DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



IN 山口 FU*REN*DOのゆきえさんのところです

IN 山口


今日で一月終わり~

今月は・・・ 移動距離が家族で何万キロだったのだろう

ハワイ そして 私 山口 

次女 沖縄 主人九州 名古屋。。。

もう。。。 曜日も 日にちもわからないくらいに

楽しんま~す 笑

明日から二月って・・・ びっくり!



IN 山口



今日は 朝から FU*REN*DOのゆきえさんのお庭の

大改造にのっかり。。。 昨日に続いて・・・

働きました~

雑貨の王者・・・ センスが素敵!

是非・・・ ご覧になってくださいませ↓


FU*REN*DOさんの ブログ こちらから ☆


ジョンもお庭に出て 応援です!


時折。。。 小鳥 ジョウビダキが遊びにくるのです

かわいいね~


IN 山口



たくさんの雑貨をお持ちですから

模様替えしていくのも 私メッチャ楽しくてね

楽しい時間でした



昼も 過ぎてから ゆきえさんがKIKIさん行こうって

千坊山 萩の平展望台へ連れて行ってもらいました


途中 綺麗な木々の森

名前がわからないけど

こんな景色大好きやわぁ~



IN 山口


そして 展望台

山口の地図をみると

南に象の鼻みたいな形の岬がありますが

象鼻ヶ崎 ってゆうそうです

明日朝 そこまでジョギングしてみましょう


IN 山口


そして 夕方 ゆきえさんのお宅の目の前の海へ


IN 山口


山育ちの私

やっぱり 海がいい  ∩(^∇^)∩


IN 山口


海に優しいオレンジ色の陽が落ちていく


また 朝 この海をジョンと散歩しましょう


自然の中で 風を感じたり

生き物と出会ったり

光の変化をみたり

とっても ゆっくりした時間をFU*REN*DOさんにいただいています

感謝やねんよ~



____________ 今日のおまけ

それぞれがLineで送ってきました


まず 長女のお楽しみ~

仕事オフのスイーツ。。。太るぞ! 笑



長女のお楽しみ



次女・・・ヨロン島で 陶芸


次女のヨロン島の陶芸


楽しむ時間こそ 幸せ時間



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

海も山もある山口大好きやねん 


今日は 中国?  おいでませ~

IN 山口



こんばんは

日本列島が 雪になる予報を聞いて

昨夜 思い立って直ぐに準備

ジョンをのっけて向かった先は ・・・・・・



皆様 ご存知の・・・ 中国・・・ 地方! 笑


FU*REN*DOさんの 山口へ


来ちゃいました~  

(*^0゚)v ィエーイ☆彡


広島を抜ける間 吹雪の中を移動

深夜に おいでませ~と 快く出迎えてくださった

ゆきえさん お世話になりま~す



ゆきえさんのブログ 現在トップこちらから → 


朝起きたら。。。 実家に帰ったよりも心地いい 笑

至れり尽くせりで嬉しい限りです


お庭に毎日ミカンを置いてると メジロがやってくる~

こんな光景を見ながら朝食をいただきます

ほ~ いいね~


ゆきえさん亭 朝ごはん


起きたら ご飯食べてね~って

こんな嬉しいこと主婦してたらないですもんね!

ありがたい~



IN 山口



ただ今 我が家の次女 沖縄に修学旅行中

そんな中。。。 ゆっくりとした時間を山口で過ごさせてもらいます

ゆきえさんのところは。。。今回3回目

ワクワク気分で~す



IN 山口


今日は 私が持ってきたジャンクなこのラダーを

FU*REN*DOさんのお庭にディスプレーです


ゆきえさんのお庭には たくさんの アンティークの雑貨があります

センスのいい お庭は・・・ どうなるかな?


一緒にこうね~ そうね~って 飾ります


IN 山口


錆びた古いものか お互い好き!

めっちゃ 楽しい~時間よ!


