DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



大阪 綺麗な紅葉

大阪



こんばんは


今年の紅葉 もう 終わりかなと 思っていましたら

大都会で こんな綺麗な紅葉に出会えました

大阪城



大阪



赤色が美しい



大阪



大都会

いいな~




____ 今日のおまけ


我が家のリビングにいれた ハイビスカス


12月ですが 真っ赤で 元気に咲いてくれました



大阪



今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます





紅葉がり? 地元をドライブ 目的は?

地元 瀬戸内海


こんばんは

今年の紅葉どうですか?

数年前の綺麗な時がとても印象的で

今年は どこに行っても もう少し色付いててほしいなって

いうのが正直なところです


さて 近場をドライブ

行き慣れた場所


地元 瀬戸内海


バイクでも 度々訪れるのですが

この日もやっぱり ツーリングも多かったです

道の駅で お野菜をたくさん買って

また 車は西へ




地元 瀬戸内海


漁師町 室津

HNK 平清盛も撮影されたところ


地元 瀬戸内海


地元 瀬戸内海


赤穂方面ドライブ


そこから 海岸を道は続きます


赤穂方面ドライブ


赤穂方面ドライブ


赤穂方面ドライブ


カキシーズン



カキシーズン


どこに行っても カキ カキ

紅葉より 食い気



オトン 娘二人と 嬉しいショット



カキシーズン


カキシーズン


瀬戸内国定公園を歩いて

新舞子へ

ここは 鳴き砂だったらしい

そして この自然に出来る 砂の模様も綺麗なので有名です

地元の私たちでも 知らなかった



赤穂方面ドライブ


山も大好き

赤い実を見つけては 車を停めてもらって

オカン サンキライの実をゲット ↓

私の身長くらいある

(*^0゚)v ィエーイ☆彡


赤穂方面ドライブ


日暮れまで のんび~りしてました



赤穂方面ドライブ



_____ 今日のおまけ


葉っぱのアート

きき作


赤穂方面ドライブ


ちょっと 笑えた?



今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ




県農祭 触れ合いの学校 NO2

2015 県農祭


こんばんは

とっても 寒くなってます

体調管理大切にしてくださいね


さて 昨日の続きです

当日は 雨ってなってたんです

準備が大変やったやろに

雨でお客様が少なかったらあかんな~って思ってましたら

はい! 晴れ女 うちら 娘も晴れ女

青空が見えてましたわ~



うふふ~ 羊

あったか~い

ええでしょ~


次女の学び舎には たくさんの動物がいまして

祭りには 触れ合うことが出来ます

この為に 長女もお休みもらって帰ってきました



2015 県農祭


ここの動物は 生徒さんが管理しています

生き物ですから 休みでも当直があります

我が娘 県下でも ここにしかない造園科

(実家の父 弟 造園師)

植物もまた 生き物ですから もちろんお休みでも行く時もあるのです


可愛がっているので 動物は人間が大好き


2015 県農祭 



学校にがいるのですから

この学校の規模がわかってもらえますでしょうか~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



2015 県農祭


昨年は ふくろうが 出してありましたが

今年は 鷹





私 はじめて手にしてみました

鷹狩り?  笑



2015 県農祭


分厚い皮のグローブをはいて

向こうからこっちにリレーです


2015 県農祭


長女もしてみました

まじかで見たのはじめてでした

凛々しい顔

かっこいい~


2015 県農祭


校庭には ワンコ2匹も飼ってあります

時々 授業中も教室にいるそうです

ええでしょ~


こんな学校他にある?

私 この学校大好き

私が 通いたいくらいですもの

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


でね

飼ってる羊の毛を刈って

毎年 羊毛で手作りされています

今年は 羊毛フェルトに バージョンアップしてました

見てるだけでも ホッコリします

これ買いました↓



県農祭で 買ったもの


で ここに来たら 野菜はもちろん買わないとね

だって 美味しいの

私 畑15年してましたが

私の畑の師匠でさえ この学校の野菜は買うって!

師匠は言います

「土がええからな よう出来るねん」ってね

それくらい 地元では一番の出来栄え

お客様もそれが お目当て

キャリーバック持って来る人は 慣れてはりますな~

私 

キャベツに 白菜に 大根3本

大きいから ずっしり

次女と持って帰りながら

腕痛くなって 今も筋肉痛 (=_=)




とりあえず 帰って玄関に大根置いて

お出かけし

帰宅したら

長女が 「ぎゃ~ おかあさん」って 叫ぶのです

嫌な予感






県農祭 大根


やられた!

うちの ジョン

犬ですよ!

「お前は 草食動物か!」って 笑

一番美味しいとこを食べてます

ちゃんちゃん~



____ 嬉しい お客様


県農祭の前日

次女の親友がお泊りに来てました

準備が早朝からあるから~

我が家から 学校は近いのでね


バイト上がってからの遅めに登場


「KIKIちゃん これ 食べて」って

(私 おばちゃんとは 呼ばれていないのです

皆 友達感覚よ 笑

気分だけでも若くおれる )


娘の友から 私にもらったスイーツ


高3 よく気が利く!

