DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



自然に自然の力を感じることこそ 自然なこと

ジョン


オカン 。。。どこ?

∪・ω・∪ ワン


ジョン


オカンは ピエール・ドゥ・ロンサールのバラを植えるところを探してる


俺に ここ掘れワンワンと言いながら。。。
後ろのオタフク南天をヒッコ抜いて移植した


ジョン


オカン。。。 どこ?

オカンは 畑



オカンが半年前に蒔いた

この野菜は な~んだ?


春の畑


ぼう) 

苦労さん



この 葉っぱは な~んだ?


春の畑



ゃがいも) 

ゃん じゃん大きくな~れ


オカンは 野菜の最後まで観察して楽しむ 
なんちゃって休日お百姓さんやねん


この野菜のお花 

なぁ~んだ?


春の畑


ウレンソウ)

うけてる。。。トウが立つって言う意味



オカンの根性は野菜にも伝染する


この根性野菜な~んだ?



春の畑


ャベツ)

 ャッ…葉っぱからベツの手が出てる


その隣は 花が出てる

わ~ 根性ある 野菜の生命力に感心



春の畑


花が咲けば そこにミツバチが群がる

これぞ 理に適った自然の働き


春の畑



この野菜のお花

なぁ~んだ?


春の畑


ンドウ豆) 

エン慮がちに並んでるお花に

上に伸びる様にネットをかぶせるのは面ドウだな 



このお花 な~んだ?



春の畑


チゴ) 

俺はチゴ…一期一会ってこと 大切にしているワンコやねん

オカン。。。どこ?


さっき 引っこ抜いたオタフク南天の葉っぱ

すぐにお払い箱にするには残酷でしょって…


オカンは オタフク南天で二段リースを作って

葉っぱにもう一度を吹きかける


お庭遊び おたふく南天のリース


ん???  オカン。。。どこ?


も自然の中で生かされてるねんな~




ジョン




BY 自然大好き オカン大好き犬 ジョン



∪・ω・∪。。。 今日の根性のおまけ  。。。∪・ω・∪


畑の脇の木を見上げたら…

「まぁ~ あんた 去年からずっとここに?」


夏の勲章 セミ


「偉かったね~」



見習おう。。。ど根性!!

自然の力に合唱

by きき


おかげさまで只今一位です

ランキングに参加しています
一日一回クリックしてくださると励みにもっと頑張れます



ナチュラルライフ ブログランキングへ

今日のお野菜全部正解でしたか?

では。。。また 明日


海の波で疲れた物。。。大切に形にいたします 貝遊び

ナチュラル リース


おかえり

ねぇ。。。疲れたでしょ~

どこの海に行って来たの?

きっと 穏やかな波ばかりではなかったのに

角も取れ 丸みをおびた 優しい形

荒れた波に耐えながら この浜へたどりついたのね

ここで どうぞ ゆっくりおやすみ

(優しい貝殻たちへ)




オカンと行った海


俺 ジョン ∪・ω・∪



ジョン


オッと  ヨットがたくさん

外国みたい…

でも 近く


明石海峡



砂浜を歩くと 

スナ
に ハマ



明石海峡


いつもの砂浜が今日はちがう

海藻がたくさん

そうかい?∪・ω・∪


明石海峡




散歩する人もいれば…

散歩させられる犬(俺)もいる



明石海峡


海に入ってワカメを収穫してる人もいると

俺は若い目で見つける ∪・ω・∪



明石海峡


僕… 何がいるの?

貝。。。 

いるのかい? 

うん。。。たくさん


明石海峡



歓声がきこえる

?何? ∪・ω・∪

ビンの中にたこがいた!!


明石海峡




明石の高級たこをとってた子もいた


オカン 食べれない 貝をどうする?



ジョン


家でも波の音が聞こえる物を作る


ナチュラル リース


オカン 食べれる? ∪・ω・∪

ダメよ~


ジョン


俺は食べてみるかい


ジョン


ダメだった

匂いだけは 美味しい!

ペロッと ∪・ω・∪



ジョン


ねぇ。。。

波の音きこえた?



ジョン


俺は なんだかお腹がカイカイ


by 海の好きなジョン



作品 NO 2013429

作品名 波の音がきこえるリース

(このリースは土にかえる作品です)



お陰さまで只今 一位です

ランキングに参加しています
クリックして頂きましたらとっても励みになって頑張れます



ナチュラルライフ ブログランキングへ

波の音きこえたかい?

では。。。また明日~

ゆきえさんのお味に。。。歯ごたえよろしい 歯科衛生士の晩ごはん 

山口 ゆきえさんのお料理

FU*REN*DOのゆきえさんのところで
ゆきえさんにおもてなしをいただきました


おしゃれなゆきえさん 4時間かけて煮込まれたミートソース
ラザニア。。。 いただきます


山口 ゆきえさんのお料理


ゆきえさんのお子さんはこのラザニアが大好きで母の味だとか



山口 ゆきえさんのお料理


テーブルセッティングもおしゃれで

美味しい心のこもったお料理は
遠い距離にいた二人の初顔合わせが
一瞬にして 距離を縮めることになります


乾杯~  
美味しい~
素敵な時間は 素敵な思い出を積み重ねます

ゆきえさん とっても楽しかったです ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


+++++  ここからは 和です   +++++


たけのこごはん

旬の物

タケノコをいただきました

我が家の皆が大好きなタケノコご飯にいたします


たけのこ


歯ごたえを利かすために 大き目に切っています

一口30回 よく噛んで顎を使うようにします

山口産の 頂いたワカメに おじゃこを入れて



おこげ


炊き込みご飯をすると おこげができます

これがううまみの凝縮するところ

とっても おいしい



晩ごはん


一品は 鳥の野菜あんかけ

ちびは 朝もお弁当も晩ご飯にも タケノコご飯です

「母さん 明日も作って」っという

リクエストに来年は たけのこ山でも買っておきたいところ・・・

ん…無理です!! ~(*'-^*)~



******  今日のおまけ  ******


「母さん駅まで迎えにきて」って仕事で疲れた娘からメール

足が痛くて疲れてるねんな~ 

「はい! タクシー代はアイスで了解」って返信

娘からのこのアイス

ん~  抹茶好き あんこに お餅好きにゃ~

たまらぬ 甘~いアイスです

オカン…娘にあま~い?です ~(*'-^*)~


娘から母に スーツタイム
(後ろのドール 玉ねぎで染めたハンドメイドドールです


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります



ナチュラルライフ ブログランキングへ

旬のタケノコ召し上がってますか?

