DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



娘二人 暑い夏に乗ってます。。。徳島にサーフィン

娘二人で 徳島にサーフィン


は~ぁ 暑いわぁ

一日に何回いいますでしょ~

お暑ぅ~ ございます


水曜にチビが 千葉に行くわ・・・って申しました

は? 何しに


サーフィンしに

それ ツアーか何かかい?





アホは困ります (=_=)

長女が一日休みなので お兄ぃのおんぼろ車で神戸から

千葉へ行ってサーフィンして 日帰りで帰ってくるというのです


誰か この子達に大きな氷持ってきて頭の上においてやって!

( ̄口 ̄)。。。って 深夜に叫びますのは 冷静なオカン






関西では 親しい人にはアホちゃう?って 申しますの


まさに。。。それでございましたわ


オカンが熱でるし


で 深夜ホテル勤務の姉が帰宅


娘二人で 徳島にサーフィン



二人で どうする?

お兄ぃに聞いてます

遠いかな~?って

息子もそんなとこに車で行ったことないし




お母さん 山口とどっちが遠い?

。。。。。 (呆れて)

とお~い!(=_=)

行っても疲れて サーフィンなんて出来へんやろ~

それで また 帰ってくるって ありえん



結局・・・ 淡路渡って 徳島へ




頼りない運転に 知らんとこに サーフィンなんて

・・・・ 

ぺちゃくちゃ 二人は嬉しげに ネイルをして

ワクワクして寝れない様子

流行の ボディーシールをつけて嬉しそ




娘二人で 徳島にサーフィン


若さですか?

無知ですか?


もう。。。心配したらんとこって 思いました

この子たちに 何の心配もいりません

どんどん 自分たちの楽しいことを引き付ける女ですから~



娘二人で 徳島にサーフィン



お母さんも行こうってゆってましたが

朝からの勤務でしたので・・・行けなかったのです

(私 サーフィンはしたことありませんが 挑戦したいね)