嬉しいやんか~

小豆のロールケーキ

あかん あかん 深夜から 太ってまうやんか~って いいながら


娘の友が持ってきてくれたおやつ


↑ これも買って来てくれて

。。。。。 何も持って来んでええのに~ありがとう

お兄ぃも 交えて お菓子パーティーがはじまったねん


次女と友



若いって ええね~


。。。。次の朝 娘たち ご飯いらんって

「ほな スープだけでも飲んで行き」って

香港の団子入りスープを作ってみましたら

美味しい~って 言うてくれました


朝ごはん スープ



春から次女はここにはいなくなります

「ききちゃん ○○いなくなっても

私 ききちゃんのご飯食べに来るわな~」って 言いました

ええよ~ おいで おいで~ってね

嬉しいやん

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


娘の友  先日 外大合格したんです

皆 違う道に行きますけど

また 帰ってきたときに

この我が家が 拠点であったらいいな~って思っています


____ 今日のおまけ


↓ 大根食べた犯人


ジョン


誰のこと?って 言う顔してる ∪・ω・∪


こら! 君や君!


ジョン




今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ

動物 植物に 感謝ですよね

ドイツの便り + 農業祭

ドイツの冬 2015


こんばんは~

お~ さぶ~

って いいました?

笑 ヾ(*´∀`*)ノ゛




ドイツの冬 2015



はい これね~

昨日 ドイツの友達がメールで送ってくれた写真です

ドイツは 半年は グレーの空らしく

寒い冬の到来ですって~

好きな バイクはバッテリーを外して

半年預けるそうです

あ~ さぶ~


でも ドイツのクリスマス 素敵なんですよね

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




_____ さて 次女の農業高校の 県農祭




2015 県農祭


「オカン 今年も来たな~ モ~~」って

ご挨拶してくれるのは

今年 優等賞をもらった 

ケンノウ アーギー スパークリング ペコ ポコです


日本でも これだけの規模で 設備が整った学校はないでしょ

昨年は 皇太子さまが お見えになったので

TVに出たりして 有名は言うまでもありません

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


2015 県農祭


9時から 始まりのですが

古くから地域にがっちり根付くので

早くから もう ギュウギュウで お客様 満員御礼です


お野菜目当ての方




2015 県農祭



卵 お米 

加工食品は アイスクリーム ドーナッツ

クッキー 奈良漬 バター

幻ともいわれる カルピー

羊の毛でつくる フェルト小物

造園科が 作る盆栽 それと

いつも 人気の養蜂 蜂蜜は直ぐに売れます

また お汁粉など その場で食べれるものも販売



2015 県農祭


どんどん人が増えます


園芸科も人気です


2015 県農祭


向こうに入り口でも 並んでらっしゃいます


綺麗な シクラメン ポーインセチアなども

この学校の生徒が全て丹精込めて作ります



2015 県農祭




どれも これも 大量に準備されていますが

早いものは 10時には完売しました~ってアナウンスです


それくらい 地元に愛され

地域密着した 学校

生徒は素朴で 愛想よく 元気で

植物 動物に毎日接しているので

心が美しい

優しい

先生も 自ら販売されたり

信頼もあつい

こんな学校 他にあるやろか~って

次女 三年生

もう 慣れたもので どんどん売って行く

笑顔見てたら この学校は最高やわ!

って 思いましたもの


2015 県農祭



英語の先生と 娘の友だち

この笑顔

めっちゃ 楽しんでるでしょ~


「ご苦労様 楽しそうやな~

もう 10年この学校に通わせてもらい~」って 皆に言いましたら

大笑いしてましたが

オカン 本心で言うてましてんけどね~

ええ学校やから!


そして 触れ合いの場でもあるのです

生徒さんに 慣れてる動物たち

ちびっ子は 大喜びのコーナーです

コーナーっても 敷地が広い広い~



2015 県農祭 



2015 県農祭


2015 県農祭




この続きは また 明日にね


今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


あったか~い 学校 ええでしょ~❤

美しい伯母と 美しいバラを観に行く

伊丹のバラ園



今日は どんな一日でらっしゃったのかしら

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


今日は 私  好例の女ばかりのツーリングが明日あるので

バッテリーを新品にしたところ 。。。

近所のいつも一緒に走る

HITOMIさんと 慣らしに東条の方面を風になってきたのです

暑かったですよ~ 明日は どんなお天気になるのでしょ



伊丹のバラ園



さて。。。

香港から帰国した火曜日

早朝に関空に着いたので 西宮の伯母のところへ行ってきました

母と同い年の72歳のナースの伯母は 

自分で 27歳よ!って 言います

伯父の介護をしながら

NPOのお仕事もしておりまして とってもパワフル


久々に 会ってお喋りして ずっと大笑いの時間になりました

伯母の勤める病院のそばにあるバラ園を一緒に歩きました



伊丹のバラ園


72歳とは 思えないスタイリッシュな伯母は

未だヒールで歩きます

ん~~~ 若い!

お顔を出せない人なので お見せできないのが残念ですわ




お花好きな伯母

「KIKI~ お花屋さんで 春のお花選んで~」って言いますので

選んであげました


綺麗なバラを観て 元気をもらい

元気いっぱいの伯母と会えて もう一つ元気をもらい

嬉しい うれしい一日になりました




伊丹のバラ園
(伯母 遠くに映ってます  笑



_____さて 


久々に我が家の庭

見たら テッセンが咲いてました



我が家の庭



そして 我が家のバラ

背を小さくカットしたのに

また 咲いてます

このバラ 一年中咲いていて

私が 元気になる色なので大好きです

嬉しい (*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




伊丹のバラ園





黄色の花は つわぶき

こちらも パッとして 好きなお花



ジョン


いいお天気には ジョンを外に出しています

日向ぼっこ




_____ 今日のおまけ


今日のプチツーリングで

道の駅にて買ったもの


モンキーピーマン


モンキーピーマン



カブも買って お漬物にしました

塩でもんで 出汁と 塩昆布を入れたら

美味しく出来上がります


カブのお漬物



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

お花で癒されたわよ 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
