DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



ジョギング道 幸せのクローバー

ジョギング道
(皆さんにも 幸せのクローバー おすそわけ




ジョギング道

この写真は まだ 暑いころのものです

自然の中を走って元気をもらいます

皆さんも 自然の風感じてみてください

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


ジョギング道



ジョギング道



ジョギング道


ジョギング道


ジョギング道



ジョギング道


いい空気感じました?

土の匂いもわかりました?

いいでしょ

この景色



_____ 今日のおまけ



バッタも いい空気でご機嫌さん

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



ジョギング道




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

いい一日でありますように 


腰掛けて 一休み  自然の味

明石のお寺



。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます

今日は どんな一日にしますか?


毎日 朝起きるのが楽しくってしかたない

ヾ(*´∀`*)ノ゛

これって 健康な証拠ですね



ノウゼンカズラ。。。

綺麗なお花でしょ

このお花見ると ウキウキ さ~ 清く元気に今日も行こうって

そんな 気になるのです


ジョギング道



明石のお寺


明石の小さな町

アップダウンがあるので

足を鍛えるには いい町

小さな路地を入るとお寺がある




お寺


秀吉が 腰掛けたとゆう由来

そうなの~

じゃ~ その時代を感じながら

私も 一休みさせていただこう

時代は変化しても

見上げた この空は きっとこんな感じだったんやろね~




明石のお寺



帰って 朝昼兼用のダイエットメニュー

ビンに入っているのは

この夏に漬けた ヤマモモも お酒

痩せたら 飲もう



野菜 くだもの朝ごはん



お菓子を食べないので

果物は たくさん食べる

自然からの甘味



洒落た お菓子はいらない

ベットリした バターだの 異常に入れすぎてる砂糖だの

摂る必要はない

自然の中で大地をがっちりと踏ん張った木になるもの

それを シンプルにそのまま食べることほど

体によくってこんな贅沢はない




野菜 くだもの朝ごはん



↓ これ 次女が学校で作ったもの

農業高校

梅ジャム


もちろん 梅は自分たちで栽培している

そして ジャムも自分たちで作っている

これがまた。。。。。。

ほんと 自然の味である


私は 子どもから 自然の美味しさを学んでいる




野菜 くだもの朝ごはん




ん~ 美味しい

体がどんどん 元気になっていくのがわかる



野菜 くだもの朝ごはん



さ~ 今日も 力出るわ





ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

手作りのものって 体がほしがってますからね 

自然の色

自然の中


日増しにお日様が強く 地球に降り掛かっているよう


ピンクのお花

これ 秋の一番綺麗な 楓のお花

ドラえもんの 竹コプターみたいだから

とっても愛着ある


自然の中


どこもかしこも 緑でいっぱい


自然の中


先月には 日本中の人々に感動を与えてくれた



お花が済んだら 葉桜になって

良く見たら こんな赤い実を付けてる

なんだか 嬉しい


麦畑


麦畑。。。

私には 金銀に見える


麦畑


不思議だけど。。。

たまに 銅にも見えたりする


いろんな色

自然の色は パレットみたい



キャベツ畑


____ 今日の賢い子


ジョン 今日も お家の警備ありがとう


ジョン


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

自然の色 何色が好き? 

女の子をゲットして帰ります! ジョギング道

今日のジョギング道


さ~ 長いGW お休みは何をされてましたか?

旅に出られてお疲れのお父さん

毎日子どものご飯作ってたお母さん

渋滞の中 運転ご苦労様

え~ お仕事されてた。。。ほんとに ご苦労様でした


私は GWはどこに行っても人の山なので

近場でゆっくりすると決めています

今朝もまた 同じ日常を・・・

日課の近場をジョギング中


ジョギング道


キャベツ畑で 網を持ってる人発見

お子さんと来てはる?って 見てたら

男性一人。。。

遠目から・・・ 怪しい!

近くに行くと・・・

誰かと話されている。。。 怪しい方ではないなぁ~



聞けば 蝶を採っていると

物腰柔らかに よくわかるお話

もしや。。。教師をされてらっしゃるのかしらとお聞きしたら

やっぱり~! 