いつもなら 遊びに行く度 写メを送ってくる娘たち

朝から 淡路着いただけ・・・


オカン 少し気になるのでございました


娘二人で 徳島にサーフィン


娘二人で 徳島にサーフィン



娘二人で 徳島にサーフィン



気にすることはありませんわ

楽しい波乗りの様子


仕事終わってLINEみたら

お腹空いた~ 

何ごはん?って 

まぁ~ のん気な文が入ってました


「お腹空かして 気をつけて帰っておいで~」

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》




娘二人で 徳島にサーフィン




サーフフレッスンと ボードー借りて一人5000だそうです

次女は 今年のお正月にハワイで

サーフィンのレッスンを受けてますので 直ぐに乗れたそうです

そのハワイでの 次女のサーフィン↓


2015 お正月 ハワイでサーフィン 次女




姉・・・ この人はスポーツ万能

直ぐに乗れました~


めっちゃ 楽しかったで~って



娘二人で 徳島にサーフィン




この娘たちの 笑顔に ウキウキのお話聞いてるだけで

オカン 元気もらって 暑い夏を楽勝で越せます

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




この子たちは 楽しい事を探す天才



20 と 18

この二人 ただ今 一番いい時の波に乗っています



で・・・ 寂しいのぉ~ 彼氏どっちも 募集中らしいわ







夏バテしないように 運動して 体にいいシンプルごはん

長女は私のシンプルな和食が大好きです



我が家の朝ごはん 長女帰宅にてお弁当も





日頃 私一人ご飯なんで手の込んだことはしないのですが

長女が帰ってくると 和食を作っておきます


朝・・・ 娘起きて直ぐに徳島に行くので

冷凍ハンバーグをホールトマトで数分煮てメインにお弁当にIN



我が家の朝ごはん 長女帰宅にてお弁当も


おにぎりを つめて

気をつけて行くねんで~

楽しんでおいで~


《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


我が家の朝ごはん 長女帰宅にてお弁当も


水筒にお茶

冷たく冷やした お水やお茶も別に持たせました



我が家の朝ごはん 長女帰宅にてお弁当も



晩ご飯の記事はまた 後日に。




運動と ご飯 

あなたの体はあなたがつくっています

今の体は 10年前の食べたものと 運動から出来上がっています


健康と 幸せはお金では買えません

自分でつくり上げて今があるのだと思います


元気な娘をつくり上げた


元気なオカンより (*^0゚)v ィエーイ☆彡







ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

体力は 自分じゃないと付きません 


キャンパスコレクション 略してキャンコレ

キャンパスコレクション


長女が 嬉しそうに電話してきました

ずっと仲良しの I ちゃんが モデルでショーをするって

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


中学の時からの友

よく我が家にもお泊りしに来ていた I ちゃん

神戸のポスターや 先日はTVにも出てました


おばちゃんと 話たかったねんって ・・・

いつも来たら話相手になってた頃

気立てのいい お嬢さんで いつも 長女が

ほんと ええ子やねんって ゆってたっけ

私もずっとゆってたんです

いずれ。。。 I ちゃんはTVに出たりするで~って


ほ~らね!本間になったでしょ!!

私 見る目あった 

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


我が家の姉妹 

ウキウキして チケットを手にして行ってきたらしい


姉妹


今から 行くって Line写メが 送られて来ました

おそろの 白い帽子 モデルみたいにポーズするのは

私の娘二人 




姉妹


楽しそう~

こちらまで ウキウキしてしまうわぁ


姉妹



キャンコレの I ちゃんを見て

とても刺激を受けた二人

何だか 姉妹もモデル気分のような・・・ 笑

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



ショーはとっても 可愛くって カッコよかったって~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

ええな~ スポットが当たる場所


I ちゃん 頑張りよ~



_____ 今日のおまけ

自活している 長女

今日は お休みで朝ウォーキングしてから

朝ごはんを作ったって 写メってきました


オカンにも 作ってほしいわ~




長女が作った朝ごはん


よ~ 見たらね

ヨーグルトの上にのってるの

私が採った 木苺の実です

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

なんだか オカン 嬉しい気持ちです



健康的な 生活は 若いときから気を付けてね



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

モデルさんみたいに いつも姿勢よくね 

日本の心 母の日の次の日 

次女からの母の日 煎茶


もう 五月も半分終わりそう

日が経つのは 早い物ですね


先日の母の日の 次の日に

次女から 母の日のって・・・

遅れてても ちゃんと私にくれたんです

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

それも お手紙つき

嬉しいね~


次女からの母の日 煎茶


次女は 今 お茶にはまっている

お茶がいいな~って思ってくれたのがわかる

日本の心 いいね~

和紙の感じも次女らしいような


この前 急須を割ってしまって

お茶の葉。。。どうしようって

中を開けると 便利なこと

ティーバッグになってた


次女からの母の日 煎茶



ただ今 ダイエット

ヘルシーな

豆腐まん丸ドーナッツでも作ろう


次女からの母の日 煎茶


たくさん作ってしまった

ふわふわ~

心まで 丸~く 軽くなるような


次女からの母の日 煎茶


なんだか 

優しい気持ちになれるんよね~


ヘルシーっても

この数を食べたら ダイエットにはならんわぁ

だから お庭仕事してる

お隣さんへ

丸~い心をおすそ分け



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

母の日って 嬉しいもんやね~ 

オカンを抜いたんちゃう? 独り暮らしの娘の朝食ですと!

花


綺麗なピンクのお花を見たら

長女を思い出すのです

そんな時には必ず 連絡がはいる

便利なLine

おはよ~ 


独り暮らしを始めた長女

なんの手もかけずに 独り暮らしをはじめた

一円のお金も出してやることもなく

私は 楽な母だと思う・・・・・ ラッキーだよ

そして なんの心配もしていない・・・・・ 幸せなことだよ



都会暮らしも もう 9ヶ月かな。。。 

はじめの頃は 家にいた時みたいに

一日会ったことを電話してきておりましたが

最近は 家族のLineでの会話くらい


でも また 最近 写メで生活の様子を知らせてくれております


嬉しいじゃない


お料理は教えておりましたのでやれるはずですが

きっと便利な都会 独りだと 買ったものや外食になるだろう

それもいいわ~って 思っていたんです。。。



長女の朝食手作り


ひじき入り豆腐ハンバーグも 手作りだとか

コンニャクと 赤いの何?って聞いたらね

トマトと コンニャクをごま油塩コショーで炒めたって

かぼちゃも自分で炊いてる


凄いやん!って 送信


長女の朝食手作り



おはよ~


あら。。。 今日はお店で食べてるの?

