DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



オカン 今年のドングリはアーティストやねん

今年のどんぐり ギターを弾く


今年も この次期になってきました

俺 ジョン

ポタッ ポタ!

俺の頭の上をバウンドする 奴!

痛いやんかぁ~ ワン ∪・ω・∪



今年のどんぐり ギターを弾く



そうです  オカンの畑のそばにある

大きなお寺のクヌギの木

どんぐりが 楽しい音で落ちて行くねん

ポトン~ コロコロ

ドタッ コロリン



面白いリズムで楽しめるねん ∪・ω・∪




まるで 森の演奏会みたいにね


今年のどんぐり ギターを弾く



ギターの音に合わせて

どんぐりファミリーは 歌います


今年のどんぐり ギターを弾く


はにかむ子

自信ありげな子

。。。。。。

素敵なハーモニー

あなたに 届きますように

♪ ♪  秋の音より



______ 今日の製作にあたり

今年はギターどんぐりを作ってみました

ギターを作るのが大変でしたよ

楽しい時間でしたけどね~



身近に秋を感じてらっしゃいますか?

忙しさに流されて

こんなにも美しい自然がそばにあるのに

季節の移りゆくことも見逃してしまうのは

とってももったいないことです

少しの余裕で自然に触れれば

あなたを癒してくれます

この秋 一緒に外を歩きませんか?

待ってます

新しいあなたを


どんぐり作家 BY 木木



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

どんぐり あなたの頭に落ちてますよ 






もう こんな季節ですね 

渡り蟹の季節です


めっきり 気温が下がって 窓を閉めて寝ないと風邪をひきそうです

ほんと 涼しくなりましたね


まん丸お月様 綺麗に見えましたね~

今日はお月様の写真ではなく

秋を感じてみたい このカニ

いかが カニ? 笑


頂き物です

甘くっておいしかった~


ジョンと秋


早朝のジョギングに見つけた秋一番はこれ!

スッとスマートな どんぐり ジョンに見せましたよ

秋を感じてくれたかな?



KIKIリース


そして 今日 秋らしく 部屋の壁にかけたリース

自然の中のツルでクルクル

ふわふわに作るのがKIKI流ですよ


リース


お部屋に秋を取り入れること

自然の中にいるのと同じ空気が流れます


どれも これも 身近で金のかからない楽しみ方

さ~ もっと深く秋を楽しみますよ

ヾ(*´∀`*)ノ゛


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

小さな秋を見つけに出かけましょう 

カゴの中の鳥 外に逃げました 物語の様にハンドメイド

小路の花


早朝の空気を独り占めするジョギングを始めてから

もう 何十年でしょか



お布団から出てジョンに挨拶

サウナスーツに着替えてラジオを持って走る

普段TVをあまり見ないので

ニュースはここから調達しながら

いい空気を吸う


ジョギングの田舎道にはその季節の花が微笑んで

私を癒してくれる

野草を片手に帰ってからテーブルに飾る

いい一日はここから始まります






今日のジョギングでの素敵な出会いがありました

。。。この続きは 最後のRead Moreに書いてございます

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



ナチュラルハンドメイド ガーデングッズ


公園の木立をぬけると

肌に心地いい風は

まだ根つかんとする小さな稲の苗を揺らしている

田んぼの水面は 写し鏡の様に澄んだ空を反射する

田んぼに入る 用水路の水が流れる音

賑やかに歌う ひばりの声

その姦しいくらいの声に 私の想像の世界は広がった





上品な玉ねぎの収穫



ガーデングッズの アイデア



防腐剤を塗ってから シンプルに絵を描くは

今朝出逢った鳥



上品な玉ねぎの収穫




鳥は 自然の中を飛びたい

狭いカゴには 夢はない



小さな世界でいる鳥


カゴの中の鳥



組織に雁字搦め

規則の中で生きているのはしんどい

自由に飛び回りたい ?



