DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



一日 二万歩 夏の美を求めて 紫外線対策コスメ 

私のコスメ 美を求めて 笑


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛

この夏は暑かったですが お疲れ出てませんか?

昨夜 鈴虫が鳴いて もう 虫たちは先に秋を感じ取っているようですね


今朝も 12000歩走って来ました  約 9キロ

近くの神社の山際は 涼しかったですから 秋を感じましたよ


さて またまた連日 続きますダイエットがらみのお話ですが

今日は 紫外線対策や 夏の美を求めてもお話をしますね



で 

いきなり 歯

って・・・・・・・・ 笑

怖かったですかね ごめんなさいね~


私 歯科衛生士 

この歯の模型 もう 32年前の学生の時の物 宝物よ  笑

まず お口は健康の第一

食べるのは生きていくこと

そこで 人間の臓器で一番は口

歯が命ってCMありましたが

ほんと そうです

歯がないと 物が食べれませんからね



ここで 本来 お口のケアをさせていただけたらいいですが

個人差がありますので 

今 気になってる方は 直ぐに歯医者さんへ行って診て貰ってくださいね

そして ブラッシング指導も受けてみてくださいね


ダイエットに何で歯磨き?って 思ってらっしゃいますよね

食べたら磨く・・・ お口がすっきりしたら 

おやつとか 食べたいと思いませんからね




歯科のまわし者ではないですが・・・ 笑

使いやすい歯ブラシ 

毛先が細く 持ちやすい物です


一日 何回も磨きますよ

自分用何本もあります

まず 洗面所 お風呂 仕事場 

お行儀悪いですが キッチンにも そして バックにも



人に会うときは 自分ではわからない 嫌な口臭

あなた 大丈夫ですか?

人って 「あなたの口 臭い」って言いにくい物ですから

お食事召し上がった後

おやつを食べた後 必ず 歯磨きをなさってくださいね

そして リンスなど。。。 これは 本来歯磨きをしてから

ただ 出先で 歯磨きが出来ないよう場所でしたら

ブクブクと簡単にお手軽に ケアできますので

私は アトマイザー数本に小分けして バックに忍ばせています


ここで大事な事

歯科検診は 半年に一度は行くようにしてくださいね

虫歯などが なくても 

歯石取り クリーニングをされたら 歯が長持ちします




私のコスメ 美を求めて 笑



皆さんはお肌 自信ありますか?

自分で納得されてますか?

お化粧なんて しないといって綺麗な方もいます

美人 可愛いって方は お化粧は3分なんて声も聞こえますが

それも。。。自信がある方でしょう きっと!

お肌を触らない方がいいの 触るとシワになるって事も言われたり

お手入れしないといけないって事もよく聞きます

私は 研究者ではないですが

経験者です

よその方は お世辞も言いますが

身内 家族はお世辞はいいません

本心をダイレクトにぶつけてくる生き者です・・・・・

娘が言います

「おかあさんって 肌だけはきれいよな~」って

肌だけは・・・って 他にいいところがないのです  ガーン( ̄口 ̄)


これ 真に受けていいと思います 

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



美人でもないし 可愛くもない・・・けれど 肌は透明感がある

いいじゃないの~ これって!

生き生き生きている証拠です



私の使ってる基礎化粧品です

化粧品屋のまわし者ではありません



左から 洗顔後のふき取り(ドクターシーラボ ジェノマー)。。。 これは 使い慣れたカーゼでふき取ります

もう 25年前から ガーゼでふき取りをしています・・・私が思うにこれが一番 私の肌をつるつるにしている秘訣かな


化粧水(ウ”ィトワ ベルロージィ リフトローション) 。。。 ラオスの水で作られています 

これは 晩まで化粧崩れしません


真ん中の背の高い物(イデア PCエクストラ トーニングローション)。。。 これも化粧水 伸びがいいので 

強い紫外線 長い間外に出ていた時に使います



細長い物(ドクターシーラボ 美容液) 。。。 気になるところを伸ばして使います

右の二つも (イデア クリーム)。。。夏でもクリームもしっかりと塗ります


何もしなくっても綺麗な方に憧れます

私 何もしなかったら たぶん くちゃくちゃ。。。

してやっと こんだけ~ って 顔見せれませんが・・・

想像してみてくださいね うふふ 笑



週に 2回する マッサージパック ↓

(ドクターヴィアス DRデヴィアスプラチナ クレイオフ パック ホワイティー)