牡丹のささやきが聞こえる ジョン編

ようこそ 

DOG BIKE ふわふわな一日へ

今日 手芸の雑貨小物から ナチュラルライフへ

お引越しをしました

どうぞよろしくお願いします

ジョン


ん?。。。何か聞こえる∪・ω・∪



ジョン



? ん。。。 どこだろう・・・



牡丹


私たち 美しく咲きましょ~



ジョン


あ・・・ お花の声が聞こえる ∪・ω・∪



ジョン


ん?。。。どのお花かな・・・∪・ω・∪



牡丹


ゆっくり 優雅に花びらをひろげましょ~



ジョン


あ。。。この お花だ ∪・ω・∪


牡丹


ポンって 咲いた。。。


ジョン


わ~きれいな~  

俺 お花のささやきが聞こえる

賢い ワンコさぁ~ ワン 


ジョン


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


ナチュラルライフ ブログランキングへ


今年はいつもの倍 大輪の牡丹が咲いてます

お花の囁き聞こえますか?


お庭遊び いいお天気の一日

ようこそ DOG BIKE ふわふわな一日

手芸の雑貨小物より ナチュラルライフへお引越ししました

どうぞよろしくおねがいします

エッグドール
(たまごで作ったドールです)


おかえりなさい 
今日はどんな一日でしたか? 
今日もDOG BIKEふわふわな一日で 
どうぞ ゆっくりして行ってくださいね 


遊び心のガーデニング


仕事や家事の合間に小さな庭に出ると
お花が咲いているものを見えやすいところに置いたり


遊び心のガーデニング


小物を移動したりって 言う時間が
とっても 楽しい


遊び心のガーデニング


最近はまっている 昔のバケツに ハーブなど。。。
雑に植えるのが おしゃれと称する


遊び心のガーデニング

このセージちゃん お隣さんから
我が家へ お引越しです


遊び心のガーデニング


先日作ったドライボックスに
お気に入りのシュガーバインを入れて


遊び心のガーデニング


位置を変えるだけで 新しい空間ができるので
お庭遊びの楽しいところ



*****  今日の一杯   *****


娘の勤務するホテルで使われている

コーヒー会社へ見学だったそうでいただいてきました

リッチなホテルのコーヒーは きっとお高いのでしょうけど

こうやって 家でいただくと 嬉しいわ

今朝のおめざに いただきますと

格別の美味しいお味で癖になります


コーヒー見学で頂いた物 


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります

手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

コーヒーお好きですか?

4月25日は 初給料日 娘から母へ 嬉しい一日

ジョン


ん。。。たいくつだ。。。∪・ω・∪

ワン



ん???



ジョン



オカンが泣いている?

どうした?

ワン



買い物をしたのか・・・大丸の袋

「何か買ったん?」って オカンが聞いてる



真ん中がオカンに何か渡してる~


「お母さん 初めてのお給料をいただきました」



はて・・・???∪・ω・∪

「えっ~ 今日だったん?」



「お母さんに これを。。。」って



娘が初めてのお給料で買ってくれました


オカン 感激で涙 《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



初給料 娘から母にプレゼント


ご苦労さん  って 言いながら

思ってもみなかったことに 感動しているオカン


メッセージも添えてありました

大事にしますね ありがとう~




娘の初給料日


娘。。。なかなか にくい事をするワン

 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪



そして家にもお金を入れてくれました

とっても大人になったように思います



ジョン

俺は警備しても給料もらったことはないぞ~ オカン!!


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります

手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

お母さんに 何か買ってあげたことありますか?


ネックレスって。。。

歯科衛生士の 歯ブラシ そして おやつに。。。 そして 美しくありたい。。。???

歯ブラシ


おかえりなさい
今日はどんな一日でしたか?
今日も DOG BIKE ふわふわな一日で
どうぞ ゆっくりして行ってくださいね 


新学期が始まって学生さんや 企業にお勤めの方は
健康診断があります

お勤めされてない方は かかりつけの病院で健康診断を!

そうは言っても何もない時に足が向かないのが病院
まして 歯医者へなんて。。。


歯ブラシ
(右は今使っている歯科の物 左はこれから歯科に置こうとしている物
どちらも使いやすいです)

まず 第一の健康はお口から~
虫歯や歯周病は大丈夫でしょうか?


かかっていらしゃる歯科でブラッシング指導を
受けてらしゃっしゃいますか?


その方の お口の状態がそれぞれですので
ここで磨き方は詳しくはいいませんが
健康な方の歯磨きは 
軽く鉛筆持ちで歯ブラシを持ち
歯と歯の間と
歯と歯肉の境目を軽くマッサージするようにしてくださいね



我が家の洗面所には 誰が使うってくらいたくさんの歯ブラシがあります
(ここの写真は一部です)
毛先が少しでもひろがったら 捨てます
(掃除用にします)
この他に お風呂でも磨けるようにも置いています
お風呂の湯船につかっている時間を利用されるのもとってもいいですよ!


