DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



バリ行きの 空の嬉しい心遣い

2015 バリの旅 エアー編


のんびり時間を過ごしてらっしゃいますか?

こんばんは

もう 九月になって日暮れの早いこと

海外の旅から帰国して 季節がかわったことに気が付きますもの


ボチボチのブログになっておりますが・・・・・・

これからも スローな感じかな~

バリのお話も前後左右になりますが

(左右はないな!(# ̄ー ̄#)




私 空の旅が大好きなんです

飛行機が大好き

それが 遠ければ遠いほどいいのです


バリ行きの ガルーダ航空

CAさんは 背が高いですし スタイル抜群で綺麗でしょ

それ観てるだけで 目の保養でございますもの~


2015 バリの旅 エアー編



お席に付いたら 上げ膳据え膳

狭い席に動きもままならない状態で

これまた メニューも選べて 好きな物飲めて~

こんな嬉しいことったら


2015 バリの旅 エアー編



洋食を選びましたが お蕎麦が付いてて

ダイエット中の私には 丁度いい量で

お野菜もバランスのいいこと


冷たいものは冷たく

温かいものは 食べよい温度で出ますので最高です


お味もこれまた 程よいでしょ

そして これから 日本を離れて

しばし 異国ムードになる前に

大阪名物 岩おこしですって!

関西にいても これ久々に食べるわ~って感じで

これまた 関西に感激でございましたの


息子はビールをいただいてご機嫌さんです






ナイフ ホークは どこの航空会社も付いてますが

海外の飛行機で お箸が出たのは お初でございました

なんか この 心遣いがうれしいじゃ~あ~りませんか!

ねっ

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。





2015 バリの旅 エアー編



長旅 空の時間は従来通り

映画をみたり 音楽を聴いたり

退屈しませんものね~

ですが 。。。

動きたくなる私

機内を端から 端までジョギングでもする??





それは 無理無理~

(# ̄ー ̄#)




ハイテク時代とともに 装備がよくなっておりますね~

これ↑ 何かと思って画面をタップしたら


2015 バリの旅 エアー編


機内の座席でヨガ

なんですって~

これ 私の ツボじゃ~あ~りませんか!

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


邪魔にならぬように 画面観ながら

座ってのヨガ

良かよ~ ヨガ~ (*゚v゚*)  笑


ストレッチして 体がすっきり

心地よ~い



2015 バリの旅 エアー編



いつも 窓際が多いフライト

今回は 次女 息子 私が 三人並んで座れる様に

別料金を払って頼んでおりました

窓は 二人席でしたので センター席になって

外の雲の上がカメラに撮れませんでした


雲の上 大好きなんですよね~







昔にも書いたことあったかな~

子どものころ

いつも 祖父の横でいて

毎日のように 昔ばなし

戦争のことや 苦労話など。。。ばかり


いつころか 子どもの私は世界ってきっと広いんだろうって思ったのです

そしたら 祖父は昔の人ですし 田舎だし 仕方ないけど

きっと このおじいさんは この小さな村から出たことない

小さな世界しか知らないのかな~と思い

(物心ついてから 井の中の蛙って言葉を知ったら 

イコール おじいさんと結びついたことを記憶している)


