DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



旅の土産 食べるの? って聞いたでしょ! 

城崎土産



これな~んだ?  笑 ♪(*⌒ー⌒)o


先月行った城崎の帰りのスーパーで見つけた 大きなお豆腐

旅先でのスーパー巡り楽しいのです

日本全国にあるかな~ 大きなスーパーですが

置いてる物にご当地の品発見なり



これ


城崎土産


長女にプレゼントされた城崎温泉旅行

温泉に蟹食べたて満足

家族にも蟹を~ と言っても 蟹はバイト先で時々頂いてる子たち


ご飯がいるのかどうかもわからへんし~と

ご飯いる?と電話したら...

息子 珍しく 「いる!」 との返事


よっしゃ~ と 意気込むオカンよ ヾ(*´∀`*)

先月の事 息子の誕生日も兼ねてと思っていましたの






ところが どっこい

旅行から 帰ってしんどいけど うちらだけいい思いして悪いから

新鮮な食材を使ってご飯したらんとな~と

待てど 暮らせど。。。息子ご飯いるゆうて 帰ってこんやん




(=_=)





どうゆうこっちゃ~~~





はぁ~ 男ってええかげんや







鼻息も荒くなる オカンは





実は カーペットで遠出の疲れが出て グーグー

イビキかいて~ よだれ出して寝ておったんよ~ 笑





気持ちよく寝て寝て~

息子が帰宅したんは 。。。 深夜11時

ご飯は?

食べた~。。。(あんた いるゆうたんちゃの~)

オカン 怒るお元気もございませんでしたのよねぇ



で 

このご飯は当然次の日ですの~


牡蠣も買ってたので 地鶏と鍋



城崎土産


この豆腐美味しいと息子

ん~ 大豆の味が濃いね~


城崎土産





城崎土産


これは これ ハタハタのから揚げ~

骨までバリバリ イケます 



城崎土産



酒の肴に お惣菜の 海藻とイカの炊いたん

うちの近くには売ってへんよ~

美味しかった~


城崎土産




この 自由人 パクパク食べてはいましたわ~

┐(´ー`)┌


城崎土産


ところ変われば品変わる

珍しくて 美味しい物大好きです


城崎温泉
(城崎温泉街)




_____ 春感じてらっしゃいますか?



2014 我が庭の小さな花の息 そっと耳をすまして



住む地方では 春の香りがしてきました

自転車 歩き どこかしこでもいい春の訪れといえば

イカナゴの釘煮


わたくし これだけは~ 炊けまへん

毎年 美味しいのを炊いてもらいます

ヾ(*´∀`*)ノ゛ 今年の 春 待ち遠しいわぁ~



そちらの 春の訪れの美味しい物ってござますか?


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




春はあなたの直ぐ後ろに来てますよ 




寒い日の とろけるあたたかい気持ち

頂いた ナッツ甘辛


寒さが肌を引き締める様に。。。

毛穴もキュウって 綺麗になるんちゃう?

ってくらい 寒いやんね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

でも この寒さを味わいましょうねぇ~ さぶぅ~~(# ̄ー ̄#)



美味しい味わい物を頂きましたよ

これ アーモンドやクルミや大豆などと 

小エビ 食べるカルシウムの小魚を煎って甘辛煮絡めてある



わ~~~~ 美味しい!! 癖になるなるぅ~~





頂いた焼酎



そして バイト先のお客様が お兄ぃにと頂いた高価な焼酎ですと!

昨夜は次女がこの焼酎を抱えて帰ってきました~

ありがたいね! 

