DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



天気で予定が変更?。。。ざんざこ降りの雨から 

明石海峡ウォーキング


今日は 楽しい一日になるかな?

実家の義妹にコールしたら

今から 岡山の島にお泊りに行くの~ いいお天気よ~

父も母も皆一緒に船に乗ってるよって。。。

ありがたいね~ 夏一番に楽しめて

こちらまで ワクワクして楽しくなってました

楽しんでおいで~ 


さて うちは 夏休み チビこと 高3娘

だらけた46日間にはしたくないので

早朝にいい空気を吸って~

ジョギング行こうって誘うと はいっていいお返事!


じゃ~ 明石の海へ オカンが好きなとこ

江井ヶ島  本来なら ↑ 上の写真のような場所ね



江井ヶ島ジョギングブレックファースト



オカンは 魔女

夜中 三時半まで ゴソゴソしてました

(早い時間に寝てたので睡眠はとってます)

朝 ジョギングの後に 軽く食べれるようにと

インドのナンみたいなのを焼いて下準備

野菜や ハムを巻いて食べる

我が家流の 朝巻き巻き。。。と 命名



一時間寝て

四時半起き


チビと ジョンを起こしてGO


江井ヶ島ジョギング


台風の後は 晴れって決まってなかったかい?

海岸に着くと パラパラ

雨。。。

直ぐに 豪雨


え~~~ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

うっそ~ 今日の天気なんで見てこうへんねんと

チビを攻めるオカン


江井ヶ島ジョギングブレックファースト


なんで。。。 5時半に 

雨の降る海で

車の中で食べなあかんねん・・・って ゆいながら

しゃないなあ (=_=)


夕方の海タイム 体操


本来であれば ↑ こうやって一時間走った後に

チビと 一緒にストレッチしたり ヨガをする予定でした


明石海峡ウォーキング


海の砂浜に咲くお花を見たりして

探索する予定が・・・ おじゃんですわぁ




その後 どうなったかって?

もちろん チビは 帰って昼まで寝てましたが

オカンは 家の仕事を

まず・・・ 先日に一枚は作ってました家着

風呂上りに ゆったり着るホーム着ってやつを

もう一枚作りました


家着 ハンドメイド シルク


上は ダブルガーゼで 

下は シルク(着物の生地)


家着 ハンドメイド シルク


型紙はなし

作り方 適当

すっぽり着れて すっぽり脱げるように

首周りは かなり広く取ってます


クーラーがかかると 肩が冷えるので

自分で染めた草木染めのショールも合わせたりして


家着 ハンドメイド シルク


クリームベジュ 

淡い色

お家でのんびりタイムには

着心地よくって 優しい色の服って

それだけで 安らぐでしょ





夕方 キッチンの夏の大掃除をしてから

一時間走って

夜は 温泉行って岩盤浴にもはいりましたとさ

朝から予定が狂ったけど

お陰で やりたいことがかなり片付いたわ

さ~ 真夏になるまでに お家の片付けを済ませましょ

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

やりたいこと やってますか? 


青空の下で 大きな。。。

ボタン


青い空に どんな花が咲いても美しいものです

我が家のボタン 輪が咲きました

嬉しいものです

昨年は咲かなかったのでやっと出会えた~って感じです

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



作った大きなバック


さて 何でもほうり込める き目のバックを作りました

リバーシブル


作った大きなバック


お買い物バックでもいいし

運動の準備品を入れるのもOK


簡単だったので二つ作ったのです


ハンドメイドバック


長雨だった春 これからいいお天気が続き

GW前にお家を綺麗にと

春の掃除

二階の窓拭きをしました



窓掃除



このスポンジに この窓掃除用具で

窓拭き時間が三分の一に短縮

すっきりしたあぁ~


お掃除


これで GW思う存分遊べるぞ~って 気持ちもきくなってます


アトリエの外


アトリエの外の小さなデッキスペース

ハンドメイドのきめのフレームを置いて飾ります


アトリエの外


アトリエのドアに 

グアムで買ってきた ストライクの鐘の雑貨をぶら下げてきました

めちゃ お気に入り

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


さて  今朝のジョギング道です

今日は神戸へ

きなキャベツ畑を走ります



ジョギング道



きな池で 魚釣りしてらっしゃるのを

いいな~って見ながら 

しばし休憩して また走ります




ジョギング道



おっと~ きな ハチくん

びっくりした~

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪



はち



青空でいい空気吸って自由に

ゆっくり のんび~り走ってると

心まできくなっていくように癒されます



運動の後のお弁当


サンドでお弁当


食べ過ぎて 体が きくなってる?



ダイエットの息子の野菜のおかずに

食べ盛りのJKのと

外でいただく私のぶん



____ 今日のおまけ


ジョンを散髪して洗ってやりました


ジョン


軽く拭いて 後は太陽で乾くようにって外に出してましたら

もう 土をカリカリしておりました


ジョン


うふふ~

かわいい 大きな おしり



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

大きな物。。。何がある? 

作れる物 オカンでも作れない物

Wテッシュカバー


少しずつ 春が近くなるこの頃ですね

春めいてきたら ちょっぴり花柄の小物が作りたくなるんです

上の方の物は 職場の手作り好きな方に頂いた物です


私もこれを真似て作ってみました

ちょっとしたプレゼント用に ミシンをカタカタ踏みました



Wテッシュカバー


これからの季節 花粉症の方へ

ダブルティッシュカバーです

私 花粉性症ではありませんが とっても便利!