聞き上手になったのは この祖父の話しを聞いていたから

人の 同じ話しを何度も何度も聞くのは 

はっきり ゆって 退屈な物でございます

だって。。。

その先の話しは もう何回って聞いて知っているのですから


最近は 人が同じ話をしたら

あ~それ 前に聞いたって申しますの・・・

笑 

同じ話しは聞き飽きて 時間の無駄ですもの

そんな事をいつも フライトの時に思うのです






出来るだけ 時間を作って 子どもを海外の旅に連れて行きました

おそらく もう それぞれが大きくなると時間も合わなかったり

結婚でもしたら パートナーでも出来たら

皆でってことも出来ないだろうし

そう 思うと思い出作り プラス

私には子ども頃の経験を豊かにするって子育てにもなっていた旅


_______




なぜ 海外に飛びたくなるか・・・

小学生のころ

日曜日の朝に TVで 兼高かおるの世界の旅って

30分番組があったのです

当時。。。40年前に海外の番組はなかった

お上品なお喋りでいろんな国を旅して

その国を紹介されている兼高かおるさんは

当時の私はとても興味深いものでした

いいな~ こんな国があるんや~

いいな~ こんな民族観てみたい~

。。。 

面白いTV番組もない時代に

掘りコタツに入り込み

頬つえ付いて これを観るのが唯一の楽しみでした


いつか こんな外国に行ってみたいって

ずっと思っていたのです

子どもの頃 そんなに裕福な家庭ではありません・・・

旅行にも行ったこともないし

冬休みや夏休みだと 親戚が何十人も集まってくるので

女中さんみたいな感じでしたわ 笑

お客様の ご飯から お布団の準備から。。。

母のお手伝いが 毎日 毎日

高校くらいになったら 母は仕事に出ていまして

祖父の弟 おじさんが お正月や お盆に来たら

それから 季節が変わる頃まで 2 3ヶ月滞在していくので

母に あんた 頼むで~なんてゆわれて

そのお世話も全部 私。。。


長い休みにどこかに遊びに行くって習慣がなかったのです

でも もう この時代になったら

昔の夢を追いかけて

楽しまなきゃ~

そう 思うのです

行ける時に 生きたい所へ

そんな生き方がしてみたかったので

この思いを子どもたちに橋渡ししようと申し伝えました

今 それを現実に動いています


海外に行く時

日本人らしく お箸を持っていこう

今回の空の上で思ったことです


世界は広~い

観た物 感じたものが多いほど

また どこかで 人に伝える事が出来る

井の中の蛙 

ピョ~ンと 出ておいで!




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

そんな端におらんと こっちおいで~ 


ライザッ○  結果にコミットする? 自己流ダイエット息子編

お兄ぃの ダイエット編


こんばんは~

朝晩涼しくなりましたね

夏バテしてらっしゃらないですか?



さて 今日は息子のダイエットをUP



夏バテには 筋肉をつけること!







いきなり 若い男子の体にびっくりしてませんか?

笑 失礼しました~

これ ↑ 息子の体 




ビフォー↓ こっちね

ぽっちゃり~どころが

脂肪が ブヨォ~~~って 横にはみ出ております



お兄ぃの ダイエット編


これ 二ヶ月前ね ↑




昨年には ぽっちゃり具合がいい感じだった

大学のモデルにもなり (左から二人目)


モデルの息子



家では見せない 笑顔が本にも記載され~↓ (左)


これ 誰?ってゆうくらい わらってるやん!( ̄口 ̄)



モデルの息子


未だに 次女が高校で お兄ぃがモデルの本またあったよ~って

持って帰ってくるのを見ると 

ほんと 丸い顔







それが この夏前から

頑張った模様


まず 食事は徹底していました

自分で料理しておりますから オカンは楽でしたが

明けても 暮れても・・・

山盛りのキャベツに 鶏肉油抜き 卵のみを 食べておりました


ボール1つ分のキャベツ 鶏肉 卵

↓ これ オカンがイメージで作って こんな感じ


私のダイエットメニュー



運動は出来る男

ってゆうか プロのオトンを筆頭に 運動家族

この息子 大学から帰ってバイト行って

夜 11時から運動し始める 夜中12時でも走りにいっていた


気が付けば こんな物買ってる↓




息子のトレーニングアイテム



よく分からないが 紐を引っ張って

ボールのような中をまわして 上手くいけば

どんな原理でできてるのか。。。

段々 重くなるもの

手の力 腕力を鍛えるものらしい




息子筋トレ



この 他に まだ 買ったものはある

小さなものから~

一番大きなものは ぶら下がるやつ

宅急便屋さんも 重くてもてないくらいのものが届いたときにゃ~

オカン 目をふさいだわ!(=_=)


