DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



やっぱり お弁当作っています!

石ヶ谷の桜


桜さん 雨が降っても 頑張って咲いててね~

そんなお天気でしたでしょ~

今日も 早朝ジョギングです

昨夜から うるさい娘がいないので。。。

そして 春休みだし 娘のお弁当もいらないし楽させてもらおうって

思っていたのに。。。やっぱり 体が夜中にお米洗って

ひじきを炊いてました~





お花見べんとう


お天気が悪くなるのはしってたのですけど

最近少し元気がないお友達に お弁当作って持っていこうと

そして 息子も大学始まるし~ お弁当3つ作るぞ~



おべんとう


お友達に笑顔になってほしいので カニは笑顔にカッティング

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

卵焼きが大好きなお友達

から揚げは お弁当の定番でしょ

私酢の物も食べたかったので きゅうりとわかめの酢の物



お花見べんとう


どんな顔で食べてくるかな~

そんな事考えて作ると 楽しいの~


↓ そして それぞれの好きな物を仕分けして詰めるの


おべんとう


右は ジョギング後に食べる私のダイエット弁当
左は 息子に・・・から揚げ多めに 筋肉になれ弁当

真ん中は。。。 友に
          卵焼きたくさん入れてってゆうので 多めです

          元気にな~れ弁当


あ~楽しいお弁当作りの時間でした

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

(昨日の公園 今朝は誰もいません。。。

でも 今日も走りました

桜にタッチ 


明石ジョギング


あなたの体は 毎日のご飯で出来ています

一口30回良く噛んで!

手作りのお弁当

食べたら 幸せな気分で 笑顔になっちゃうよ~


BY 歯科衛生士



そうそう。。。 お兄ぃが 今日大学で身長はかると

2センチ伸びてたって!

オカン 「22歳で 伸びるか~?」

ほんまやって!て ゆう息子

それ オカンのご飯で伸びたんやからねって ゆうときました

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆



.。.:*。゚:*:✼.。✿.。(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。グアム通信


お母さん 楽しいよ~って次女から


グアムの娘


日本から 選んで おそろにして着てるベリーの服

仲良し姉妹です



グアムの娘たち


ずっと くっ付いて喧嘩一つしたことない姉妹

どこに行っても楽しくしてる



グアムの娘


いいじゃん~

楽しんでおいで~



グアムの娘


先日我が家に滞在していたS君

高校の授業が終わってから 車運転してくれて

観光に連れて行ってくれてる

ありがとうね~ お世話になるね~

よろしくね~


オカンも行きたかったよ~


グアムの娘たち


地元で毎週水曜日に開催されてる

手作り市 ナイトマーケットにて


あぁ~ この赤いご飯

S君が 私に作ってってゆってたやつね

また グアムに行ったら 私も食べてみて作ってあげるよ~


グアムの娘たち



____ 息子通信。。。

帰ってきて オカン絵の具出してくれ!って

また何?


おにいの被り物 大学入学準備


サービス精神旺盛な息子

明日 大学入学式で 被り物するらしいわ~

あんた 被りもん すっきやぁなぁ~


みんな それぞれに 自分の楽しいことをやっている

それが一番 幸せなこと


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

好きなことしててね 


娘へ 母の一言弁当

娘へ 母の一言弁当


もう 食べてばっかり

買い食い 外食 ジャンクフード

ジュースにお菓子


明日から 痩せる・・・毎日のセリフ!


笑 


女子高生 育盛り

痩せなくってもいいよ~

一番楽しい時やもん

食べ食べ~


娘へ 母の一言弁当


お野菜は サッと茹でて 食感を生かしますよ

顎を使って良く噛んで

一口30回

フェイスラインがシャープになって

美貌にもよろしくてよ~

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


高校二年の娘へ

このセリフは 母が自分に向けたセリフなんよね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

食べすぎ注意 

ハロー いい?

躾弁当


今日は ハロウィン

。。。そんな行事いつからやってたん?

5年前 みんな仮装して歩いてた人いなかったやん

うちの娘は 先日 面白い仮装して街に繰り出してた

そんな姿を見てると こっちまでウキウキするやん



躾弁当



昨夜 次女の友達がお泊りに来てたねん

朝はお友達の お弁当も作ったのよね~


めっちゃ 楽しい オカンの朝時間



躾弁当


で・・・ お昼に食べる時に

次女のお友達 ハロウィン弁当を変な置き方して

ひっくり返したって~

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

わ~ぉ!

