DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



二回目更新 DIY  お家で好き隙時間

ガーデンDIY


こんにちは

本日二回目の更新です

いいお天気 外出もいいですが

お家時間も大好きです





ガーデンDIY



庭師の娘 お庭いじもたくさんして来まして卒業って言いたいけれど

やっぱり 植物が好きですし

DIYも好きです


10分で作っちゃいました~

フラワーラック


ってゆうても スニーカーラックを作っていた靴箱?・・・かな

それを潰した板で トントン


ぶら下げている 鉢は 息子の飲んだりした ビール缶をアレンジ




大きくなったプルメリア



左の大きな葉っぱの植物

なんだか わかりますか?

南国の プルメリアです

この夏もまた 背が伸びております

何年経ったら お花が咲くのでしょ

大好きなお花です




キッチンのオープン食器棚DIY



二年半前に 大掛かりですが 簡単に作ったオープン食器棚

それを シンプルライフにするために

ぶっこわしましたわ!

年末の大掃除を早めにします!


前の物はこちらから →DIY 私の作った食器棚





使うものもシンプルに 

数量を残して 引き出しにセット

お茶碗の下に敷いている布巾も作りました




キッチン模様替え



物がなくなれば 空間が出来て

狭いキッチンも幾分か動きやすくなります




キッチン模様替え




簡単に作ったものが まだ あります

これ神戸の娘に 雑貨シェルフ ↓

10分もかかったかな~

オフホワイトに塗りました


ミシンで縫った二枚の 布巾

ガーゼっぽいので 布巾にぴったり




娘に作ったシェルフ




。。。 ちなみに 今年の私の誕生日に

送られてきた 主人からの プレゼント グリーン

ディスキディア ペクテノイデス って 名前に舌噛んだわ!

別名 カンガールポケット・・・この名前はかわいいやん

東南アジア オーストラリア原産らしい



なんか このシンプルなシェルフに 妙にマッチング




____ めちゃ ココロのあったか~いお話なぁ~



先日 次女の就職・・・新幹線のパーサーが決まった時

親友のAちゃんが持ってきてくれた

この子は 誕生日にもケーキを手作りしてきてくれるし

めっちゃ 嬉しい

気持ちだけでも 本間嬉しいのに

こうやって物で現すココロのあったか~い子

ええな~と 思いますねん

ありがとうなぁ~



次女の友からのお祝いの愛すアイス


で・・・・ チビは これ毎日 バイトから帰って

誇らしげに食べて うちには くれませんでしたし

(# ̄ー ̄#)

ココロの冷た~い 娘ですねん


____ もう 一つ おまけ


狭き庭で毎年 スリーシーズンは咲いているラベンダー系のお花を摘み取り

タンスにゴン

いや ちゃいますな~

タンスの防虫剤を作りました




ラベンダーの 防腐材ハンドメイド



ベージュの布は 昨年秋にした 草木染

薄っすらとした ナチュラル感が

私のツボです




 防腐材ハンドメイド



赤いお花 お家で ドライにしていたものです

巾着にして ポイントにくっつけてみたら

なんか かわいいでしょ

タンスの中の棚に ポイって置いて

開ける度にこれがあると

衣替えも 嬉しくなるもんですよ


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

年末の大掃除 早めにとっかかろ! 


ビートルズ アビーロードの絵をモチーフにバックを作る

アビーロード バックハンドメイド


ビートルズ。。。 お好きな方はいらっしゃる?

平成の若者・・・知らないのですよね~

ギター弾く人や 興味のある方もあるでしょうか~



アビーロード バックハンドメイド



その昔 CDも持っていたのに 探してもない・・・

息子がギターを弾くので

ちょっと 真似てみたモチーフ



アビーロード バックハンドメイド



世界で一番有名な横断歩道

アビーロード



ジャケットになった横断歩道


革に書いて 大きなピンでとめる

バックは足踏みミシンで縫った


アビーロード バックハンドメイド



この冬は なんもせずに

美味しいカフェで

温かくして

のんび~り ビートルズでも聴いて過ごしましょ




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 

丸~い心は華いっぱい メロンに華が咲きました

メロンをカービング



お中元はお世話になりました~の心のお届け

お気遣いなく。。。といっても

この気遣いがまた 人との絆になり

日本人らしさだったり  嬉しい心の通わせ方


メロンが届きました





メロンをカービング









私・・・ ご存知の通り忙しい人間ですの




でも やっぱり 

人様からのお気遣いを 

切って頂くだけじゃ申し訳ございませんものね

素敵なメロンに替えてみましょ~

忙しいけど やっぱり暇ともいうかな、、、



メロンをカービング


生活に彩りを

心に華を・・・

バラをカービング



メロンをカービング


果物用のセラミックナイフ

上手い腕はなし

このナイフに頼るだけ

15分で完成


メロンをカービング



でも・・・ やっぱり 切り辛い(=_=)

スイカの方が断然面白かったなぁ~




スイカのカービング




昨年のスイカバージョンはこちらから⇒昨年の母の作ったスイカにカービング



暑い夏 水分補給に果物を摂って

ゆっくり休養をなさってね


あんまり たくさん 仕事したらあかんよ~

日本人は働きすぎますからね

お盆休みはごゆっくりね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




毎日生活に面白いことは転げ落ちてます

ふわふわな一日 

フローラルイン 姫路 イベント初夏

こんにちは

週明けの月曜日頑張ってますか?