これをして メイクすると ワントーン上がります

私 エステティッシャンの資格も取得しております

自分の肌はエステに行かなくてもケアできます

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆



私のコスメ 美を求めて 笑



ちなみに この基礎化粧品に関しては私 全て頂き物ですので

一円もかかってないのです

実家のお嫁ちゃんと おばがくれるものです あしからず ヾ(*´∀`*)ノ゛

買えばいいお値段だとおもうのですが。。。

私に綺麗になってほしいって 定期的に送られてきます

ラッキーでしょ~ お金をかけずに 肌が守られます


この夏は 紫外線もきつかったので 

ちゃんとケアしておりました



私のコスメ 美を求めて 笑


後は 下地やクリームファンデに お粉

色物は買います

海外に行った時に買いますから

日本で買うより お安く手に入ります


手にもってる キラキラの鏡 長女がプレゼントしてくれた物です

このキラキラ見てるだけでも 細胞が活性化してきそうでしょ

(*^0゚)v ィエーイ☆彡



私のコスメ 美を求めて 笑




そして ヘアー

齢がいくと ハリもコシもなくなって

それに 私白髪が増えてきてます

気になってたら お友達が シャンプーいいのがあるって教えてくれたのです

これ 一度使ったら 次の朝 髪のボリュームがボ~~~ンって感じでした

よく 公告にあるでしょ そんな台詞

これ 私 実証ですから! 

で 自然の物100パーセントで作られてますから 安心です

まとめて買うと お得なんで 3つ一度に購入しています

トリートメントとか リンスとかは

つける時は 極少量のみ

その後 髪がパサついた時には

昔からある 椿油 またあ 杏油を数滴髪に馴染ませます

これは 結構 付きますので お休みにします

昔のおばあ様とかは 髪がツルツルして 綺麗にまとめてあって

とても憧れました

日本女性らしい 黒髪 いいですよね~



私のコスメ 美を求めて 笑



次に これ↓



私のコスメ 美を求めて 笑




ラッシュの商品 (左二つ)

子どもが好きになってます

一昔前から 私も大好きでした

自然の物ですし 香りもよかったからです

最近は いろんな商品が出されてます

三宮に行った時によく立ち寄っていまいした



左から お風呂上りに ハーブのウオーター

娘が使う洗顔 私もその時々に洗顔はいろいろ

左から三つ目 外国のお土産 トリートメント

右が ボディーマッサージクリーム

運動して 疲れた体をお風呂でじっくり マッサージしていく時に使います

そのつど なくなれば色んな物を試します

これは ココナッツがスクラブになってて 流した後はツルツルになります



さて

お次は ハンドクリーム

昔は 夏に使うことなんてなかったのですが

齢は隠せません

体は正直です

夏でも カサつく事がありますので 人前に出る時には使います

こうゆうの 最近は おフランスや イギリス製ですね

それだけで 優雅な気分に 華やかさもプラスされそっ!

これは 三つともお仕事場の 奥様にいただきました


いい香りもして さらりとして気持ちがいいです



私のコスメ 美を求めて 笑



手が綺麗な女性ってうらやましいです

私は ダメ

子どものころ 田んぼと 畑を手伝ってきて 節が出てるし

昨年まで ここで畑もして 庭いじりも 平気で素手でやってましたし。。。

手の綺麗な女性見たら 心まで綺麗なような~ ええね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛



さ~ 今日も 長くなってます

美に興味のある方は 付いてきてますか?

