DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



一瞬の晴れ間の桜

お家の近くの桜


そちら 今日のお天気は?

こちら。。。雲ってて雨になるかも


この写真は土曜日の朝

ジョギング中の 家の近くの図書館

一瞬の青空に桜が綺麗


お天気の一瞬の隙をねらって

好きな場所へ行きました

のんび~り 綺麗な物見てると心が落ち着くね


お家の近くの桜


惜しいのがね

ここ 土地が広いのに

桜の木 毎年めっちゃ背が低い

短く切ってしまってあるのです

チンチクリンの桜の木

なんで 大きくしてあげないのでしょ

残念!(=_=)


人間も 植物も雄大に 広大に大きく伸びて行け!

私 チンチクリン 背の低いの嫌いや~

何でも ドンと 大きいのが好きよ!



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

お花見してのんび~り時間つくってはる? 



春み~つけた!

菜の花


こんにちは


散歩道で見~つけた!




見ただけで 笑顔になる

春って 聞いただけで嬉しくなるような



ジョギングの朝


寒い朝に馬君たちは

トレーニング



馬


ん?。。。


ここから出て走りたいって

私には そう聞こえてきた


馬の優しい目を見てると

抱きしめたくなるよ


ヒヒ~ン


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

菜の花 春が来るよ~ 

私のお気に入りの場所

散歩道のガーデンサマースノー
(散歩道のサマースノー…夏の雪って名前 素敵)


「暑い暑い」 ご挨拶には まずこれですね~

お久しぶり KIKIとお話ししたくってとお電話頂きました

ま~うれしい うれしい!


散歩道のガーデン


汗を拭きながら

少しでも涼しくなるように グリーンカーテンを植えつけているとのこと

ジョンは元気?

はい 日陰に入ってくつろいでるよ~

そんな一日は 幸せな一日のスタートになります


ジョン


さて

今日は 私のお気に入りの場所を紹介します


いなみの大学にて



ようこそ~って 出迎えてくれるのは

我が自宅から 歩いて1分もかからない 大学

って言っても 若い人は行けません


いなみの大学にて


老人大学です

定年された方たちが 学生になって学ぶところです

森みたいに大きな木がたくさん植えてあって

校舎も木造で素敵な場所です


いなみの大学にて


手作りの店があって

おじいさんたちが作った安心新鮮野菜や

お花 パン 手作りの物も置いてあるので

お散歩ついでに毎日行きます


いなみの大学にて


静かな木立に安らぎを覚えます


いなみの大学にて


行き通う老大生さんは はつらつとしてらっしゃいます


いなみの大学にて


自分の好きな分野で4年間

いくつになっても 学びは大切なのですね


いなみの大学にて


どことなく 懐かしいような 校舎

確か 。。。私の小学校もこんな感じだったな~


いなみの大学にて


庭園に この鈴なりの梅

立派です


いなみの大学にて


老大生さんたちは いつも背筋をまっすぐ

おしゃれして ニコニコ会話をしながら

ほんとに 楽しそうに通学してらっしゃいます



栗の花
(栗の花)


ここは 健康で勉強したい人 

もちろん お金もないといけませんし

そして 入るのに倍率もあるそうなので

幸運の持ち主が行けるところ


P1080962.jpg


高齢化社会

近くには新しく建つと思えば

コンビニか 病院か 介護施設です


… さて

健康って・・・何をするにも必要です



一日 一日 知らぬ間に年をとってしまいます

出来たら 健康で自分の思い描く人生を送りたものです


今日も青い空に白い雲が雪のように浮かんでいます



ランキングに参加しています
クリックして頂きましたらとっても励みになって頑張れます






そちらの空 今日は白い雲どんな形でした?

モーニング+ウォーキング

お休みの 今朝は 人生の先輩と 歩いて モーニングの 約束!
以前 大きな病院の 婦長さんを されていた 方で・・・メイさん
母より4つ 下とは 思えないぐらい~ 素敵な時間の使い方なので
会うのが 楽しみです~
 
先に モーニング。。。南へ チャリで。。。
  
    蔵人さんにわ
お庭を 見ながら カフェ出来て素敵な 空間が 大好きです
   実家が 造園をしてて。。。小さい頃から 庭見て育ったので
     木。石。花。草。土。水・・・好きですね~
     
                    みせ
 店内の 梁・はり。。。いい感じ
 
           フレンチ  メイさん・・・
       フレンチトースト

      ハム 私 ハムチーズ

  メイさんは 私と会うと いつも元気になって帰れるねん と
    おしゃってくれはりますが~
  私こそ・・・ メイさんに お会いしたら・・・安心する!
  年が かなり 違う? (失礼)・・・お友達ですが 
 こんな 関係も 素敵でね~

       ********* さあ~ 歩きましょ++++++++

  南へ・・・お話しながら てくてく・・・うみ
              工場
   大きな企業・・・この土地を うるおして くれてるのかな~
           変色して まるで 怖い ロボットに 見える・・・
     そして この海 いつ来ても 黒い黒い
         残念に 思うのは 私だけかしら・・・?
    この土地に 住む 子どもたちよ・・・
                海は青い 青いんよ~

このカテゴリーに該当する記事はありません。