笑。。。 らしいよね~ 


次女友は 私のことKIKIちゃんって呼びます

「KIKIちゃん ごめん!」って 電話がかかってきました

「ええよ~」 また おいでや~

∩(^∇^)∩


 柿と フェイジョア

これ 次女の高校で作られた物

売り物ですよ~


秋の実


生徒が丹精込めて作るのですが

とっても 甘くて美味しい



秋の実



フェイジョア 。。。スーパーではあまりお目にかからないけど

梨と 林檎を足した味です

美味しい~

安全な果物 秋の味覚
 

>>>>>>> 着付け


この秋から着付けを習っております

独身の時に少しだけやってたんですが

この年になって

お着物が綺麗に着こなせる女性に憧れるんです



着付け


毎回 先生の着物が変わるのでとっても楽しみです

とっても綺麗に着られてて

素敵な先生です

お顔も美人さんで~す


着付け


今日は 帯の結び方を

半幅帯で練習  神無月

この形は 私くらいの年齢でもOKの結びです



練習用の着物

結婚の時に母が一揃え作ってくれていた物

泥渡島の アンサンブル

軽くて あたたかい 伝統的な柄です



着付け


ちなみに 主人の母は和裁師でして

私がお嫁に持ってきた全ての着物は

義理の母に縫ってもらいました


ですから 大事にして 自分で着れるようにしておこうと思っています



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

お着物着てらっしゃいますか? 

娘へ一言弁当 だから ダメッていうたやん!

一言弁当


毎日の生活に変化をつけるために・・・

高校生の次女のお弁当

母の一言弁当!


一言弁当


普段 人っていい事を言われるのは

とっても嬉しいけれど

嫌なことを云いたくないし


言われたくもない。。。


ならば・・・ お弁当に思いを込めて!!



一言弁当


ダメ!



母は怒っているのではありません

言い聞かせているのです

一言躾!


次女が帰ってきていいます

「何がダメなん?」ってね



夏に髪を染め 二学期が始まって

黒にしたけど まだ少し茶色で

先生に注意されたらしい


だから 茶色にしたらダメっていうたやん!


茶色に染める時代・・・

昔はそんなことなかったのに・・・


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ダメよ ダメダメ~ 

今日から学校はお弁当 イチゴ・・・いくつ? 小さな庭のイチゴの季節

次女と オカンのお弁当この春一番


おはようございます

新入生のお子様がいはるご家庭は新生活やね~

お子様も緊張。。。お母様も 学校でどうかな?って

ご心配もしてはることでしょ~

心配はいりませんよ~

大丈夫大丈夫!




次女と オカンのお弁当この春一番


わが家の三番目の末っ子次女娘

今日から実力テストでお弁当やから~

お弁当可愛く入れてな~・・・とのリクエスト!

記事にするような豪華なお弁当ではないねんけど

お弁当の時間が楽しくなって

学校楽しい~って思ってもらえるお弁当を今年は作ろうって思いますねん




次女と オカンのお弁当この春一番



勉強頑張ってるんやろか~。。。

ってな事は一度も心配したこたぁ~ございませぬよ!!



次女と オカンのお弁当この春一番


実力テストは 実力   

成績はケツ  失礼! お尻でも

高校生活はNO1であることこそ~ ええんじゃよ~ 笑


こんな考えのオカンがいてもええでしょ~





と かっちょええこと(恰好いい事)言うてますが

勉強嫌いな子にやれって言うてもあきまへん (=_=)

女は愛嬌 愛想よしなら 世は渡っていけるから~

って事ある事にい言うとりますねんよ~

遊べ~って事ね



(メインはシシャモ・・・ちょっとはカルシウムで頭良くなる?)笑
(パプリカとウインナー炒め 京風卵焼き ハム サツマイモの甘煮 )

イチゴはいくつ? 5個  = いち ここで笑ってね~



ピンクのお弁当は次女の

ブルーは わたくしが ジムの後図書館の公園で食べてから

仕事に行くのに作りましたねん



次女曰く「 ええ~ 母さん一人で食べるん さみしい~」

うふふヾ(*´∀`*)ノ゛

何を言うかね~

「一人でゆっくり 景色のいいとこで食べるんって最高なんよ~」



一口30回 良く噛んで

お魚毎日食べてますか?


BY 歯科衛生士




_____ 今日のイチゴコーナー



コンソールを春にプチ模様替え イチゴ編



リビングのコンソールを春使用にしてみました

イチゴのフレームを出しました

ミニの飾りクッションは手作りで 

ヨーロッパのアンティークのレースを付けたお気に入りです



コンソールを春にプチ模様替え イチゴ編




_____ 我が家の小さな庭のイチゴ


ジョンがお庭でイチゴ探しをしてるねん~

(これ一株だけ昨年から根付いてます)



賢いワンコでしょ~!




ジョンのイチゴ探し



オカンあったで~ ∪・ω・∪


ジョンのイチゴ探し


イチゴは赤いのに 花は白やん ∪・ω・∪


ジョンのイチゴ探し


不思議やな~ ∪o・ェ・o∪







これは。。。やらせですねん 失礼しました~


イチゴのそばに 餌を置いてます



ジョンのイチゴ探し


賢いワンコにはなってません



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

イチゴお好き? 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