体のすべての美容はお口から!!



******  今日のおやつに  *******


おやつ


あずきを炊きました
おやつをいつも子どもと食べてると太ります
歯科衛生士なので 甘い物を食べないって言いたいですが
甘い物 辛い物なんでもいただきます

なるべくなら シンプルに作って甘さを控えめにしたいです


おやつ


母がくれた あずきがあったので
コトコト炊いて うす味にいたします
あずきって お肌にいいんですよね
お腹空いたら これと コーヒーをいただきましょ~


じゃこも お出汁にしたり 
ジョンのおやつにもします

カルシウムも大切にね

一口30回噛んで フェイスラインを美しく

歯磨きして お休みくださいね



。。。。。  おまけの美容?   。。。。。


マツエグ



便利な物を愛用しています
o(*^▽^*)o~♪

まつ毛のエクステ。。。

マスカラもいらないし 便利です

おばさんだから 若い子みたいにバサバサはつけません

すっぴんにも いいじゃない!

年相応で なにげないおしゃれが一番若く見られるって!

無理して頑張ったら余計に老けてみられる~

大丈夫かしら・・?


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります

手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

虫歯ないですか?


歯って。。。

思い出の品でリース バラに思いをよせて❤

ハンドメイド 思い出リース

おかえりなさい
今日はどんな一日でしたか?
今日も DOG BIKE ふわふわな一日で
どうぞ ゆっくりして行ってくださいね 


ハンドメイド 思い出リース


先日 FU*REN*DO ゆきえさんに お会いして
楽しい時間を過ごしました
手作り作家のゆきえさんの アトリエにはたくさんの物あります
手芸屋さんより 多い品



ハンドメイド 思い出リース



ドールに使える物もいただいたり
革にスタンプを押させてもらったり~
手作りの友との時間とっても楽しかったなぁ~

思い出を忘れないように

ゆきえさんの近くの海岸で拾った流木にFU*REN*DOって書いて
シーグラスや
サザエのふた 貝殻 

旅の合間に見つけた松ぼっくりを使って。。。
ふわふわな時間を過ごします



アイビーゼラニューム
(ゆきえさんにプレゼントしたカエルちゃんのアイアンと同じ我が家は豚さん


FU*REN*DOさん  こちらからどうぞ


全部 私の宝物
ずっと見てたので 
初夏のイメージで思い出リースにいたしますした




::::: 今日の出逢ったお花  ::::::


お隣さんと お花屋さんへ

バラの苗。。。見てたら欲しかった 
ピエール ドゥ ロンサールを見付けて
これこれ。。。!!

連れて帰りました

バラ

お隣さんはバラを上手に作ってはります
このピエールも毎年我が家からも見え楽しませてもらってます


バラ

見てたらどれにしようかな~って。。。
迷ってしまいます


バラ



子どもがこの春 それぞれに自分の道を歩みだした
とっても 嬉しい春に乾杯して
記念に3本のバラを。。。
植えましょう


バラ


お隣さんも また新しいバラをこれにしょうかなって買ってはりました
そして お互い同じ物を買いました
白がほしかったんです


バラ


私は 娘がお嫁さんになる日が
来るかどうかわからないけど。。。
もし・・・そんな日が来て
もし・・・5月に結婚をするんであれば
母さんがブーケを作って渡せたらいいな~って
買い求めました

オールドローズの ブーケを夢みて

オールローズ 

私は何でも鉢に植えると枯らす名人です
枯らさないように地植えをしますが・・・
もし・・・枯れたら・・・って言うと
お隣さんが 大丈夫 私も頑張って育てるからって
同じ物をおそろで購入です!!


バラ

ピエール ドゥ ロンサールは なかなかお店では買えないバラです
今日は出かけてラッキーでした
このお花を実家とそして 
昨日私のおさななじみから娘に貰った就職お祝いのネックレスの
お返しに このバラをプレゼントしようと思います

このピエールのバラの勝手に葉言葉
全ての人の幸せがずっと続きますように



by 思い出リース作家 KIKI



作品NO 2013423
作品名  「友 FU*REN*DO 友リース」



???

母は何でも先を想像して物を作りますが
本当に二人の娘がお嫁に行く日がくるんでしょうか~

お隣さんと我が家
家が見ないくらいバラで茂ってたりして
?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります

手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

バラの花お好きですか?

何もかも 誰もが嬉しかった一日

ガーデンハンドメイド

今日のガーデンハンドメイドは
多肉とグリーンです


ガーデンハンドメイド

丸い外枠は。。。なんでしょ~?

実は息子が独り暮らしで使っていた油の鍋の上の部分の枠

茶を塗り英字新聞や古い外国の切手に
お得意の流木でナチュラルを演出


。。。。。。∪・ω・∪。。。。。。


??? オカン 俺の好きなお隣さんがいる

連れて行ってくれ~ ワン


ジョン

うひゃ~ 

ジョン


うれしな~ ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

ジョン


甘えるぞ~ 誰もみてないだろうな。。
∪o・ェ・o∪ ワン



ジョン


こうやって ジョンはお隣に相手になってもらうのが
最高にうれしいのです


お隣のお花紹介~


お花


お花


お花

お隣と我が家の道に咲いてる雑草
かわいいから抜かずに置いている

お花


++++++  今日の嬉しかった事 娘編   ++++++


私の幼馴染が娘の就職お祝いに
プレゼントしてくれた物


プレゼントを頂いた娘

「わ~ かわいい え~ いなな~」


プレゼントを頂いた娘

ブランドのネクレス。。。似合う年になったかな❤♪(*⌒ー⌒)♪❤

ちいちゃん ありがとうね
仕事 とってもいい人ばかりで とっても楽しくやってます


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります

手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

ネックレスをプレゼントされたことありますか?

