DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



❤ハートは この世で聞いた一番大きな音 岡山

ベルビー 岡山へ ハート気分



おはようございます

寒い? あたたかい?



今日はココロが ホットになるところへ一緒に行きましょ

さ~ 私の愛車 N-BOXの助手席にどうぞ


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



( 友に KIKIさんの ブログに癒されるってゆわれていることが多く

とっても嬉しく思います。。。。。 この秋 たくさんの癒しをお送りできるように

ほっこ~り 記事をたくさんUPしていきますね) ❤



↑ この❤ 実家かから まだ 奥の 

車で 40分くらい行くと もう 県境は岡山



ベルビー 岡山へ ハート気分



実家も大概 山奥

猿と共存してる。。。? 猿の人口猿口の方が遥かに多い

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


そんな山間を N-BOXは 右見て 左見て

少し 雲っていましたが 秋の景気を広々と



ベルビー 岡山へ ハート気分



岡山に入っ直ぐの山頂付近にある

ベルビール 愛の鐘

いつだったかの 村おこし事業で作られた・・・

全く 役に立ってない大きな 山の上の鐘

JAPANの 金つかっただけや~ん・・・・・・・みたいな!

観光客もおらへん


廃業か?・・・と 車降りたら

建物は洋風やのにね

演歌がかかってる~ 

このアンバランスが これまた 田舎風ですな~

(# ̄ー ̄#)  笑



ベルビー 岡山へ ハート気分



↑ この大掛かりな建物に 二つも大きな 鐘があって

鳴らせる


が・・・・・

大きすぎて 日頃鍛えてる私でも鳴らせなかったが

そばにいた お客様が鳴らしてた


びっくり!!するくらい 大きな音


この世ではじめて聞いた 一番大きな音



この鐘鳴らすと 幸せになるって

一昔前に たくさんの結婚式がされているようでした



ベルビー 岡山へ ハート気分



この階段で❤型の石があるので探そう

そんなん見たら探してしまうやん・・・


もし 探せなかったら 幸せになれへん ・・・泣・・・
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪





数個は❤型があるので

私 探せました~

ほっ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



ベルビー 岡山へ ハート気分



その後 千種スキー場へ


その道も また 素敵な風景が続きます

ドライブの季節

いいですよ~


ベルビー 岡山へ ハート気分


ベルビー 岡山へ ハート気分


ベルビー 岡山へ ハート気分


自然の中にいたら

必ず 癒されますよ

次のお休み 近場でも ココロがハートになる場所に

ドライブしてみませんか?

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **




ベルビー 岡山へ ハート気分



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

いつも ココロは❤いっぱいでね 


田舎道へ紅葉探し 秋色

紅葉探し N BOX ライフ


こんばんは

朝晩寒い日が続きますが

日中は暑かったり 着るものも変化して行く季節です


さて いい季節に 田舎にいる人たちは

集まって同窓会をしてるので おいで~って

声をかけてくれまして

差し入れに 秋らしく 紅葉色のちらし寿司を

一口ずつに小分けして 30個ほど作ってみました

色も綺麗だと 作っているとき楽しいのです






今日は 車で移動です

もちろん 愛車はN-BOX



紅葉探し N BOX ライフ



田舎道をのんび~り ゆっく~り走ります



紅葉探し N BOX ライフ



人は少ないし 車も少ない

田舎道

大好き


野菊と ススキが 秋を強調しています


川を見ながら お弁当タイム


紅葉探し N BOX ライフ



紅葉探し N BOX ライフ



紅葉探し N BOX ライフ



紅葉探し N BOX ライフ


秋色を探しに どんどん車は山の中へ



紅葉探し N BOX ライフ



川の音がこんなに心地よかったのかな~

幼い頃に聞き込んでいた自然の音

あらためて いいものだな~って思います


紅葉探し N BOX ライフ


実家より もっと奥へ車は走ります

ゆれるススキの手招きに

こっち こっちと誘われるように

少しだけ 色ついている 木を見つけると

やった!み~つけた❤ 

って 年甲斐もなく はしゃいでしまうのです


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

秋色 そちら見つけてます? 

ROUTE 65 田舎道の風に吹かれて

ROUTE 65 田舎道のバーガー屋さんへ


こんにちは ヾ(*´∀`*)ノ゛

いかがお過ごしですか?