FU*REN*DO さんの お庭


ジャンクガーデン

出来上がりです



FU*REN*DO ゆきえさんのお庭より



_____ ☆______


今回は お家でゆっくりさせてもらうね~ってゆうてましたが

・・・ KIKIさん 連れて行ってあげるって

お昼から 冠山総合公園に連れて行ってもらいました


IN 山口


こちらは 関西より やっぱり 温かい地方ですね

こんなに 梅が咲いてます

美しい


IN 山口


昨日の吹雪が嘘みたいに晴れました


IN 山口


一山 梅色になるのは 二月中頃


IN 山口


_____ ☆ _____


その後の 観光は

伊藤公資料館へ

初代内閣総理大臣


IN 山口


伊藤博文公の生家



IN 山口 伊藤公資料館



IN 山口 伊藤公資料館


山口は 総理大臣も8人も出てはるし

有名芸能人も多いし

大きな企業もあるし

なんてたって・・・・・新幹線もそばでつくられています

凄いんだよね~ 山口!


一日目 満喫しました!



____ 今日のおまけ


次女 沖縄満喫


次女 沖縄修学旅行


。。。。。 今朝起きてニュースを見ると

山陽道がタイヤ規制が出ていました

私 ノーマルタイヤですから 昨夜来て正解の判断でした!

ラッキーです ヾ(*´∀`*)ノ゛




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

山口いいところ~ 

ハワイの自然巡り ハーリーの風

オワフ島をツーリング ドライブ


さて。。。 続きです

ハワイの楽しみ

オアフ島巡り

私たち オプションは一切付けません

自分たちの足で楽しむことがメイン

念願だった ハーリーに乗って 

後姿を見ていると 息子の嬉しくてたまらない様子がわかるのです


ん~ いいね~ 気持ちよさそう!

さ~ 気持ちいい風を探しに行こう



 オワフ島をツーリング ドライブ


出だしは 私が先に走ってたのに・・・

ダイヤモンドヘッドからの道のりは 息子が先に走るのです


息子 アイホン片手に地図見て

アイホンは賢いね

どんだけ 便利なもんでしょ~

凄いね!


オワフ島をツーリング ドライブ


日本と逆で 右通行です

そして 追い越しも逆ですからね~

感覚がなれないと 怖い時もあるから

ゆっくり 安全運転ね


景色のいいところで ハーリーのウインカーが出ます

後方を走る私の車も 同じ方向へ

ここは 岸壁の美しいところ



オワフ島をツーリング ドライブ


オワフ島をツーリング ドライブ笑顔


若き カメラマン 

ハワイはいいなぁ~

自然がたくさんで リピーターになるのがわかるって

狙ってる景色は 日本から遠いところ


オワフ島をツーリング ドライブ


オワフ島をツーリング ドライブ


オワフ島をツーリング ドライブ


オワフ島をツーリング ドライブ


どこに行っても最高!


オワフ島をツーリング ドライブ


海外に行くと絶対に撮らせてもらう パトカー

スピード違反取締り中

ご苦労様です


____ 今日の笑顔の輪


素敵な笑顔のご夫婦


オワフ島をツーリング ドライブ


サンキュー!


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

次の風は どこかな~ 

ダイヤモンドヘッドで 笑顔を繋ぐ私の仕事!

ハワイのわんこ


この 愛嬌をくれたワンコと出会ったのは。。。笑

息子がハーリーで私の車の後を付いてくる

ハワイの道は走りやすいのだが。。。

オカン・・・出発後 ダイヤモンドヘッドの入り口が見当たらず

迷ってしまって 散歩のガールに道を聞いた写真


え~っと ゆうときますが ハワイは日本語が通じるって

それ観光地だけと思っててくださいね

地元のハワイアンは 日本語ご存知じゃあ~りませんので


キュートな彼女。。。素敵な英語で説明。。。

オカン 片言英語で なんとか。。。

わかったふり。。。(=_=)

笑  ま~ 何とかなるわ~  

こんなかわいい ワンコに出会えたんだから満足やん!