筋トレ



オカンには わからんけど

これ。。。↑

銀色のもは 一通りセットで持っているのに

また

ブラックを一揃え買ってきた


筋トレ



ま~ 自分のお金で買ってるので ご自由に

ビールもやめて

ある時に こんな物も増えた↓



お兄ぃの筋肉作り


プロテイン。。。

わ~~~

もう 本気にアスリートである


見たら いろいろ

栄養が豊富



お兄ぃの ダイエット編


この時の写真より 

今はもっと 鍛え上げております

今は 肩の筋肉を作っている模様


二ヶ月 我流でダイエット






ライザッ○では ありませんが

結果にコミットします



オカンも負けてはおれませんな

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


運動家族

この夏 みんな鍛えたので 我が家に

夏バテは無縁でした


体は正直です

努力あるのみ!



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

やれば出来る! 




元気な体作り 24000歩

ジョギングカメラ



こんばんは

お盆休みも今日だけになりましたが楽しめましたか?

お車で移動の方はお気をつけて


今日も お仕事の方 ご苦労様です

次のお休みにはたっぷりお休みになってね

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

一枚目の写真

朝のジョギングで見つけた夏の花

赤いカンナ

もう~ 走るの止めようかな~。。。。。。なんて

へこたれてしまいそうになるけど

アカンナ。。。。。。。←ここ笑うとこ!(# ̄ー ̄#)



自然から元気をもらって走ってます




さて。。。 ダイエットにどんなことをしてるかってゆう昨日からの続きですが





あっ その前に 決して私の真似をしないでくださいね

健康どころか いきなりやると 怪我するかも。。。

私 ジョギング30年 運動好き人間

きっと 体力は オリンピック並み。。。って 自画自賛

この クソ暑い真夏に 朝二時間走って

また 夕方や夜に走ったり歩いたり・・・

普通の人間がやることではありません

ヾ(*´∀`*)ノ゛

私 鉄人ですから ニタッ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

って 前置きをしてから~




最近 うちの近くの公園って。。。残念ですが草だらけ

管理が市によってちがうのか

ここは大きな公園 どこにいっても綺麗

最近は健康志向ですから

遊具も 大人向け


使い方も書いてある背中伸ばし



筋トレ 公園にて


ここで 背中をマッサージする

ぐるぐる右に左に体を小さく 大きく

そして 前に後ろに 屈伸運動

腹筋を鍛えます

それぞれ 100回

少し体を横にして 脇腹を鍛えます

50回ずつ


自分では気が付かない背中

いくらきれにメイクしても 着飾っても

背中が段々丸くなって姿勢が悪くなる

後ろ姿で齢がばれるってことありますからね

十分に普段使わない背中をほぐしていきます



筋トレ 公園にて


次はぶら下がり。。。そう説明に書かれています

他の方がどう使っているのかわからないですが

。。。。。 ところどころが ここに足乗っけた?

って感じにハゲテいます



もしかしたら スペシャリストが とんでもない

アクロバット的な動きをしてるのかもしれないですが。。。



筋トレ 公園にて


私 懸垂をしてから

足を右に左に


筋トレ 公園にて



セ~ノォ~って 重い体を腰から天に目掛けて

これが結構きつい きつい


日常では 何かにぶら下がるってことしないですからね

こうやってると ほんとに体が伸びていき

衰える一方の細胞が若返って行きます


まず 筋トレは 大きな筋肉を動かしといてから

後は 小さな筋肉を軽く動かして柔軟をして

それから 約二時間のジョギングに出ます

自然を見ながら 楽しい時間です




せみ



今まで いろんなジムに通ってきました

更新の時でこの度 ジムを止める事にしました

家の近くのジム 5箇所

それぞれに 同じようなマシーンがあり

トレーナーがいて設備も整っています

マシーンは外国製のものが大半でしたでしょうか

微妙にマシーンは違いますので

小柄な日本人には。。。機械にこちらが合わせるような感じ

そこのマシーンに体が慣れると

そのマシーンに合わせて 同じ筋肉が鍛えられます

。。。。。。が。。。。。。 それって。。。どう?


