DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



ジャンクな物 + メロン

秘密のデッキより ただ今ジャンクなり


薄く曇りのお天気

これくらいが

風も涼しく肌に心地いいですね


さて

秘密の小さな箱庭デッキ。。。

ここは今 ジャンクガーデンになっています


秘密のデッキより ただ今ジャンクなり


主人のいとこのお姉ちゃんがお茶を習っていた時の

茶瓶。。。

KIKI錆びてるから好きでしょ~って

飾りに使ってって

いい感じに錆びてます

好きやわぁ~ 



秘密のデッキより ただ今ジャンクなり


巻貝にも 多肉を植えて海と陸を楽しんでます

それを錆び錆びのスコップにIN

小さなスペースですが 外から見えないの

自分だけひっそり楽しめる空間




_____頂いたメロン

メロンってGOODなタイミングが中々ない

これは やわらかさも良し

甘さもめっちゃ甘くて良し


かぶりつきたい位の美味しさですが

上品に一口サイズにカットです




メロンで朝食を


果物は

朝食べると 金

昼は銀

夜は胴


せっかくの美味しいメロン

朝に出しましょう~

久々にサンドウィッチも作りました



メロンで朝食を


我が家 サンドウィッチの耳は切りません

頂くんです

よく噛めるか~

顎の筋肉を使って唾液を出したら

脳が働きますからね~


体の健康は口から!

BY 歯科衛生士


____ 今日のおまけ


畑で半年かけて作ったニンニクでから揚げ


自家製ニンニクから揚げ弁当!


ニンニク食べて夏を乗り切りましょ~

オゥ~~~!



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




今日は果物召し上がってますか?


カレに コイして 五月の節句 

2014 五月の節句に


昨日は五月の節句

楽しく お子たちは楽しめたことでしょ~


我が家は 21歳の息子 19 17歳の娘

大きくなって子どもに何かをしてやることも

もうなくなりました



2014 五月の節句に


成長は嬉しい事

でも。。。人に何かをしてあげることがなくなると

さびしい物です



おり紙で兜を折ってみました








21年前に 初孫で誕生した息子へ

実家からの兜と鯉のぼり(ベランダ用)数年目までずっと出してました

年月が経つと 古くなって処分しましたが

兜は。。。 どうしよう? 今年出す?


思い切って出しましたよ~

これも。。。親の務めかな~



2014 五月の節句に


子どもたちは それぞれに彼女さんや 彼氏さんがいて。。。






訂正・・・最近 娘二人はふられたのか・・・ふったのか・・・

フリーになっておりました ハハハ

まぁ~ 若い時の恋愛はそんなもんかな~ヾ(*´∀`*)ノ゛



2014 五月の節句に



カレ。。。 に ちなんで カレーです

若いんだから~ 

コイしなさい!。。。 に ちなんで

です


カレーの 中での様に泳ぎなさい 

笑。。。(今日のブログはまとまりがいいわ) きゃはは♪(*⌒ー⌒)


(カレーには 筍とかぼちゃを入れてます)


ふぅ~ 



2014 五月の節句に




時折 見かける鯉のぼり

青い空に なびいていい物ですね

手にのるサイズの鯉のぼりを書いてみました


(ストーンクラフト )


私のハンドメイドのアトリエ前へ

この鯉のぼりを置いてみます



この場所は 只今 ジャンクなコーナーになってます

錆びた物 古い物など


大きな足の息子の靴

ジャンクな飾りに使ってます

子ども 子どもがと思ってたけど

いつの間にか 大きくなって



アトリエ前の秘密の箱庭 ジャンクなデッキ


健康で 自分のしたい事を常に探して

いつも楽しむ青年に成長してる

これ以上望むことはなし




アトリエ前の秘密の箱庭 ジャンクなデッキ


少し道を迷ったこともあり

泣いたり・・・心配した事もあったけど


時が過ぎれば なんてことない

今 笑っていれる



そして こんな 光をあびて生活してることに

こどもの日

親として こちらが成長させられていたことに気が付きました



苦労や心配はたくさんあった方がいい

それは また 倍以上の楽しみや喜びになってかえってくるんですから



BY 喜喜



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

恋してますか?  


サザンカの花が守る 多肉の避難場所の冬越し NEW!