長くなりすぎて KIKI流 美容法にのめり込んでますか~

奥様 キッチンの火は大丈夫? 笑


まだまだ 飛ばして行きますわよ~

よろしくて?


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。






今度は 私が 一番気に入ってるものです

髪につける香水


「おとうさ~~~ん チャンネルかえて!」って

チャンネル違いますよ! ← ここ笑ってやってね ♪v(*'-^*)

シャネルです


ブランドオンリー人間ではないですが

たまに 百貨店行くと ブランドを見たくなる

そして 自分にご褒美なんてこと 主婦にはあるでしょ

そして 知ったこの 香水

髪につけるんです

紫外線から 髪を守ります

なんて 上品な 香り~~~

毎日はつけれませんが 髪を綺麗にしたいときに!

こうゆう 隠れた事が

もしかしたら 細胞が活性化されて美に繋がるのかもしれませんね



香水



香水が好きな人もいますし

嫌いだってゆう人もいます


先進国へ行くと 大体 外国の方はつけてらっしゃいます

素敵なスタイルで 前から歩いて来られて

すれ違い様に ニッコリなんてされていい香りだと

どうしても 後ろ姿まで 追ってしまいます


強すぎる香りはタブー

でも 香水は アロマ効果もありまして

嗅いで心地いい香りは脳を刺激して それこそ 美に繋がっていきます


日本人で多いですね

香水は嫌いだわ~って おっしゃるけど

お洗濯の柔軟剤 イヤってほど振りまいてる方

香水は 自然の花から抽出した香り 体にも良し


柔軟剤って 化学品から出来てますよね

少し 香るくらいでご使用になってくださいね



そして。。。 加齢臭に この時期 汗臭いの

そして お話 ベラベラ 香水じゃなくって 

口臭振りまいてる方 お気を付けあそばせ~

(# ̄ー ̄#) 

こっちの方が 嫌だわって申したいくらいの方ね~

あなたの回りに 一人や二人いらっしゃるでしょ~

自分の臭いはわかりません

いつも清潔に 

いつも綺麗に

いつも 美を心がけたいものですね


若いときには 何もしなくても綺麗

ある程度 年齢を重ねると

汚くなるのは皆同じ

もう・・・ 自分のためになってカッコのいいことゆうてられませんって

人様にご迷惑にならぬように

自分の身は 自分で守ること(綺麗にする事)


汚い物みてるより 綺麗な物見てる方が

美しく 長生きできますよね~


そして それが生活に色づき 回りまでもを

引き込んで美しくなっていけるように

キラキラと輝いていけるのが目的です

運動も お食事も そして 生活も 美も



アンチエイジングなんて事を申しますが

誰にも 共通に老いはやってきます

少しでも食い止める事も出来そうですが

私は そろそろ 半世紀生きてきたことを受け止めて

老いも一緒に 自分らしくハツラツと 

かっこよく老いて行けたらいいな~って思っています

この夏 かなり外を走りました

もしかしたら この夏が一番元気だったかもしれません

老いて行くことを受け止めて

そして 自分の体力を確かめたからです



____ 今日のおまけ


コレクター?  笑

香水ラックです


さて また 夕陽が落ちるころ 走ってきましょ

一日 二万歩を!



香水コレクターラック


香水好きには 香水が集まってくるのです

瓶がとても可愛かったり 

持ってるけど 使わないからって もらったり

ハワイに行った新婚旅行の機内で買ったものも

こうやって飾って置くだけで 見てるだけでも幸せ気分になるのです


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

紫外線対策まだ してくださいね 


親子でハロウィン フェイスメイクペインティング

ハロウィンメイク 親子編



昨日のハロウィンは いかが過ごしでしたか?

