DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



最後の言葉は ありがとう

2015 夏 山口
(山口の海にて



オカン オカン どこ? ワン

∪・ω・∪



P8015786.jpg



ジョン ここよ~


ジョン 山口の夕焼けにたたずむ



ジョン オカンね

今日で ブログを卒業しようと思うねん


長かった 4年

毎日 ジョンがそばにいてくれて楽しかったよ



今日を最後に このブログを終わりたいと思います

つたない日記で 皆様に読んでいただいたこと

とっても 嬉しく思っています



P1015663.jpg


最後に何を書こうかと

色々考えましたけど

振り返ってみると


P8015770.jpg



楽しかったことだけが グルグルと。。。。。


ジョンも そうやんなぁ~


うん ワン ∪・ω・∪




三人の子育ても 来春に終わりになろうとしております   

子育て卒業


家人 子どもたちが言うのです

お母さん 後は 自分の時間を

思いっきり楽しんで生きよ~ってね

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


これからも また ジョンと 

ふわふわな一日が 毎日過ごせるように




ジョン 山口の夕焼けにたたずむ


長きに渡り

DOG BIKE ふわふわな一日を可愛がっていただきまして

ありがとうございました

本当に 皆様に感謝でございます

どうぞ 皆様の毎日がずっと 

ふわふわな一日でありますように

そして 毎日 笑顔で ありますように



by ジョン KIKI



PC297825.jpg



人生楽しむ暇しかない。。。。




201512292.jpg
(今年の ハワイにて



それは 私の願いでした



201512291.jpg
(秋に行った 長女との香港にて



また どこかで笑顔で お会いいたしましょ~




今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ボチボチよ 


そう そう クリスマスの日

2015 クリスマス
(マカオのディズニーのツリーです



今年も後 3日やな~と

うちのお兄ぃが 申しますので・・・・

4日あるで~と 即座に言います私



長男 次女 のん気ですなぁ~

ま~ 冬休み 何もしてくれんと 自分のことだけにかまけてるのも

今だけやしね~

オカン 昨日窓拭きも 片付けも終わって

もう する事なくなりました

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

うちも ジョンと ゴロゴロしとこ!笑


今年のクリスマス


子どもたちは それぞれに。。。。。


私は お友達宅へいって ゆっくり過ごしておりました

ケーキ作りました


2015 クリスマス





長女は 自分のお城でお友達をお迎えして

パーリーパーリーしてたそうです



2015 クリスマス


ごっつい量の フォンデュー


ま~ 私も行きたかった~

娘がちゃっちゃと準備したんです

もう 一人暮らしも謳歌してるし

これが出来たら もう オカン抜いたね!

(早く 嫁に行って~~~)



これ 三人で食べてるんですよ!

ビデオで その様子を実況中継してました

若いってええね~

今のうちの ようさん 遊び遊び!




2015 クリスマス





23日の日 娘が寝れないくらい楽しみにしていたのが

このイベント↓


2015 クリスマス



神戸の街をバイクに乗ったサンタか行く!


そんな事はじめて知った私


ええな~それ!


主催者さんは 事前に警察に届け安全に走るグループ

おまわりさんから 模範でイベントにして欲しいといわれたそうです

こんな 楽しいクリスマスもありですよね


2015 クリスマス



本来は 90人のサンタがバイクで登場だったらしいけど

あいにく 雨がパラパラと

走ったのは40人のサンタ


娘は めちゃ 楽しかった~って

もう 楽しむ暇しかないオカンの血を遥かに超しています



2015 クリスマス




この写真 オトンが送ってきました

やるな~オトン

こんな アプリがあるんですって!



私ね~思うんです

今より

もっと楽しい事したいって

それも 人も巻き込むくらいの楽しい事

みんなが 大声で笑顔でいる姿

見てるだけで とっても楽しいじゃないですか

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



娘が帰ってきた のんびり時間

お酒を飲みながら

笑顔の中にいれることが 幸せ時間です



2015 クリスマス




私 ごっつい飲むように勘違いされますが

コップ一杯 缶ビール一本で ふわふわ気分で~す




今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ

おごそかに・・・ 鈴の音がお寺に鳴り響く

裏のお寺さん


こんにちは

今日はどんな一日でした?

朝のジョギングで 雨が降って来て

一日 曇ったり パラパラ降ったり


さて このお寺さん 

私が毎日 お参りに行っていますところ

前日から 檀家さんが何やら行事の用意をされてました




裏のお寺さん



今日 このお寺さんが 偉いお坊さんになられるそうで

一般では 就任式のようなものなのでしょう


私が お寺の敷地に歩いて行きましたら

雨は止みました

(晴れ女)

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




裏のお寺さん


界隈の お寺さんが集結され

そして そして。。。

この宗派の一番のトップが

名古屋から お見えになるそうで

丁度 いいタイミングで見させてもらいました


カメラも ok




裏のお寺さん



おごそかに 
おごそかに


そんな言葉と裏腹で

ガードマンのおっちゃんが

こんな行事は もう 終わるか~って思っても

なかなか 終わらへんねん





そうおっしゃっては 私 家に帰って用事して

また お寺さんに来てはカメラのチャンスを待ちました




裏のお寺さん



ガードマンのおっちゃんが

スケジュール 巻いて巻いて

って 用紙を見せてくれます

「こんな偉い人の行事はな 難しい漢字ばっかりで

うちら わかれへんわ」って

見せてもらったら 何のことなのか・・・

何をされることなのか・・・・・・・・

うちにも わかりしませんわぁ~

?(*^^*)?


