DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



ママライダーに 娘も参加 R4は神戸へ

R4 + 娘もプラスツーリング 神戸




青い空に

赤いタワー

ここは 神戸


強い風が吹いた二日間が嘘みたいに 土曜日は晴れました


R4のお気楽主婦 ママライダー

この日は モデルのTさんは お休み

先頭リーダー Hさん

和みリーダー Mさん

まとめ役の私 KIKIの三人


いつもの お仲間に プラスして ニューフェイスが加わりました

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **








さて 誰でしょ?

うふふ~

我が娘 



R4 + 娘もプラスツーリング 神戸



秋のツーリングが 12月に入って

称するは クリスマスツーリング


娘の住む神戸に ママライダー3台は

明石大橋を右手に 須磨の海を見ながら

恐々。。。恐る恐る ・・・緊張して向かうのです





↑ この意味がお分かりいただけますでしょうか~

日頃 自然派な 私どもは 交通量の少ない田舎道を走るのです



今回 娘がまだ 免許とって慣れていないのもあって

「お母さんたち こっちおいでよ~」っていいますので

予定であった 篠山を変更して

たまには 街へと GOですが。。。 

どきどきよ!


《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



R4 + 娘もプラスツーリング 神戸



待ち合わせは ポートタワーね

レディースたちのバイクはここで 合流


バイクを置いて ぶらぶら

雑貨を見てあるく時間は楽しい



R4 + 娘もプラスツーリング 神戸



神戸は 昔っから パンの街

パン屋さんも 増えました~

ランチは サラダメインで 焼きたてパンをボーイさんが

テーブルまで運んでくれるお店でいただきました

めっちゃ 美味しいんやから~

ヾ(*´∀`*)ノ゛



R4 + 娘もプラスツーリング 神戸



寒いかなと ライダースーツの中に着込んで行くと

この12月にしては 走ってて気持ちのいいこと


歩いてると 汗をかくほどでした



R4 + 娘もプラスツーリング 神戸



娘が言うのです

R4(仮名 4人の道って言う意味)って  

おかあさん あらフォーのこと?・・・私 まだ 二十歳やのに いややわ~」

って言うのですよ







  何か 響きは そんなかんじですが・・・

「ちょっと 失礼やわ~ 。。。 

素敵な女性が4人いて 4つの道があるって意味やんか~

アラフォー違うし

うちら もう アラフィフやし」

って 

ハハハ  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪




娘の案内で 街を歩いて

海の景色も堪能して

夕方 道が混む前に解散

娘は東へ 母たちは西へ


今までなら オカンとしたら 

娘がちゃんと安全に走るかな?って

心配しますやん


でも この 朝は 母さんたちちゃんと来れるかな?って

娘の方が心配だったそうです

ヾ(*´∀`*)ノ゛ うふふ~


レディース初参加の娘

皆に 可愛がってもらって 楽しかったそうです




R4 + 娘もプラスツーリング 神戸


人生 のんび~り 楽しく行かなくっちゃ~

R4 + 1 記念日

夢の親子ツーリング実現より





今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


レディース 好例のツーリング 丹波。。。ところが・・・

ツーリング


今日は いかがお過ごしですか?

雨?

こっちも 雨が降りそうな 重い空ですわ~



ツーリング


↑ かやぶき 素敵でしょ

これ見てくださると

ファンの皆さんは KIKIさん 実家に帰ってきたん?って聞こえてきそうですが・・・

違うんですよ~ 笑


ツーリング





さて  好例のレディースバイクツーリング

今回は 穴場

丹波の素敵なところへ みんなをお連れしたくって

いつも走るHITOMIさんと 下見に出かける朝

私のバイクがかからない 

(# ̄ー ̄#) 。。。 バッテリーの寿命だったようで



ツーリング




直しに出したら ジョイントの線が 走る振動で 

10センチある線が 2センチだけになっていたそうで

(そんな事あるんや~バイク歴長いだけで メカはわからん(=_=)




ツーリング





遠出していたら 旅先で動かなくなって皆に迷惑かけるところでした

当日ではなくってラッキーでしたけど



ツーリング




で。。。

下見の朝は 私の車で出かけたのです

風のきつい日だったので 良かった~


車中で ワイワイ おしゃべりも出来たしね

バイクでは 単独だから 走ってる時はお喋りできないからね

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **




ツーリング




金曜に バッテリーが新しくなったし慣らしておこうと

軽く走ろうと 東条の方まで風になってきました



ツーリング




土曜日  R4  女性だけのツーリング

丹波へ

久々に皆が集まるので ワクワク


ま~雨は まだふらないであろう・・・・・・・

って 外に出たら ポツポツ


えっ

予報では 夕方から降るっていうてましたのに


ガ~~~~~ン( ̄口 ̄)



