DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



黄色の小道に誘われて お先に上がります

ジョギング道 池で魚釣り


「おお~ こっちが先に 上がりま~す!」

そう ゆう ホッカブリのおじいさんは 嬉しそうな顔

私 写真 写真って 慌てました~


_______


今日も 暑くなりました

日焼け対策なさってくださいね~


今日も太陽に向かって走りました

可愛い黄色のこの小道

たまらん~~~ 

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


私の足。。。 勝手にそっちに向かいます 笑

だって。。。 黄色のバイクもあるんですもん

出来すぎてますでしょ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛



ジョギング道 池で魚釣り


何か いい事ある予感


のんび~り 魚釣りのおじいさん二人

きっと常連さん


ジョギング道 池で魚釣り


「釣れますか?」って。。。 声をかけてみる

だって。。。 この背中 めっちゃ お人柄が良さそうやねんもん

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ジョギング道 池で魚釣り



「大きな鯉と フナがおるんやで~」 とにっこり いい笑顔で

お返事してくださって

ちょこんと 横に座りながら ジョギングの汗をぬぐう私


楽しいでしょ~って 言いましたら

これが仕事を辞めてからの日課や~

68まで 働いとったからなぁ~

じゃ~ 今が一番いいときですかね?って 申しましたら

「そら~今もええけど 男は働いてる時がええな~

50くらいのときが一番ちゃうか~ 

会社から あんたがおらな あかん言うてもらえる時が良かったな」

そう おっしゃってる手元は 次の餌を付け替え

日本を背負って長い間働いて来られた

分厚い手でした



私の祖父が魚釣りをしていた頃を思い出しておりました

手を見たら。。。その人の生活が見えてくるのです

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。






こうしてる間に 釣れたらいいな~って思ってましたら



ジョギング道 池で魚釣り


来た来た~って 横のおじいさん

私に 見て!といわんばかり

「お先に あがりま~す!」って

何が 上がるん?って 横を見ます

あ~ 魚が釣れたんやわ!

グッドタイミング 私がいてから ものの3分

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

カメラ カメラ


ジョギング道 池で魚釣り



「これは 大きいで~ フナや」

って 。。。 私が行くまで ゆっくり泳がせてはるんです

アイホン構えてから

タモに IN

笑 

なんと ええ コンビネーション

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


。。。。。。。。。


「あんた 新聞記者かね?」って 。。。

私が 質問するから そう聞かれたんでしょう 笑

昔 友が取材して 写真撮ったり絵を描いて

新聞に載せる仕事にアシストで付いて行ってたので

その雰囲気が出てしまうんでしょ~

ブログしてるので 載せてもいいですかって 許可を得ております



ジョギング道 池で魚釣り


メジャーで 計ると40センチ

嬉しそうな お顔

楽しいね~ 良かったですね~ていいながら

私も ワクワクして

ジョギング道でゆっくりさせてもらいました

今日も幸せな一日に感謝です




ジョギング道 池で魚釣り


定年と 言われるまで。。。12年ほど

いづれ 一日中 好きな事して過ごせる日が来るのでしょう

どんな事して いようかな

きっと 自然の中で 風を感じながら

歩いている毎日になるよな気もしてますが。。。

ヾ(*´∀`*)ノ゛

一生健康でいるためにも 今から足腰鍛えて

人に世話にならなくてもいい様に

体力作りの毎日です

今の体作りは 10年先の体になると

言われています

死ぬまで 元気にいましょ〜

今日もふわふわな一日の始まり



お昼からは 世のため人のために働いておりました

そう 50を目の前に。。。働き盛りのいい時を

頑張って働いておこうと思います

将来 のんびり出来る日を楽しみに


ニセ 新聞記者 KIKI



_____ 今日のおまけ~

お布団から外を見たら

あら~《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

二階の出窓からのショット

幸せを運ぶハトに 起こしてもらった~


窓からのハト



____ そして・・・


幼馴染のちいちゃんの お花

長女の就職祝いをもらっていて

お礼にと バラを差し上げてました

ピエール ドゥ ロンサール 三年目を迎えて

蕾んでいます

大事にしてもらって嬉しいね~


ちいちゃんのピエール


ちいちゃん ありがとう



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

10年先。。。 のんびり出来てるかな? 


恋しい青空 朝の海

江井ヶ島


嬉しいね~

こんな 青い空 久しぶり

空に向かって叫びました

おい! どこ行ってたねん・・・ってね~





後ろの散歩のおっちゃんが びっくりしてはったわぁ~

「あんた 空と会話できるんかいなぁ~ すごいなぁ~」って



薄っすら 淡路島が見える


江井ヶ島



明石大橋も 見える


今朝は ジョギングした後 海回りを通ってみました

あ~ 青い海 青い空

絵になる ここは 江井ヶ島

島ってゆうけど 島ちゃう


江井ヶ島



さすが 明石

タコに 鯛をアピってるし~

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **


青空さん どこ行ってはったん

急に連絡出来んようになるし

待っててな~ってゆうてから

私 ずっと待ってんねん

明日も ここにいてくれるんやろ~

もう 雨はいややで~

明日 青空じゃないと困んねん



____ ☆______


そうそう。。。ちょっといいですかぁ~

うちら目の前に見えてるもんが 当たり前に綺麗って思ってるでしょ

先日 うちにホームステイしてたグアムボーイ

須磨の海。。。(有名よね~) 見て

汚かった。。。って感想ゆうてました

はぁ~ 関西 この辺りの海 めちゃ汚い

写真では青く見えてるけど。。。実際は残念なん

綺麗な空と 綺麗な海があるところで暮らしたい



____☆______


朝のジョギング道のお花

癒される この桜


ジョギング道の桜


___ ☆____


また 真夜中に 思い立って

母がくれた 大豆を炊きました

魚の目が怖いってゆう人いるでしょ

私 豆の目が怖い

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


大豆さん


笑  ね~ 豆にも目があるでしょ~

うふふ  ** ♪∩(^∇^)∩♪ **



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

楽しいことは どこにでも転がってるよ 



親子三人 プライベートビーチ IN 淡路 

明石大橋


今日から 八月

この夏の思い出出来ましたか?