土日に台風が来るって云うけどどうなんでしょ~


この土曜に町のお祭りあり

今年は大役が当たって役員です

昨日はご近所さんと朝早く買出しに行っていました

現在 我が家の玄関には祭りの荷物が並んでいます

なんとか お祭りが開催されたらいいけれど。。。

台風のご機嫌を損ねませんように ♪♪♪



N-BOX 緑の中へ


さて 。。。

昨日 ランチに向かったところは

田舎道

ここから西へ姫路に行く下道は

R 65   いい道


お知り合いから美味しいから行って見てくださいねと

住所を書いてもらったバーガー屋さん

店の名前は RUOTE 65



ROUTE 65 田舎道のバーガー屋さんへ


実はここの前を前にツーリングで通過した時に

バイカーがたくさん道にまで駐車していたところでした

ハーレや大きなバイクなど。。。

いったい何屋さんかしら?って気になってたんです 

バーガーカフェだったのね~




昨日は 

振袖を買ったお店に前撮りで着た振袖を洗いに出してたのを

取りにいってそこの素敵なマダム(意気投合してお友達になった)とランチです


N-BOXでお迎えに上がり

田舎道を行く車中では娘の振袖写真を見て楽しい時間でした



二十歳成人式前撮り


20分くらいで到着


ROUTE 65 田舎道のバーガー屋さんへ



一面 田園風景


店内も雰囲気よくってね


美味しいお肉屋さんがたくさんある場所ですから

バーガーのお肉は

めちゃめちゃ 美味しかったですね!

横のポテトは・・・ホクホクで最高!




ルート 65 バーガー屋さんへ



平日とあって 静かな風景を楽しみゆっくりしたましたら

オーナーさんの粋な計らいで

カフェを入れてくださって

これまた 美味しいこと


雰囲気もよく

お味もよく

また 今度はバイクで行きたくなるお店でした


(撮影許可を頂いてます)


ROUTE 65 田舎道のバーガー屋さんへ



普段 ちまたのバーガー屋さんのは苦手で食べないんです

食べたら胸焼したりして

頂くのはカフェのみ・・・(=_=)


しかし このバーガーは絶品です

二つくらい食べれそうなくらい 


のどかな風景に

自然の風が癒しになるのです

ランチしてから お仕事に行くのが嫌なくらい

ここでゆっくりしてたかった~

お仕事帰りもこのバーガー食べに行きたかったくらい

ヾ(*´∀`*)ノ゛



N-BOX 緑の中へ


素敵なマダムのKさん

「KIKIさんみたいな元気な人といると 元気もらえるわ~」って

云われました が。。。

こちらこそ Kさんみたいな 明るくて楽しい方といると

元気をもらってますよ~ ありがとう❤

(私たち 秋にはすごい楽しみが待ってるのです

また 秋にご紹介できたいいけど)♪♪♪




川上さん


主婦はランチって機会も多いですが

最近 どこもかしこも焼きたてパン パスタにピザ

これといって飛びっきり 美味しい・・・ってこともなく

サービスもホテルではなければ普通だし・・・(=_=)

なんて。。。思ってたんです

でも ここはオーナーさんのお気遣いや

田舎の風景に バーガーもとっても美味しくて

★三つの場所でした ❤

お外周りもジャンクな感じでとっても素敵でしたよ


ROUTE 65

加古川市志方町原814-3

定休日 木曜日




この夏は 海に山に満喫中

さて次は どこに行こうかしら~


N-BOX 緑の中へ


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




ムシムシ暑いですね
ぼちぼち頑張りましょ~

N-BOXは 明石大橋を渡る 女三人の素敵な時間

淡路へ 女三人海の思い出



。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます

こちら関西昨夜から 雨が降っております

神戸の花火大会どうでしょうね

昨日神戸に帰った長女は

花火大会だからホテルは満員で

忙しいのと気合いを入れて帰りました

笑顔で頑張ってるかしら。


in 淡路




さて・・・ 

PCでご覧になって音をONにしてらっしゃる方はお気づきと。。。

小鳥のさえずから スローライフ用にかえてございます


もし 音がいらないと思われる方は

画面左のプロフィールの下にスクロールして

フリーエリアのところ曲名の上のストップ ← こんなマークをクリックしてくださると

音は消えますよ ヾ(*´∀`*)ノ゛



IN 淡路



淡路行きの。。。

楽屋裏のお話をしましょ~か


当日 5時起き

車内で食べる用に おにぎりを作って 

荷物を積み込む用意をしてる間

ジョン∪・ω・∪の散歩にチビに行ってもらうとね

「いつものコースがショートカットで自分(ジョン)で帰ってくるねん

。。。。?もしかして 連れて行ってもらえると思ったんかな~笑」


ジョンはお留守番でした




明石大橋を渡って直ぐのSA



淡路 我が家の夏満喫タイム


海の見えるスタバは珍しいでしょ

7時オープン入り



姉娘のおごりで 世界一のつり橋を眺めてカフェタイム


娘はツウです

抹茶大目の生クリーム大目の チョコソース大目で!って

全部大目や~ん ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


写ってませんが・・・しっかり チーズケーキも食べてます



淡路のスタバ



甘いも物も頂いたし~

お天気はいいし

気分は最高!

