DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



犬? 熊? 朝の始まり

おはよ~ 
朝一で 玄関にいる ジョンに いい空気を 




さ~さ 少し早起きをしたので 熊さんと 一緒に春の野原で ゴロッっとしましょうか~? 


P1020752_convert_20120425071904.jpg

熊?にして 畑のレタスの上に 寝かせてみました


P1020751_convert_20120425072411.jpg

  (畑のネギ入り卵焼き。。菊なのお浸し。。こんにゃくの甘煮。。ソーセージ。。畑人参入りのひじき)


ランチタイム 子どもの 反応が 楽しみですよ 

今日は ジョンを連れて 野原で ゴロッっとしてこよう~


祖母の反物 母の妹弟に 思い出作り

十数年ねむっていた 祖母の反物で 
6人姉妹の母に おばさん おじさんに それぞれに かばんを作っておりました
ついに完成し それぞれの手に渡りました


きもの

長女の母へ 

かばん

2番目のおばへ 

P1020531_convert_20120229103318.jpg

3番目のおばへ 

P1020572_convert_20120308215108.jpg

4番目のおばへ 

P1020738_convert_20120414070010.jpg

4番目の おばの 娘さんに ポーチも 

P1020740_convert_20120414070744.jpg

5番目のおばへ 

かばん

そして 6番目のおじさんには 本カバーを・・・写真なし・・・

この 春 6人が集まる機会があり 久々に会うことが出来て 

思い出作りにと 姫路城にお花見に行ったそう。

母も年になり。。。妹弟全員揃って 後何回 会えるかな~

この祖母の反物から 母の思い出にひたった時間は おじ おばには 貴重になったことでしょ~

来年も 皆元気で また 姫路城のお花見が出来たら幸せやね~ おかあさん

懐かしい人に 乾杯!

お休みの今日~ いいお天気
お友達とデート の 約束時間まで
ジョギングしたり 畑に出かけ収穫したり

帰ってみると メールに珍しい方が 「近くに来ているので カフェでも」とお誘いあり
久々に お会いしてきましたら
息子さんが 結婚され 幸せそう~ 
直ぐに じいじと ばあばになるね~

その息子さんは 鍼灸師をされて頼もしいわ~

夕方のデート その方の ご縁で知り合った 

こちらも鍼灸師をされてるお方で

お友達の ムーミンのお家に タジン鍋を持って行きご飯をいただきました

ムーミンパパの 京都のお母様生前 良く作ってらした 

レンコンの甘酢 お母様を 思い出すとき良く作ってくれます
私に伝授してくれました  今月一周忌だそうで 




それぞれにある 母の味 すっぱくて 好きな味です

うちの母がくれたタジン鍋 初めて使ってみました


P1020745_convert_20120421225211.jpg

もちろん 野菜は 畑のもの。 あっさり たくさん食べれていいよ~

パパは メタボになってる?  本職の 鍼で ダイエットできるんじゃないのかしら~

P1020746_convert_20120421225423.jpg

疲れた体を マッサージしてもらうと 至福のときですね

一家に一人 鍼灸師さんいると 幸せだわね~

ねぎ坊主! 収穫です

気持ちのいい 季節になって
畑がぐんぐん元気になってきました
ネギも どんどん伸びて
花が咲いてしまいました・・・ネギ坊主!
(お庭の 椿も取って撮影)

P1020741_convert_20120419141744.jpg

このネギを使って焼き鳥にします
ビールがおいしい!

P1020742_convert_20120419142246.jpg

お友達のところに 持って行って 炭火で 焼いて食べました~
あまり 飲めない私。。。美味しくって 飲みました

珍しく できました~ 春キャベツ

冬の間 そんなに面倒も見ずに育ってくれた このキャベツ

苗を 10本植えましたが・・・この1つだけ 大きくなってました

P1020679_convert_20120403084946.jpg

人参は 謙虚にミニサイズです~

間引きをせずにいたので仕方ないですかね~

しかし しっかり 人参の 味です!

青物が 畑でとれますから 助かりますね~

桜満開 人生も 華の様に~

お嫁に行きます

P1020714_convert_20120414065558.jpg

毎日 笑って行こうじゃない~

P1020706_convert_20120411071315.jpg

自分の 人生なんだもの~

P1020737_convert_20120414065758.jpg

   さて この方どこの 方でしょ~  笑

前回の続きから

小春日和の 気持ちいい陽気に

離れのお茶室で お嫁ちゃんと おしゃべり

P1020670_convert_20120403083125.jpg

もう少ししたら 鶯 うぐいすが 訪れますね~


お庭の お花を パチリ

みつまた って 名前だったかな~

確か 昔は これで  お札を作っていたと聞かされてます

P1020672_convert_20120403083509.jpg
P1020673_convert_20120403083735.jpg

どうらんつつじ

キュートな 形が好きです

P1020678_convert_20120403084746.jpg

石つくばいの ところに さりげなく 咲く わさびです!

白い かれんな お花を咲かせます

P1020677_convert_20120403084544.jpg

お店に売れれている 手ごろな お安いポットの 苗を買って鉢で咲かすのも いいですが

毎年 同じところに 地面に根を張り

季節を忘れず咲いてくれる 庭木たちは 趣があり 優雅に 

人を 和ます力が あります

*********************************

この日 母が 畑から 取ってくれて 持って帰る様に

洗ってくれたキャベツを   

この 山サルに 持っていかれました~

P1020666_convert_20120403082356.jpg

美味しいのか バリバリと音をたてて 必死にたべているんですよ

山生活ならではの ハプニングでした~

春休み 皆で 実家へ

ぽかぽか 小春日和に

皆のお休みが出来たので 実家にかえってきました

実家のちびっ子が この春 保育園に行くので お祝いを用意して~

ドライブがてら~

朝から 皆で食べるケーキを焼きました


いちごのパウンドケーキ 

P1020659_convert_20120403085405.jpg

ココアパウンドケーキ 

P1020661_convert_20120403081857.jpg

生クリーム ロールケーキ 生クリームがはみ出てしまった・・・

P1020664_convert_20120403082142.jpg

帰って 面白い 事態が 待ち受けてました

この続きは また~ 

該当の記事は見つかりませんでした。