姉娘が休みに帰ってきたので

淡路に出かけました

出発は6時・・・

明石大橋は 6時40分ころ通過



淡路女三人 人魚になる


青い海を見るとテンション上がる~

車内には妹娘助手席で ビートのいい音楽をかけ

ウキウキ気分の女三人の一日は始まった



人のいない砂浜を探す

完全にプライベートビーチ



海沿いの道を潮風に誘われて



淡路女三人 人魚になる



パラソルに 椅子

荷物を運んだら

海に入りたくてしかたない姉妹



淡路へ 女三人海の思い出


楽しい時間

嬉しい時間

若いっていいね~



(きわどい写真もあったけど・・・ 笑 )





淡路 我が家の夏満喫タイム




幼いころから無邪気に キャキャッ言いながら遊んだ姉妹

喧嘩をしたことがない三つ違い

よく仲がいいね~ と 羨ましがられていた

未だにそう。。。

親の私が見てても この娘たちはほんと仲がいい



淡路 我が家の夏満喫タイム



今なら 大きくなって 目をはなしててもも平気

私は波打ち際を裸足で歩いてみる

シーグラスや 貝殻を拾い集めるのは昔っから



娘のはしゃぐ姿を見てたら 

嬉しくなって

母も。。。 20年振りに 

ビキニ姿になってみた







言わせていただくが・・・

かなりの枚数写真を撮った





私の20年前のビキニ姿は 

この娘たちより ナイスバディーだったのよ!




淡路女三人 人魚になる




誰もいないビーチ

青い海と 

青い空と

これから先に たくさんの楽しみがある二人の娘の笑い声


打ち寄せる波

かえす波の静かな景色

かもめがプカプカ浮いて

遠くに船がゆく



淡路女三人 人魚になる




目を閉じて耳を澄ませば

遠い昔の18歳の私がいる

娘の前に18歳の私がいる



淡路女三人 人魚になる




時が経つのはみな 同じ

若い時って何でも出来る

戻らない時間

一番いい時代いつも楽しく無駄なく時間をつかいなさい

昨日 娘に伝えた母の言葉より


BY きき



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




海の青 波の白 一緒にでかけませんか?

海へ 何をしに? 

海へ


こう お天気がいいと外へ出たくなりません?

サンドイッチを買っていつもの海へ

友のSちゃんがコーヒーを作ってくれて

潮風に心地いい時間を過ごしてきました


海へ 


ん~ 外でいただくと美味しいね~


この辺りでは見なくなったウインドーサーフィンをされてる人がいました

年の頃。。。 50は過ぎているはるやろな~

いいね~ 風を受けながら進むって


海へ


私 20歳ころに 一度心みたけど。。。 帆をあげるのに重くて

これって 難しいセンスのいるスポーツだなって思ったことがありました


海へ 流木見つけに







目的は。。。 流れ着いた木を見つけに

そう。。。流木ね!

荒波に耐え 岩にぶつかり 角の取れた 流木

私の大好きなアイテム


流木を観察してるジョン


綺麗に荒って 消毒 

ジョンが 海の匂いを嗅ぎつけます


流木の上にどんぐりを置く


流木の上でどんぐりを干してみます


流木の上にどんぐりを置く


さて~ 何を作ろうとしてるかな?

ヾ(@^▽^@)ノ

作家にもまだ わからん ┐(´ー`)┌

今日はこの辺で またね

ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




今日は 何をされてましたか? 





釣れ過ぎたらあかんやろ~ 止まらへん 誰か止めて!!

さびき アジ釣り


今日 仕事?

ハイキング行かん?

アジ釣り行かん?


釣り 夕暮れ時


この会話は。。。


息子とオカンの今朝の会話です

ハイキング・・・宝塚にええとこあるねんって

言って誘って来たのは息子です


>>>>> ゲぇ~~~~~息子にハイキングに誘われてもな~

彼女と行けよ!! (=_=)

いつもオカンは3人の子の勝手な時だけに利用されるほど

暇じゃないわ (# ̄ー ̄#)


釣り 夕暮れ時


アジ釣りに行かん?…って言ってたのはオカンです

この時期もう…終盤のさびき アジ釣り!

漁師の血が騒ぐねん






いつものこと

オトンは山へ

オカンは海へ


今日も実力発揮ですたい!!

明石の鯛も

明石のタコもびっくりしてます

何匹釣ったかって???






秋の夕やけ空をゆっくり見てる暇もなく入れ食いでした


釣り 夕暮れ時


浮が浮く暇もない

釣っても釣っても・・・


釣り 夕暮れ時


まだ釣れる!!  

も~ 誰か止めてくれへん? 笑



釣り 夕暮れ時


帰ってからが大変です



163匹 大漁じゃよ~~~~


アジ 163匹


メインは刺身 から揚げ 南蛮漬け 

アジ料理

163匹をさばいて料理する あぁ~しんど!


は~ 必死で釣って疲れました

早朝 ジョンの病院へ
混んでて待った待った
週に一度耳の消毒とお注射とお薬
夏前から治らへんの

昼から友のお子さんの運動会を応援に行き
そして夕方漁師でしょ~
もう。。。クタクタです

漁師のききより



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




魚より海に沈む夕日がご馳走なんよ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
