DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



象の鼻は長い? 四日目の場所

象鼻岬 山登り 2015夏 山口



俺 ジョン

さて 四日目は・・・ 

FU*REN*DOゆきえさんのブログこちらから ☆☆☆



ゆきえおば様はゆうねん

「象の鼻みたいに長いのよ」って


ん?・・・ 象って 鼻で食べ物をつかむらしいやん




俺の 鼻はコロンとして 丸くて可愛い鼻だけど

象って? 長いって・・・???∪・ω・∪

俺は象を知らん (=_=)



朝に象鼻ヶ岬に行こうねって

その前に クサフグ産卵場所へ 山登りだって



ゆきえおば様 ここ登れるん?





象鼻岬 山登り 2015夏 山口



「はい ジョン君 こっちよ~」





ゆきえおば様 山登りできる人やったんや!すごいやん

∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪


象鼻岬 山登り 2015夏 山口


おお~ オカン 登山靴はいててもよかったくらいの山やで~

どんどん 進むけど・・・

途中間違えた様子で

引き返す場面もあったねん




象鼻岬 山登り 2015夏 山口


「ジョンくん こっちだったわ~」


って見たら 海が見える

ははしゃいでまう ∪・ω・∪



俺のよく行く海より

綺麗な海



象鼻岬 山登り 2015夏 山口



よく来たね!って

海水に当たって平べったくなってる石が俺に挨拶をした

こんにちは ∪・ω・∪




象鼻岬 山登り 2015夏 山口


俺の海は 石は丸くなる

同じ海がほんの400Kほど 離れてるだけで

場所によってこんなに 違いがあるんやなぁ~


面白いなぁ~ 自然って!

∪・ω・∪


オカンは この石 このまま お皿になりそ~って 見てたんやで~


笑 おもろい発想するやろ!



象鼻岬 山登り 2015夏 山口



天辺に到着

ほんま 綺麗な海やな~

前に行った角島は。。。エメラルドやったしな~

山口 ええとこやな∪・ω・∪






ん? オカンどこ行った?





象鼻岬 山登り 2015夏 山口









やっぱし

オカン 山口の山と海の元気もらってるポーズしとる!


オカンの元気は自然からもらうからな~




象鼻岬 山登り 2015夏 山口


「 ジョン君 ほら 見てごらん

この岬は こんなに 象の鼻みたいに長いから

象鼻ヶ岬って ゆうのよ」







え~~~ ゆきえおば様

象って こんなに鼻長いん?∪・ω・∪







ゆきえおば様 俺の鼻

伸びてきた気がすんねんけど・・・





象鼻岬 山登り 2015夏 山口



俺 
もう 疲れた~

歩けへんし・・・


(ジョン くたばってます)



象鼻岬 山登り 2015夏 山口



山から見た

象の鼻の先まで行くよ!って

先まで三人で歩いたなぁ~



象鼻岬 山登り 2015夏 山口


本間 楽しい思い出たくさんやったで

ありがとうね

∪・ω・∪


この日 昼からは また オカン服を作ってた

夜 ご飯食べてゆっくりしてから

11時半に山口を後にしたよ

その記事も FU*REN*DOさんに記載してあるのでね



象鼻岬 山登り 2015夏 山口



行きは よいよい

帰りは眠し~

家に着いたのは 6時頃

岡山で 夜明けをむかえた写真

トラックばっかりやぁ~



オカン また ゆきえおば様のとこ行きたいな~

∪・ω・∪


BY ジョン



象鼻岬 山登り 2015夏 山口



夏の思い出

ゆきえさんは 昔 犬を飼ってらしたので ジョンと会話が出来ます

快くいつも ジョン君と一緒にってゆっていただいて

そして 数日お世話になるのですが

わたくしの 憧れの生活

いろんな事が 出来て 何でも作れちゃう・・・これに惚れて

行くとたくさんのことを学ばせてもらいます

話せば 感性は同じ

心が通じる・・・ 

このご縁

きっと わたくしには これから必要なことがたくさん学べるので

魂が呼び寄せたご縁だと思っております

ゆきえさん

毎回 楽しいこばかりですよね

また 山口に帰りますね

暑いおり お疲れがでませぬよう

また お互い前進した姿でお会いできますように


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。 喜喜



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

魂のいくところへ喜びを感じて





頂上でブレックファースト いい風

チビとジョンと 登山の裏舞台


今日も暑かったですね

水分たくさん摂ってましたか?



さて 。。。 連日の続きです


一時間ほどの 運動

登山ってゆっても 登りやすい山

この辺りでは富士山に登る方が練習にする山だと聴いています


チビが このポージングをするのが夢だったんだって!

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


チビとジョンと 登山の裏舞台



大きな岩が山頂にある 高御位山

この後ろには神社もあるんです


ヨイショ~

ジョンがずっと チビのそばで心配そうにしてるのです


チビとジョンと 登山の裏舞台



おお~ この景色いいね~

お母さんが登ってる写真のところや

着いた~


チビよくたどりついたなぁ~ ∪・ω・∪








そんな風に ジョンがゆってるみたいに見えるでしょ





チビとジョンと 登山の裏舞台


おお~ 三人の脚

空に浮いてる


チビとジョンと 登山の裏舞台


さ~ ブレックファースト





めちゃ シンプルよ 笑


カップに入れたのは

次女(高3)の 学校で作っているカルピー

有名で人気の物

学校販売で購入してきました

↓ これ。。。


次女の学校の 手に入らないカルピー


わ~~~

美味しいっ!