我が家の次女娘。。。

暇してまして~

お家で こんな事してくれてました


「お母さん 顔に描いたるわ~」




私 そんなことした事ないない。。。。。



ハロウィンメイク 親子編


やりだしたら テンション上がる上がる

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

楽しいっ!!


ハロウィンメイク 親子編



フリーハンドです

絵心はないけど・・・

蝶と クモの巣に見える








次女のこんなとこ初めて知った!







もちろん そんなこと 私も大好きやんかぁ~


次女のは オカンが描きました


ハロウィンメイク 親子編


もう~ めちゃ 楽しいやん!



次女 鏡見て びっくりしてます



ハロウィンメイク 親子編



お母さんやるやん!って



ぎゃはは~


ハロウィンメイク 親子編



こんな仕事に就きたいっていう 次女。。。

ええやん!

なれるで~ やり!


ハロウィンメイク 親子編



イベントで楽しむこと

また 何でもない日常でも

楽しんでる人

どんな時でも楽しめる人を見るのも 大好き


フェイスペインター   by KIKI



___________ 今日のおまけ


娘への 一言躾弁当


猿のことわざをいいながら

お弁当を渡しました


猿弁


親子 ベットリしてもあかん

知らない顔過ぎてもあかん


見猿 言わ猿 聞か猿


春の野菜苗植え


去るもの 追わず?


猿・・・


春の野菜苗植え



うっきっき~


 by きき


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

いつも楽しむ事こそ 宿命なり 

白いと言ったら?。。。 青いと言ったら?

無農薬の野菜 


この時期は白い雲が とっても 青い空に映える様に感じます



さて~ 今日は言葉遊びで脳を活性化いたしましょ~


白いと 言ったら なんだ?


そう ニンニク

無農薬で作ってる おじから荷物が届きました




青いと言ったらなんだ?










無農薬の梅 いただき物 


空気のいい 田舎で出来た梅 もちろん 無農薬

(こちらもおじ作)

5 K 


さ~~~ どうするこの量!

大あり 小あり 無農薬らしくたくましいぞ!

虫がなめてる傷もある これが自然な梅なんや



お店で見るのはとっても綺麗すぎるから

きっと ・・・ 消毒がされてるのだと 改めて思う


瓶も買った ホワイトリカーも 氷砂糖も買った




ブランデー梅酒作り 


朝 5時起き ジョギング前に 

へたを爪楊枝で掃除すること

5 K

は~~~ くたびれる



お酒と梅 


あまりの量に 瓶も買い足し

見つけた 見つけた

ブランデー ベースのリキュール

ちょっと 高級な味が味わえるかも


二十歳になる 娘にも 

小瓶をコラージュして

ちょっぴり ブランデーを入れて

プレゼントしよう


もちろん・・・ 自家製の蜂蜜も入れた



そして オカン 体の中から綺麗になれるように

酢と キビ砂糖でも漬けた





さて・・・ 


青いと言ったら なんだ?






葉っぱ

ノウゼンカズラのピンク 


今年は グングン伸びている↓



ノウゼンカズラのピンク 


白いと言ったら なんだ?


オカンの車と エゴの木の実







只今 可愛いく ブラブラ~ さがっている↓



えごの実 



青いと言ったら。。。

もう一つ 木の葉っぱ





見て見て!!

これ 次女 ↓

学校でこんなことやってるんや~

オカンでもこんな機械使ったことないで~


かっちょええやんかぁ~《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


未来の地球を緑で救う女子です


次女の仕事 




白いと言ったら。。。

白線








ん???


仕事中に送られて来た写メです


この海に見覚えあり

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪



角島じゃ~ あ~りませんかっ・・・



たかこさん IN 角島 




えっ・・・ええ~~~~ええな~~~

バイク友のTAKAKOさん

ご主人様と 車で遊びに行ってるって!