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

「休み明けから 蝶の勉強に入るので

蝶を探しに来たんです」  との事

ならば 私も探すぞ~と 意気込んでましたら



ジョギング道


私の目の前を飛んでいきますので

ここにいますよって申しましたら。。。

その子 男の子ですから あかんのですわ~って

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


キャベツの上をひらひら飛んでると男の子で

男の子は絶対キャベツに止まらない

女の子は 低い位置を飛んで止まるのでわかるんです

この時間帯なら まだ 女の子の飛ぶ時間ではないかな~

男の子は 羽が真っ白で

女の子は 黒い模様が入ってるんです

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

そういって 女の子を見せてくださったのです

ほんと よくわかる説明で

なんか 私 理科の授業を受けてるみたい 笑



今日のジョギング道


私びっくりです そんな事 この齢まで知らなかった!


「今日は 女の子ゲットして帰ります」って

笑 ゲラゲラ。。。 なんとも ユーモアもおありになる先生

その表現に先生のお人柄を感じました


今日のジョギング道


。。。 きっと 何にも熱心で優しくって 人気のある 

いい先生だろうな~ 教壇で楽しく授業されてる姿が

目に浮かぶようって思いました


なんか ほっこりいたしまして

ふわふわな気分でまた走り始めました


ジョギング道


いつも走ってる山道 。。。 この先はどうなってるのかな~と

通り過ぎるところを 今日はのんびり時間があるので

上ってみましたら 小鳥のさえずりに 呼ばれて

上に 上に。。。 ワラビを見つけました

わ~ いいな~って 数本採ってみました

明日は ワラビの炊き込みご飯かな~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ノバラ


木々の中に公園があります

楽しそうな笑い声につられて。。。

近寄ると わ~ 素敵な

木漏れ日の中 ファミリーがこんなスポーツを↓


ジョギング道


スラックライン とゆうもの

ここは それが出来るように木を植えてあって

お教室もあるそうです

ママが 赤ちゃんを抱っこして

上に姉妹が二人いて

この後ろでカメラマンのパパがいらしてね

幸せそうな感じにたまらなく


「上手に してるね~」って 声かけました

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

「やってみますか?」って 

平たい ロープの上を片足ずつ乗っけて歩く

バランス感覚が必要で 最初は乗れないそうですが

私。。。 うふふ~ 乗っかった!!

(*^0゚)v ィエーイ☆彡 写真はありません 残念( ̄口 ̄)


ジョギング道


何でもない 一日が歩く方向をかえたり

目先をかえたり

時には 立ち止まることで 

また 新しい一日の始まりになる

こんなことが たまらなく好き

季節を感じながら

出会う人だったり 見る物だったり

太陽や風からも 今日のふわふわな一日をいただける


もう 田植えの季節

また 明日もいい風が吹くかな~


田植え


私の ブログタイトル ふわふわな一日より


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ふわふわな一日でしたか? 

歩く道 走る道 止まる道 普段の景色

外のお花


こんにちは (*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

いいお天気には 時間があればいい景色を探しにでかけます

そして 車から降りて歩く 走って立ち止まる

そしたら 車窓からの景色が とっても特別になるのです

こんな事に気が付くだけで今日も一日いい日になるような


畑


ジョン?

違うんですよ~

とっても 人懐っこいワンコ

こんにちわ~ (*˘︶˘*)

あなた 目どこよ~ぉ 笑 

あ~かわゆいねぇ~




2015497.jpg



田んぼの隅に目をやれば

こんな かわいい お花も咲いているよぉ



道端のお花



止まると こんな面白い物発見よ!

車では絶対に気が付かないもん ↓

デザインが面白い


マンホール


さすが 明石

子午線の街



マンホール


この時期 いいお天気なら

のんびり 好きなときに 近場を歩いてみませんか?

きっと 小さな発見が あなたを癒してくれるでしょう~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

素敵な時間を見つけてますか? 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
