DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



夜のカフェタイム 定番 出番 今晩



冷えている。。。足先が冷たくなって。。。こんな日にはホットな色で

温まろ~  赤や黄色の葉っぱを 母さんは拾ってあるんだ~


飲み会の 父さん ロールケーキをお土産に (どこでも定番のロールです)


P1060782_convert_20121115074708.jpg

「いただきます」

クリームがたまらない美味しさ~


P1060780_convert_20121115074652.jpg

きゃっきゃっ。。。笑。。。出番です
娘2人が 並ぶと笑いはたえない~
今時。。。学校の様子を話すのは 動画を見ながらですから~
話も手に取るように。。。目に入る!

休み時間に自分達で構成したコントをいろんなパターンでやっているのを見る
何でそんなに笑えるんだろ~
何でそんなに楽しいんだろ~
何でそんなに明るいんだろ~

『箸が転んでも笑う 18歳』  いいよね~

P1060783_convert_20121115074753.jpg


「ちょっと ちょっと この葉っぱの色綺麗と 思わへん」って 母さんは流す 


*********    若い時の楽しいことは 周りが見えないこと?     **********


赤いテーブルクロスに ケーキに赤いペーパー 

赤いローソクに 赤い葉っぱをセッティング・・・している時に

『綺麗な 葉っぱやな~』と・・・言葉にしたのは 父さんです  ほぉ~ 笑

子ども達には 派手なこの赤が目に入らなかったか?

と。。。思ったら クールなチビは 「この赤いん どうしたん」と聞いてきました

と。。。思ったら 母さんは なんだか嬉しくなりました

反応の薄い・・・

18歳 姉ちゃん。。。 この秋の葉っぱはとっても綺麗だよ~と言ってやりたいけど

・・・  実は この娘・・・誰よりも綺麗な秋を満喫してきています

お休みに 京都へ行っておりまして お土産って バームクーヘンと おたべを。。。

P1060722_convert_20121113164955.jpg

有名なお店のらしく・・・母さん知っている?・・・
って 聞かれたけど わからん・・・

「なんと・・・回りの抹茶が美味しい~」 

P1060695_convert_20121115083715.jpg

この秋はとっても綺麗な秋ですよ~ 

18歳の秋。。。  覚えてますか?

綺麗な物を見ることは 心に残ること 

今晩は そんな思いでカフェタイム

 綺麗な秋 ようこそ おいでやす~                   (濃くなって行く秋と 心の秋)




お隣さん 10時のカフェタイムをいたしましょ~

             P1060283_convert_20121030182832.jpg

ジョンの散歩から帰ると お隣のTOMOちゃん
チューリップを植えている所に 
ジョンは大好きTOMOちゃんを見つけて駆け寄った

「ワンワン」 偉そうに吠えている
いつ咲くお花?って 聞いている


家の中にいるより 外の方が暖房がきいているみたい
「お茶しょ~」と お隣にお茶を運んでしばし おしゃべり~
TOMOちゃんが テーブル買おか~って。。。笑
いいの いいの~ 何でもありの 地べたに座わるのが 私スタイル! 笑


P1060357_convert_20121030181716.jpg


今日はオフ! 何をしょうかな~。。。 
お隣のTOMOちゃんと 私の大好きな お花屋さんへ行くことに

いい天気だから 海でランチしょ~と 約束
チューリップを植えている間に 私はジョギングしてくるわ~
畑に行って 初採りの 水菜
帰って ピクニックの用意! 

車は 走る~ ふわふわ気分!

お花屋へ 。。。いろいろあって 目移りするわ~ってTOMOちゃん 植えるお花を買って嬉しそう~

車は パンと ハムを買って 南へ

P1060361_convert_20121030182211.jpg

左には 淡路島が見えている~

へ~ 海に来るん 何年ぶりだろう~って。。。カモメ見ながら言うTOMOちゃん


採れたて水菜のオープンサンドを どうぞ 召し上がれ~
ハム 水菜にイタリアン七味 (歯科の受付マダムにいただいた) をアクセントに

ま~美味しいこと 楽しい時間

P1060360_convert_20121030182115.jpg

波の音を BGMに カモメのなき声と 波の揺れるキラキラが

忙しく また 平凡な 2人の主婦を癒してくれる 

ささやかな特別な時間がながれた


              (オフの日が 主婦の癒しの日になる)

本日 2回目  ホッと一息 

秘密の箱庭に出て

カフェタイムを。。。。


P1040053_convert_20120808213539.jpg

先日 お仕事場の 素敵なマダムに お野菜を貰っていただいた

ま~ 気を遣われて こんな 美味しい お菓子を頂きました 


ありがたく 頂いてます (次からは お気を遣われませんように)

 
ゆっくりした 時間に お花を眺めながら~ ふわふわ気分



(風船かずらの小さなお花) 

P1040090_convert_20120808213005.jpg



貰って もらった かぼちゃが美味しかったわ~と!

