DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



落ちて また 新しく生きる道 どんぐり

どんぐり染の布たち 嬉しい色 優しい色


冬に栄養を蓄えて

春に葉っぱを付け

少しでも 地球にやさしい緑を増やし

秋に地に光が注ぎ込まれるように落葉し

子孫を増やすために 私たち どんぐりは生きてきた



ききの庭でお花見どんぐりアート


落ちて 獣に食べられるか

または 踏まれてつぶれるか

雨風に当たって土に戻るか





ふと 気付いたら

拾われて 新しい生き方を与えられた

知らない世界


ききの庭でお花見どんぐりアート


目の前の物が 美しい

みんな それぞれの生き方をしている


ききの庭でお花見どんぐりアート


誰一人として

同じ生き方はない

この世界も悪くない・・・? でしょ~

ようこそ 

どうぞ ごゆっくりね~


ききの庭でお花見どんぐりアート


自分で楽しい時間を作り出すこと

どんぐりから 教えられたことです


どんぐりドールクラフト作家 by 木木




製作にあたって。。。

どんぐりって 大好きです

どんぐりに呼び止められるんです

家に連れて帰って命を入れる

たくさんのどんぐりたち

一番上のどんぐりの前にあるレースや布は

100個くらいのどんぐりで染めた物です

どんぐりもびっくりしていますかね ┐(´ー`)┌


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな




あなたは どんな生き方をされてますか?
今 楽しいですか?


もしもし・・・雨の合間に楽しい時間。。。草木染め 古布でドール

古布 草木染めドール



「もしもし・・・

お姉ちゃん お出かけしない?」

「行きましょ~」

電話のお誘いってとっても嬉しこと

雨の合間に 姉妹で 買い物に出ることになったドールたち


古布 草木染めドール


そんな 話声が聞こえてきそうでしょ~? 

エゴの花が終わった後の木のしたで二人ならんでポーズです

エゴの木などで染めた草木染めと 半世紀前の古布での製作です



古布 草木染めドール


女性って おしゃれして出かけるのが大好きでしょ~

お姉ちゃんの持ち物にはレースのかばんに鉛筆と 物差しは木で作りました

妹ちゃんには ヨウヨウキルトのかばんにピンクッションを持たせました



古布 草木染めドール


足元がおしゃれのポイントです!《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

ブーツのヒモはおそろいで編み上げですよ~


古布 草木染めドール


スカートもお揃いですが 花柄のデザインをかえて

裾には おしゃれに ビーズをあしらいまいた



梅雨に入ると気分がパッとしませんが

気の合う人とお出かけして おしゃべりして気分転換をしませんか?

同じ24時間なら 楽しく過ごしたい~

そんな事を思う 自然染めドール作家 ききより



(以前に製作したものです

おじが営む古民家カフェのディスプレーに出していたもの)


お陰さまで 只今一位です

ランキングに参加しています
クリックして頂きましたらとっても励みになって頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


おしゃれして お出かけしてみませんか?



*****  今日のおまけ


巻貝ドール 波の音を運んできて~  

貝ドール

こんばんは ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

今日の作品は5つ子ちゃん

巻貝を食べた後の貝殻に おぎゃ~と生まれたの


貝ドール


巻貝を耳に当てると 波の音

自然をドールにしてみました


ドールのお洋服


こちらは 小さなドールのお洋服

昨夜夜なべをして完成させました

ドールのお洋服

子どものころ 花柄のワンピースに憧れたわ~



今日のおまけ。。。。。。

いただいた物

アロマキャンドル

6時間使えます 

MIDE IN USA

1つ 1418円。。。

ドルが上がってきたら海外製品は高くなりますね

明日 夕暮れ時に使ってみましょ~


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります



手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

ふわふわな一日をお過ごしくださいね


お馬好きな あなた。。。 お元気ですか? 大丈夫? 

今日買った お馬さん
(今日お馬さんを買ったので玄関の模様替えをしました)


もしもし・・・???


ジョンのお庭遊び
(お庭にたくさん咲いた カメリアをジョンの首元に)


返事なし。。。 ワン


ジョンのお庭遊び
(ジョンの 周りはお花でいっぱい)


オカン。。。 お馬好きな友達が お熱が出てるって~

俺はオカンに教えた ワン


今日買ったお花屋さんで 小さなお馬を連れて帰ってきました

物を見て思い出すことってありますよね

。。。。  あの人どうしてるかな~?  。。。。

私 そう思うと直ぐに元気かなって連絡を入れるタイプです

連絡ないと。。。 どうしたんかな?って 心配になるタイプです


たっちゃん 心配でした


お友達体調が悪くって しんどかったそうです


たっちゃん お熱です
(お熱が出て 寝ていたそうです)


病気で独りは不安ですもんね


元気で何でもない一日が とっても幸せ

大丈夫?って 言える人がいるって幸せ

大丈夫?って 聞いてくれる人がいるって

もっと。。。幸せなことやねんよ~


銀杏ドール


ね・・・ 愛してる?



by 銀杏ドールを愛する きき


作品名 銀杏ドール 生きてます

作品NO 201344


元気になったようで良かった~
明日からまた 頑張ってね


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります



手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

最近 連絡とってない方いらっしゃいますか?

たっちゃん 元気? 鯛釣り名人 今朝のヒントのタイツリ草

たっちゃん お熱大丈夫ですか?
。。。お休みしてたから お見舞いに来てみましたら
??? お留守です


鯛釣りたっちゃん

「鯛 釣ったど~!」
って・・・聞こえてきました
熱も下がって大好きな 海に行ってたようです

俺 鯛釣り名人の たっちゃん
こんばんは 先ほど生まれました 
どうぞ よろしく。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて。。。今日のドールを作るきっかけは


タイツリ草
(タイツリ草)


お向かいのおじさんの 自慢のお花を撮らせてもらいました
この タイツリ草 
なんて かわいいお花でしょ~


 黄梅
(黄梅)


一眼…どうも相性が悪いんです まだ・・・下手くそ
ピントがずれる
。。。ガシャ


山野草
(シャッター押したら お花の名前聞いてて 忘れる)

つぼみはピンク 開けば白
とっても小さな可憐なお花
。。。ポット咲く


タイツリ草


名前も お花も気に入りました
タイツリ草
面白い o(*^▽^*)o~♪
❤❤ハートですよ!!


鯛釣りたっちゃん


今朝のヒントからの製作
先ほど完成しました

元気になったら また 海に魚を釣りにいきましょ~


by きき


鯛釣り名人 たっちゃん

作品NO 201343


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

体調大丈夫ですか? 早く元気になってね

このカテゴリーに該当する記事はありません。