差し上げたら とても喜んでくださいました❤


帽子


先日 娘と旅に出た折に 合間時間に編んだ帽子に

ポイントに飾りを付けましたよ

帽子好きには 手作り楽しい時間です



______今日のおまけ


次女 末っ子の特権


JKの次女

遊びに出たまま 遅い時間に帰宅

「こら!」って怒ると

オチャラケて ごまかすんです

さすが末っ子めっ!!

「かあさん はっさくもらって来たぁ~」

って。。。このポーズ

上手いな~ この空気! 怒る気になれず プッてふき出したわ

ヾ(@^▽^@)ノ



______おまけの2


「ボードの板 割れた」と息子

「あぁ・・・あ それは母さん直されへん」



ボード・・・板割れる


_____ おまけの3

「母さんメガネ壊れた」 と長女



娘のメガネ壊れる



わが家 オトンが目が悪く

私が目も顔も頭もええのに 誰も似なかった┐(´ー`)┌

似なくてもええのに 子三人ともオトン似 メガネ人間平素はコンタクト


娘のメガネ壊れる


ですが 朝の身支度はメガネが必需品です

朝仕事まで メガネなしでは困るので

爪楊枝を1センチにカットしてセロテープで補強!

これ 昨日のこと!



_____今日笑ってない方へ おまけです

これ 今朝の事



メガネ壊れました



強化補強 今朝は 串で補強 笑

息子もメガネ壊れたので

仕事休みの娘と息子を連れて眼鏡屋さんへ行き 買いました


形ある物は壊れます

何でも作る私こと オカンですが

さすがに メガネは作れないオカンです

┐(´ー`)┌


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




最近何か壊れました?



着やすいホームウエアー チュニックを作りました!

チュニック ホームウエアー


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛

久々に お洋服を作りました




チュニック ホームウエアー




この生地2年越しに日の芽をあびます。。。ごめん!

お仕事場のハンドメイド仲間さんが私用に型紙を下さってたものを

引っ張り出してきて 気合いをいれて仕事前に縫いだしました~



ハンドメイド 何でも作ってみたくなる

それも簡単な物を・・・

流木でハンガーも作ってみました

製作時間3分 


流木ハンガーナチュラテイスト



右胸にリボンが付くタイプ


チュニック ホームウエアー


生地が柔らかく 肌触りがいいし

ミシンをかけやすいので

2時間ほどで完成です



チュニック ホームウエアー


流木ハンガーにかけると 肩が真っ直ぐで

ちょっと形がわかりにくいわぁ (=_=)


チュニック ホームウエアー



胸元には 前に作っていた 皮の花のアクセサリーをあしらってみましょ~



どちらかと言うと 上半身がっちり型の体系

付かなくってもいい肩と胸 お腹に

どば~~~っと お肉が付着中



丁度 泊まり勤務明けで娘が帰宅

モデルになってもらいました~



モデルは娘


娘と私 体系一緒!!

。。。 想像しないでよ (=_=) 


も~ぉ 嘘です 







このチュニック ストレートなので

少しは体系カバーできました 

着やすいので また色違いで作ろうかな~

☆(*^o^)乂(^-^*)☆



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




着やすい服が一番いいねぇ~ 

美容ダイエット棒 手作り棒

春の小さな息吹


今日はとってもいいお天気

青空を見て元気になる・・・単純な私です


小さな庭の ビオラを見ると

丸々太った 私。。。いえいえ・・・

可愛いふっくらお腹の種


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


栄養を含んで子孫を残そうとしてる~ えらいわぁ!



私のお腹を見ると

ふっくら。。。してしまった

どうにかせんとねぇ~ (# ̄ー ̄#)

どぎゃんかせんとねぇ~ ( ̄口 ̄)








青い空



今日はシーツを洗って お布団干して

家事だけしてても 痩せはせず (=_=)

ぼ~っとしててもいけません



朝から ヨガのビデオを見てやりました


でも スローな物は性に合わず・・・

飽きてしまって 辛ならず







こんな物を作ってみました

時間もお金もかけれない

忙しい主婦ですからね!




健康美容ダイエット棒 リメイクハンドメイド




これ いらなくなった夏布団を半分に切って

クルクル かた~く 巻いて ひもでグルグル巻き固めます

(長さ1M 太さ18㎝)


布も山ほどあるので 消化したくて きっと使わないなって

思う布で サイズをきっちりに計ってミシンで縫い




健康美容ダイエット棒 リメイクハンドメイド


その上に お気に入りの布をまた縫って 

口は巾着の様に 直ぐに外して洗えるようにいたします


美容ダイエット棒の完成



TVを見ながら 背筋に当てて ゴロゴロ体をゆすってモミほぐし

腰 足 など 当てて健康体操です


血流が良くなると 老廃物も体外に出やすく

美容健康にいい



春の小さな息吹



さて これで 薄着になる頃までに

ナイスバディーになれるかしら~ 

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



。。。。。 今日のおまけ


ジョンに狙われてる (*゚O゚)ノ)

頂いた このカレー豆

あま~くて 後からカレーの風味がほんわか~

美味しいです やみつきよ!


ジョン



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




健康美保ちませう~





このカテゴリーに該当する記事はありません。