オカンもちょっと拝借してみよう・・・っと!ヾ(*´∀`*)




真夜中のチビギターを習う



そして 深夜に始まったチビのギター練習

お兄ぃに教えてもらってやっておりまするよ~

早く寝てよ~シンデレラタイムも1時の事


何をしたって楽しそうでしょ~

この子彼氏さんとラブラブですし~

当然 朝はギリギリですのよねぇ~



。。。。。 今朝は 粗大ごみ

やばい。。。息子のいらなくなったベッドを二階から下し

お兄ぃにも手伝ってもらいながら・・・

冷たい外でゴソゴソしてたら

彼氏さんが迎えに来てくれて・・・

「チビ 早う出なさいよぉ~」

って チト お待ち頂いた間に

コンビニで買った ホットな飲み物をチビのホットレモンと

きっと自分の分に買っただろうこのカフェオレを

「おばちゃん これどうぞ」って

いいわよ~ って 言う私・・・

それでも 手渡してくれて

「ま~ 優しい じゃ いただくわね」


「就職決まったんです」って!!

「おめでとう~ そう 良かったね 頑張ってね」



寒い朝のとろける青春の温もり

二人の登校姿を

このカフェオレを両手でギュッとしました

どうか この先にこの二人に多くの幸あれ。。。と



by オカン





ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




あたたかい心ありがとう 

新鮮野菜が運ばれてくる おじの笑顔とともに

P1130787.jpg
(おじの作ったカブで千枚漬け)


こんにちは

連休いかがお過ごしですか?
明日が成人式のところも多いでしょうか~
今日みたいなお天気になればいいですね~


さて 今日の記事は食。。。
最近TVでも食の安全が問われています

出来るなら 自給自足が一番いい
今年も畑を細々とやろう~と思うところに


おじが 野菜いるかぁ?って田舎から持って来てくれました
警察を定年してから 畑を始め 
時折一時間かけてわが家の近くに剣道を教えに来ているんです
そのついでにといつも届けてもらってる



おじの作った野菜を届けてもらう



おじは職業柄キリっとしており 
いつも節度ある態度に仕草は学ぶところがたくさんあります
仕事には厳しい しかし 平素はとても穏やかで優しい人です
地域のちびっ子にはボランティアで何十年も剣道を教えてきた
子どもからも人気のある人でした


レンコンきんぴら
(美味しい椎茸を入れたレンコンきんぴら)



嬉しそうに 自分で作った野菜を軽トラにのっけ おじは現れます
ジョンが来たよ~ ∪o・ェ・o∪ワンって知らせます

にっこり笑顔のおじ
「虫が食うとるけどな~」 と 自慢の野菜を手渡して

「虫が食うくらいが美味しいんよ!」私は受けとる



ごった煮
(いろいろ入れて作る ごった煮)



新鮮な野菜
人にあげようと思うと何でも手間がかかります
寒い畑からとってきて カブも洗ってくれている
土が付かないように一つ一つ綺麗に包んでくれる白菜
椎茸は粒ぞろい
きっと形のいい物ばかりを入れてくれたんでしょ~
気にかけてもらってありがたい


「ほな~ 剣道しに行くわ~」と
とても定年とは思えない軽快で若く見えるおじ

軽トラの助手席には大きな剣道の道具がありました
頑張ってね~と手振り
剣道の竹刀は揺れながら道場に運ばれて行きました



最近は 適当な簡単料理になってたことを反省しつつ
仕事へ行くまでにキッチンに立ち
たくさん作ってタッパに詰めました

美味しいです! 安全です! 
おじの一生懸命作った土の便り
感謝 感謝~

今日はまた 風が一段と冷たいです
おじの畑にも白い物が舞い降りて来てるかもしれません



いくつになっても 体を動かすこと
生きがいを持つこと
そして 人のために動けること
それを実践してる方はイキイキと輝いています



さて 私も60になる頃には
目指したいところです




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




新鮮野菜食べてますか? 


甘ーい ❤ 頂きま~す 

娘の朝ごはん

(次女の彼氏さんから 家族にへと お土産)


俺 ジョン


これ・・・ 何かな?



実は 今週 チビ(次女

彼氏とルミナリエへ行ったそうな~ ∪・ω・∪


庭の冬の花



面白い話 ・・・




は神戸の高校に行っておった

は地元の毎日 超楽しい女子高生

ルミナリエに行く時制服で行った・・・

この辺りじゃ おパンツ丸見えほどにしてスカートは履かない













庭の冬の花










街では当たり前(の 時もあるそうな)


「ちょっと ロンスカ(ロングスカート)は ダサい あかんでぇ~」
「ええ・・・? そうなん。。。」 田舎者妹



たいそう・・・ スカートをまくり上げて挑んだそうな


(世の男性諸君。。。 

女子はちゃんと毛糸のおパンツや 半パンはいとんよ!)