汗の後に いい景色を見ながら飲んだら

とっても美味しかった!


チビとジョンと 登山の裏舞台



ゆで卵 ・・・シンプルでしょ

チビが 食べて わ~ おいしい!ってゆうのです

さぞかし。。。 最高のゆで卵だったのよね!


おにぎりも これまた 美味しかったわ








果物はこれ↓


前日にチビの学校で収穫した桃

たくさん育てて たくさん収穫して

チビ たくさん学校で頂いたって。。。いいね~

その授業!



次女の作った桃


最先端の農業で作られた桃を食べてるチビ

桃の味には ちょっとうるさい?

(# ̄ー ̄#) 笑


いえいえ~

今日は サバイバルを教えたかったのですから




オカンが買った桃を 大胆に食べる方法を伝授です


チビとジョンと 登山の裏舞台




果物ナイフでカット 

そのナイフに桃をのせて

ナイフの背の方を ゆっくり口に運ぶ


チビとジョンと 登山の裏舞台


高級レストランのステーキを頂くときのマナーも大事ですが

こちらは アウトドアーの かなり ハイレベルなお食事のマナー?

ってゆうておきましょ~

これも また 様になってるね

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪  笑


こんな 自然の中でシンプル朝ごはんもいいものですよ



おはよ~って 。。。丁度 長女が

ホテルの泊まり勤務で写メを送って来ました


今 ブレックファーストですって

あら~ これまた ご馳走ねぇ ↓


長女の朝ごはん


どこで 食べても 自然の恵みに感謝していただきましょうね

今日も一日 最高のおもてなし

最高の笑顔でお仕事してねって

山頂から長女の神戸にLINEです

そして このいい景色と いい風もLINEに載せました

(便利な時代ですね)



チビとジョンと 登山の裏舞台



山のいい空気を吸って

風を感じて

ここにいるだけで

自然からのパワーも体に取り込める


自然の中では ちょっと大胆でいてもいい

そして  のんび~り

風がゆく道を目で追いかけてみてもいいかもしれません




チビとジョンと 登山の裏舞台


山を見ていいな~って 思ってる方

是非 近くの山を歩いてみませんか

この夏 あなたの挑戦してみませんか?



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

元気の充電 山で出来ますよ 

チビの念願 岩山で ブレックファーストはジョンと!

次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ


今日は 風がきつかったですね

今週末は台風も上陸の模様

みなさん お気をつけて


さて。。。 日曜に チビこと 我が家の末っ子娘が

一緒に登山したいとゆうので

起きれるなら連れて行くと約束


。。。 ほ~ 起きてきよった!

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ


ジョンを引き連れて

山ガールになったのでございます

(これぞ 本間の山ガール。。。

オカンは ガールちゃうで~)









このチビ よう登るでしょうかぁ~



次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



6時から登り始めます

ジョンと オカンは二日連チャン


ジョンは いいところを見せたいのか

先に足を進めるのでございます



次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



チビと 足並みをそろえています



次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ








チビ  おぬしやるのぉ~


結構なペースで ぐんぐん 上がっていく

チビのピンクの靴は軽快でもある



次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



日頃 体力には自信があったオカン

ジョンと チビの後ろから 息切れ

(# ̄ー ̄#)

やっぱり 若いってええのぉ~


次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ


いくつも コースがあって

このコースは 最短コース


途中で休憩


そう。。。 ここは前日に ジョンが

ゼーゼーゆって休んだところでございます


次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



↑ テーブルの下に入り込んでなかなか出てきません

笑 


次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



犬は 登り上手 

怖さを知らないのかも・・・


チビが気になるのか ジョンが見守ります


次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



嬉しいね~ ジョン

今日は よく頑張ってるよ~



次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



数年前に 山火事になってたくさんの木が燃えてしまいました

今は 緑も増えていますが

背の高い木がないので どこを歩いていても村が見えるので

景色のいい 安全な山


____ 


朝にお弁当をしようと作りかけましたら

チビが そんないっぱい 食べれんやん

(# ̄ー ̄#)って 申します

そんなら おにぎりと 果物 飲み物でええな!って

それなら それの方がオカンは楽よ!


この後 山頂にてチビと ブレックファースト

さて~ どんな景色だったでしょ

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


それは また 後日の登山の裏話にて


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ
山頂の風 あなたの元へ 


ジョンと二人で高御位登山 2015 夏

ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


オカン 天空みたいやん

そう ゆうジョンと 早朝の山頂

ここは 毎度の高御位山



登山犬こと  俺 ジョン ∪・ω・∪


みなさん この夏の予定はもう ばっちり?

俺は 大好きなオカンの パワフルでエネルギッシュなそばで

また この夏も楽しくやるで~ ワン

そう 自然の中でのんび~り!!