季節がかわるころ 違うジムに行くと

また 微妙に違うマシーンを使うと

体がそこのマシーンに慣れる

すると また そのマシーンに合った筋肉のみが鍛えられる





それって。。。 体が固定されるような違和感を感じたのです


人気の物になると 待ち時間があったり

ランニングマシーンは30分と制限があったり

スタジオも充実して いろんなインストラクターの方が

あれこれ体を動かす方法を伝授してくださって 

いろんなダンスが学べたり。。。でも

スタジオは 満員御礼

。。。


お風呂もシャワーがいっぱいで 待つことになったり。。。

並んだり まったり

そうやって運動するくらいなら

時間も 場所も自由に

並ぶこともなく そこにある物を遣って

人に気を遣うこともなく

大好きな自然の中で好きなように 思いのまま動く

これが一番

そして 規約や制約 

休館日もなければ レッスン料もなし

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

こんないいことはない 

今 私ね・・・

最高の自由な運動時間を得たのです

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



10年もっと前からから 運動人数が増え。。。 健康志向の表れでしょうね

ジムは60代70代の方が半分以上

早朝 夕方に歩かれてるご年配の方も随分多くなりましたし

夜 お仕事終えてからかしら・・・ジョギングされてる方も増えてます

皆さんお元気です 日本も健康に向けての対策に目をむけてきましたし

長寿国 日本 

全ての方が死ぬまで健康であるように 運動は欠かせませんね



体操選手になるわけでもないし

ライセンスがあるわけでもない

自分流の運動

時間を見つけて 外で体を動かす

TVみたり ゴロゴロするのもいいけれど

少し 自分のために動くこと

はじめてみませんか?


何も 人と同じようにジムに行かなくっても

好きなときにはじめて

好きなときに止めれる

ウォーキング ジョギング。。。散歩からでもいいのです

今までとは違う 自分を発見できるかも知れませんよ



山口ウォーク


↑ 先日滞在した山口最終日

お世話になってるゆきえさんに ウォーキングを伝授

こんな綺麗な場所があるんですよ 歩かなきゃ~


はい お尻に力入れて~

はい 手を大きくふって~ってね

余りに綺麗な夕陽だったので 二人で夕陽のパワーをもらいました


山口 連日 早朝にジョギングをしましたが

ウォーキング人口。。。少ないなぁ~


自然豊かないい場所です

これから 健康志向の方が増えたらいいですね

一緒に歩きましょ~




_____ちなみに


金曜の朝の歩数↓

ほすう


同日の夜の歩数↓


歩数


合計 24000歩


そして

昨日は 仕事でして 2キロ走ってからの出勤

夜の運動がてら 買い物しながら お店からお店へ歩いて移動↓


歩数





さて 明日は ダイエットメニューを記事にしますね


連日 健康記事で 長文になっております

気長にお付き合いありがとうございます





ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

健康で暮らしたいね 

22839歩 毎日 二万歩越えてますけど~

万歩系 カロリー


今日はどうしてました?

お仕事ですかぁ~ ご苦労様です

お盆休みの方 ごゆるりと

私は明日お仕事です

頑張ってまいりますぞ~。。。って自分に気合よ!


さて・・・ 昨日の続きです


どうやって痩せていったか・・・と申しますと

一言 努力

(*゚v゚*)


朝に二時間走ったり 歩いたり

夕方もまた 走ったり 歩いたり

これ 家事の歩数は入ってませんが 22839歩って

二万歩越えてますやんかぁ~

(時間は14時間って記録してますが 朝帰ってからずっとONにしてました)



距離 17キロ


自分でびっくりでした

一日 一万歩歩いたら健康に。。。って申しますが

私 毎日 優に超えてましたよ


代謝が悪くなって 運動も気合をいれてしないと

痩せにくくなってました


見た目に細くても 脂肪数値が多かったり

細いだけで 筋肉がないと

これから 時代が進む先に 健康的とゆう 言葉を

第一に言えなくなるかもしれません


そこの あなた 健康ですか?