おいおい! そこは歩いてはイケません

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

(って  私もここを歩いてジャンプした女です)


この方・・・どこにいても モデルみたい~

美しい~


そして 青い海 白い波も 美しい


大好きよ~ 行きたいわ~



_____ 今日のおまけ


庭からの 美容

先日作った フラワーネームプレート


パンドレア・・・ たくさん白い花が咲きました



庭のハンドメイド




年がいった顔は見せられませんが

年がいった足先は

いくつになってもおしゃれしてたい


青をベースに 白い庭の花を書いてみた



庭のお花でネイル 




あなたは 青 白どちらがお好き?

ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな





いくつになっても 遊び心と 美を忘れないように






日差しの中で。。。お花 ハンドメイド+お兄ぃ

野の花 癒されるテーブル


いいお天気が続いてる

じっとしてては勿体ない

小さな庭の虫退治をしてジムへ行き

エアロで汗を流してサウナ


外に出る瞬間の気持ち良さったら~


もう~ 最高! ハマってしまう 《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

汗をかいて疲れるどころか 元気にもりもり



チャリで帰り道畑の小道に雑草という美しき花を 

まるで少女の様に摘み取ってみた

美しい物をたくさん見る人は心も美しい

そう 思うねんけど...笑



草木染めのストールを飾る


たわいもない話

お兄ぃの二段ベット・・・

先日捨てたけど このハシゴは飾りになると置いていた

昨日染めたストールをかけてみると

窓際は自然の色で癒しになる



こんな日差しがとっても好き



お兄ぃ


先日のこと

お兄ぃ。。。ん?

それ オカンのエレキギターやんかぁ~

その昔 少女と呼ばれた時代にフォークギターは習っていた


数年前・・・ このエレキを手に入れたままエレキは

弾けず 飾りになってたまま


同じようなエレキを息子も買っていたが・・・

大学で聞きつけたらしい

「オカンの持ってたやつって 高いやつらいわ~」って。。。









何で頼んでもないのに この子弦を張り替えてんの?




数分後。。。

ええ調子で まるで自分の持ち物の様に扱っておった

( ̄口 ̄)

まぁ~ ええけど!

それを知らん時には

「オカン エレキ弾けへんのに 邪魔や 捨てたら~」って

言い寄りましたけど~


_____



昨晩 深夜 2時半

息子こと お兄ぃから電話なり

何ごと?ってびっくりしたら

カギ開けて~って・・・

もうって。。。

何時まで寝るんかと思ってたら

3時、、、夕方のですよ~

ええな~ 学生わ!


ええ天気やのに~って 云いたいけどバイトもしてますしね

寝れるのは若さですから ほっておきます



お兄ぃの部屋から~



息子の部屋の箱庭には オカンの大事な多肉コーナー

冬にほったらかしてたら 青々してます

ここを空けてたらキッチンから見れるので癒されま~す








男の子の部屋って


臭い( ̄口 ̄)



お兄ぃの部屋から~


ちょっと 窓開けといたろ~

あぁ~臭い


お兄ぃの部屋から~


笑。。。



______ 臭いがそっちに行きそうやね~


さ~ 気分をかえて


今日作った物は


ストールのハンドメイド


日除けの為の ダブルガーゼの手ぬぐい


ストールのハンドメイド


庭仕事や 犬の散歩 ジムに行く時にも~


ストール 私のアイテム


優しい色合いで作ってるので

心が穏やかになるといいな~




日差し対策にお化粧品を夏用にUVケアー



初夏に向けてのUVケアー


いくらお高い物を着飾っても

ブランドのバックや靴を履いても

似合う人間ではありませんので お高い物は持ってません



せめて・・・せめて 肌にはシミやシワが少しでもできない様


そして健康に。。。


ジムのスタジオに行くと大きな鏡がある

初日

「誰? 、、、えらい目元下がって 顔もたるんで

ほにょほにょの お腹。。。4段腹やし

どこのおばはんよ~」






鏡の近くに寄って行くと。。。



私やんかぁ( ̄口 ̄)


 

年相応に…最近 年を感じます



アカン アカン 

心も体も 生活もぴ~ンとハリのある様に過ごしてかんとね!



