DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



我が家の長女 香港

長女のバイク姿


おはようございます

クリスマスも近いと 気分が華やぐ

12月が 好きだ~って 言う人

みんな? かな・・・・・・


さて

独立した 長女 

神戸で一人暮らし

仕事も もう 三年目になる

遊びも メッチャ楽しんでる


神戸やもん 楽しいし

そりゃ~ オカンの子やもんなぁ~


《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


この クソ寒いのに

バイクで帰ってくるんですよ






長女のバイク姿



バイクの時って 荷物が持てない

いつも 帰ってきて 

おかず作って荷物を持たせる時

荷台に ゴムひも掛けて

落ちないようにしてやる

もし 落ちて事故にでもなったらあかんしと・・・




大き目の リュックを買ったんやって~

妹の分も二個買ったって


これで うちら 海外旅行すんねんって

見たら たくさんのポケットついて

中々の優れもの


オカンバイクで 先日 神戸にツーリングした時に

三宮の商店街をみんなでブラブラしてた時に

最終日 本日限りって カバン屋さんで見つけていたリュック

娘と ええやんって言うてた

それやねん!

本日限りって 買っといたら?って 娘に言うと

「お母さん ここね いつも 最終日って これやってるねん」

っだって~~~~

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


あれから 2週間。。。。。。。

本間や まだ やってるんや!

( ̄口 ̄)




15800円が 3000円ですと


ええやんか~~~

ほなぁ~気つけて 帰るねんで~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


。。。 女の子がバイクでって 最初心配してましたけど

さっそうと バイクのええ音ならして帰る娘

この子は もう 大丈夫だと 確信してますねん

それより 齢いった オカンの 運転の方が危険やわぁ~






______ さて 前置きがめちゃ 長くなりました


どんどん行こう 世界をまわる 長女との香港の旅


2015 香港


滞在する ホテルの前にある

パンもある スイーツ屋さん



2015 香港


毎日 遊んで帰ってきては

ここに寄って買う


2015 香港


そして。。。。。。。

食べる



2015 香港


一昔前なら 海外旅行でアジアは物価が安いって感じでした

日本にいたら アジアの中で日本って 進んでるって思ってる人いませんか?


アジアは どんどん日本を越して成長してるって思います

香港の物価は・・・・・ここ 二年くらい 高くなっています

フィリピンの中心でも同じ


メジャーな国だと今や どこにいても 日本食がありますが

フィリピンの中心に行けば

とんかつ定食が 2000円とかですからね


経済が潤う場所は 人が集まり

活気付いてます



ちなみに このお店は 日本より 小さなスイーツ

そして お安いから 地元の方の行きつけかな

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ



君の目線の先

息子のカメラ


おはようございます

二日雨が降って 昨日はずっと曇り

今日はこの窓から青空が見えるので気分もウキウキです


さて 

お兄ぃのカメラ いつも旅に出る時には 自分で買った大きなカメラを持って行く



この人 何でも物をほって。。。(関西弁 投げてとも言うし ほったらかしにとも言う)

いつも 「オカン SDある?」って 言うのです

管理が出来ないタイプ (# ̄ー ̄#)


仕方ないので オカンの 容量の大きいSDを貸していたら

バリでなくしてしまった 

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

バリで買いなおし撮影に入ることは言うまでもなし



でね~ バリの写真を見ていたら

この かわいいニャンコの写真を見つけて借りました

大学のサークル? 写真部にも所属する息子

どこに行って撮ったんでしょ

普段 喋らないのでわからへんのですわ


この先に何が見えたのでしょ


息子のカメラ



三匹が 気持ちよさそう


息子のカメラ


君の目線の先

ずっと向こうに何が見えてるの?



息子のカメラ



普段 男子は会話なし

いつも同じ生活なら尚更

カメラの中から

息子の様子が見えた一瞬でした


オカンより


今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ

あなたにとって素敵な一日でありますように
今日もボチボチ行こう

娘の夏が過ぎてった!

娘の夏



こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛

今日はどんな一日でした?

新幹線で東京に出張の あなたも

お休みでゴロゴロしてる あなたも

今日という若い日はもう 来ないのですから

お仕事も また ゴロゴロも 一生懸命に!



娘の夏



自分の若い頃 思い出します

一番いい時代


我が家の娘の夏


大阪の liveに 姉妹で行ってた時の写真です



娘の夏


ま~ 見てるだけで ウキウキしてしまう

オカンも 同じ時代に生きていたら

きっと この子達の手を引っ張って

パワー全開を見せていたと思うのです


ヾ(*´∀`*)ノ゛




娘の夏



姉妹 野球は ようわからへんねんけど

ボールを追いかける姿が 感動するって

毎年 高校野球を観戦してる

青春やん



娘の夏



_____ 姉娘の ささやかな 心つくし



娘の夏




かあさん 先輩をお家にお招きして

ご飯を作ってあげたいの


先輩 お誕生だったのに一人で過ごしてたそう

かわいそうやん

何が作ろうと思うけど

仕事から帰って作れるもの教えてくださいって

LINEがありました




長女のおもてなし お誕生日メニュー



ハンバーグ 十六穀米 スープ

どんなお味だったかわかりませんけど

おもてなししてたようです


優しそうなお顔の先輩さん

写メではじめまして 

いつも 娘がお世話になっております


いい笑顔をされてます

きっと ホテルでも お客様をこの笑顔でお迎えになってらっしゃるのですね

素敵な笑顔

どうぞ 娘のところで ごゆっくりなさってくださいね




____ 今日の朝



姉娘から

二時間ジョギングして

掃除して 洗濯して 床拭いて

お布団干して

おかず詰めて

。。。パンは 仕事場からもらったものですって



長女の休みの バイクで海モーニング準備




今 カフェ入れて これから

バイクで神戸空港へ 一人モーニングしに行きます

帰ったら 友達と映画観に行きます

母スタイルでしょ~


って。。。。。。。 笑


ね~ 子どもって 親の真似をしたがるんです


母も行きたいわ!