お花が咲いたら ノーアポでカメラマンです!

二色トリアシスミレ
(二色トリアシスミレ)

お休みの朝。。。
お向かいさんが 
「KIKIカメラマン 花咲いとんで~」って
お誘いを受け   

いつものごとく
カメラを首から下げて
お庭へ伺います


サクラ草
(サクラ草)


山野草がお好きでところ狭しと並んだ中から
これ見てごらん~っと鉢を並べてくださいます


ウスユキ草
(ウスユキ草)


珍しい物を観察してると
自然の細密な出来に驚かされます


アサギリ草
(アサギリ草)


元々 山にあった物を改良している物も多いです


多肉ちゃん
(これは タンポポにに似ています)

多肉のお花って 
葉っぱから想像出来ないくらいの物です



姫ウツギ
(姫ウツギ)

これ我が家にもあったのに 消えたようです



お花
(かわいい。。。名も知らぬ花)

あなたの お名前おしえてくださいね?


ウチョウラン
(ウチョウラン)


お花って まるで 女優みたいに
何も言わなくても
その存在感で 言葉をかけてくれてるみたいです

ねぇ。。。 そう思いませんか?




******   今日のおまけ   ******

ハンガークラフト

布をクルクル巻いただけ

これに後ワンポイントをつけます


ハンドメイド ハンガー 


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります

手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

何のお花が好きですか?


角島より  きっと明日はいいことがある!


おかえりなさい
今日はどんな一日でしたか?
今日も DOG BIKE ふわふわな一日で
どうぞ ゆっくりして行ってくださいね 


わ~い!! 
皆さん 
私の声聞こえますか?



角島
(憧れの角島 ばんざ~い)


ねえ 今日はいいことありました?


恋人に待ちぼうけをくらった人
雨で予定がくるった人

朝から喧嘩をした人
人の愚痴をずっと聞く羽目になった人

仕事がうまくいかなかった人
ワカメ採りに行ってあまり取れなかった人

まぁ~ いいじゃない!

角島
(心も真っ白にな~れ)


365日の内に 
一日くらいそんな日もあってもさぁ~~
なんて事はないのよ


ねえ。。。
私と きれいな物を見て 
気分をかえましょ~


この角島の真っ白な砂見て~
あなたの心を真っ白にしてあげる

手を出してください


角島
(波に包まれてください)


この海と 空と 波を
ぼーっと見てたら 
自分の悩みが馬鹿らしくなってきました

そうでしょ~?


山には 風車がそびえ立って
自然の風を集め

大丈夫だよって 羽がゆっくり回っているんです



風車
(そばに立つと 大きくて怖かった)



その大きな風車の足元には
こんなに綺麗な なしの お花が
あなたを優しく包んでくれてます


なしの花
(なしのお花を初めて見ました かわいい)



そこだけを見ていると 気づかない事が
一歩離れて お顔を上げると
こんなにも たくさんのレンゲが
あなたに おいで~って 言っています



レンゲ畑
(レンゲって そばで見たくなるんです)



一瞬でも いい一日だって思える事
それが この砂浜のように
ずっと 繋がっていけるように
私 皆様の幸せを願っております



BY 角島大好きな KIKI



角島


*****  旅をした 大好きな写真から  *****

ねぇ 本当に綺麗なところでしょ~
私 一度はここに住んでみたい

FU*REN*DOの ゆきえさんの車に揺られ
こんな素敵なところに連れてきてもらった

角島


四日間の軌跡で使われたセット
とっても絵になるの
たくさんのアングルでシャッター切


角島

そのセットの下には
こんなに綺麗な砂
もう。。。歩くのもったいないくらい

ゆきえさんの アンヨが みえてます


角島


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

明日は今日よりもいいことがありますように

何でもない 普通の一日に季節を感じて

リネン

おかえりなさい
今日はどんな一日でしたか?
今日も DOG BIKE ふわふわな一日で
どうぞ ゆっくりして行ってくださいね ❤


リネン 


一度作りたかった リネンのブローチ
総に革をクルクル簡単に巻いただけ


リネン


お洋服の胸元にもいいし
バックにあしらってもいいかしら

ふわっとした この優しい感じがいい


今日はお仕事をして この製作をいていたので
愛する人を待たせていました 


ワン ワン オカン 遊んでくれよ~!!


ジョン


そう…私の大好きなジョン

普通の一日。。。
夕方真近のまだ 青い空の下で
季節を感じる植物にあいさつ


自然
(どこでも咲いてる ケシ。。。ポピーとは違うのから?)


自然
どんぐりの木の花 ぶら下がってるのが 綺麗に見える)


自然
(裏のお寺の 蕾がたくさん)


ジャスミン
(我が家の玄関に来た この大きなジャスミン
お隣さんから ゆずり受けたもの。。。お花が楽しみ)


そして 冬に頑張ってとっても綺麗に咲いてくれた
クリスマスローズをドライにしてみました
清楚なこのお花 大好きです


ドライ クリスマス ローズ


****** 今日の頑張ったおまけ? ******


バイトに勉強に疲れている 息子
ほどほどに頑張ったらええねんで~

お疲れ息子


お休み

ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

あなたのお近くはどんな季節のお花が咲いていますか?




初給料 給料取り 鳥 。。。飛んでいきたい

おしゃれな街 

おしゃれな街 神戸岡本をぶらり歩き


おしゃれな街


ここの八百屋さんも お洒落に見える

看板

お店のアイアンの看板も おっしゃっれ~!!