昨日の一日は 姫路のイベントに出店しておりました

疲れがでて。。。ゆっくりペースで のんびり 毛布あらったり 片付けをして

平常の週明けを楽しんでいます


フローラルイン 姫路 イベント初夏

助っ人に次女が同行とあって

娘もハンドメイドの世界にデビューです

前日は2時までバタバタ用意

当日の朝も看板書いてたら

次女が「まだやってる」と・・・いつもの事ですが

ギリギリまで時間を使うのです

横目に綺麗に化粧する娘・・・

時間が来ても・・・私顔もぬっておらず

朝ごはんに車で食べる おにぎりも作っておらず・・・

次女におにぎりをにぎってもらい 出発しました


GO! GO!


フローラルイン 姫路 イベント初夏

車中・・・ 新車のN-BOXは 荷物の山

私の頭に木が刺さりそうです!

気合いだわぁ~ ( ̄口 ̄)



フローラルイン 姫路 イベント初夏


大荷物~ 会場はホテルの二階


フローラルイン 姫路 イベント初夏

こうやって並べるとかなりの数です


フローラルイン 姫路 イベント初夏

自然 ナチュラル好きな方は足を止めて下さって

買ってくださってありがとうございました


フローラルイン 姫路 イベント初夏


フローラルイン 姫路 イベント初夏


フローラルイン 姫路 イベント初夏


フローラルイン 姫路 イベント初夏


フローラルイン 姫路 イベント初夏



フローラルイン 姫路 イベント初夏



フローラルイン 姫路 イベント初夏


フローラルイン 姫路 イベント初夏


次回は来月 15日 姫路みなとドームにて出店いしますので

また 覗きに来てみてくださいね


朝一から 仕事場の手作り仲間Mさんが来てくれて~

お昼から 友のYUKINちゃんが差し入れ持って来てくれて~

終わってから パクパクいただきました~ ありがとう~



帰ってから 疲れが出て オカンが悪寒がはしり

夜熱が出て・・・寒くて布団乾燥機を回して寝たら

汗かいて

朝起きたらすっきりしてました

ふぅ~ 少しの間 スローライフに徹しよう

笑┐(´ー`)┌


______ 今日のおまけ

イベント会場にて 

ロッククライミングがあったので

次女・・・ぶら下がりま~す

クライミング


大きな鏡があったので

娘と細く見えるポージングの練習

ダイエットの効果あるかしら~?


次女と私


イベント中 暇な親子です




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




今週もボチボチ頑張ろうね~

クジラを食べてクジラを作る 春の花たち

ミシンのアトリエ


こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛

新しい生活が始まった方も多い時

わが家の次女も明日が始業式と言う事らしいですが

課題が終わってないと 後ろで嘆いておりますのよ~

(し~らない ┐(´ー`)┌)



さて 。。。今日はジムに行きサウナに入って・・・

今から仕事です~

その間次女は睡眠勉強中・・・ 笑 寝すぎでしょ (=_=)

(寝てばっかりで勉強してえへんってこと)




朝 少しの時間で作った物。。。

上の写真は ミシンの部屋 アトリエのシェルフに

お庭のクリスマスローズを家でも眺めていたいと切ってドライにしました




クジラ肉


先日。。。クジラの肉を買いました

息子のお酒の肴に。。。食べなれてないのか いらんって…

オカン一人で食べてしまいます (=_=)


昔の給食にはクジラの竜田揚げが良く出て好きだったことを思い出しますが

これを言いましたら 年代がわかってしまいますよね~



それにちなんで こんな作品

コッパーアートならぬ ビールアート?  笑

アルミ缶でコンコン



ミシンのアトリエ


クジラさん  縁のイカリマークの布は草木染めです

なんだか 癒されるでしょ~




ミシンのアトリエ


草木染めのレースもたくさんになりました

お得意の流木に下げて アトリエのドアに飾ってると

春の日が優しく当たって。。。好きな場所になります



ん~~~ アトリエの床。。。今物が占領中

なかなか片付けられませんが。。。 今夜は片付けよう (=_=)

っと 宣言して自分を奮い立たせます 笑



______ 今日のおまけ


お花見で見た お花たち


お花見の日


お花見の日


お花見の日


お花見の日


お花の綺麗な時って ほんと 一瞬

季節の綺麗な物をたくさん見て 穏やかに過ごしたいですね~

夙川のカモさんも 仲良くお花見を楽しんでいました



お花見の日



日本人は桜だけは お花見ってしますよね~

寒い冬から やっと春が来て 心が弾むからでしょうか~


また 来年 美しい桜待ってるよ~ カモ~ン ココで笑ってくださいませね



クジラクラフト by きき




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




クジラのお肉最近召し上がってます?  

このカテゴリーに該当する記事はありません。