外に逃がしてあげました

好きなお空にお行きなさい





上品な玉ねぎの収穫
(セミアンテーィクジョウロにも 好きな言葉を書きました



自然界は 好きに生きていい

人間だけが 窮屈に生きてる


食べる 寝る 働く。。。

これだけのシンプルさえあればいい

人間て 本当はシンプルに生きれる動物


さぁ~

自分を自由に飛べるようにしてみませんか?

大きな空に羽ばたくことは 

あなた次第なんですから



上品な玉ねぎの収穫


味のある 古い物が好き

文字が消えてしまいそう

ヒモが外れてしまいそう

朽ちて壊れそう

使い込まれ時代を感じるような物が好き

古くても美しい

いにしえの空気を感じる



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




古い感じ大好きです





姫路 みなとドーム

姫路みなとドーム
(次女の作品


今日はいかがお過ごしでしたか?

わたくし こと

KIKIは・・・ ドームデビューでした

姫路みなとドームへ


姫路みなとドーム
(開店 10分前。。。外には長蛇の列


昨夜は2時まで 荷物の準備に追われながら

次女と作品作り 娘もハンドメイドの世界に足を踏み入れております

オカン私は 小さくよしゃ~って見えないところでガッツポーズ)



その横で。。。



姫路みなとドーム



今日大学の学園祭だった息子は

エレキ弾いて歌も歌うそうで

練習。。。

はぁ~ 賑やかなイベント前夜でした


姫路みなとドーム



いつもの事ですが

出かけるときはバタバタとします

助っ人に次女 看板娘も同行


姫路みなとドーム




オカンKIKIが 慌ててジョンの手も借りたいくらいに

忙しい中

のんびり起きてきて化粧してますねん ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪



オカン まだ 顔もぬってへんのに。。。


早朝に 炊き込みご飯を炊いてましたので

次女におにぎりを作らせて N-BOXは出発



姫路みなとドーム



今回 親子では 二回目のイベント

娘は慣れたもので

作品を並べます


姫路みなとドーム




前回 お仲間になった エプロン作家さんに会ったらしく

お挨拶をしたよ~と 愛想良し!

看板娘のお役を果たしておりますな ┐(´ー`)┌


よしよし~ 女の子は愛想良しが一番


姫路みなとドーム


そして 開店

3000人が 並んで入ってこられました




娘がお客さまとお話してたんです

どこかのマダムかしら~

はて?・・・


実は実は。。。

実家の母の5番目の妹の旦那さんが (=早く言えば五番目の叔父)

古民家カフェを初めてから

田舎が好きで良くいくんですと

聞けば 4番目のおばと18歳からの友だちで

(その叔母は熊本在住)

どうやら 嬉しい事に カフェで叔父が私のブログを伝えてくれたそうで

DOG BIKE ふわふわな一日のファンだとおっしゃる

叔母の話や

早く亡くなった祖母の話をしてくださったり



「楽しいから毎日見てます 感性豊かで素敵ですね」って

まぁ~まぁ~お褒めいただきました


「ジョン君も大好き ジョン君によろしくね~」 なんて

とってもチャーミングな表現もしてくださって

うれしい うれしい



(ジョンも私も褒めて頂くことは最高の好物 ですヾ(*´∀`*)ノ゛


初対面で。。。

すでに 私をお知りになってまして(恥ずかしいわぁ~

また 祖母叔母の話もしてただいて 懐かしいのと

どこか初めてと思えないような感じで心が満たされた思いです

わざわざ 会いに来てくださって

作品も買ってくださってありがとうございました

とても感動しております


先ほど 熊本の叔母に久々に電話をしましたら

素敵なマダムはKIKIのイベントに行ったよってメール来てたよって。


そして古民家カフェの叔母に電話をしたら

素敵なマダムは良く田舎に来てもらってる

オープンカーでカッコいいんだから~って。。。

(素敵っ!