初給料 給料取り 鳥 。。。飛んでいきたい

羽ばたいていますか? あなたらしく。。。

この写真の 鳥のはさみ・・・鳥・・・鶴の絵柄です
昔住んでいた近くの神戸の岡本へ出向いた時に買った物です

この折鶴 実は給料袋で折った物

末っ子がバイトして 初めていただいて来た お給料

嬉しそうに こんなにも入ってる~って ニコニコ
高校ですから 大金ですよ! 
自分が使う分だけ持って 後は貯金をしておきます


お庭のお花を添えて

その頑張って働いたありがたい初のお給料袋をね・・・
母さんは 鶴にしまいたよ~ 
だって 嬉しいじゃないですかぁ~
o(*^▽^*)o~♪


お庭のお花


結婚して 家庭を持つと家族のために使うお金は
いろんな意味があるんですよね

独身は自分のために使う いいな~

今週 姉娘も初給料をいただける。。。
こちらは 家に5万入れてくれるそうです
(でも 母は内緒で全て先に結婚する時のために
貯金をしてやろうと思っています)


娘へ 
後は自分の好きなことにつかって 楽しくいなさい
って思いながら折った鶴を窓辺に飾ります



子どもが大きくなると出費がかさみます・・・
私は 鶴になって 遠くに飛んでいきたくなります
笑 ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ジョン

本来 動物は

動いて 食べて 寝る。。。だけなんやで~って友の言葉を思い出しました

ジョンはいいな~ (=・ェ・=?


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

初めてのお給料を何にお使いになりました?

芽吹いた物 蕾 花開いたもの 実の物 

お庭のお花

我が家のシンボルツリーの エゴの木
小さな蕾を見つけました


お庭のお花

イチゴの花 かわいいな~


お庭のお花

つつましく咲いた フリージア


お庭のお花

種が落ちて咲いた アリュッサム


お庭のお花

デイジー 昨年植えてやっと出てくれた 嬉しい


お庭のお花

金柑  もう。。。何か月もこの大きさです
いつ。。。食べれるんだろう~


お庭のお花

葉っぱが勢いよく 頑張っているわ
シンクのハートの花びらのバラ
咲くのが楽しみ


********   ジョンとお散歩


ジョン


オカン 。。。 飛行機雲

って 見上げた空


夕焼け 



ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

ふわふわな一日をお過ごしくださいね




FU*REN*DOさんの お庭の雑貨たち


FU*REN*DOさんのお庭

風が強くて鉢が横になっていました~


菜の花畑に舞いおりる ちょうちょう 穏やかな昼下がりに

私の花畑


ちょうちょう ちょうちょう

菜の葉にとまれ ♪ ♪ ♪

こんばんは ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


私の花畑
(水菜の花)


菜の花って 春の代名詞ですよね

畑のみず菜が花をつけました

こうやってシャッターを押してたら

本当のちょうちょうが 私のそばに遊びにきてくれました

(本物さんは すぐに飛んで行ったのであしからず)



私の花畑
(ブロッコリーの花)


このブロッコリーのお花って とっても可愛いでしょ~

前にヒヨドリ君に葉っぱを食べられたまま そっとしてたら

こんなにたくさんの お花を咲かせてくれました

家のテーブルにも飾ります

自然の頑張り 生命力に驚かされますよね


ジョン


ジョン


ジョン


ん?・・・何? オカン



雑草のわたげ


綿毛があるよ~


ジョン


パクパク・・・


あらら・・・ 食べちゃった



*****  ちょうちょうの製作  *****

頂き物の包装紙をカットしています
赤い方は 先日 FU*REN*DOのゆきえさんに
帰るときに これ新幹線でお腹空いたら食べなさいって
持たせていただいた お饅頭のパッケージです!

ごちそうさまでした


FU*REN*DOさん

FU*REN*DOさんは こちらからどうぞ!!



ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります



手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

ふわふわな一日をお過ごしくださいね




海の風の扉開け~! 新しい自分探しの旅 その2

角島
(角島の灯台に 意味不明な海に向かってあるドア)



この綺麗な海の風の扉

ん~開けっ!!


。。。。。。。。笑。。。。。。。



角島


山口に来て2日目。。。
ゆきえさんの 運転に揺られること三時間


角島



きらめく海をわたって
ヤッホ~って。。。
嬉しさのあまりに ジャンプの私!

角島大橋 1780m
角島はバイクで来たかったところ

こんなところで ジャンプするのは 未だかつて
「あなただけだと思うわ~」っていわれながら 
ゆきえさんにシャッター切をお願いしました


岩国 錦帯橋


見てみたかった錦帯橋
日本の橋は実に美的


ゆきえさん
(FU*REN*DO ゆきえさん)


お世話になった3日間
スピディーに アクティブにお心遣いをいただいて
実家に帰ったより居心地のいい時間を
楽しく過ごさせていただきました

とってもいい思い出になりました
ありがとうござました


ゆきえさん宅 
(ゆきえさんの お庭からの眺め)


同じ24時間なら 
いつも笑って いつも素敵に過ごせて
そばにいる人がずっと笑ってくれる毎日でありたい

これからは 自分がいつも癒せる時間を作りだしていきたい

DOG BIKE ふわふわな一日の扉には
今日からまた 新しい風が入ってきたようです



ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

まだ たくさん山口の写真がありますが
余韻を残したいので少しずつUPします



海って繋がっているねん 空も同じ。。。そして まだ見ぬ人と繋がる絆。。。その1

明石の海でサンドイッチ

のどかな一日

ね~ 海に行ってランチしよ~って

簡単サンドウィッチを作って潮風を感じに行きました


明石海峡

ランチの後は砂の上をお散歩

貝殻を探してるKIKIです

隠し撮りをした友が 「怪しい女」って撮ってくれたショット


明石海峡
(淡路島が見える...地震の震源地が見える

お願い地震よ そのまま静かに眠っててと祈る)


この海しか知らなければ
海はこんな物って思うのかもしれない
    

.
.
.