太ってます?・・・じゃ 生活改めましょ

細い?・・・ 筋肉ついてます?

齢をとると しらずしらずに たるんできますよ~


さ~ 毎日 楽しく 一緒に少しずつ

健康で美しい 健美生活始めましょ~

出来ることから 少しの時間でもいいのです




スムージー



朝走る前に スムージー

これは トマトと バナナと レモン少しと 自家製の蜂蜜

あえてここには 繊維の多いグリーン系の野菜は入れません

それは 料理で使うほうが よく噛むからです

そして いい加えましたら

これに 何種類もの果物にまだ ジュースにお砂糖と加える方もいらっしゃいますが

健康のスムージーが とんでもないカロりーになって

痩せるためになんて 飲んでらっしゃる方は要注意ですね

あくまでも ウエートを絞りたい方は 常にカロりーを気にしましょ

蜂蜜は疲労回復に 美肌効果

これに チーズを1つ食べます

で 二時間ゆっくり 自分のペースで走ります



帰宅したら 直ぐシャワーはしません

体が どんどん熱を発しているのを利用して

家事を済ませます

床を拭きます

四つんばいになって 手を大きく動かして

足も出来れば 広く伸ばすように。。。

体で この姿勢は大きな関節を動かせますのでいいのです

ジムに行っても マシーンを使っても この運動はなし

リンパの直ぐの関節をよく動かすことによって

どんどん 汗が噴出してきますし

なんてたって。。。 お掃除して綺麗になるのですから

一石二鳥 ながら運動でダイエット

なんだか 得した気分 ヾ(*´∀`*)ノ゛





窓掃除エクササイズ



この日は 夏の大掃除です

リビングの大窓を綺麗にします

細かいところは 歯ブラシで。。。

うふふ 私 

歯科衛生士 歯ブラシはこうやって使いましょ

ヾ(*´∀`*)ノ゛




窓掃除エクササイズ



絞りきれていない 雑巾で 窓を拭き

水滴は ワイパーでふき取ると簡単に綺麗に

すっきり気分です


そう。。。 そこで 足を 後ろに 横に

ヒップのシェイプアップ



窓掃除エクササイズ


こうやって いつでも 運動は出来ます

家事をしながら運動

これって 一番いい運動かもしれませんね


さ~ 元気に体を動かして

今日も 空を向いて笑って

ハツラツと 働いてまいりましょ~




さて。。。 明日は 外でどんな運動をしてるかを記事にしますね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

適度な運動してますか? 

朝日と 夕陽まで ともに動く 元気に健康に

明石のジョギング 休みの日



どれくらい 暑い?

それすらもわからんくらい 暑いかもしれへん



こんばんは

ききです


バテてはらへん?


連日の猛暑

TVでは 小まめに水分補給して 熱中症対策

クーラーや 扇風機を適度に使って 無理をしないように

ご用心ってなことを申されておりますが


わたくし 最近 思うのでございますのよ

無理はいけないけれど

日頃から 運動して 基礎体力をつけ

健康なお食事にしておれば

少々はへこたれない 

むしろ

この暑さに向かって勝てるくらいの体力をつけてほしいのでございます






明石のジョギング 休みの日



土曜日の 早朝 一人で高御位山へ 登ってきました








この暑いのに・・・・・・・


って。。。

それが

私 ダイエット ダイエットといって 運動はしてましたが

食べる量が 多かったので一行に体重が減らない





カロリーを控えて走り 運動したら

この一ヶ月で 6、2K 減量に成功

身長は163㎝


ちなみに 元の体脂肪は 34%

現在 18,8%


(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! ですか?


