DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



ちょっと 古めかしく こんなお家 

木のお家ハンドメイド「



お休みでしたか?

世間はGWの長い休みに入った企業もあるようで

10日も休みの企業って。。。どんな会社でしょう~

いいな~って思ってるあなた

お仕事ご苦労様です



さて~今日は モダンハウスをナチュラルに作ってみました




木のお家



大 中 小・・・少し古めかしく作るのが私流



お家って どんなとこ?

普段 お仕事や用事で出かけると 家にいる時間って。。。

少ないように思います

一生の内・・・ 家で楽しんだり

くつろいだりしてる時間より

寝てる時間だけがかなり多いのかもしれませんね




草木染めのストールを飾る


家は寝る箱ではありません

ドアを開けてから 素に戻る場所

居心地よく そして リラックス出来る空間


まだまだ 定年までローンはありますし

年数が経てば屋根も壁も傷んできて手入れも必要です


物に囲まれて狭くなってませんか?

忙しくってお掃除も出来てないって言い訳してませんか?

毎日 笑いを作れるお家ですか?




自分にいいきかせてしまいました



せっかく建てた家が毎日居心地のいい空間でありますよう





ほんと 家ってお金がかかります

ならば。。。やっぱり 働かなきゃ~ね




少しでも 家にいて楽しくなる空間作り

自分なりに楽しんでいたいものです


ローンが終わる頃

家はガタガタ

私の体もガタが来てますでしょうね~




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




居心地いい家作ってくださいね


黄色の絨毯の上で お昼寝しましょ~ そんな一日

2014 春


そちら 雨はどうですか? 

こちらはまだ大丈夫。。。とは 今朝の事



2014 春



ジムに連日行き

ちょっとしんどいな~ でも チャリで行くと元気になりました


お昼からの仕事…あんまり疲れて仕事に支障がないように

頑張り過ぎないように軽く運動して

ジムのマッサージに横になってしばしお昼寝しリラックス

エネルギー補給いたしました



帰り娘の通う学校の田んぼへ

タンポポがたくさん~

黄色の絨毯で ゴロゴロお昼寝したい季節です

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


さて。。。 昨日のお花の入ったPOST


ポストのガーデン


以前作っていたのは こちらから~前のPOST



これをリメイクして ガーデン用にしました


ポストのリメイクガーデン


で。。。 現在のポスト 完成と申したいところですが~

まだ 改良あるのみ



塀 兼 ポスト完成。。。まだ 改良あるのみ


以前ハンドメイドした 塀の一部にPOSTを設置し たのです

デザインも 設計図も何もなし

鉛筆とノコギリで長さを決め適当に作る訳ですから

ちょっと不都合もありますわよね~



塀 兼 ポスト完成。。。まだ 改良あるのみ



入れ口は革を適当に手でちぎって ジャンクに仕上げます

郵便物を入れますと・・・


時々 後ろの受け口から落ちてる (=_=)






裏の奥さん「入れたけど 後ろから出てて 玄関に置いたわよ」

あらら~


トホホ~~~



裏は 波板

コルクと革をフックにしてるので 

持ち上げる



塀の裏側ポスト


でも 落ちる事もある

そしたら この賢い犬が運んで来ます



ジョンの郵便屋さん?


 ? これはヤラセです ( ̄口 ̄)

こんな賢い犬には まだ出来上がっておりません


POST同様 この犬も改良 あるのみですねん



POST 作家  BY 木木


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




お花見行きました ? 

かまぼこ板でカービング パート2 バターナイフ

シュガー スプーン バターナイフ


こんにちは

先日作った かまぼこ板のリメイク かまぼこ板で作った物


今日はそれを使ってのご紹介ですよ~


カッターナイフでカービングした

バターナイフ




シュガー スプーン バターナイフ




早速使いたくってねぇ~


素朴な味のバナナスコーンを焼いてみましたよ



シュガー スプーン バターナイフ



サウンドペーパーで研磨してから

オリーブオイルを塗ってしっかり拭くと 

かまぼこ板がまるで ヒノキみたいに光ります


(このやり方は自己流ですから~ ヾ(*´∀`*)ノ゛)



そして じゃ~~~ん 

シュガースプーン

こちらは 大匙くらいの量計れるように

緻密な計算。。。は

しておりませんよ  《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》失礼失礼!