 

山口
  
.
.
.

    
      この海は明石の海から直線距離で350キロしか離れていない
         
      角島

.

.

    

同じ日本
なんで こんなにも海の色が違う?

このエメラルド色の澄んだ色
昔 家族で行ったセブの海と同じ色
そんなことを思いながら目に焼き付けていた


ここは 山口 角島
行きたかったところ


念願叶ってこの地に立った訳は。。。


FU*REN*DO


DOG BIKE ふわふわな一日を愛してくださってるあなた
PCでみてくださってる方ならピンってきますでしょ~ 
この写真を見て???

リンクに入れてる FU*REN*DOのゆきえさんの お宅です!!
ご縁って ブロ友になった繋がりで
以前 私がブログ一位になったら 山口にいきますね~
。。。っていう事ランキング登録一週間で一位になった経験あり
夢実現!!
おいでませ~って おっしゃってくださって。
お話はスカイプでしてましたが 会うのは初めてのこと

海も空も繋がっている
そして このブログのご縁で意気投合した私たちは
この日 ブロ友っていう絆で繋がり 
同じ海の沿線上で出会うことになりました

ゆきえさんは 私の父より 一つ下
でも お若い!!
ブログで想像していたより はるかに素敵な方でした

では この続きはまた 今度~
またDOG BIKE ふわふな一日においでませ~


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります



手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

ふわふわな一日をお過ごしくださいね

秘密の小さな箱庭 模様替え 癒しの空間

秘密の箱庭の 異国の地からの はがき

ドイツの友に 
日本は桜が咲いてるよってメールしたら
「こちらは お雪です」と返信がありました

この白い椅子にある ブリキのポストカード
その友たちから もらったものです

雪が解けたら バイクで高速を200キロで
ぶっ飛ばすそうです
いいな~ 外国は!!


足踏みミシンの部屋のドア お気に入り

さて。。。昨日の続きです!

この木のドアのカーテン 
麻で飾ってます
先日作ったドライボックスもさ下げてみたら
いい感じじゃん

足踏みミシンの部屋のドア お気に入り

ニンニク君もいらっしゃい
父の作ってくれた ドアノブに座ってて!

足踏みミシンの部屋のドア お気に入り

秘密の小さな箱庭に
この象さん

タイで買った思い出の像

両親の60歳のお祝いで連れて行ってあげた
タイで見つけた物

タイで買った思い出の像

お気に入りの大事なものです
我が家を見守ってくれている思い出の象さんです


緻密の箱庭 デッキのコーナー

この多肉の台は昭和初期のお針箱です
色がとっても好きです

この秘密の小さな箱庭は
私の好きな物ばかりです
癒しの空間 ホッとします


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

ふわふわな一日をお過ごしくださいね



今日のおまけ。。。
どうしたん?

模様替え カメリアを添えて。。。デッキの秘密の小さな箱庭

リビングのテーブルにカメリア
(リビングのテーブルにカメリアをお気に入りの瓶に入れて)

お庭の椿が咲いて咲いて。。。

椿っていろんな方向を向いて咲きますので
後ろ向きや下を向いてるものは
「皆に見てもらえるとこに行こう~」って
切ってお家の中で楽しんでます


こちらは 秘密の小さな箱庭への入り口
模様替えをしまいた

足踏みミシンのアトリエのドアにカメリアを。

緻密の箱庭 デッキのコーナー

ここを開けるとデッキの小さなスペースに出ます

緻密の箱庭 デッキのコーナー

緑だけの場所
元気に育っています
先日海で見つけたジャンクなホウロウ!

緻密の箱庭 デッキのコーナー

冬を越してくれた みどりのすず
ありがとう

緻密の箱庭 デッキのコーナー

ここにはこれから 日が差し込むので
お花を置いてもいいでしょ~

緻密の箱庭 デッキのコーナー

外からは見えない 私だけの秘密の空間
ミシンを踏んでいてこのドアを開けると
とってもいい時間が流れて行くんです

緻密の箱庭 デッキのコーナー


物を少し移動するだけで
気分転換になります

明日も続きますね~

一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

ふわふわな一日をお過ごしくださいね


今日のおまけ。。。
。。。アロマ。。。

春のお庭を玄関の出窓に。。。ふわふわ春の陽気です!!

玄関の模様替え


こんにちは
とっても気持ちのいい気候になりました(*^^*)

玄関の出窓に たくさん咲いた 椿を置いて遊んでみました



玄関の模様替え

買ったピンクの淡い色の アンターティア
玄関で笑顔にさせてくれます



シュガーバイン

欲しかった シュガーバイン
葉っぱが可愛い形です (*^^*)
大好き!!