オカンも負けないように

久々に 庭仕事

大方裏庭の方は 何もないようにしてすっきりさせ




庭



今年買ったハイビスカスを植え替え

お花が再開してるものを表に置いた



庭



____おまけ



次女の今朝の 不細工おにぎり


 
おかずが今一の時は おにぎりで 面白くする


次女の不細工おにぎり  (*゚v゚*)



_____もう一つおまけ

ほれ~

ジョン 昼寝中


ジョン



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

一生青春気分です! 

笑顔は 幸せを呼ぶ 祝 

バリ


三人の末っ子

なんとなく 兄の後 姉の後を チョロチョロと・・・


いつの間にか オカンの背と並び

口は一人前

態度も一人前

度胸も一人前

能天気な末っ子 B型 

オカンからしたら 生き物が違う?って 思えるくらい 自分が大事な生き者



いらっしゃ~い まぁしぇ~って おままごとしていた 売り子さん

毎日毎日 姉と遊んでいた頃を懐かしく思い出します



やった~!って 駆け出す思い

真っ直ぐな信念

運は人一倍持っている子

いつも 明るい笑顔の持ち主


その思い 勢いつけて走っておいで

君の願いを叶えてやるよ




バリ



バリのビーチでの次女の笑顔です


地球上の ありとあらゆる神様が味方について

叶えてくれた



18歳の思い 希望


今日 次女 就職 JR 新幹線のパーサー合格をいただきました



お祝い 西日本



あめでとう

家族みんな びっくりです



お祝い 西日本



その笑顔だけで合格したんだと思うのです


《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



笑顔は幸せを呼びます



春からは 社会人

いつなん時も笑顔で過ごしましょ~




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ホッしてます。。。 

暑いけど  その気持ちが嬉しいね

娘と BBQ


は~ 暑いですね

夏バテしてはらへん?

私 少々 今日はダウンしておりましたが

早めに寝たら復活です



娘と BBQ




さて~ 二日連休の長女が早朝に帰宅しました

もちろん 妹の次女は前面OFFにしております(笑)

妹まで バイトも休みに。。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

めっちゃ 仲良し姉妹

ずっとくっ付いています


昼間にBBQ

昨日は 次女が朝に学校へ

長女は 美容院へ

帰ってくる時間に合わせて準備

炭火が いくらやっても点かなかった

(着火材が嫌いで 原始的な点け方。。。炭が湿っていたかな)


娘と BBQ



それなら 家の中でやればいいのに・・・



IHを引っ張ってきて フライパンで焼きました

はぁ~ 暑いわぁ


それでも 賑やかに喋り

先日の 夜にやった 息子の時と大違い! 笑

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


まぁ~ 夏に一回でも BBQやったら

夏が来た!って 感じだけでも味わえる ・・・かな



娘と BBQ



地元の 揖保の糸のそうめんも

口当たりがよくって 冷たくって おいしかった~



ブラックベリー



デザートに オカン特製

ブラックベリーのジャムのっけ イチゴかき氷


オカン特製カキ氷


も~ 最高のお味です

(自画自賛 。。。 冷たいのがご馳走よね)



ひまわり置いて 夏らしく撮影しています( 姉妹 )


オカン特製カキ氷



この 姉妹

ごはんのときは当たり前だけど

TV観る時も

買い物行く時も

お家にいる時も

もちろん 寝るときも

ずっと一緒で 

ずっと 笑っています


ま~ よくそこまでってくらいにね

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



で 私 今日仕事で夕方 長女に連絡入れたら

夕方にバイクで神戸に帰るってゆうので

交通量の多いとき 

母心としたら 心配だからね

明日の朝早くに帰ったらって ゆうたんですが・・・

出勤前にバタバタするのは 落ち着かないみたい

(そう そう  ええ社会人になってるぞ~って 内心 ホッ


オカン帰ってみたら まだいた。。。

帰るってゆうので 独り暮らしにいるもん冷蔵庫から探して

バイクの後ろにネットして 落っこちないように

ギュッって 荷物作りをしてやりました

オカンの愛情よ


気付けて 真っ直ぐ前だけ見て よそ見したらあかんよ!





娘は 

ってゆうか よそ見してとゆうか 周りみて運転せな

真っ直ぐだけ見てたら 余計危ないやろ~って

笑わせます





そりゃ~そうや!


もう オカンなんぞ 抜いたバイクの運転振り

ま~ 危ないことはありしません


一時間ほどで 着きましたってLINEあり

オカン安心


お母さん PCの下見てんって

ん?




娘から ボーナス 笑上手いことゆうな~




私に ボーナスですって!

少しだけどボーナスでたからってね


嬉しいね 娘からって


私 親に したことない (=_=)


娘らしい 絵手紙付き

ボーナスにかけて

なすの絵

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


オカン 疲れが吹っ飛びます



____ 今日のこと


昨夜 0時ころに

今日がゴミの日だから

思い立ってクローゼットの 断舎離です 真夜中によ!

手芸の毛糸 布

子どもの もういらんわ~って思うもの

階段下収納に入れていた靴などなど・・・


捨てました

夏の大掃除して 疲れが出ました



もう 元気です


夏の大掃除




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

夏バテしたらあかんよ 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