庭の冬の花





寒い 寒い夜 帰宅


お顔みたら ホットな顔


ええなぁ~~~~ ❤ 






「母さん これ 彼氏さんが 家族にってお土産」

まぁ~~~~ 高校生なのに よく気が利くこと

うれしいぞ! 楽しいぞ! 美味しいぞ!

∪・ω・∪ by ジョン





庭の冬の花



もしろん 朝ごはんのデザートに 付けまして頂いた!




娘の朝ごはん




芋かゆ 具たくさん味噌汁 豚と野菜炒め ウインナー卵焼き

オカンの漬けたかぶらの甘酢  蜜リンゴ

寒い日の

普通の朝ごはんが 妹のホット❤のおすそ分けで熱いやんか~



頂いた 蜜リンゴ 美味しい~

あま~い


頂いた蜜リンゴ チーズケーキ



気遣いの出来る方。。。素敵です

物でいうのではないけれど

物をもらうととっても嬉しい

その方の心が自分の手に伝わるような~

とっても 心があたたかく うれしい気分になります

何かのプレゼント 

ちょっとしたお返し

その心遣いが出来る方って

ワンランク上の大人・・・そんな風に思います





「いや~ 本当 いつもいろいろ気にかけてもらって

良くできた彼氏さんやな~  

母さんから 何かプレゼントしとかんとな~」





《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》うふふ~~~ 

そんな 楽しみもできました



もうすぐ クリスマス 

もう デートの予定はありますか? ❤




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




ルミナリエ行きました?  

ジョンも銀座の仲間入り



俺~ ジョン

今日は家の中で見張り

お姉ちゃんにシャンプーしてもらった時に俺は家の中


ルンルン∪・ω・∪


今日はいい匂いがするやんかぁ~ ∪o・ェ・o∪ワン



宅急便が来たので吠える

お兄ぃ。。。出る ハンコ


玄関に置いたまま・・・数時間


オカン帰ってくる

「ここに置いたん誰」 怒っている


要冷蔵!。。。俺は知らん顔~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪



銀座のプレミアムアイス 



銀座千疋屋の プレミアムアイス

主人が何かお世話をしていたんでしょ~かぁ

お礼と書いてありました



子どもがいるからでしょう

「銀座から」







お兄ぃは このアイス有名なのを知ってた



頂く・・・ どれも食べたい味

こう言う時 家族が多いとうれしいね

食べ比べやねん



銀座の仲間入り


俺はすかさず お姉ちゃんの横へ

俺に甘いお姉は 「ジョンくん あ~~~ん」って言う

美味しい


「今日から ジョンも銀座の仲間入り」だって!!

銀座。。。どんなところだろ・・・

オカンは 昔行ったことがあるそうだ

∪・ω・∪




今日はしゃぶしゃぶ~~

もう 俺は警備どころではない∪・ω・∪

俺もお肉食べる!!


しゃぶしゃぶ


そして。。。お姉の横に陣とる

この手が一番 美味しい物にありつける技!



ジョンもしゃぶしゃぶ


久々に 夕飯を家で食べるお兄ぃは この肉すき焼きにしたらって

注文を付けてるねん

俺はどっちでもええ~

わがままは言わん。。。∪・ω・∪



*****



わが家はいつも音楽が流れている

生の演奏。。。いいぞ~



ミュージックタイム


いつも俺玄関で警備

家の中に入ると やっぱりいいことは山の様にある∪・ω・∪


俺も ネコになりたかった~ にゃ~

今夜は オカンの布団の中で寝るぞ!

∪・ω・∪❤∪・ω・∪


ミュージックタイム


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




銀座行ったことありますか~? 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