 わざと 焦がすくらい煮て

   栗きんとんみたいに食べるのが 好きと おっしゃってました


ん~ 私も次やってみよ~ 


P1040064_convert_20120808212429.jpg


ああ~ 山間の 広々としたお庭で ゆっくりカフェしたいわ~




雨の朝の 収穫眺めて カフェタイム

雨が落ちてくる前に ジョギングを・・・
田んぼの 水が入るところに めだか?かな~
可愛いな~って 横目に通過

走りながら イヤホンから聞こえるラジオ
犬の殺傷処分 年間5万匹。。。。驚きのニュースに胸が痛くなった・・・
いつもより 早く走って帰った。。。雨のせいではない

帰って 私の相棒 ジョンに会いたくなって。。。。
ジョン 大事にしなくてわ 。。。って思うと今朝も ギュ~って 抱きしめる 

ジョン ジョン ただいま~ お散歩に行こう

P1030010_convert_20120613120043.jpg
 

雨がポツポツ・・・・畑に行って サツマイモの苗を追加して植えてきました
水やりが助かるから~ 天の恵みに感謝します


さ~ 今朝の ひと時・・・・走った後は 体を休めること

カフェ 自家製ヨーグルト 自家製金冠甘煮 自家製バラジャム チーズを頂きます



で。。。。この 涼しげな ふわふわのこの 葉っぱ な~んだ??

P1030309_convert_20120705103034.jpg

畑野菜の トウがたった物です!  アスパラガスが 伸びたらこうなるんです

ガラスの瓶に レースと皮をくくって ナチュラルに仕上げました


この アスパラスを 主人の実家の母は 夏になると 涼のしつらえで飾っておりました


ゆっくりしてる様でも・・・・何かしながらって 思う私は

キッチンでは こんな物を ジリジリ焼いています

これ。。。。な~んだ???

P1030307_convert_20120705102920.jpg

ニンニクです。。。。たくさん買ったら 忘れてて 使い切らずにいたら

助けてくれ~ って 言わんばかりに 
 くしゅって なってて 剥きにくいんですよね

焼いたら 味もまろやかになって お料理に使いやすいと思って全部焼いてます

夏ばて防止に ニンニク料理は かかせない

さて 今日の 畑の収穫です  (菊菜 レタス 人参 ネギ少し)
眺めながら 何を作ろうかな~

P1030311_convert_20120705103118.jpg


さて。。。いつも気持ちよく接してくださっていた 地元の可愛い行員さん
赤ちゃんができて ご懐妊でしばらく産休を取るので
会いにきてくださいと 他のスタッフさんから 連絡いただいて
あ~いい お母さんになるんだな~って 
会いに行ってきました 

お腹に赤ちゃんがいる方は 幸せオーラに包まれています
そばにいるだけで こちらも幸せな気分になるのは 凄い生命力で
赤ちゃんが オーラを出しているんだろう

先輩ママ・・・子育て失敗論を笑い話しに しばし お話してきました
Sさん 素敵な ママになって どうぞ 子育てを楽しんでくださいと 

彼女の可愛い  お人形みたいな笑顔が見えなくなるのは さびしいけど
また お会いできる事を楽しみにしています 

雨の日の お客様

雨だな~ っと 今日はゆっくり 片付けをしょうかなって 思っていたら

電話がなって。。。。久々にゆっくり おいでよ~って 

お客さん。。。。頂いた 作ったと言う シソジュースに スダチと杏ゼリー



シソジュースを 飲んだら 私の作ったのより さっぱりだな~と思ったら

クエン酸の代わりに りんご酢を入れたそうで いいお味!

ゼリーも 子どもたちが 頂いた~ これからは こんなデザートが ひんやり美味しいですね 

お昼は ダイエットと言う お友達に 畑に行って レタス 人参 キューリ シソで

簡単春雨野菜ヌードルと ジガバターを作って食べると 採れたて野菜に感激の

REIちゃん。。。。たくさん おしゃべりし 楽しい時間でした 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