しかし…

自分の手に馴染むように指が当たるところは

緻密にカーブさせてフィットしております

(*^0゚)v バッチリ!




シュガー スプーン バターナイフ



お砂糖は 塩より使う量が多いのに

市販の 砂糖 塩ポットは 同じ小さなスプーンが付いていますよね?


ちょっと 大き目のが欲しかったので作ってみました

これ めっちゃ 便利でして

お料理の腕が振るえます


嘘で~す 

(二の腕の肉がふるえとりま~す ( ̄口 ̄)



シュガー スプーン バターナイフ




この小瓶 見えにくいですが

秋に摘んでおいた ハーブのチェリーセージの花を

グラニュー糖に入れた物


紅茶を飲むときに入れると 

チェリーセージのピンクの花びらが

カップの中で踊るようなので重宝します



シュガー スプーン バターナイフ



当分。。。 糖分を摂らないようにしなきゃ~ねぇ

只今 ダイエット中でした



なんちゃって彫刻家 by 木木




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




そばにある物を形をかえて生活に生かす事 大好きです      

めで鯛かまぼこ板の使い道 カービングでこんな物

かまぼこ板カービング


こんにちは

一月も後三日になりました

お正月に楽しく過ごした・・・結果・・・

贅肉が付着し・・・(=_=)



いや 。。。待った!



今日は


そんな話は置いといて~~~~



お正月のかまぼこ板 何かにしょうとキッチンにあるのが目に付いて

やりたかったことを実行!

今年は後回しにしないように 即実行ですぞよぉ ヾ(@^▽^@)ノ



休みの合う友と好きな事をしながらおしゃべりしてのわいわい会


右のの かまぼこ板をノコギリでギコギコ~


後はカッターで自分の手に馴染むように

フリーハンドで削って行きま~す




かまぼこ板カービング



30分くらいで形は出来ます



必死でカッターに力が入って。。。手がいタイ(鯛)


もう 一つ作りタイ(鯛)って

考えたのが。。。

お料理用の砂糖のスプーン



かまぼこ板カービング



スプーンのくぼみは彫刻刀を使います

好きな様に削って握りやすいようにしタイ

後は 外でサウンドペーパーで滑らかに仕上げタイ(鯛)


楽しい時間 ヾ(*´∀`*)ノ゛



 こちら 表です

かまぼこ板カービング



裏は 話のタネに。。。 かまぼこ板の焼き印を残してございます




かまぼこ板カービング


めでたい(鯛) 

バターナイフと シュガースプーン



友は 一私が何を作るのかと 期してくれてまして

完成を見せると この技に 層びっくりしておりました~

(*^0゚)v ィエーイ☆彡




私の贅肉もカービングしタイ ( ̄口 ̄)





嬉しくって 早く使いたくって

ダイエットのおやつを作りました

この後は またの日に書きタ~~~イ


ギャハハ。。。 

お付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




かまぼこ板って何でも作れるよ!

秋ですもの~ アートに仕上げません?

秋のハンドメイド リースと ガーデンスタンド


いいお天気に誘われて 

DIY 

そして 木の実 どんぐりでアートな物を作りました


バックのスタンドは スノコで~す!

2つは屋外用に 防腐剤を塗りました

後ろにはスタンドを トントンカンカン


秋のハンドメイド リースと ガーデンスタンド


フレームのまわりの布はどんぐりで染めています


秋のハンドメイド リースと ガーデンスタンド


どれも一点物です


秋のハンドメイド リースと ガーデンスタンド


壁に絵の感覚で飾ってみたらナチュラル気分


秋のハンドメイド リースと ガーデンスタンド


作るってとっても楽しい時間です


今日はまた 仕事~

ジョンの手も借りたいくらいでジョンを撮るのを忘れてた(=_=)


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




どんな秋を楽しみますか?

このカテゴリーに該当する記事はありません。
