~

ニンニクパワーと大根で

元気モリモリ

一口30回よく噛んで!


BY 歯科衛生士




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

餃子にはビールやん 

初めてのブランドネギで ねぎじゃが煮。。。 オフの一日

畑の岩津ねぎで肉じゃが


春めいた一日 いかがお過ごしですか?

外の方が家の中より あたたかい~

カーテン越しは 春の日差しですが 

ストーブに電気カーペットは欠かせませんね~




今月から 新しいジムに行き体を動かして楽しい~

ジョギングマシーンは日焼けしないでいいのですが

景色が変わらないから 退屈でして

やっぱり 今朝もいつものコース 桜の花びらがまう景色の中を

一時間走ってきましたよ

この時期は 爽快ですもの



で 帰って ジョンと畑に散歩

この地方のブランド岩津ネギを収穫して 肉じゃが ならず

ねぎじゃがを煮てみよう





そうそう。。。しておかなければいけない事を思い出して



夏の花



先日 お知り合いが引っ越しで息子にベッドを頂いて運ぶのに 

ご近所の車屋さんで軽トラを借りました

レンタル料はいらん~って おっしゃって。。。

いつも 良くしてもらってる。。。 私より少し上の社長さん

奥さんは庭仕事一切されないと 社長さんはガーデニングがお好きです


今日は夏のお花を買ってきて 軽トラを借りたお礼に持って行ってきましたら

社長さん 「ま~おかあちゃん(私の事) 見て これ 俺がやるねんで~」と

メルヘンチックなお家に 素敵なお花がたくさん

「奥様は お幸せやね~」と いいながら

手渡した 夏の花を喜んでもらいました


うちも 明日はこの花を植えときましょ~

珍しく 春のコスモス・・・ 季節は違うけど買っちゃった~



わが家の庭の緑


庭でごそごそ お花と戯れて

さ~ ジムへ GO!

エアロは数種類あり アロハに 健美体操に バルーンに

太極拳に 。。。ルンバ... スケジュールに合わせてやってます

汗をかいて 硬い体がしなやかになり 動きも難しいのがあれば

頭の刺激になってとってもいいです



わが家の庭の緑



今日はスタジオに マシーンに プールをして

サウナに入ってお風呂に入って帰ってきました

外に出た瞬間のさわやかな空気が美味しい事

いいですよ~ 体を動かすこと!

行ってるところは 住宅の多いところ

来られてる方もご年配の方がほとんど

リタイアされて~ 80歳過ぎの方も

。。。

「あなたは 若いから~」って

毎日言われて。。。

なんだか・・・若返ってきたような~

でも・・・ アラフィフですからね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛



キッチンの食器模様替え


ジムから帰って来てから 座ることもなくキッチンへ

昨夜から皮をむいてアクを取ってるジャガイモ 人参に

自家製の岩津ネギをザクザク切って 安いお肉を炒めて

コトコト煮ますよ~


その間に 先日からチョコチョコ模様替えしてる 

ハンドメイドの食器棚 器も場所替えしながら~



キッチンの食器模様替え


煮込んでる間に。。。 

今 隣保の役員になってるから

その配りものをいたします


帰って来たら 丁度 いい具合ジャガイモが煮えてました

ヾ(*´∀`*)ノ゛



岩津ネギの肉じゃが


お休みの日に キッチンからいい匂いがすると

幸せな気分で満たされますね~


岩津ネギの肉じゃが煮~ 召し上がれ~


ふ~ 疲れてきました

ネギ食べて 自分の体をネギらおう ┐(´ー`)┌



只今。。。三キロ痩せてます!

目標は。。。後 せめて4キロ 笑



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

食べて 動いて 動いて食べて~ 





手作りヌクヌクの美味しい物 ブツブツ交換

畑のごぼうで炊きこみご飯


寒いですね


ジョンと散歩帰りに畑に行って 掘ったごぼう

畑の水道を出そうとしたら 凍ってつららになってました 

(# ̄ー ̄#)さぶ~~ぃ



先日次女が学校で作ってもらって来た人参を使って

お休みに炊きこみご飯を炊きました


普段 バイトでまかないが出る子 泊まり勤務など

私 めったにたくさんの料理を作ることがなくなりまして

楽をしています



が・・・ 時間あればたくさんの量を作って

いつも良くしてもらってる友にもおすそ分け~

あの方にも~(嬉しいメールをもらって❤)…続きから



友は忙しい人なのでいるかな・・・?

お手紙を入れてポストに入れておこう~

って 伺いましたら 丁度パン教室から帰ってきたとこって会えました


「ご主人と食べてみて~」

「わ~ 嬉しい! あっ パン作ってん 持って帰って」

って お互い ぬくぬくの物をブツブツ交換 o(*^▽^*)o~♪



まゆみさん手作りパン美味しい



そのまま 私はまたご近所の友宅へ

頂いたパンを一緒に頂きました

馬のパン!

凄い すご~い!美味しい~

今年は何事も上手く 馬~く 行きますように

Mちゃん ありがとう~




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




嬉しいもの 人の気持ち 





このカテゴリーに該当する記事はありません。
