DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



時を駆けて。。。歩む道 進む道 明石クチュリエール展




この靴 オカンの知らない時にどこまで歩いたのでしょ

この靴 しっかり 歩いたんだと思う








今日は 明石のイベント クチュリエール展に出展してきました

看板娘の 次女もお伴です

ヾ(*´∀`*)ノ゛


ハンドメイドイベント


同行する回数三回目ともあって 娘も慣れたものです


ハンドメイドイベント


いつもながらに ジャンクな作品が私のオリジナル

このハンドメイドで知り合った方にも再会して声をかけてもらって

楽しい一日になったし

お友達も出来ましたよ




もう あちこちで開催される手作り市も

お客様も慣れてらっしゃって 固定のお店目当てで足を向けられています



ハンドメイドイベント


六時まで長かった~

終わり間際で 素敵なマダムが

上の↑ 靴のセダムを買ってくださってありがとうございました


息子が履かなくなった 皮の靴に多肉を植え込んで

しっかり 茂ったので 靴の森の様になったのもです


この度は お客様のお宅で靴は歩いて行くのでしょう~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


新しく 歩む道 進む道 バトンタッチした作品です

いってらっしゃ~いと 手渡しました



ハンドメイドイベント


そして。。。以前にも記事にしましたが

このイベント直ぐそばにある ビュッフェには

キッチンの角に私の作品がディスプレーしてあります

うれしいね~


(撮影許可を頂いています)



ハンドメイドイベント


長い一日 娘とイベント会場前のお寿司屋さんで

お疲れさん会をして帰りましたとさぁ~

ふぅ~~~ ヾ(*´∀`*)ノ゛


さ~ まあ 明日か新しいことに向かって歩んで行きましょ~


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

しっかり 歩いて行きましょね 


秋らしく庭飾りの手作り  娘の真夜中のご飯作り

ジャンクなハンドメイド


すっかり 秋の夜長って感じになってきましたね

庭の物も少し作ってみようと 

買った木に 防腐剤を塗って フレームを作ってみました


飾りに使う可動式です


ジャンクなハンドメイド


絵に飽きれば 裏を向けて使用してもOK!


多肉をぶら下げると今風になりますね

水をかけても 雨に当たっても平気です



 で。。。 足踏みミシンで作ったもの



ピロケース クッション


ピロケースと クッションカバー

よく見えないですが ピンクは地模様にプードルが入ってて

かわいいのです



_____ 独り暮らしの娘の真夜中に作るご飯


ラインがいくつも夜中に入りました

? はて・・・・・


母さん コンニャクをはじめて炊きました

かぼちゃは 母さんの味に近くなって得意料理になりました


そう 長女 ホテル勤務が10時に終わって。。。

それから帰って これだけ作ったそうです

人参のもみじがいびつではありますが・・・

ちゃんと もみじってわかるよ~ 笑 ❤



長女の独り暮らし


ヘルシーに野菜メイン

。。。 娘の文

はじめて知りました

みりんて すっぱい物だと思っていたら

甘いんですね





笑。。。 20歳で知ったら 母さんより出来るじゃない


たぶん 母さん 結婚してから知ったと思うし

二十歳でコンニャク炊いた事もあらへんし・・・ 笑


長女の独り暮らし


真夜中に。。。 凄いパワーです

母 見ただけでめまい起こしそうでした




そして 見てやってください!

たまごに 顔が書いてある

これは 私譲りの 面白さでもあり

また 人を喜ばせるための術でもあり

食卓の癒しでもあるのです

しっかり 受け継いでおるなぁ~

m(;∇;)m うれしすぎるっ!


? ん

あの子 コンニャクのあく抜きしたんかな・・・?




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

楽しいことばかりして 過ごしましょうね 



GREEN グリーン ぐり~ん 。。。あれ?

小さな庭 


今日は雨。。。たくさん降ってくれるのかしらねぇ

そちらは降ってますか?


わが家の小さな庭。。。毎日ドンドン花が咲いてくれす

大工仕事みたいなことも 好きな私は

随分 木のハンドメイドも増えて

と とハ自分で作った雑貨でいい感じの今日この頃

+

わが家の庭遊び


板を重ねてボードーを作り 防腐剤を塗って

鳥かごを書いて 鳥もビールの缶で作った
板の真ん中には流木。。。ここに物がひっかけられる

。。。あれから 行くところどころで鳥に会う



わが家の庭遊び


塀も作った。。。 一石二鳥と云う物好き

塀の役目とポストの役目

てっせんのグリーンが絡んできていい感じ



わが家の庭遊び


諦めかけたが咲いている

黄色。。。幸せの色って聞くけど

信じやすい私は 幸せになれるって思ってしまう



わが家の庭遊び


花屋に行けば・・・ 上を向いて伸びてる姿が勇ましいと感銘を受けて

連れて帰ったアロエ べラ 。。。 緑が素敵!