N-BOXに揺られて 女三人は

ロケーションのいい場所をさがしました



淡路女三人 人魚になる



泳いで 

笑って

写真撮って

食べて



淡路女三人 人魚になる



朝早くからの海の時間

波の音に癒されて



淡路女三人 人魚になる


日常から離れた場所の空気を吸って

リフレッシュ






淡路 海の思い出




・・・・? これ 誰?   笑






淡路



親子三人のサマータイム




淡路 ビーチより



休憩タイムには

パラソルの下でお昼寝したり

I padで 娘たちロードムービーを作成

これが良く出来てるアプリで最高の作品になるのです

まぁ。。。私がカメラマンですけど




淡路 我が家の夏満喫タイム



十分 満足した淡路の海

帰りの空

ご覧いただけますか?

一部だけ 虹みたいなの

↓ これきっと 太陽の屈折した珍しい現象だと思うの





淡路女三人 人魚になる


この広い海も

この広い空も

あなたと繋がってる



淡路女三人 人魚になる


真っ直ぐに見えて

実はこの地球はまん丸なんよ



淡路 海の思い出



親子三人のしばしの時間

楽しいサマータイムはまだこれからも続く




淡路 海の思い出




______________ 今日のおまけ


車の中で食べた朝ごはん

オカン特製 たらこおにぎり 

畑の自家製青しそで巻き

めっちゃ 美味しかった



朝のたらこおにぎり



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




夏楽しんでらっしゃいますか?

知らぬが仏。。。1000Kの道のり 山口土産? ビクッ クギッ!!

IN 山口


今日も一日暑かったですね

溶けてしまいそうやん~


IN 山口


先日行った山口は海からの風が

心地よく あの涼しさが恋しいわ~







っと・・・ そんな余韻にも浸ることなく

昨日のことね

(行く朝にhondaさんで担当の方に空気圧2.4に上げてもらって出発)


帰宅した次の日の昨日 

近くの良くお世話になってる車屋さんで久しぶりにお話

山口から帰りの高速でガソリン入れ圧もみてもらうと

「左前だけ 2.0しかないからと 2.5に入れてもらい帰宅したねん」

・・・って話をすると


店長は 「おかしいね みてみますね パンクかも」。。。

内心 まさか~ 1000Kの道を走ったのに・・・(怖い)


暑い日中 太陽の照り返す中 かけて行って 圧を計ってくださって

タイヤを見たら・・・

N-BOX 私が止めた状態が これまた証拠となり!




「これ 釘ですね」って。。。 ベテラン店長!

ど真ん中に釘あり!

ビクッ!  びっ~くり


さすがですよ~

些細な会話から おかしいって気が付いてくれはってん


タイヤパンク


「直ぐに 直します」って言って下さったんですが

いやいや~ 申し訳ないので hondaさんへ持って行てみますと


その足でN-BOX買ったお店へ連絡


(撮影許可を頂いてます オートバックス)↓

パンク修理中




担当者さんは留守

今朝も外出と。

お店の方は直ぐにお持ちくださいと言われましたが

こう見えて 人見知りの私・・・ 担当さんでないと無理なの~


仕方ないので 知り合いのいるオートバックスへ

直ぐに修理完了




タイヤパンク


ビクッ! クギ! びっくり~ (ここ笑うとこよ!)

釘って~

こんなに綺麗に刺さるんやね~


で 修理のところを見させてもらったねん

チャリのパンク修理みたいにするのかと思ったら

釘を抜きます

そこに チョコを塗った紐みたいなものを差し込み

切るだけ 

作業はものの一分!




コレで終わり?って 言うてしまいました~



コレなら私がチャリのパンク修理した方が技が上ちゃうの~?

 ヾ(*´∀`*)ノ゛



でも。。。

昨日 この異変に気が付いてもらえなければ

きっと 山口土産の釘が刺さったまま 走ってたでしょ~

ずっと 永遠にねぇ~


あぁ~ よかったわ~

店長ありがとうねぇ~

本間に助かりました



in 山口



知らぬが仏。。。って怖いですよね

釘が刺さったままのこの観光景色

喜んでる顔をご覧になってくださいね~



IN 山口


IN 山口


IN 山口


IN 山口


IN 山口


IN 山口


大事故にならずによかったです

皆様も どうか遠出には点検をなさってくださいね

そう そう・・・乗るだけの息子にもよくを刺しとこ!!

┐(´ー`)┌



_____ 今日のおまけ


独立した長女が今帰ってきました

ホテルウーマン頑張ってますよ~

今夜は山口の話で盛り上がります

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


長女帰宅


神戸っ子になって少しは垢抜けしたかしらん♪




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




安全第一!  車の点検なさってね


このカテゴリーに該当する記事はありません。