まねはしないでくださいね

もう 私 30年も走ってまして

子ども生んでは 私も成長して 太りを何回繰り返したでしょ


その度に ダイエットを繰り返して

一ヶ月に何キロでも 頑張ったら減量出来る体になってます

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



昨日 朝起きて体重見たら


体重は 健康のバロメーター



もう ここで 頑張るしかないでしょ


体重はいいのですが お腹の肉が締まってない

いつも 体重でこれならいいってところで UP DOWN


齢いってダイエットをすると 引き締め効果が難しいです

私 今しかないな~って 

強い決意で この体重から 運動と食事で

さらに 上半身引き締めトレーニングを開始したいと思います



明石のジョギング 休みの日



汗だくで 山頂へ

ここの大きな岩の上

元気をもらえる岩のところで

きき流の ストレッチヨガ


明石のジョギング 休みの日


山は もう 秋の訪れです

キキョウが あちこちに咲いて 私を癒してくれました


山登りをして帰宅してもまだ 8時半

家事をしてお食事を作ります


ダイエットをして運動をしておりますと

肉 脂を控えてましたら

体が 肉を食べたいと要求してきます



ローストビーフ



脂の少ない 赤身で

お野菜も一緒に食べれる ローストビーフを作ります


塩コショウして 色がこんがりするまで焼きます

決して 焼きすぎないように


ローストビーフ



全体が焼けたら ナイロン袋に入れて

沸騰して火をとめた中に1分程度IN

そして 袋ごと冷水に浸けて

荒熱が取れたら冷蔵庫へ


タレも 作ります

ニンニクすりおろし少々

ごま油に 醤油 塩コショウ

ここに 出た肉汁を足しておきます




アスリートのためのダイエット



筋肉は たんぱく質が必須

お肉と お豆腐からも摂っていきます


お豆腐の白和えも 野菜も入るのでとても低カロリーに

栄養も満天

この日は しいたけを甘辛く味をつけて炒めます

そして 水切りしたお豆腐に

ほうれん草を多めにいれて 人参 ブロッコリーも刻んで

ここに味付けしたしいたけを入れて 混ぜるだけ

えだ豆も 歯ごたえを感じて食べれるので入れています


すべて 適当な目分量です




アスリートのためのダイエット


白和えには このしいたけにしか 味が付いてませんので

見た目は 濃い感じですが

薄味でございます


アスリートのためのダイエット



お昼前に 体が疲れて これらが冷えるまでゴロゴロしておりました


お腹が空いて目覚め




何て 健康的なお腹

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


アスリートのためのダイエット


アスリートのためのダイエット


アスリートのためのダイエット


ローストビーフは あっさりといただけました

白和えも 大好きです



明石のジョギング 休みの日


同日の 夕方

今度は 海へ

一時間半の 走ったり 歩いたり



明石のジョギング 休みの日



柔軟体操したり



明石のジョギング 休みの日


綺麗な 夕陽から また 元気をもらうのです


たまらないね~

この 自然の中で動ける幸せ



____ サーフィンから帰宅した夜のごはん

前回に行った時に買ってた 茶そば

いつか 作らなきゃって・・・

やっと 作りましたが 仕事帰り 材料もウル覚えで買い物へ

直ぐに作った いい加減な 山口名物の瓦そば

山口の人が見たら 怒られますね

ごめんなさ~い


正式の 瓦そばはこちらから→FU*REN*DOさんの 山口名物瓦そばレシピ




ヘルシーごはん


湯がいた 茶そばを ホットプレートで焼く






ヘルシーごはん


関西では そばをそんな食べ方しないので

姉娘が これ 熱くして食べる?

湯がいたのに 何で 焼くん?って



ヘルシーごはん


そばは 冷たいか 熱いやろ!って

突っ込みが入る 関西人


そばつゆでもなく

ソースでもない 甘いような醤油味・・・

それを つけながらいただくって~


次女は 山口 FU*REN*DOさんでいただいてますので

山口懐かしい~って食べております


____ こちらにはない チップス



お土産


チビのお土産がなかったので

帰りのSAで 慌てて買いました


《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



さて これから 運動と 素朴なご飯の記事が多くなりそうです


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

私の体はどこまで絞れるでしょ~ 
運動されてますか? 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