畑のハーブ 


畑に行けば ハーブ ノコギリ草の花が咲いていた

セミアンティークのジョウロに好きな言葉を書いて

育てた花を挿してみる


わが家の庭遊び


GURENに囲まていると

あれを作りたい

これを飾ってみたい

どんどん アイデアが湧いてくる

好きな物に囲まれてのナチュラルライフ

至福の時


ガーデングッズ 作家    

BY 木木






グリーンと言えば。。。


この春に小野アルプスに登った時にヨモギを摘んだ

小野アルプスの記事はこちらから


冷凍にした物でグリーンの綺麗な色のヨモギパンを作ってみた

ヨモギも日本のハーブ

体が綺麗になる



ヨモギパンを作るオカンの朝ごはん


あれ~?

ヨモギが少なすぎたのかな?

グリーンのパンにならず。。。笑

ヨモギの香りすらしない (=_=)


ヨモギパンを作るオカンの朝ごはん


ま~ 珍しくオカンの朝ごはんはパンです


ヨモギパンを作るオカンの朝ごはん


ダイエット中 野菜は大目

豆サラダ

太陽トマト 卵 《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

メロン

みかん バナナ


ヨモギパンを作るオカンの朝ごはん


只今 この バナナが私の主食のような物


を見て野菜をたくさん摂って健康に!

グリーンは目を良くする


一口30回よく噛んで食べてね

by 歯科衛生士


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




緑を見て癒されてくださいね

俺 ジョン

娘の学校の花


「オカン こんなポーズでええの? ∪・ω・∪ワン」




お利口な俺・・・ジョン ∪・ω・∪



俺の背中にあるお花はチビの学校の生徒さんが作ったお花

チビは花を撮りたいのか

俺を撮りたいのか・・・? う~~~∪・ω・∪ワン


娘の学校の花


俺の庭は 花が次々咲きだした

俺の大好きなお隣さん❤から 貰った

オカンの背丈くあいある ジャスミンンの花が咲きました


ジャスミン


長女の就職記念に植えた バラ ピエール

昨年植えて 今年初めて咲いた 蕾はなんと30個

「凄い でかしたやん オカン 」とほめておいた ∪・ω・∪


大好きなバラ ピエール


花もゆっくり見る間もない様子のオカン

イベント作品を次々に完成させている模様


玄関を出たり入ったり度に

俺は 「ジョン 邪魔」って オカンに云われて

その度 あっちにこっちに。。。迷惑をこうむわけ


今回のテーマは ジャンクな 外遊び

キッチンの小物を使ってのシンプル多肉


ジャンク ガーデンハンドメイド



ジャンク 多肉ガーデン ハンドメイド


ジャンク 多肉ガーデン ハンドメイド


ジャンク 多肉ガーデン ハンドメイド


ジャンク 多肉ガーデン ハンドメイド


ジャンク 多肉ガーデン ハンドメイド


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




外遊びに出かけましょ~

新作 この初夏のオリジナル作品 公開 明日イベントです

オリジナル ハンドメイド 2014 5


いきなりですが 明日 出店いたします

フローラルマルシェ

5月18日  10時から4時

フローラルイン姫路 2F 楓にて

(姫路市東延末3丁目56)


遊びがてらのぞきに来てみてくださいね



この初夏は 錆びた古い感じ

ブルーの海をさわやかに感じてもらえる作品が多くなりました


オリジナル ハンドメイド 2014 5


次女がこの度 アシスタントにお手伝いに付いてきてくれるので

母はちょっぴり ハンドメイドの世界に足を入れるかなと。。。期待もしています


この作品 海のイメージは次女がお手伝いしています


オリジナル ハンドメイド 2014 5


そして 造園でデザインや植物の植え方などを学んでいる娘

実戦で私に教えてくれながら 大作を完成させてます


オリジナル ハンドメイド 2014 5



オリジナル ハンドメイド 2014 5


出来上がりはこれ↓


オリジナル ハンドメイド 2014 5


娘のアイデアも組み込まれた スタンドメッセージ


オリジナル ハンドメイド 2014 5

こちら 280円からの作品です


オリジナル ハンドメイド 2014 5


私がこんなのあればいいな~と 思って作った物

ドライをぶら下げてもおしゃれに飾れるように


オリジナル ハンドメイド 2014 5


オリジナル ハンドメイド 2014 5


ジャンクな お庭での作品


オリジナル ハンドメイド 2014 5

お庭の作品はこの他にもあります

オリジナル ハンドメイド 2014 5

最後の紹介は 木をレンガっぽく積んで

アイビーを飾れるようにした 木材スタンドです


オリジナル ハンドメイド 2014 5

突然の告知でした!

不意に現れて 不意に消える ジャンク作家より


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




お時間ありましたらおいでくださいね

このカテゴリーに該当する記事はありません。