そうこうしてたら

ご準備担当のお坊さんが

「では みなさん 鈴を持って ご準備を」と


まるで TVの撮影みたいに。。。





裏のお寺さん




名古屋からの お坊さんって どんな方でした?

って 来られた時に誘導されたガードマンさんに聞いたら

ま~ ヨーロッパの方でだったら

ローマ法王みたいなもんやからな~って


(*´艸`*)

うちは 想像してしまったときに

檀家さんの鈴と お寺の鐘がゴーーーンって音をたて

前から歩いてこられました




裏のお寺さん



本間に ローマ法王みたいな感じ

ありがたい ありがたい




裏のお寺さん



窓から 手を振られ

手に持っていた 杖をグルグルお回しになって

お帰りになりました

みなさん きっと ホッとしてはりますやろ~



ちなみに・・・


↑ 腰を曲げて お礼をしてはります お坊さんが

このお寺さんの今日の主役のお坊さんです








裏ですから 地区の子ども会で一緒で

このお寺さんのチビちゃん 当時かわいい三歳  もう 8年前になるかしら

うちの お兄ぃが大好きで大好きで 

我が家を通っては ずっと家を見て歩くくらい

余り好きなので うちに来る?って

預かったことがあります



三歳のチビちゃん 目が❤

かわいかったな~

そんな事を思い出しながら

この地区のお寺さんも偉いお坊さんになられた事を

嬉しく思いました



裏のお寺さん




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

手を合わす心  

まんま~る お月様 

お月見だんご


真っ暗な静かな山間に

川の音と 鈴虫の鳴き声だけが鮮明に聞こえる

そばで そよそよと揺れるススキの穂が手招きする

月明かりが こんなにも明るいのかと






子どもの頃の田舎のこの時期のことを思い出す


あんな光景もう見ることないかなと

昨夜の大きなお月様を家のベランダから

目で追いかけた

道の街燈の明るいこと

無数の電線が邪魔にはなるけど

手が届くような 大きなま~るい 自然の天からの明かりに

幼かった頃と同じ






やっぱり 願い事をした



_____



田舎の母のおやつと言えば

米粉のだんご

黄な粉と砂糖が 雑にまぶしてあったのを思い出して

作ってみた


ま~るいもの見たら

自分の心まで 丸くなると信じて未だに

いつのお月様にも 微笑んで手を合わしてしまう





ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 

オカンの愛を ジョンにあ~ん 

すいか


。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます

ムシムシ。。。 

こう 暑いと ジョンもへたっています


ジョンって 呼んでも 振り向きもしない





でも


鼻はいい


∪・ω・∪ ワン




ジョン



「暑いから お食べ~  

かあさんからの ハート あ~~~ん」




ジョン



先日 お遊びで やった スイカのカービング

皮もオブジェに飾っては食べ

食べては また 眺めて

十分にスイカを堪能しました



2015 夏の好例 スイカのカービング 次女のDP



最近は 糖度が どうのこうの

果物が 甘いのは いい事ですが

非常に甘くせんでも~って思うのは私だけでしょうか




おやつ



おやつに果物

デザートにもよろしくて~


朝食べたら 金

昼食べたら 銀

夜食べたら 銅



自然なおやつ


ダイエットには グレープフルーツがいい

たくさん 皮をむいて

直ぐにいただけるように 容器につめて冷やしておきます



最近は。。。 300Mごとに コンビにがあるくらい

便利と裏腹に

豊か過ぎて 直ぐに食べ物が手に入ります

カロりーも多いものばかり


コンビニでも スーパーでも 観察してみてください

甘いもの デザート 洋菓子にパン

コッテリ生クリーム。。。 豊富すぎやしませんか?


車で移動中に 観察します

大概 携帯片手か

食べる物持ってるか~


ちょっと ぽっちゃり~って 方の手には

絶対 この甘い系の物がお口に運ばれながらドライビング

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


危ない 危ない

運転も その体も~・・・

便利になった裏返し

健康に過ごしましょ



____ 今日の もう 嫌だ!




パンク直し



なんでかな・・・ また チビのチャリパンク

オカン修理しても また 空気抜けてる やり直し

もう~ うんざり




次女からのプレゼント


おかあさ~んって チビは調子がいい

「はい これ!」って

FOR YOU



今日は 何の日だったかしら






何でもない日に こうゆうのもらうの大好きなオカン( 私 )


夏らしい ガラスのコースター






ん? ワイロ






もう少し 夏を乗りきろ


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

果物食べてね 


このカテゴリーに該当する記事はありません。
