DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



明石のタコは 日本一 タコ飯

明石のタコいただきました


おはようございます

いきなり タコ



美味しそうでしょ

明石のタコ もらいました

レディースバイク仲間の お父様が船で採られるタコ



タコ飯


明石の タコは 日本一

噛めば噛むほど 味がある

最高ざましょ~~~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


まず タコ飯



たこつくし



我が家の次女が好きなたこ焼き

関西人 一家に一台

たこ焼き器がございますのでね

いつでも 自分家で たこ焼き屋オープンでっせ~




いくらでも 食べれるねんから~

美味しいわ


たこつくし



大根と タコの煮物

友に聞いて作りました

タコの味がしみて最高です



_____ 香港の味


買ってきた これ↓


香港シューマイ



日本では見かけないシュウマイかな。。。

味は かまぼこっぽい

たくさんの野菜を入れたスープと一緒にグツグツと


香港シューマイ



ふ~ふ~しながら食べましたら

ほっこりと 温もりました



口は健康の第一

食べることは元気の源

一口30回 よく噛んで食べましょ


 BY   歯科衛生士



____素敵な先生のお着物


香港に行く前に お教室行ってきました

香港でお着物着るために おさらいしに~

先生のお着物いつも素敵です



着付け



着付け


この秋 お着物でお出かけしたいですね



今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


今晩は何ご飯食べたい?


筋肉メニュー朝ごはん しっかりと!

私のダイエットメニュー


今日もいいお天気です

気持ちいい


秋は 食べ物が美味しい

ジョギングは やってても 摂取カロりーが多いと

どんどん 痩せるってことはないです


これ 先月の写真・・・・・・ 今頃かいって 突っ込んでください

(# ̄ー ̄#)







私のダイエットメニュー



我が家の息子も ストイックに ダイエット

最近は 肩回りの筋肉も出来あがってきました

男と アラフィフの私 = オカンの体の筋肉の付き方は違いますが

筋肉にするには 絞り込んで たんぱく質を摂取する



私のダイエットメニュー



どうも 齢をとると・・・・・・ キッチンでお料理する魚や肉の臭いが嫌で

そうもゆうてられへんので 作りますが

いいものを見つけたのです


コンビニの 鳥肉 サラダチキン

いいお味で 中はふんわり しっと~り

毎日でも 食べれる

ええですよ~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》





肉サンド差し入れあり



お夜食の差し入れが 入ります

息子がバイト先から持って帰ってくれる

知り合いの社長さんが趣味で作られる

野菜入りサンドと

神戸牛の ステーキが挟んであります


高級サンドですがな!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


こんな 美味しいサンド食べたことあらへん

めちゃ 美味しい




私のダイエットメニュー




夜もいただき

朝も 果物たくさんと いただきました




私のダイエットメニュー



今月 気を抜いていたら 食べて食べて・・・・

少し 体重増えてきて

今日から また 新たに 気持ちを高めていくために

この記事にしました



私のダイエットメニュー


何でも 気を抜いたらあかんね

いつも 気持ちを引き締めて

これが ダイエットの秘訣ですわな


食べること

よく噛むこと

一口30回

健康はお口から


BY 歯科衛生士



もう 秋だよ


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

食欲の秋 ええな~ 

玄米ごはんと よもぎパンを作る

玄米ご飯



おはようございます

ヾ(*´∀`*)ノ゛


今朝は 何を召し上がりました?

健康に気をつけている方は

第一に お食事に こだわりもあるようですが



たまに わたくしも ご飯ちゃんと食べねばと・・・

玄米ご飯をたくさん炊いてみるんです

もちろん 栄養はあるってことは知ってますが

田舎育ち おいしい白米しか食べれん!

玄米は ゴワッとしてるイメージがあって

おそらく 田舎育ちの方は 玄米を毎日食べたりしないでしょう


でも 健康ブームって言えば 玄米

炊いてみたけど 一度に食べれず ラップ冷蔵


しまった 炊きたてしか食べたことない お育ちよ~

冷凍に皆様されるって聞きますが

田舎育ち 冷凍ご飯なんか食べれへん

そう!って 今 このブログ見てうなずく あなた

田舎どこ? 笑



って 前置きが長くなりましたが

体のためですもの ゴワツクイメージの玄米で

10K ジョギング後の

朝 昼 兼用のご飯です





我が家の朝ごはん



ガッツリ食べて 運動して 痩せたい

たまに フライもんも 食べてくなって買ってみる

一人じゃ~ 油出すのも面倒になって

手抜きもよかろう~

これ もう 齢ですたい




なんでか この日 赤飯食べたくて 一人分買ってみた





我が家の朝ごはん



その時に 食べたいものが

体が要求してるものだと思っていただきますの


白米より 玄米の方が 咀嚼回数が多いので

唾液の分泌もよく

顔の筋肉も運動になるし 

毎日 よく噛むと 顔のラインがシャープになります


BY  歯科衛生士




我が家の朝ごはん



パンも 焼いてみました

カフェのときに おやつにして食べる


ヨモギは 摘んで冷凍にしていたものです

体によさそうなパンの 出来上がりに

見てるだけで 健康を手にいれた気分で

一日 元気でいれますのよね



摘んだよもぎでパン作り



一口 30回 奥歯でよく噛んで

これも ダイエットになりますからね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

玄米 噛めば噛むほど 甘くなる 

この季節何が好きって これこれ~

栗ご飯



秋の夜長 いかがお過ごしですか?