多肉冬場の避難場所 


冬の雨に打たれて
だいぶ冷え込んできました

今年の夏に増えてしまった鉢物の置き場所に困ります
霜に弱い子は中に

多肉は強いと言いますが 
それでも 今年は冷えが例年と違いますので
用心して 多肉を避難させました



多肉冬越し



今年 初めて綺麗なお顔を見せてくれた NO1の山茶花
そして この場所初披露の秘密のデッキに続く 
秘密の隠れ家多肉場所


多肉冬越し



先日 試行錯誤しながら完成させたDIYの塀の内側

塀DIYの記事塀DIY

ここ外から見れない 秘密の場所 笑 ヾ(*´∀`*)ノ゛



多肉冬越し



息子の部屋の前

ここは 道があるのでめったに開けないところ

こんな事になってるのは 息子 未だにご存じではござりませぬ

笑 ┐(´ー`)┌


多肉冬場の避難場所 


寒い冬でも 元気に咲く山茶花

たくさんの蕾を付けてます

万が一 雪が降っても 多肉をこのサザンカの枝が守ってくれるかな



多肉冬場の避難場所 


山茶花のお花の屋根の内で ゆっくりお休み

春には また葉っぱを膨らませて元気に増えてね



新しい多肉場所より



***** 今日のおまけ


娘が調教


ジョン 行くよ!


ジョン


ジョン ジャンプ キャッチ!


ジョン


なんか。。。アーチの幸せの光が写ってました


凄い!いい事ありそう ┐(´ー`)┌





ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




安全なところでゆっくりね  


昨日の続き 秘密の小さな箱庭デッキ 小物

秘密の小さなデッキ 模様替え 


雨のお休み ゆっくり ゆったり出来てはる?

昨日の続きやねんんけどね

小物を並べてたのしんでみましょう



秘密の小さなデッキ 模様替え



廃材にコラージュ

ボストンバック

好きな革に あり合わせの海外のスタンプをチョイス


そして オリジナルはここから

この夏花畑で育てた 藍の花の葉っぱをスタンプ


そして 数ヶ月雨ざらしにした 鍵もいいさび具合になってるねん


いいじゃない〜





 秘密の小さなデッキ 模様替え


ジョンと散歩道で摘んだススキなど

缶に入れてこのままドライにしてみましょう🍁

秋の感じが伝わってんのかな?


。。。。。ボストンバック作製のひらめきは

実家の父母 揃って 母の弟(私のおじ)の住む東京へ

スカイツリー見物と旅行を兼ねて火曜から旅立ち

今日帰省するそうで私の弟夫婦が新幹線までお迎えだと

お嫁ちゃんがメールをくれました

きっと車中では 冥土の土産?(笑)の珍道中で盛り上がることでしょう

老夫婦仲良く旅行も健康でいてくれたからこそ

そして 姉弟愛も濃く幸せだこと!

周りに感謝感謝

そんな思いで作った物です



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




この秋 何処かにご旅行予定はおありですか?     

秘密の小さな箱庭デッキから~  プレートDIY

秘密の小さなデッキ 模様替え
(花畑から摘んできたハーブ とってもいい香り)


こんにちは 

お休みいかが過ごしですか?



ガーデンプレート DIY


ガーデンプレートをDIY

杉板のザラザラした上にさぁ~っと書いてみました

小さな庭に 一つ新しい物が増えるととっても嬉しい

ヾ(@^▽^@)ノ

この色をもう少しアンティーク調に汚して仕上げをします



ガーデンプレート DIY


ジョンがのぞきに来ています

ジョンがいつもいるお庭ですからね~





そして

このプレートの後ろにも書いています

じゃ~~~ん! リバーシブル ┐(´ー`)┌


プレートDIY


ロゴ入り~~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



今日もまた雨・・・

秘密の小さな箱庭デッキ  雨模様 模様替え~


秘密の小さなデッキ 模様替え


少しずつ 錆びた物が絵になってきてる

昔の物 くすんだ物 汚れて錆びた物 味があって

歴史がある物 そして 人の作った物にひかれてしまうんです


秘密の小さなデッキ 模様替え




秘密の小さなデッキ 模様替え


長靴もディスプレーです

かわいいと思ったけどサイズがなくって・・・

5ミリ小さいの~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

飾り用に買ったものです

雨の日に出番のディスプレーですね



秘密の小さなデッキ 模様替え


さぁ~ 今夜も寒くなるかしら・・・

靴下はいて 上着も一枚プラスして

体調管理を心がけてくださいね



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




明日もいい一日になりますように  


このカテゴリーに該当する記事はありません。