セダム オウレイ

多肉植物 セダム 私でも育つかしらん ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


セアノサス カリフォルニアライラック

セアノサス カリフォルニアライラック 
ブルーの小さなお花 
大きな株に育ってくださいね ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


玄関の模様替え


小さなスペースに八重の椿を置いて
ふわふわ気分


でも…あんまり ギュウギュウだと圧迫されるので

遊んだ後は 空間を作って置いてみました



玄関の模様替え


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります



手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

今日もふわふわな一日をお過ごくださいね


巻貝ドール 波の音を運んできて~  

貝ドール

こんばんは ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

今日の作品は5つ子ちゃん

巻貝を食べた後の貝殻に おぎゃ~と生まれたの


貝ドール


巻貝を耳に当てると 波の音

自然をドールにしてみました


ドールのお洋服


こちらは 小さなドールのお洋服

昨夜夜なべをして完成させました

ドールのお洋服

子どものころ 花柄のワンピースに憧れたわ~



今日のおまけ。。。。。。

いただいた物

アロマキャンドル

6時間使えます 

MIDE IN USA

1つ 1418円。。。

ドルが上がってきたら海外製品は高くなりますね

明日 夕暮れ時に使ってみましょ~


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります



手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

ふわふわな一日をお過ごしくださいね


桜並木 春風を感じて。。。 

桜並木稲見
(稲見の桜)

まだ 桜を見ていたいから。。。


近くに住みながら知らなかったこの桜並木


稲見
(絵になる木)

教えてもらった場所へ 

お隣さんと お花見に出かけました


たんぽぽ


バイクでも車でも近くは通っていたのに

こんないい景色を知らなかったわ~


麦畑稲見
(麦畑)


ゆるやかに曲がった小道に小川

このお天気に出来過ぎた絵みたい

春風に誘われながら しばらく歩きました


そして お楽しみはランチです

流行っているお店はピソラ

ランチ ピソラ


おしゃべりしながら スイーツもいただきます

とってもおいしい~


ランチ ピソラ


帰りは海を眺めて帰って来ました

淡路の見える海


このお天気と お花と 風と 海
そして お喋りできるお隣さんと
ゆっくり春を感じるいい一日でした


稲見


こんな普通の時間が一番幸せやねんな~

また 来年もこの桜さんに会いにくるからね




ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
春風感じてらっしゃいますか?



今日のおまけ。。。

新しい生活 新しい友 新しい一日のはじまり

たっちゃんママと こども
(ドール完成途中 たっちゃんママと子)


また 今日から新しい生活になる末っこ
高校の入学式でした


入学式の空


三年間学び 楽しい時間を。。。
今からの時を ワクワク胸を躍らせながら~

裸の付き合い
(手をつないで。。。ドール完成途中です)


腹を割って・・・真の心のままで付きえる
友をつくっていけたらいいな~
それが 本当の友になるんだから


晩ごはん
(愛情のこもったオムライス)


娘 ハートの読める子になって!!
素敵な高校生活になりますように


桜の木の下で新しい制服姿の娘と写真姿を撮る間もなく
母は仕事へ。。。

明日からは ジョンを連れて学校までお見送りもできそう



ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります



手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ
ふわふわな一日をお過ごしくださいね 



今日のおまけ。。。。。


木々の芽吹き  弟の造ったお庭へ

お庭
(我が家のシンボルツリー エゴの木)


木々は季節を教えてあげなくても
芽吹く時を自分で覚えているんです

偉いね~

お庭


今日は 私の弟 二代目が造ったお庭の紹介を。

実家 庭屋 サンガーデン HPあります!

弟の高校時代の友達の実家
600坪のお庭です

お庭

玄関の大きなツボには 桜の枝が生けてあります
いいな~イキな感じが素敵!

お庭

「こんにちは~ 写真撮らせてね~」
「ええよ~」っていつも元気なおばさまです

お庭

「今からいろんなお花が咲くんよ~」

お庭

このお宅の前に 100近いおじい様が母屋に住んでらっしいます
そこに繋がる 飛び石は三度三度のお食事を運んで通る
真心の道です
毎日 ご自分のお庭で自然を満喫されて
とっても贅沢な空間におじい様もお元気だそうです


自然から貰うエネルギーには感謝です

BY  木木


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

庭木お好きですか?


ご縁で。。。

畑の旬 採れたてを食卓へ  ヌタ よく噛んでね!

畑の収穫 ヌタ 
但馬の純米酢でアクセント…頂き物)

満開の桜がもう少し見たいです
雨ですね。。。

今朝早くに畑で採れた物
ヌタ。。。春のお野菜ですね!


畑の収穫 ヌタ

酢味噌和え
最近酢の物を食卓に出すご家庭が減ってるように聞きます


メインには ヌタ入りの煮込みハンバーグ


ヌタ入り煮込みハンバーグ



体にいいお酢召し上がってますか?
ヌタは繊維が多いので 歯ごたえが楽しめます
あの・・・ぬる~としたぬめりがまた良し!
一口30期回 よく噛んでね

BY 畑もする 歯科衛生士


酢は但馬 皿は有馬

ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

春野菜を召し上がってらっしゃいますか?



いつやるの?今でしょ!!  洗面所大改造 DIY

洗面所 大改造DIY


とってもいい陽気の一日でした
今日は思い立って洗面所のイメージチェンジ!

いつかやろう。。。って思ってる自分にスイッチON
DIY
いつやるの? 今でしょ~!
。。。CMのセリフ 大好きです~(*'-^*)~


まず・・・珪藻土  湿気カビに効果あり!
左官屋 ききのお出ましです


珪藻土


薄い花柄のクロス。。。
ビィフォー

洗面所 大改造DIY ビフォー


先日キッチンを塗ったので 今日は慣れたもん!!
マスキングテープはいたしません!!
端は絵を書く様に筆を走らせまして

洗面所 大改造DIY

アフター
いいお天気だったから すぐに乾燥します
二度塗り

洗面所 大改造DIY


100均で買った物をつかって

100均 セリアでお買いもの この行方は?


棚をシンプルに作ります
三段!!

洗面所 大改造DIY


少し上から見るとこんなん~

洗面所 大改造DIY


洗濯機の横のこの小さな棚も前に作って
小さな 洗濯物を玉ねぎで染めて ディスプレイしています

洗面所 大改造DIY

あ~すっきりした!

洗面所 大改造DIY


2013 桜満開


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

春の模様替えしてらっしゃいますか?
それより お花見しません?
いつやるの?
今でしょ!