お兄ぃが。。。 オカン もう 道に迷って・・・って不機嫌そうである

笑  

旅はね~ ハプニングを楽しむ事に面白さがあるんじゃよ~


ダイヤモンドヘッド


心配なく  ちゃんとダイヤモンドヘッドに到着してる

ダイヤモンドヘッドのいいところ

駐車場代は 5ドル 

でも 日本の様に 入場料登山料はないので ええよね~


ダイヤモンドヘッド


若きカメラマンの お兄ぃ

そして このDOG BIKEふわふわの専属モデル

↓ もう 楽しそうである 《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


ダイヤモンドヘッド


ダイヤモンドヘッド


ダイヤモンドヘッド


旅に出ると どこからか 旅案内のお世話係が私の前に現れる↑

この写真撮ってもらった

今回は カメラを撮ってあげるからって 親切にしてくれるおじさん

そして 絶景のポイントを教えてくれる

。。。息子が もしや 案内してもらったらチップがほしかったのと

違う?ってゆうねんけど・・・ 

親切心でしてくれたんだと オカンは思ってる


ダイヤモンドヘッド


ダイヤモンドヘッド

↑ これも 撮ってもらった


ダイヤモンドヘッド


日本で登山すると 植物や 生き物を撮るけれど

背の高い木もないし

お花も少ない・・・

ダイヤモンドヘッド



でも いつでも 私の前には小鳥が遊びに来る


ダイヤモンドヘッド


逃げないの~

ハロー ヾ(*´∀`*)ノ゛ 君 なんてゆう鳥さんなの?

自然っていいよね~

ダイヤモンドヘッド大好きになりましたよ



____ 私の仕事! ハワイ編 ダイヤモンドヘッドより



私の目的は ハワイを楽しむ事と

もう一つあったのです

実は。。。 歯科衛生士の私

口元からの笑顔を集めること

さて・・・ 今日から少しずつ 笑顔を繋いで行きますね


私の仕事 世界の笑顔を繋ぐ



フラッグに書いた言葉


私は 日本の歯科衛生士です

歯を美しく
しっかり噛んで
いつまでも健康に

そして 毎日素敵な笑顔でいきましょう
笑顔の輪を広げましょう



ハワイの笑顔



先ずは ダイヤモンドヘッドでの笑顔より

美しい笑顔

見てるだけでこちらも 笑顔になっちゃいますね



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

笑ってたらいいねんよ 

初ツーリング 近場でカフェ時間

小野ツーリング


KIKIちゃん 走るよ~ってお誘いいただいて



お気楽ないつものメンバーが我が家に集合

HITOMIさん MAYUMIさん

エンジンかからないよ~って MAYUMIさんが車で参加です


バイクと車。。。 これもありあり~


小野ツーリング


小野にある パン屋さんでカフェ目的に走りますが

この時期に 白鳥がくる池があるので

寄ってみました


ん・・・ 今日は白鳥来てない

そして この池に素敵なカフェするところもあるんですが

時間が早くて開いてなかったのです・・・残念!


前の記事はこちらから~☆小野白鳥


そして 小野に行って ゆっくりおしゃべりタイム


小野


今年は たくさん 近場でもいいから走ろう~

少しの時間でも合えば行こう~

いずれ・・・ 九州一周 四国一週出来る日を夢みて

そんな 楽しみのあるお話をしてる時間が幸せでした


♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


お昼過ぎに お家に帰ってきて

ライダースーツを脱ぎ・・・

着物に着替え・・・

向かった先は

MAYUMIさんに チケットを二枚いただいて

急に行くことになった・・・


ここ↓

寄席


お友達に誘ったら丁度 コタツで暇してる~って

ちょっと 笑いに付き合ってって。。。

半時間後に 二人は大笑いしてました


今年は 笑って行くぞ~

笑いの伝染病をおこすくらいにね




その 寄席の帰りに 田舎のお野菜を買いました

大きな大根


大根


私の顔より 大きい美味しそう~

直ぐにおでんにしましたよ


おでん


大根 好きやわ~


それと 赤飯も食べたくなって作ってみました


赤飯


やっぱり 和食がええね~



日曜日 朝は動いて 昼からは座って笑って

充実した一日でしたよ



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

笑って行こう 



ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイの普通の朝

ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイ



ハワイの記事が 前後して書いてますが・・・

レンタカーと ハーレーで ドライブする朝

ハワイでは平日です


何でもない日常の始まり

皆さんも ワイキキの道を歩いてみましょう


ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイ


ホテルから出て レンタカー屋さんまで散歩


ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイ


朝はサンドとカフェ


ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイ


物価は 少し高いと感じます

このサンド 800円くらい


ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイ


自販機が日本みたいにないのがいいな~って思います


ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイ


ハワイアン 出勤の方は片手に飲み物を持って歩いてるのが

印象的です 

だって・・・ かっこいいんですもん!

