DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



もう。。。プロじゃないん! 海の女

アジ





「行くん?」



「海が待ってるし」



いつも朝方に行くのを 夕方いってみる



アジ 





じいさんは山へ



ばあさんは海へ



釣り人がいないこと・・・ 釣れへんのかいな?

ばあさんの 予感で外れたことはないんや!









アジ 





申し訳ないけど





今日も ヒットです!





入れ食いですわ!


もはや プロです!!


忙しい 忙しい





アジ 




連チャンで 6匹釣れるんです

リールを巻き上げて

カメラを構えてると

アジは 顎 歯が弱いんもんで 針から外れるんです



あっちゃ~ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪



必死で釣ったから景色も眺める暇もなし

まだまだ 釣れそうだったけど 

陽が沈みそうだったから海とはおさらば




アジ 
(釣れてなかったとしても オカンはこの夕日見れただけで良かったのじゃ)



7センチ物のアジ・・・ 頭をはねたら5センチ

83匹の大漁じゃ

南蛮漬けと

この日は 塩だれにネギをのっけてバリバリと。

ん~ ビールが美味しいこと




アジ塩だれ 



***** 今日のおまけ

今日はチビの誕生日

16歳 青春まっただ中

何をしててもいい時なんだから!

娘の学校の収穫枝豆 
(通っている高校で枝豆を収穫。。。笑顔よし)


お誕生日会をみんなでお祝い

焼肉パーティー

次女 お誕生日会

みんなから 16歳。。。若いな~って 言われてる





皆 一度は16歳を経験したんよな~

いっぱい この年をエンジョイしいや~

母さんは あなたの笑顔を見てるだけで幸せよ



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




      いつの日も楽しくいこうね



庭仕事の合間に。。。 一口だけね 

柿の花

朝の散歩で道端にころころ落ちてきた

これ な~んだ?






柿の花のよう・・・きっとそう・・・




オカンが作ったこれは何からできている?





牡蠣の鉢


牡蠣 カキの殻で作った イメージは 

海に浮かぶ島



なんだかお腹が空いてきた

友と一緒にダイエット・・・ 約束したでしょ~・・・


お隣のお庭



悪魔が怒る  「食べたらええやん」

天使がささやく  「我慢でしょ」






お隣さんのお花


負けっちゃった~  悪魔のバカ(あなたの事よ)



3分で作れる甘さ控えたお団子 お腹もグーーー


子どもの口にも入ります


お隣さんのお庭



母は一口だけよ  

って 自分にいいきかせる (=_=)




お団子タイム


お庭いじり中のお隣さんを道ずれに・・・

垣根を越えてKIKIさんお茶を運びます


「台湾のいいお茶をいただいたのよ~」


頂いた台湾のお茶


香りよし 小腹もよし!!

あ~おいしい

このバラ咲き満開に和のだんごもいいか~


お隣さんとティタイム


お隣さん 私のバラの師匠です ヾ(*´∀`*)ノ゛

お隣もきれいな花盛り



自分家からは見えないの~って 


お隣さんのお花


最近買われたテーブルに座っておしゃべり


お隣のお庭


心落ち着くティータイム


お隣のお庭


主婦のつかの間の休憩


お隣のお庭


ぁあぁ・・・昼からの仕事…忘れそう~

┐(´ー`)┌

 


お隣さんと 庭いじりのひと時より


お陰さまで 只今一位です

ランキングに参加しています
クリックして頂きましたらとっても励みになって頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


ダイエット一緒に頑張ってみよね emoji:i-175]

海の波で疲れた物。。。大切に形にいたします 貝遊び

ナチュラル リース


おかえり

ねぇ。。。疲れたでしょ~

どこの海に行って来たの?

きっと 穏やかな波ばかりではなかったのに

角も取れ 丸みをおびた 優しい形

荒れた波に耐えながら この浜へたどりついたのね

ここで どうぞ ゆっくりおやすみ

(優しい貝殻たちへ)




オカンと行った海


俺 ジョン ∪・ω・∪



ジョン


オッと  ヨットがたくさん

外国みたい…

でも 近く


明石海峡



砂浜を歩くと 

スナ
に ハマ



明石海峡


いつもの砂浜が今日はちがう

海藻がたくさん

そうかい?∪・ω・∪


明石海峡




散歩する人もいれば…

散歩させられる犬(俺)もいる



明石海峡


海に入ってワカメを収穫してる人もいると

俺は若い目で見つける ∪・ω・∪



明石海峡


僕… 何がいるの?

貝。。。 

いるのかい? 

うん。。。たくさん


明石海峡



歓声がきこえる

?何? ∪・ω・∪

ビンの中にたこがいた!!


明石海峡




明石の高級たこをとってた子もいた


オカン 食べれない 貝をどうする?



ジョン


家でも波の音が聞こえる物を作る


ナチュラル リース


オカン 食べれる? ∪・ω・∪

ダメよ~


ジョン


俺は食べてみるかい


ジョン


ダメだった

匂いだけは 美味しい!

ペロッと ∪・ω・∪



ジョン


ねぇ。。。

波の音きこえた?



ジョン


俺は なんだかお腹がカイカイ


by 海の好きなジョン



作品 NO 2013429

作品名 波の音がきこえるリース

(このリースは土にかえる作品です)



お陰さまで只今 一位です

ランキングに参加しています
クリックして頂きましたらとっても励みになって頑張れます



ナチュラルライフ ブログランキングへ

波の音きこえたかい?

では。。。また明日~

このカテゴリーに該当する記事はありません。