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



オカンは 早起き

五時に起きて 俺に 

「ジョン 山行くよ」って ゆうから

登山犬としたら 気合いを入れるんや! 


山の山頂 今日は えらい ガスってるなぁ~ってゆうと

「これ位の方が 涼しくっていいのよ」って オカンは応えるねん



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


「オカン 俺が 引っ張ったるから 付いておいで~」 

∪・ω・∪


ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


岩も多いこの山

俺は元気

どんなところでも 登って行く



「 よし オカン 大丈夫や 

気付けて ゆっくりやで~」

って・・・ 勇気つけたる ∪・ω・∪



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



「オカン よう登ったな~ 

CHU~❤ したろな~」  ∪・ω・∪



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



地元のおっちゃん おばちゃん 一人で登る人も多い

オカンと会話してる地元の人

「ほ~ この犬よう登るな~

犬も 話し相手になるからなあ~」って・・・


ただの犬ちゃうで~

俺は オカンに鍛えられた登山犬!って 叫んだわ ∪・ω・∪



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


休憩しよ~

俺はもう ヘトヘト・・・ 笑


ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



さ~ 頂上目掛けて頑張るで~



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


到着

やっぱり 高いところはええな~



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏




ここで ゆ~っくり 朝の時間を過ごす

朝ごはん オカンと二人でたべたら 美味しいやん

オカンは 滝のように流れる汗をふいて

冷たいカフェとパンを

俺は この白いミストを見ながら

最高の時間を過ごしている



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



この霧が クリアになるまで

のんび~り 大きな岩の上にいた


ご夫婦で登ってきた方が

笛を吹いていた

天空の白い景色のBGM

なんとも ロケーションばっちりに快く時間は流れた



 さて 明日(日曜)は 次女も登るとゆってるが・・・

朝起きれるやろかぁ~ 

俺も また 登るけどね


____ 今日の 山からのプレゼント



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


自然の中で ほっとする瞬間



登山犬 BY ジョン


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

早朝ののんび~り時間最高よ 

挑戦する女 おぉ~・・・足が震える~~~

山


苦しいことをあえてやる人

嫌な事はあえて逃げる人

何で 山なんか登るねん・・・

しんどいだけやんか・・・


私は 目の前に山があるので登るだけ

そうゆう シンプルな考えしかあらへんよ~




高御位山


頂上の この岩

冒険してみる?

落ちたら 命はない




高御位山



でも 体が 反応してる

行け!って・・・


岩が 声をかけてくる

こっちにおいで~

守ってあげる って・・・


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


自然の声を信じる

そんな 生き方をしている私は

アラフィフの 山ガール


(私が試したのは この上の出っ張った岩にハグするだけね

ロープを張るためのフックが出てるので それを持ってるから安全よ)





どうして こんなチャレンジしたかって・・・


下見たら・・・ この岩登ってはる人いるねんもん



高御位山



↑ これ どう!

なんてこと~~~~ ( ̄口 ̄)


奥は 若いガール

手前の おじ様・・・ 良くご覧あそばせ~


フリーハンド

ロープないやんかぁ~~~!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


降りるのは 10秒ほど

登るのも いとも簡単に 



そして ・・・ 見せていただいた

この↓ 方も 日に何回もアップダウンだそう




高御位山


ひえ~~~




高御位山



ガッツポーズはええから

ロープしっかり握っててくださ~~~い



高御位山



人間の限界って どこまで?


あえて怖いことに挑戦

努力

試練

継続・・・


この夏に越えた山

私 もう 怖いものなんかない


山頂の風が 私を癒してくれた

これは 自然からのプレゼント

自然は偉大やで~




さ~ あんまり 怖い景色ばかりお見せしてたらあきませんなぁ



山弁当



山に行く時には 手作りの 山弁当

TAKAKOさんのと二人分作ってお山で食べました

五穀米のおにぎりは お塩を良く利かせます

おかずは・・・ウインナーやら ハムやらはいらん~

(体が喜ばんもん)

自然の物だけ 切り干し大根のたいたん

ヒジキのたいたん

野菜炒めとか お決まりは めちゃ美味しい卵焼き


そして・・・ 甘い系は・・・

作ったミカンピューレで 団子

汗かいた後に 柑橘はサッパリね



ミカン餅



ミカン団子




もうね~ これからは 自然の中で過ごすのがいいですよね

物にありふれた生活から 脱出して

自分の体が喜ぶことを感じ取ってください




高御位山



綺麗な景色にいるだけで

心が開放され 体の細胞が目覚めるのがわかりますから

。。。

これも 若返りになるんですよ~ うふふ 笑





_____ そして おまけ



TAKAKOさんは 植物にも詳しいのです

KIKIさん これ 食べれる山菜よって教えてもらいました


綺麗なTAKAKOさんが 食べてるもの~

ほ~私も食べて綺麗にならなくっちゃ~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


帰って 私一人の夕飯 メインは山菜の和え物


山菜ごはん



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

山を越えた人にしか わからない別世界は 生きていく上で宝物 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