普段 食べ歩きは私 ダメって言いますが

ハワイだもんええやんね~


ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイ


緑が多くって 車もどれを見ても絵になるから

歩いてたって楽しんでる


ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイ


レンタカー屋さん 八時にオープン

それまで しばし 寛ぐ息子


ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイ


息子 念願のハワイで ハーリー(ハワイの発音です)に 乗るので

ワクワクしてるんです・・・ そんな風に感じれる


ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイ


「おお~ 来た来た! カッチョいい~」

少し始動の仕方が日本と違うので説明を聞いてます


私もハーリーに乗るので ワクワク


ダイヤモンドヘッドに向かう朝 ハワイ


そして 私が運転するレンタカー

次女が 左運転席に座ってみたくって

おどけて見せてる


さ~ 安全運転で 島をドライブするぞ~!

そんな ハワイの普通の朝の様子でした


少し 南国の朝を味わっていただけました?

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ヤシの木の道を歩いたよ 

城下町 姫路へ お着物で お出かけ 和菓子つくり

お城下町 姫路で 和菓子つくり


そろりそろりと 歩きますは。。。

世界遺産の姫路城を目の前に

着物を着てお出かけの

上和菓子作りに行ってまいりました



和菓子つくり


着付け教室の皆様と

着物屋さんの スタッフさん

若いスタッフさんが 

器用にも ヨイショッてたすきをかけてるのを見て

ほぉ~ いいものねぇ~と 着物の美しさを感じるのでございます


お城下町 姫路で 和菓子つくり


お城下です 

和のお店が並ぶ町並み

日本の心に繋がること

(甘いものが いただけるので 内心食べることの方が嬉しゅうございます)



老舗の和菓子屋さん 杵屋さんで

職人さんに学びます


お城下町 姫路で 和菓子つくり


右上は お店からの頂もの 
右下は 寒椿

左上は 紅梅
左下は 松の雪


どれも 季節の菓名が素敵です

(三つ作って一ついただいて 1500円
内 500円の杵屋さんでのお買い物券付き)


ランチもいただいて大満足でございまいた

(ランチ 1000円食後の飲み物付き)



お城下町 姫路で 和菓子つくり


手作り好きな 私・・・ 割烹着で奮闘!

見本とは全くちがう・・・

和菓子職人にはなれませんなっ



日頃 事あるたびに洋菓子は頂くことが多い時代です

上和菓子 なかなか 口に入ることはありません

お抹茶で時を忘れるくらい

のんびりと 昔気分で頂くこともまた いいものでございます


さて 次回は お着物で どこに お出かけかな~



日本人の心より


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 ほっこり時間いいですよ

二十歳のお祝い 舞台裏

長女のお祝い
(成人式の会場に向かう車中にて



今日は 二十日・・・一月も早いね~

先日の長女の成人式 

本人は とっても楽しみにしていました

二日前くらいから お母さん 嬉しくて楽しみで寝れないって

連絡がきたりして・・・

笑。。。 そんなに二十歳って新鮮なのね~って 娘を見て

こちらも ピュアーな気持ちになれるんですから

ありがたいことでございます



長女のネイル自分流



ホテル勤務の長女は

爪に派手なことが普段は出来ません

ネイルをしたいけど・・・どうしょう

ネイルにお金をかけても 次の日仕事で取るなら

もったいないし・・・って 現実派 (よしよし!)




自分でしょう!って 我が家に戻ってから

夜中に仕上げておりました




お祝いハワイドライフルーツパフェ




お夜食代わりに・・・ 二十歳のお祝いにケーキを作ってやろうって

思ってましたが・・・

ハワイで買ったドライフルーツをトッピングに

生クリームをあわ立てて ハワイアンパフェを作ってみました

これを食べながら 塗り塗り ヾ(*´∀`*)ノ゛




わたしより器用さは持ち合わせているな~って

思っておりましたが・・・

長女やるじゃん! ええやん~!