毎日の生活に追われてると

血のかかった人ですら離れていたら忘れてしまうよな事で

こうやって 気にかけて頂けることが

とてもうれしいのです

今日は素敵な出会いでいいイベントでした



姫路みなとドーム


そして~ KIKIHOUSE24の ブースの横は

骨董アンテーィクの作家さん

クールなソレイユさん

準備段階で。。。クールなイメージ

でも なんかオーラがある
でも ・・・大人しい感じ
でも・・・話してみたい

そんな魅力のある方

娘のにぎったおにぎりを差し上げてからの

お話

なんとヨガの先生ですって

昔 わが家の近くに住んでらっしゃったそうです

ご縁やね~

旦那様は外人さんですから 海外のアンティークも買付されるとか

ま~ 素敵素敵


すっかり そちらのブースに上がり込ませてもらって

和んでしまいました~

笑 


今日のイベントに 炊きこみを作ったのは

前回神戸でのイベントに出た時 向かえの

京都からおこしの着物リメイク作家さんと仲良くなって

その方から炊きこみおにぎりをいただいたからです


いつも どこでも 気が利く方に次々に出逢います

ありがたい

嬉しい事をしてもらったらすぐに人に話します

そして この嬉しさをまた次に繋げて行こうと思います

いい輪を広げて行きたいから


だから 今日は炊き込みご飯を作ったのです


娘が握ってくれた数 7個

うち 一つソレイユさんへ

残り5つは の胃袋へ

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪(オカン一つ


出会いでたくさんの元気をいただきました

明日からまた パワーアップで頑張りますよ



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




ジョンは褒めるとのびるタイプです


ジョン それは食べれません

フラワーストーンネームハンドメイドとジョン


今日は 「時の日」

一日を何をして過ごしてらっしゃいますか?



玄関先で 行く人を眺めているジョン


私が外に出ると くっ付いてくる ジョン



雨が軽く降っては日中お天気になる・・・


わが家のハーブ


そんな気候が植物には最高で

大好きなハーブが今年も元気に伸びてます


わが家のハーブ


生活には彩を

そして 心にゆとりを。。。



お花には どちらもこの要素がふくれますから

一日の始まりがいいスタートになりますね


わが家のハーブ


忙しい人って。。。思われる事が多い私





忙しい人とは実は たっぷり時間があるのに

何かしていないと 落ち着けないんですよね

勿体ない~貧乏性ともいう・・・

で。。。 実は実は 暇がたっぷりあるから

いろんな事が出来て忙しく見えるんですよ




何もしてない人は たっぷりと時間があって

ゆっくり のんびり過ごせているので

生活にゆとりが見えて

心も穏やかだと思うんです


さて~ 今日は のんび~りしましょ



と・・・




言いながら 自分の好きな用事をしてしまいます



今日作った物は


ツルの白い花…名前わすれてしまう・・・↓


ジャンクな庭



花の名前を直ぐに言える人ってるでしょ~

カッコいいものですものね



花の名前をガーデングッズ風にしてみました

花のそばに掛けて

水やりの時に毎日 見て読み上げてたら忘れないでしょ

ヾ(*´∀`*)ノ゛

パンドレア。。。簡単に花の絵も添えて


庭のハンドメイド



そして もう一つ

石にも


フラワーストーンネームハンドメイドとジョン


ジョンが見てます


フラワーストーンネームハンドメイドとジョン


ベロニカ トラの尾


このお花の絵も書きましょ~と

小さな筆を探したら毛先が傷んでかけません





これ・・・ キッチンの爪楊枝で書きました

ヾ(*´∀`*)ノ゛


フラワーストーンネームハンドメイドとジョン


ジョンが味見をしてます

?ぺろ~


いやいや

。。。

ジョン これは食べれません


フラワーストーンネームハンドメイドとジョン


私の手を止めようと

遊んでくれって・・・じゃれ合ってくるのです


フラワーストーンネームハンドメイドとジョン


ジョン 落ち着いて!!

待て!!

今日は 時の日

体も心も落ち着かせて

のんび~り過ごしましょ~


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




名前を忘れる事ってありませんか?



このカテゴリーに該当する記事はありません。