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

日焼け対策してらっしゃしますか?

えらいこっちゃ~ 今時!!

ラブラブ JK 次女 彼氏へのプレゼント


-(^._.^)ノ☆( _ _).oOこんにちは

これ 何してるところか わかりまっかぁ~?



次女 JK1が 

明日誕生日の彼氏さんへのプレゼントを作ってるとこ

二人で撮った写真やプリクラをアルバムにデコってんねんねぇ ❤



はよ~ぅから 作っておきゃ~ええのに

何でも事前にどうしょ。。。から 始まる!



姉も仕事から帰ってきて

「あの子いつも遅いねん。。。手伝うわ~」って

昼間 賑やかな笑声が 二階から。。。





バイトから帰ってきて深夜1時までゴソゴソ・・・

「かあさん ラッピングどうしょ・・・やってよぉ~」




ラブラブ JK 次女 彼氏へのプレゼント


表紙の裏 左は 母作 ∩(^∇^)∩



この朝も しゃない 母も手伝ったんですわぁ~



こんな作業大好き・・・うしっしぃ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


10枚くらいの 裏表に愛情いっぱいのアルバム

内 一枚は 母の愛も入っとるぉ~ ハハハ ∩(^∇^)∩



で 今時





バイトをしてるから 自分のお金ですから好きに使うがよし


でも ちょっと やりすぎかな・・・?とも思うけど


今 経済は高校生が回してるっていうからな・・・

自分の楽しいことに使うんは多いに結構さぁ~


まず 映画のチケット。。。 二枚分を封筒にIN

それから メインのキーケースをプレゼント

で・・・ 夜 ご飯をお店に予約

そこで・・・ ケーキのサプライズをしてもらう手配

で・・・ そこで このアルバムと手紙に

まだ・・・ 誕生日カードも渡す


手作りしながら 娘の恋話を聞く





 ひょえ~~~~~~ オカンでも こんなにした事も

してもらったことも ないでぇ~~~~


ようそこまで考えたなぁ~ 

AAやんかぁ~

Bやんかぁ~

Cやんかぁ~… と オトンの台詞が口に出る 


意外です 

昨年の今頃は 汚い体操服に受験で必死だった

こんな楽しい高校生活が待っていたなんて~~~ 最高やんかぁ


次女 楽しめよ~

恋愛こそ 人生の大きな勉強やねんで~~~

恋人を思う気持ちが熱いって一瞬なんかもしれへんしなぁ~❤

(彼氏さんはとても感激屋さんです 反応が目に浮かぶ母)




_____________ うひゃ~


えらいこっちゃの 第2段


後ろから失礼いたします



イメチェン カット


久々にカットへ


私 こうしてああしてって注文は一切しません

(こだわりはありません)

関西で2番目の腕の美容師さんと従姉妹から教えてもらってからの

10年くらい お世話になってまして

最近 自分のお店をオープン



イメチェン カット


夏にカーリーにしていたのでパーマが残ってたけど


それを生かしながら~

今時の要素も入れながらチョキチョキ


美容師さんは「好きなように切らせてくれるからうれしいわぁ~」と


私 器用なハサミさばきを見てるのがとっても好きなんよね~

楽しいそうに切ってくれる様子を見てるのが楽しみなんですよぉ



イメチェン カット


トップにボリューム

4段階に段が入ってて いろいろ楽しめるって~

えらいこっちゃ~ 久々に短くなりました (*^0゚)v 

めっちゃ洗うの簡単で~す



帰り 近くのチャーシュー屋のラーメンを食べて帰りました


美味しいラーメン 亀王


美味しいラーメン 亀王


温まった!おいしい!



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




心はホットですかぁ? 




このカテゴリーに該当する記事はありません。