ネイル屋開けるんちゃう?ってくらいの出来じゃないの~



♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


振袖の髪飾り手作り


着付けにヘアーに メイクを美容院で予約して

早朝からの準備・・・

お母さん 髪飾り作ってね~って リクエストに応え

当日の朝までオカン頑張りました


20151206.jpg


美容院でも 三人がかりで ヘアーをしてもらい

親としたら 嬉しい時間をゆったり見届けて

成長を感じれる瞬間です


結局 メイクは 自分でやっておりました

なんでも自分でちゃっちゃっって やってのける女

もう~ 大人よ~ ほっておいてもええわ~

笑  私 肩の荷がおりたやん



これが・・・ 成人式の舞台裏

↓ その結果・・・ オカンと次女

お正月からハワイ行って・・・

直ぐに この行事でしょ・・・

熱も出るし インフルエンザにもなるなる

(=_=)

ダウンしておりました 


オカンダウン次女もダウン



______ で _____

昨日 長女から

仕事場の方に 誕生日 二十歳のパーティーをしてもらってるって~

長女のお祝い


ホテルの皆様に お仕事が終わってから お祝いしてもらったようで


長女のお祝い


動画も 送られてきましたのを見たら

めっちゃ 盛り上がってる

上司から 先輩 同僚に囲まれて

ありがたいね~



長女はいつも 自分から楽しみを切り開ける能力をもっている

そこには いつも 温かい人がいて笑いが溢れている

なんだか羨ましいなぁ~って思う




世に出て 大人の仲間入り

家での躾が出来てませんでしたから

よそ様に 教育してもらって

ご指導してもらいませう


もう 大人

一人手が離れた・・・

でも まだ もう一人・・・ 次女がおる~

ふぅ~

ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

二十歳 いい時よね 





どこにでも幸せカップル

幸せカップル


さすが ハワイ

新婚旅行でハワイって定番でしょう

どこにいても

幸せなカップルに会ってしまう



_____❤_____


子どもたちが サーフィンのレッスンに入っている間に

ワイキキのビーチでのんび~り してましたら

笑顔の素敵な新婚さんが記念撮影

後ろから 撮らせてもらいます

皆様にも 幸せのおすそ分け



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

今 幸せ? 

ハワイを歩くはじめ

ハワイ



日本はまだまだ寒い日が続いております

皆様 風邪は大丈夫ですか?

KIKI 人生初のインフルエンザに罹っておりまして・・・トホホ

元気だけが取り柄だったのに どうやら年には勝てないようでございまず

明日はやっと外出してもいいのでやれやれといった状況です


寒いのは嫌ですよね~

のんび~り 南国ハワイの記事を書いて

この冬を乗り切りたいと思います


ワイキキビーチ


これが ワイキキ?

年末からTVでやってた場所よ~

一回お正月に来てみたかったのよね~

もう・・・24年前に来た場所です

アラモアナショッピングから ビーチへ歩いて

ホテルに向かっているところ



ワイキキビーチ


のんび~り 優雅な時間を過ごす人たち

いいね~


ハワイ


ツアーに付いていたお食事 好きな物が選べるので

ロコモコ。。。ハワイに来たら食べなきゃ~

でも この卵の下のハンバーグは神戸ビーフです

そりゃ~ 美味しいはずよ!


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ワイキキの風行ってる? 

ハワイのパワースポット ゆっくりの時間

ハワイの時間


親子 ウキウキの ドライブの最初の目的地は

ハワイを代表するダイヤモンドヘッド

上まで登りました


↑の写真に 見えますかね~?

幸せの輪が出来てるのが!!

凄い!!

私たちに パワーが付いた (*゚v゚*) 笑



ハワイの時間



海岸線を通るとどこでも素敵な景色

もう 言葉なんていらないでしょ


ハワイの時間



ハワイの時間



素敵な場所で

気心知れた家族

恋人

心許せる友達 仲間


のんび~り ゆった~り

時間を過ごすこと




心が喜ぶことをしましょ

嫌な事をする必要もない

嫌な人と無理に会うことも 合わす事もない

自分が楽しいことだけを選んでゆけばいい



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

楽しい時間作ってますか?楽しくいかなくっちゃ~ 


ハワイの楽しみ方 ドライブ ハーリーで

ハワイの楽しみ方


ハワイに来て やりたいことは?