ツーリング




私 晴れ女

ん! 今日は(も) 雨女が勝ったな!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


直ぐに中止連絡を入れて

折角なんで ランチに切り替えて

楽しくご飯食べてきましたわ


この紅葉は 下見の時の物です



ツーリング



主婦仲間 時間を合わすのが難しいけど

好例で皆で走る楽しみは リフレッシュになるのです

最高の趣味かな~

風になる 女たちより



ツーリング



今日のおまけ


____ 黒豆ぱん 

丹波の黒豆は 最高でっせぇ~



ツーリング




今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただけますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ

あなたにとって素敵な一日でありますように
今日もボチボチ行こう


紅葉 たくさん観に行きたいな~ 



秋のはじめ レディースバイクは 風になる

R ツーリング 加西



DOG BIKE ふわふわな一日へ ようこそ

まさに このブログタイトル通りの ふわふわな一日でした

季節が人をそうさせてくれる?

ココロが喜ぶところに行くから?

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



金曜から お休みでしたので 2時間のジョギング

走り終えたところへ なんとも タイミングがいいTAKAKOさん

ご実家 韓国から 帰国されて KIKIさん お時間あるなら

会おうって

飛行機疲れ出てない?って聞いたら

大丈夫よ~って事で 二つ返事 



帰って急いで おにぎり握って お茶持って出かけました

もちろん バイクです


お天気がいいので 三木森林公園へ

大きな木の下で ピクニックです




宮廷料理



韓国に半月帰ってらしたので そのお話を聴きながら

珍しいものを食べさせてもらいました

宮廷料理に出てくる物だそうで

ナツメや 干しぶどうなど・・・甘めのおこわの様な感じで

美味しかったです



韓国の味



ブルーベリー味の のりも頂きました

どんな お味でしょ 楽しみですよ


TAKAKOさんは 一緒にお話してて元気になります

よく 気が利いて~ 

いつも カフェの準備に おやつに

カフェも 私が選べるように色んな種類をたくさん

熱いお湯も持参して そばで美味しいカフェを作って飲ませてくれます

気が利く女性 大好き。。。 居心地がいい~

こんな人といると 楽しいし 嬉しいし 元気になるのです



土曜日は? 何するの~?って

 

お天気いいから バイクで走る?




はい 一つ返事です


金曜の夜 11時頃

長女が夜仕事を終えて バイクで帰宅

(神戸から 一人役して夜に帰ってくるんですから 若いんやね~)

(チビのお祝いに駆けつけたのもあるんですけどね)


って 事で~ (*^0゚)v ィエーイ☆彡


急遽 女三人

走って来ました



早朝には娘と一時間ジョギング

おにぎりこさえて お茶持って

バイクにエンジンかけて



三人レディーのツーリング 娘と・・・



のんびりした 道を北へ


R ツーリング 加西



田舎の景色のど真ん中の ここは パン屋さんの

お庭カフェ

ゆっくりするのは 贅沢な事

おしゃべりをして



「気持ちのいい

ずっと ここにいたいくらい」 って 娘

寝てしまったり




バイクが行きたいところへ

加西から 小野のコースで半日

三台のバイクは軽やかに風を感じました


お天気に 居心地いい人を選んで

同じ時間をシェアするって事は

楽しい時間 幸せ時間を倍増できるってこと

こんな時間が多い人ほど

元気だし パワフルだし 笑顔がいい

娘 ストレス取れた~!って 夕方 神戸に帰っていきました



・・・・・ 娘の言葉

「お母さんは いつ 寝てるの?」って

いつも 動いてるように見えるんでしょうね

キッチンに立ってる

掃除してる

ジョンと遊んでる

仕事してる

好きな事してる





私の寝てる姿を見たことない様です



「魔女は寝ないんだよ!」って 言っておきました

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》 クスクス




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

楽しい時間は 楽しい人といるから~ 

親子のバイクは 22台のバイクとともに丹波に現る

22台のバイク 丹波を走るツーリング


いいお天気のSW

ヤッホ~

嬉しそうにバイクを転がす娘は 教習所のツーリングに初参加

そして また 息子も これだけの大人数で走るのははじめて


(今日のお写真は カメラ専属の教官が撮ってくださったものです)




22台のバイク 丹波を走るツーリング



。。。危なっかしい・・・・

って 思っているのは 息子 娘の方でしょうか

ヾ(*´∀`*)ノ゛



オカンの方が ヨタヨタでハンドルを握っています↓



22台のバイク 丹波を走るツーリング



メット被ってたら 齢わからんでしょ  ~笑


さ~~~ 楽しむわ!