今日のおまけ。。。

お馬好きな あなた。。。 お元気ですか? 大丈夫? 

今日買った お馬さん
(今日お馬さんを買ったので玄関の模様替えをしました)


もしもし・・・???


ジョンのお庭遊び
(お庭にたくさん咲いた カメリアをジョンの首元に)


返事なし。。。 ワン


ジョンのお庭遊び
(ジョンの 周りはお花でいっぱい)


オカン。。。 お馬好きな友達が お熱が出てるって~

俺はオカンに教えた ワン


今日買ったお花屋さんで 小さなお馬を連れて帰ってきました

物を見て思い出すことってありますよね

。。。。  あの人どうしてるかな~?  。。。。

私 そう思うと直ぐに元気かなって連絡を入れるタイプです

連絡ないと。。。 どうしたんかな?って 心配になるタイプです


たっちゃん 心配でした


お友達体調が悪くって しんどかったそうです


たっちゃん お熱です
(お熱が出て 寝ていたそうです)


病気で独りは不安ですもんね


元気で何でもない一日が とっても幸せ

大丈夫?って 言える人がいるって幸せ

大丈夫?って 聞いてくれる人がいるって

もっと。。。幸せなことやねんよ~


銀杏ドール


ね・・・ 愛してる?



by 銀杏ドールを愛する きき


作品名 銀杏ドール 生きてます

作品NO 201344


元気になったようで良かった~
明日からまた 頑張ってね


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります



手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

最近 連絡とってない方いらっしゃいますか?

たっちゃん 元気? 鯛釣り名人 今朝のヒントのタイツリ草

たっちゃん お熱大丈夫ですか?
。。。お休みしてたから お見舞いに来てみましたら
??? お留守です


鯛釣りたっちゃん

「鯛 釣ったど~!」
って・・・聞こえてきました
熱も下がって大好きな 海に行ってたようです

俺 鯛釣り名人の たっちゃん
こんばんは 先ほど生まれました 
どうぞ よろしく。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて。。。今日のドールを作るきっかけは


タイツリ草
(タイツリ草)


お向かいのおじさんの 自慢のお花を撮らせてもらいました
この タイツリ草 
なんて かわいいお花でしょ~


 黄梅
(黄梅)


一眼…どうも相性が悪いんです まだ・・・下手くそ
ピントがずれる
。。。ガシャ


山野草
(シャッター押したら お花の名前聞いてて 忘れる)

つぼみはピンク 開けば白
とっても小さな可憐なお花
。。。ポット咲く


タイツリ草


名前も お花も気に入りました
タイツリ草
面白い o(*^▽^*)o~♪
❤❤ハートですよ!!


鯛釣りたっちゃん


今朝のヒントからの製作
先ほど完成しました

元気になったら また 海に魚を釣りにいきましょ~


by きき


鯛釣り名人 たっちゃん

作品NO 201343


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

体調大丈夫ですか? 早く元気になってね

大学入学式 人間形成の最終章の場

楽に力抜いて ドール
(ききの今日の3分製作。ニンニクの芽)


今日も ききさん家はお祝い事です
「お兄ぃ 楽に力抜いて歩いていけばいいねんで~」と

俺は声をかけたねん  

俺の名は ニンニクの芽 ゆらゆら君!!

俺みたいに ゆらゆら気分で人生を渡れば楽勝さ!!


桜


大学の入学式の朝

桜は満開

またも赤飯 


ききオカンは 昨日に続いてまた 赤飯を炊いてるねん!!

このお茶碗 可愛いから 最近買った~


修復中 世界遺産 姫路城


大学のお式の場所から 大学に向かうところに

世界遺産の 姫路城 今修復中がみえる


大学入学式


お兄ぃ。。。4年間人生設計を立てよく学べ!



by  ニンニクの芽 ゆらゆら君


作品NO 201342
ゆらゆら君


******   今日のおまけ  *****


新入社員の一日目 娘が頂いた辞令

ほぉ~ しっかりね!

スーツの襟元についた バッチが君の心を引き締めるね


辞令


大学おめでとうって オカンと息子のジャンプ

カメラマンは 妹


喜びのジャンプ 大学入学おめでとう



ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ


あなた 何かの芽が出てますか?


その時々に。。。

社会人 希望通りの一日の始まり  娘の笑顔と母の思い

4月1日 新しい空


2013.4・1

娘の新しい門出の朝を迎える日と相成りました

今日から希望通りの某ホテル勤務


お祝いの お赤飯で朝食でございます


お祝いの赤飯


おすましは 可愛い不室屋の 宝の麩にして気分をあげてみましょ

 ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


加賀麩 不室屋の おすまし 宝の麩


でも それ以外は何でもないおかずでございます

o(*^▽^*)o~♪


お祝いの赤飯


玄関に どちらでもいいように 靴を並べておきます

パンツスーツに 合うように ヒールの高さも合わせてございます


初出勤の朝


身支度を整えて下りてきた娘は今日から 社会人


心持 緊張と夢 希望を抱いたいい顔に見えます

ジョンもお見送りをしてくれるのでございます


初出勤の朝


さ~ 今日から社会に貢献できる人にならなければなりません

もう あなたは一人で責任を持って世にでるのです

今まで通りの その笑顔で頑張って行ってらっしゃいね


初出勤の朝


「母さん もう ここでいいわ~」。。。と いう娘

駅の手前で ジョンと娘の後ろ姿を祈ります

どうか 皆様 何もできない娘でございますが

厳しくご指導いただきますよう よろしくお願い申しあげます


喜びの日より


初出勤の朝


ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただきましたら励みになります


手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

初出勤の日を覚えてらっしゃいますか?


今日のおまけ。。。 楽屋裏・・

該当の記事は見つかりませんでした。