お兄ぃは ハーレーに乗りたいって


夢を叶える旅だからね!


ハワイの楽しみ方


そして 私は レンタカーを借りる

左ハンドルに 右側走行は グアムでやってるので

慣れてま~す


ハワイの楽しみ方


ハーレーと車のオアフ島を回る旅が始まりますよ


さ~ 私と行きたい方は乗った乗った~




ハーレーって アメリカから入ってきたやん

息子がガソスタで ハーレーって発音しても

全く通じず。。。

バイクを指差したら


「おお~ ハーリー OK」って ゆうねんもん

親子でびっくりしたわ


ハワイの楽しみ方


途中私もハーリーを運転した

USAは いいね~

ノーヘルだから気持ちいい~

息子も私も大型バイクの免許はもっています

中型免許で あちらはハーリーに乗れちゃいますよ


さて~ どこに行きたい?


今日のおまけハワイから帰って直ぐにしたかったこと

↓ この絵を描きました

長女の二十歳のプレゼントに


ハワイの楽しみ方


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 ハワイの風をきりに行こう~のんび~りとね

成人式 長女

二十歳の祝い


今年の成人式はいいお天気でした

おめでとう

嬉しそうな顔してる



二十歳の祝い


わが市のお祝いセレモニー

若者たちは 弾けんばかり



そして 

明けて今日は長女が勤務するホテルにて

お祝いをしてもらったそうであります

なんと・・・ 娘が代表して二十歳の誓いを読み上げたそうでございます



二十歳の祝い


素敵な場所で頂いたお酒の味は?

大人の味がしたかな・・・



二十歳の祝い


偉い様方々を前に

こんなにニッコリ 笑えるんですもの

もう 立派な大人ですよ



お祝い



今日からは しっかりと自分の足で

歩んでいくんですよ


そんな思いで 今朝は自宅から出してやりました





二十歳の祝い



この娘 神戸淡路大震災から10日後に

産声をあげた子です


助けていただいたことに感謝いたします

社会のためにしっかりと働かせていただきましょうね




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 20年って とっても早かった

春み~つけた!

菜の花


こんにちは


散歩道で見~つけた!




見ただけで 笑顔になる

春って 聞いただけで嬉しくなるような



ジョギングの朝


寒い朝に馬君たちは

トレーニング



馬


ん?。。。


ここから出て走りたいって

私には そう聞こえてきた


馬の優しい目を見てると

抱きしめたくなるよ


ヒヒ~ン


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

菜の花 春が来るよ~ 

本当のブルーを見せたくて 

2015 ハワイ KAILUAビーチ


2015 ハワイ KAILUAビーチ

2015 ハワイ KAILUAビーチ


2015 ハワイ KAILUAビーチ


2015 ハワイ KAILUAビーチ


2015 ハワイ KAILUAビーチ


2015 ハワイ KAILUAビーチ


2015 ハワイ KAILUAビーチ


2015 ハワイ KAILUAビーチ



ALOHA


alo
共存する
経験を分かち合う
今というこの瞬間に心をおく

oha
楽しさ 幸せ 喜び

ha
息 聖なる神からの息吹
人生生命など。。。


ハワイ語には 嫌な言葉がないのです
全てに意味があるという


________

お正月休みに・・・ 結婚25周年記念にHAWAIIへ

とはいっても働く者はお仕事ですが・・・

子育てのご褒美にとでもいいましょうか

家族だけで旅が出来るのも今だけかなって思うと

思い切ってい違う世界に旅に出たくなったのです

息子と次女と のんびり旅の始まりです

本当の自然をみせたくて。。。


(この数日の記事は投稿予約をして出かけておりました)