自分で作ったのって

あら~ 母も食べに行きたいよって 送信


長女の朝食手作り



あったかい物作って 野菜も食べて

スープも飲んで。。。

独りでもちゃんと栄養摂取してます


今日の朝は・・・

きっといい 旦那様が あなたには当たるよ!って送信


もう オカンを抜いたね

この娘 家に置いてたら良かったわぁ

オカン 今頃この娘の作った美味しいご飯食べれたかもね


独り暮らしもさせるものですよね

家にいて楽を覚えてはいけません

人間独りで生きていけるように

そう思って うちは 三人の子をどの子も手放します


現在家にいる 末娘。。。 これは 家出れるかな~

かあさん あれしてよ~

かあさん これしてよ~

って・・・ 早く追い出さなくては! 笑


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ご飯手作りは 美味しいね 

二十歳のお祝い 舞台裏

長女のお祝い
(成人式の会場に向かう車中にて



今日は 二十日・・・一月も早いね~

先日の長女の成人式 

本人は とっても楽しみにしていました

二日前くらいから お母さん 嬉しくて楽しみで寝れないって

連絡がきたりして・・・

笑。。。 そんなに二十歳って新鮮なのね~って 娘を見て

こちらも ピュアーな気持ちになれるんですから

ありがたいことでございます



長女のネイル自分流



ホテル勤務の長女は

爪に派手なことが普段は出来ません

ネイルをしたいけど・・・どうしょう

ネイルにお金をかけても 次の日仕事で取るなら

もったいないし・・・って 現実派 (よしよし!)




自分でしょう!って 我が家に戻ってから

夜中に仕上げておりました




お祝いハワイドライフルーツパフェ




お夜食代わりに・・・ 二十歳のお祝いにケーキを作ってやろうって

思ってましたが・・・

ハワイで買ったドライフルーツをトッピングに

生クリームをあわ立てて ハワイアンパフェを作ってみました

これを食べながら 塗り塗り ヾ(*´∀`*)ノ゛




わたしより器用さは持ち合わせているな~って

思っておりましたが・・・

長女やるじゃん! ええやん~!

ネイル屋開けるんちゃう?ってくらいの出来じゃないの~



♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


振袖の髪飾り手作り


着付けにヘアーに メイクを美容院で予約して

早朝からの準備・・・

お母さん 髪飾り作ってね~って リクエストに応え

当日の朝までオカン頑張りました


20151206.jpg


美容院でも 三人がかりで ヘアーをしてもらい

親としたら 嬉しい時間をゆったり見届けて

成長を感じれる瞬間です


結局 メイクは 自分でやっておりました

なんでも自分でちゃっちゃっって やってのける女

もう~ 大人よ~ ほっておいてもええわ~

笑  私 肩の荷がおりたやん



これが・・・ 成人式の舞台裏

↓ その結果・・・ オカンと次女

お正月からハワイ行って・・・

直ぐに この行事でしょ・・・

熱も出るし インフルエンザにもなるなる

(=_=)

ダウンしておりました 


オカンダウン次女もダウン



______ で _____

昨日 長女から

仕事場の方に 誕生日 二十歳のパーティーをしてもらってるって~

長女のお祝い


ホテルの皆様に お仕事が終わってから お祝いしてもらったようで


長女のお祝い


動画も 送られてきましたのを見たら

めっちゃ 盛り上がってる

上司から 先輩 同僚に囲まれて

ありがたいね~



長女はいつも 自分から楽しみを切り開ける能力をもっている

そこには いつも 温かい人がいて笑いが溢れている

なんだか羨ましいなぁ~って思う




世に出て 大人の仲間入り

家での躾が出来てませんでしたから

よそ様に 教育してもらって

ご指導してもらいませう


もう 大人

一人手が離れた・・・

でも まだ もう一人・・・ 次女がおる~

ふぅ~

ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

二十歳 いい時よね 





このカテゴリーに該当する記事はありません。
