DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



ジャンクに和っぽく ハンドメイド

ガーデン 和ジャンクBOXハンドメイド


今日はとてもいいお天気で空がとっても綺麗でしたが
雲の流れが速かったように思います
雲は秋の装いですかね~


今日は 次女の誕生日過ぎてますが
母と子で神戸に出てお祝いをしました
その記事は明日にいたしますね~



さて 夏前にハンドメイドしてたもの

ガーデン用の 小物ラック


ガーデン 和ジャンクBOXハンドメイド



サザエの多肉を置いたり



ガーデン 和ジャンクBOXハンドメイド



御影石のふくろうを飾ったり



ガーデン 和ジャンクBOXハンドメイド


ダークな防腐剤を塗ったので 和テイストでもOK



ガーデン 和ジャンクBOXハンドメイド


骨董品の 糸巻きや 

大工道具の骨董もそばにおいて

ディスプレイ


制作費0円 廃材使用

ガーデンラック作家  by 木木



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




お庭の小物 おしゃれにね


オカン トントン カンカン 缶の棚

フヨウ


こんにちは

いつの間に咲いてたのかな・・・

小さな庭の端・・・息子の大型バイクの後ろに咲いていたフヨウ

今年は少し背も伸びてたくさんの蕾を付けてくれました

咲きはじめを見てあげられずに ごめんね~



ジョン


トントン カンカン・・・オカンはうるさくしてるので

ジョンはのんび~り出来ないらしいのよ



ガーデンシェルフ ハンドメイド


何が出来てるのか ジョンが見に来ます

そして。。。座って金づちを持つ腕の中に・・・

ジョンが私の肘を鼻で上にして

ニョキニョキと腕の中へ入って来るんです


この様子がめちゃかわゆ~~~❤いの!

(写真が撮れない。。。(=_=)



棚完成


屋外用に 防腐剤を塗ります

多肉の缶を並べる用に。

ガーデン用 シェルフスタンド完成


棚完成



この丸木・・・↓

昨日KATOさんに作ってあげたカバンの手持ちのと同じ


ゆる~くカーブしてるところが・・・

私のツボですよ ┐(´ー`)┌



棚


どうやって飾るかは・・・これからじっくり考えますね


_____



子宝ベンケイソウがお仲間入りです

葉っぱのエッジに子?・・・かわいい~

思わず買ってしまった・・・


私 子宝=三人の子持ちで~す

ぎゃはは《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



子宝ベンケイソウ



_____ 嬉しい物


昨日のUPに忘れていました

KATOさんから これも頂いてましたのよ

日除けグローブ

日焼け対策中 ありがとうね~

今日も庭仕事の後に頂いたシソジュースも飲んでますよ!


KATOさんからのプレゼント


_____今日のおまけ


次女の学校で農業科が作ってるトマト

キッチンにありました~

一つ食べると・・・なんて甘いの~

オカン 自作で作った美味しかったトマトの何十倍も美味しいやんかぁ~

今年は畑・・・力抜いてて正解です

こんな美味しい最先端の農業でのトマトが頂けるんですもん


次女の学校からトマト


チビ(次女)がね。。。

この続きはREAD MOREから❤


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




素敵な一日でしかた?



小さな庭の大掃除 塀DIY まだまだ未完成?

庭のDIY 塀 完成・・・?


昨日の続きです


大掃除しながら 鉢物移動

思いついてやったら4時間半


庭のDIY 塀 完成・・・?


いらな物を捨てたり

鉢物を動かしたり



庭のDIY 塀 完成・・・?


何もないのが一番きれいって。。。良く言う母の言葉

物を作る私は。。。 物が好き



でも・・・センスはない

おしゃれではない・・・


庭のDIY 塀 完成・・・?


前から作っていた 横 2m 縦  1.5mの塀

何とか 完成気味。。。笑

とりあえず 針金で固定

飽きたら 移動できるように~


庭のDIY 塀 完成・・・?


これ・・・2つ目


大きな素焼きの鉢を購入

高さ 80センチ…よいこらしょ~

ここにシマトネリコを植えこんだ


塀を囲むように DIY


庭のDIY 塀 完成・・・?



寄せ植え・・・出来ている物を購入

並べるだけの鉢~

ココにはバラが枝をのばして・・・とりあえず上にあげてみた



庭のDIY 塀 完成・・・?



庭のDIY 塀 完成・・・?



塀の一つ目はこれ


庭のDIY 塀 完成・・・?


横板をDIY

これもまた 移動できるように簡単に止めているだけ


庭のDIY 塀 完成・・・?


DIYのポスト・・・ まだ 落ち着くところは未定



今年は 大きな物をDIY

もう 当分 止めておこう


年で根気がなくなったわぁ


♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆


いつも 未完成の小さな庭より


***** 今日のおまけ

うちら 親子 丸亀うどんのまわし者です(うそよ)


新メニューの肉うどんを食べよ~と娘が誘う

オカン 最近料理はしてません


娘とお昼


娘のおごり!

オカンはいつも天かす ネギ山盛り


丸亀 週に3回は行ってるかな  笑





ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




 寒いね 

DIY 日和 飾りスタンド

飾りスタンド 錆びたフック


このDIY スタイル作るの簡単で面白い

そう。。。 2メートルの塀を2つ作った物に

塀を囲う様に使う


ディスプレースタンド 錆びた物プラス



とりあえず

防腐剤を塗る前に 錆びた物を飾ってみる



ディスプレースタンド 錆びた物プラス


こんな事してると時間が早く過ぎて行くわ


::::: 今日のおまけ


寒い夜は 鍋

あんこう鍋であたたまる~


アンコウ鍋


あんこうの肝 美味しい


*****今日の 小さなお花


裏の方に春に貰った香りスミレ

夏はグリーンが垂れ下がって大好きだった


春にもらったスミレ 咲いたよ


知らない内に ポツンと咲いていた

冬を通り越して春になるような日差し・・・



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




冷えてます 風邪ひかないように

来る日も来る日もDIY

ジョンと花


いい天気には DIY

また オカンがトントンカンカン

俺 ジョン

設置しかけていた最初に作った塀を外してし直し

板の色を変えるって~~



先日していたのはこちら

塀をDIY 男前なハンドメイド
(息子の部屋前


おしゃれでしょ~?ってオカンは言うけど

微妙に 防腐剤塗料がなくなったからデザイン的にやっただけ



これを無理やり おしゃれって言うのはオカンだけ!!ワン


***** 今日のおまけ


お利口ジョン君

オカンが 見る度汚いわぁ~って言うねん(=_=)∪・ω・∪


毛が伸びてきて 散歩にいろんな種を付けて毛がもしゃもしゃ

今日夕方カットに行くよ!! 

年末は混むからって。。。


多肉とツル


BY ジョン



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




年末に向けてバタバタしてはる? 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