私 夜なべに 栗の皮をむきました

秋は食べ物が美味しい


栗を拾ってきて食べ

もらって食べ

実家からももらって食べ

もう 何回も食べました




栗ご飯



↓ 親戚から もらった栗



秋の味覚 家ご飯は 一番ええね



梨もおいしいし 秋は大好き



P9136742.jpg



叔父の作った かぼちゃ

ひょうたんか・・・ ヘチマみたいだけど

これが もっちりして いいお味でね



秋の味覚 家ご飯は 一番ええね



炊いたり チジミにしたり

または・・・


かぼちゃの和菓子



レンジでチンして


かぼちゃの皮にも栄養があるので

千切りにして 炒めて砂糖で絡めてかりんとうみたいにして



すり鉢ですって 丸めてカリカリの皮のかりんとうをのっけて

和菓子を作ってみたり↓




かぼちゃの和菓子




アツアツ天ぷらなんて 最高ですよ ↓


秋の味覚 家ご飯は 一番ええね



寒くなったら お味噌汁がかかせません

お味噌汁の具に最適です


はじめて買ってみた このタニタのお味噌 ↓

いいお味です



秋の味覚 家ご飯は 一番ええね



は~ 秋はやっぱり 食べ過ぎてしまいます

食べて しっかり 毎日10k以上はランニング



秋の味覚 家ご飯は 一番ええね



一口30回 よく噛んで!




____ 今日のおまけ


あけび たくさん収穫

ランニング後の 甘さ補給に



あけび



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

秋の味覚何が食べたい? 

10K越えのジョギング 一ヶ月の成果




おはようございます

毎日健康にお過ごしですか?

生き生き楽しい時間をお過しですか?


ここで バリの旅をお休みしてこの一ヶ月の成果を記事にしてみます

っていいますか。。。。。



アラフィフでも 努力で目標達成できることを書いてみたいと思います




成果はまだ!
(筋肉量は目標43パーセントでこれから)




春から 毎日10Kくらいのジョギング

朝晩の日もあり・・・

ふと。。。

体重に変化がないのに気が付いて

暑い暑い 夏から本格的に走り込みました

多い時には 20k弱の走り込みもありました

一ヶ月半でおおよそ 7,5Kのダイエットです


今日の成果↓ (これアイホンが200g入ってますので
実質 49K)

新記録が出ました)



新記録 49キロ





今宵 岩盤浴に行ってたので !、3落ちての記録です

体脂肪は17.8%


朝昼 盛り盛り食べて健康的に痩せるのが私のポリシー



約一ヶ月前 暑いお盆です

お盆は主人の実家で皆が集まります

食べ物の誘惑も乗り越え……

季節の移り変わりは早いですね

もう 肌寒い感じです

これからは 秋の味覚を味わいたいので

更に自分との戦い





夜店



お盆は 忙しい長女のホテルお盆勤務


泊まり勤務の朝の朝食ですと。。。

ええね~美味しいもの頂いてのお仕事!

お客さまに 素敵な笑顔でお出迎えしてね

って……上の娘は街の生活で誘惑に負け

只今 MAXに太っててます‼️




長女の朝食







歩数


歩数


オカン 毎日 走り続けておりました

毎日 10000歩 仕事してたら 20000歩越え



もう 秋を感じれる風

ジョギング 毎日欠かさずにやっていけるのは

楽しみながらだから


道端の田んぼに 畑に 山に

目を休めると 

いつも そこには ニッコリ微笑んでしまうくらいに

季節のものが 私を元気にしてくれるのです



この綺麗な お花 何かしら?

余りに綺麗なので 近寄ってみました


ジョギングカメラ





ジョギングカメラ





豆です

見たことなかったなぁ~

今まで 長きに渡って畑をしていた私ですが

この豆さんは 知らなかったなぁ~って

新しい発見でしたよ



これ ↓ 何かご存知ですか?



ジョギングカメラ



ナツメ

昔 実家のお隣の庭にあって

毎年鈴なりになってたので

よく覚えてたんです

ちょっと 林檎のような味だったかな

確か 漢方でしたよね


秋が深まってくると 茶色くなるのです




さて これ↓ ご存知ですか?



ジョギングカメラ


秋の山ったら あけびって 答えてしまいます

パカッと 実がわれて ちょっとグロテスクナ実

食べると ほのかに甘い 自然の甘味

見ただけで 脳から甘さが伝わるのです


私は このツルで カゴを編んだりします


もう 少しずつ 秋の訪れを感じれる風にあたって

この夏の暑い時も ジョギングで乗り越えましたから

秋には もっと 外時間が楽しめると

今から ワクワクしています


どうですか・・・

ご一緒に楽しみながら健康的に体力作りしませんか?

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ある日の ヘルシーメニューです



朝から ローストビーフで 健康ご飯アスリート



もう 一つダイエットメニュー


鳥ミンチの 噛み噛みダイエットハンバーグ




ダイエットの朝ごはん



朝にしっかり頂きます





ダイエットの朝ごはん



歯科衛生士のメニュー

良く噛めばダイエットに繋がります


ゴボウのささがきは大きめにしてください

よく噛んで食べるためです




ダイエットの朝ごはん



サッパリ頂くために 大根おろしです

これからは風邪予防にもよろしくて





ダイエットの朝ごはん



そして 栄養満天玄米ごはん






ダイエットの朝ごはん


ダイエットに欠かせない 海草

それに モヤシやあるお野菜を足して

和え物にしたら パクパク食べれてカロリーダウン

これ 本当に体にいい



ダイエットの朝ごはん


そして たまには 和のスイーツ

これ 主人の母が作ったものです

和のスイーツは ダイエッターには

ありがたいデザートです





義母さんからの おはぎ



そして たまには家族で外食もありの。。。



外でごはん


健康は最高の自分へのご褒美ですね

ダイエットも 楽しむんだから~



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

健康的にダイエット中 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