今年は のんび~り ゆっくり ふわふわ(ゴロゴロ生活を)してみようと思います

何もしない時間ほど贅沢な時間はありませんもの

時には 写真ばかりのブログになったり

時には 更新が空いたり

時には 一言だけの記事になるかもしれませんが

スローライフで行きたいと思います

時間のある時に このDOG BIKE ふわふわな一日に

お立ち寄りくださいませ

少しでもあなたの生活にスローな風が送れたらいいと思っています



IN HAWAII 



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

のんびりしてるよ~ 

静かな朝の 空気 

冬



こんにちは

この写真の空の色

私 めっちゃ好きですね


朝にジョギングしてると

一刻一刻と空の色が変化



ジョギングの朝


広い場所で

木々の中を走ると

息が白い



ジョギングの朝



上を向いても

下を向いても

自然だらけ


朝の静かな空気をたくさん吸って

この星が大好きになる

自然はいつでも 両手を広げてくれてる




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

無条件で自然はすばらしい 

食べる楽しみ

サンド


年末から 油断して食べてたら

お腹にお肉が・・・

あらら~



年末のベリーのクリスマス会

持ち寄りでパーリー

昔神戸で習ったサンドを作って持って行きました

シーチキンに 玉ねぎをメッチャ小さく切って水にさらし

固く絞って マヨで合えてゴマを入れる

これが 美味しいの~


ベリーのクリスマスパーリー


大好きな先生 

とっても明るくて可愛いよ~

大好き大好き《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



次女ベリー


次女も参加で仲間入り  初めて次女ベリーのコスチューム

お腹は まだ出てないね(*^0゚)v 


でも 幼児体系だよ~ (しぃ~内緒)笑



食す


年末からのご馳走ばかりです

食べることは 楽しい

今年は のんびりして過ごしたいけれど

健康管理はしっかりとね~

ベリーダンスは

女性の大事な体の動きでダイエット効果もあります

是非・・・ この お腹のポニョとさよならしたいけどね



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

食べたら動かないと 大変よ 

日常の観察

2051327.jpg


お疲れさま~


ね~

猫派?

犬派?

私は 犬派





ねこ



年末に姫路城に行った時にいた猫さんたち

日頃 猫をジッと見ることがない


のんび~り歩いてみたら

猫って観察できた


ん~面白い生き物だね

今年は 猫を応援してみよ!



____今日のおまけ


ごめんなさい

私の畑の大根さん

ほったらかしでも 育ってる

ありがとうね~


畑






ジョギング道の大きな麦畑

こんなに寒いのに青々してる

麦って成長させるために 足で踏みつけるんだったね

私 麦にはなりたくないなぁ・・・



冬



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

生きてる物を観察する時間こそ ゆとり時間 

キリッとした 早朝の 冷たさが心地いい

冬


さむっ・・・ って 今 言ったでしょ




朝のジョギング道






冬



∪・ω・∪ ワンちゃんも 偉いね~


あんよ ちゅめたいねぇ~


ブルブル・・・ 



冬


自然に作られたデザインを拾い上げてみる

美しいカーブ


こんなものを自然は 何もなく作ってしまう

凄いよね~



冬



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

寒くない?大丈夫? 

寒い時こそ お家で コトコト・・ゆずの香り

ゆず



あたたかくしときよ~って 

いつも お友達にゆわれます

そうゆってもらった 心があたたまるね



実家のゆずを一キロコトコト炊いて

ゆずジャムを作ります

のんびりした時間 ほこほこ

大好きな時間




2015136.jpg



↑ これ な~んだ?

私の作った畑の里芋


ヒゲ?

手足?

植えてから 半年したら

土の中で オッサンになってた ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


ジョンがびっくりしてるのが

面白いけど

見たら見るほど 

怖いやん 




マグロ


息子がもらった

上等のマグロ



自家製ニンニクパワー


これ ソティーしてくれ!って

よし!

オカンの作ったニンニクを使って

ニンニクパワーよ!



マグロ深夜の夜食



深夜12時からの KIKIキッチンオープンです

ふわぁ~~~ 

そりゃ~ あくびも出ますがな・・・(●^o^●)



______ 今日の偉かったこと

寒いのに 咲いてる!

うっそ~

冬


我が家のシンボルツリー

エゴノキ

今年は異常な寒さやねんで~

そんなに頑張らんでいいよ

春までまだまだ あるから

ゆ~っくり のんび~りしときって ゆってやりました



私 今年から 頑張らん人間めざしますんで!