22台のバイク 丹波を走るツーリング



教官が 5台ごとの間に入ってエスコートのツーリングなんて

ございます?


この安心感に挟まれて

大きなバイクも 小さなバイクも

経験豊富者も まだ ヒヨッコさんも

楽しく走っています



いつも 無口な息子が ポイントポイントで笑える光景を・・・

げらげら笑っている



22台のバイク 丹波を走るツーリング



前回も参加していた Sちゃん

曲がる時のハンドル操作が あらら~~~って 不安になるので

駐車場に入ると 教官が後ろを押えて誘導です

息子が 自分のエンジンを切ったら

Sさん 大丈夫かな?って 探す

ゲラゲラ~~~って息子

いつも どうやってバイクに乗ってるんやろなぁ~って。



Sさんの旦那さんも参加ですが ご夫婦とも最近バイクに乗られてるそうで

そんな方にも 優しく教官がサポートの このツーリングの和やかなこと


さ~ 私の バイクの後ろにつかまって

一緒に走ってみましょ


出発ね





山の空気が美味しいでしょ



22台のバイク 丹波を走るツーリング


風が気持ちいいでしょ



22台のバイク 丹波を走るツーリング



22台のバイク 丹波を走るツーリング



22台のバイク 丹波を走るツーリング



半分 女子です

元気ですよ~ 女子!


22台のバイク 丹波を走るツーリング



丹波の 黒豆の館で ビュッフェ

田舎料理で ほんと美味しかった



22台のバイク 丹波を走るツーリング



バイクを休ませたら

お話は 共通のバイクの話し

これがええねんなぁ~

会話に入っていけるええとこ




22台のバイク 丹波を走るツーリング




22台のバイク 丹波を走るツーリング



アイスクリーム工房では

TV 取材を受ける

教官アイスクリームとける~。。。でも 応えてるし

ヾ(*´∀`*)ノ゛


22台のバイク 丹波を走るツーリング



安全に 走れて みんな笑顔でよかったね~




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

バイクは特別に人を楽しませてくれるもの 


ご機嫌な青空だもん 走らなきゃ~

加西にツーリング 


こんばんは

台風が接近しています

どうぞ お気をつけて



さて 今週のお休みに

いつものバイクママ仲間のHITOMIさん

ぶら~っと 近場を走って来たのです

だって~ こんな ご機嫌な青空なんだもん




加西にツーリング 


ん?。。。 もう ファンの皆様は

私の台詞を丸暗記してらして?


そう~

うちらは お気楽なバイク仲間

時間も行き先も 直前まで決めません


行き先は KIKIがまだ言ったことないとこに行こうって

この日は 

加西のパン屋さんへ HITOMIさんが連れて行ってくれました



加西にツーリング 



田舎の住宅地の路地を入るとある

もりあん

朝には たくさんの方が見えて美味しいパン

お昼からは少なくなるらしいのです

私たちが行ったのは お昼を回ってました

でもいいの~ 

美味しいものを食べるってことより

ここの景色を味わうのが私はメインなんですもん




加西にツーリング 


広いお庭

ここでは お花も栽培されて販売もあるようです

店内は 雑貨もあります

私のツボ・・・笑   ヾ(*´∀`*)ノ゛



加西にツーリング 





テラスでもいただけますが

暑いので 店内で頂きました



加西にツーリング 


バイクに乗ってると 

体全体を覆いますが

ジャケットを脱いだら 首元が日焼けするので

ここにあった インド綿の 可愛いバンダナを

おそろで購入したのです


加西にツーリング 



付けてみて~って カメラ撮り

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


加西にツーリング 



のんび~り カフェしてから

外へ

のどかでしょ~


加西にツーリング 



この夏 サマージャケットを買いました

今までは KAWASAKIのジャケット。。。

バイクを買ったときに いただいた物でしたが 大きくって

エンジェルハートの物を買うと 体にフィット

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


齢いくつよ?って。。。 アラフィフだけど

スポーツや バイクは派手なものがいい

万が一の時に 目立つ方がいいのです


加西にツーリング 



そして 走るときの心構えは

いつも 自分一人ではないって思う命

数年前に息子から誕生日にもらった

ハーリー(ハーレー)のキーホルダー

これを身に付けていたらお守りになるのです


加西にツーリング 


楽しいことは 自分で切り開くこと

危険のリスクも承知のすけ

そのために 運動も 時にはバイクのレベルアップにも参加



バイクには バイク乗りにしかわからない風を愛することができる

いつも バイクに乗ると思うのです

今日とゆう 若い日はないのだから~ってね


加西にツーリング 



私たち 80になってもバイクに乗ってるわ

おばあちゃんになったら 原付でツーリングよ!



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

この夏の風を感じましょ 



このカテゴリーに該当する記事はありません。