笑  マジです


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな



ナチュラルライフ ブログランキングへ

のんび~りね 

伝統を知る お正月に・・・

お正月の講座教室


おかえりなさい


お正月気分はまだ 残ってらっしゃいますか?




年末のことですが

着付けの先生がお正月講座を開催されて

参加してきました

日本のお正月の伝統


半紙で折る

武家のしとか・・・ 

お節料理の 調味料を入れる折り方など。。。

知らない事ばかりで お勉強になりました


着付けの先生


↑いつも素敵なお着物の先生 

素敵です~ヾ(*´∀`*)ノ゛


↓ 回数を重ねて 私 名古屋帯が結べるようになりました

(*^0゚)v ィエーイ☆彡


名古屋帯



そして。。。先月に 義母に習ったことがあります

和裁師だった義母に

着物の手直しを教えてもらってきました


義母は和裁師で先生



私の着物は 母が揃えてくれましたが

縫って仕立ててくれたのは義母です

ずっと着る事もないと思っていましたが

せっかく 作ってもらっているので着付けを習いだしたのです


そして 着物を縫える人がそばにいるのだから

技術を習得を習得しとかなきゃ


昔の人は 誰もが着物を縫えてたのにね~


話しながら必死で縫ってたら

暗くなって。。。


晩ご飯は 近くの美味しいご飯を取ってもらいました



義母は和裁師で先生


↑ これ おかもちっていうのかな~

わ~ 何か 吉本新喜劇に出てくるようなやつね




この冬は なるべく着物を着て出かけたいですね



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

着物を着てると温かいですよ 

謹賀新年

春



明けましておめでとうございます

本年も また皆様と一緒に

DOG BIKE  ふわふわの一日

楽しい時間にして のんびりと過ごして行きたいと思いますので

どうぞ よろしくお願いいたします




2015141.jpg


さて 

お正月の飾りを見ましたら

新しい年を迎えたのだと思います



お飾り



玄関先に 投げ生け

KIKI流  

庭にある木々ですからお金はかかっていませんよ

ヾ(*´∀`*)ノ゛

いいの~ いいの~自然で!




2015145.jpg




元旦は救急の勤務のため

年末からゆっくりのんびり させてもらっておりました



実家のお節



↑元旦に主人の実家ではみんな集まって両親揃っての喜寿のお祝い

賑やかにお祝いをしてご満悦だったと

私は行けなかったのですが

写真だけ見て美味しそう~

主人と義弟が お節を二セット買ってくれたので

嫁達は楽させてもらったのです (*^0゚)v 



_______ ☆______



元旦の勤務は凄まじい忙しさ・・・

でも 私にはお楽しみがあったのです

勤務地から直ぐの幼馴染のちいちゃんが

KIKI 

元旦仕事終わったらおいで~って呼んで頂いて

お年賀に伺わせてもらったのです


うれしい~ うれしい~

上げ膳据え膳 KIKIは 座ってて~って ∩(^∇^)∩バンザーイ♪



ちいちゃん宅



お正月に座ってるだけで美味しいものを頂けるなんて

嫁に来てから初めてです

☆(*^o^)乂(^-^*)☆

ちいちゃんもまた 嫁に行ってから

我が家でゆっくり過ごすのは 初めてよ~って

まぁ なんとも 二人していいお正月だことと

美味しいものを頂いて

笑いながら楽しい時間を過ごさせてもらったのです




ちいちゃん宅



ちいちゃんは 私が喜ぶものをと 作ってくれた

ローストビーフ

これがまた 絶品でして

タレも美味しい~

カニ鍋も美味しい~



ちいちゃん 特製ロースとビーフ



ゆっくりした時間

楽しいおしゃべり

笑い合うちいちゃんと 私

うれしいじゃないの~




人が集まれば 笑顔が増える

笑っていたら幸せになる

今年は 笑顔をテーマに

幸せの輪を広げていきましょう

頑張らんでいいのよ~

ぼちぼち生きましょう

のんびりとね~




____おまけ~


元旦の勤務10分のお昼休み中


2015142.jpg



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

健康に笑って過ごしましょ~

笑角には福来る 




該当の記事は見つかりませんでした。
