DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



心地いい季節です

春来る


今日は暖かい一日でした

この土地の桜も もう 明日には花開くことでしょ


春来る


私は 今朝目覚めると 昨日までの日々が嘘のように

また いつもの日常が舞い戻ってきたのです

今日は 用事のついでに明石を

一時間半 ジョギングしてきました

アップダウンのある 土地は坂を上ると

淡路島が見え。。。走っていると 楽しくなるのです

体を鍛えるのには最高の季節に入りました


春来る


のどかなキャベツ畑

明石のキャベツは甘くて有名なのです

美味しそう~

明日は ダイエットに キャベツをもりもり食べよ!


春来る

桜 明日には 満開になるかしら~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ずっと待ってたよ~ 


なごりおしいけれど。。。さようなら~ 六日目

グアムからのお客さま


早かったね~ 楽しい時間

あっという間の六日間

グアムからのお客様 S君滞在の10日の内

六日間は我が家で一緒に過ごしました


グアムからのお客さま


今日は最終日 夜のフライトなので ゆっくり寝かせてあげようと

。。。起きたのはお昼になりました

何が食べたい?って 聞いて 食べたい物は全部食べてもらいたかったのですが

今日の予定は。。。

赤いご飯が食べたいって

? 赤飯のことかな・・・

アイホンで こんなのって教えてくれたのですが

味はないけど 赤いって。。。

あ~ 良く 海外でみるやつね~

。。。ならば チキンライスに似てるからそれにしょ~

そして トリプルバーガーが食べたいって・・・

三日目にMのバーガーも食べてもらったのです

今では世界に進出してもちろんグアムにもあったのですが

微妙に違う味

日本のバーガーはフレッシュで美味しいんだって~

ならば オカン特製のトリプルバーガーも作りました

ハンバーグもこねた!


グアムからのお客さま


そして次女がたこ焼きも作りたいってリクエスト

朝昼 おやつも兼用みたいに なったけど

パクパク食べてくれてよかった


グアムからのお客さま


初日は 刺身が好きって。。。

何でもお醤油がすきなんですって

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


グアムからのお客さま


パンも二斤 バスケットも二本買い込んでましたが

お寿司を食べても 白ご飯も食べるので

パンも 余ってしまった

でも お箸で白ご飯って なんか嬉しくなったんよ


グアムからのお客さま


昨日は

焼き鳥が食べたいって。。。

実家のネギを使って 串にさしたっけ

最近 めっきり お料理もしなかったので

大勢のご飯作るのめちゃたのしかった~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



グアムからのお客さま


普通の家庭の日常を

一緒に過ごしてもらえたこと

我が家はいい経験になりました


昼過ぎに 神戸港まで送って行きました

長女の仕事を紹介して

オトンの仕事場へ回り


おとん



姉妹も一緒にお見送りです

お名残惜しいって言葉があるのよ~

って S君にお話しました

また 遊びにおで~

そういって 。。。 皆にありがとうって ハグ


もう そろそろ グアムの地に到着のころかしら。。。

オカンは ガラリ~ンとしたお家で寂しい


_____


次女は。。。 ウキウキなのですよ

ん? 

なんで?って おもってはる?

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


↓これこれ


グアムからのお客さま


車から降ろすスーツケースの数

S君のは一つ

後の二つは。。。。。。




実は 31日 長女の仕事を終えてから

姉妹はグアムに発つのですから

☆(*^o^)乂(^-^*)☆

そりゃ~ ウキウキなはずでしょ

今夜から次女は長女のところで待機です




S君にいただいたグアムの美味しいクッキー

今 君のグアム到着を待って カフェタイムしています


グアムからのお客さま


S君 グアム入国後 六時間後に学校へ登校ですって

頑張ってね~

日本のオカンは応援してるよ


____ 今着いたって 連絡ありました

ホッとしております

よかった よかった~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ご縁を繋げていこう 

南国王子 バスケボーイになる 五日目

グアムからのお客様


今日は 何がしたい?

バスケがしたい!



彼は グアムでバスケの審判のバイトまでしております

次女が 学校に行って交渉してきました


グアムからのお客様



朝は サッと起きて来て

ご飯をパクパク食べて次女と出かけていきました

嬉しそうな顔してたんですよ

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

オカンは たくさん ご飯食べて 

スポーツしてる男子見てるの大好き



グアムからのお客様


お昼は お弁当作って近くの図書館の芝生でランチタイム

いいお天気で最高のピクニックです

外国にはお弁当の文化がないので

滞在中に一回 お弁当を作ってあげたかったのです

ご飯作るのも お出かけするのも めちゃ楽しかったわぁ


もう 数日したら桜が咲くのに

日本の綺麗な桜を見せてあげられないのが

残念ですけど。。。

まぁ~ 秋からは 早稲田に通うので

必ず観れるよね~


グアムからのお客様


お昼からもまた バスケに行かせてもらいました

何でも 好奇心旺盛なのと

何でもやってみたいってゆうので

一緒に接していて気持ちいい

そして なんでも やらせてあげたいと思うのです


ちなみに・・・

外国は 靴のまま校内を歩きますから

この↑下駄箱はありません


グアムからのお客様


夕方はしばらく お昼寝をして

それから お買い物へ

何でも買ってあげるよ~ってゆうと

笑 プリン6つに 飲みたいジュースや

日本のお菓子はおいしいって・・・☆(*^o^)乂(^-^*)☆

カゴにIN

まだまだ 子ども~ って感じでかわいいわぁ~


そして これって ティッシュを買うのですが

このティッシュの名前。。。スペルは違いますが

ボクの名前 友達に配るって!

笑  ハハハ °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


グアムからのお客様


このTシャツかわいい~っていいましたら

ボクのクラスの 15年のTシャツ!って。

南国って感じやん

(*´艸`*)


さて・・・いよいよ明日は最終

この6日 次女は自分のバイトを完全にお休みして

ずっとS君のお世話係をしてくれました

ずっとくっ付いて めちゃ楽しそうでして

明日 S君が帰国となると めっちゃ寂しいのでは。。。



そう 思われるでしょ~

(*^0゚)v  でも 実は めちゃ楽しみなのですよ

それは。。。

笑 何ででしょ~

オカンは めちゃ 寂しいけどね~


続きは また 明日~

☆(*^o^)乂(^-^*)☆


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

好きな事してる顔が一番いいね 
楽しい時間ありがとう

YEAH !!  常夏王子 雪王子になる 初スノボー四日目

常夏王子 雪王子になる


今日はとってもいいお天気でした

S君が常夏の太陽を連れてきたみたいです


雪遊びをしたことがないS君

今日 長女の運転で実家方面 往復4時間の道のりを

三人でスノボーに行ってきたのです


スノボー 常夏王子 雪王子になる


長女の運転で大丈夫かなと心配もしましたが・・・

早朝に起きて 姉妹はおにぎりをこさえ

準備して出て行ったようです

オカンほっていても 世話なしですわ

(*^0゚)v ィエーイ☆彡



常夏王子 雪王子になる


賑やかに車を走らせたのはゆうまでもありません

写メが送られてきた様子で楽しさが伝わって来ます


YEAY!!

常夏王子 雪王子になる


S君は初めてだけど直ぐ滑れ ジャンプも出来たとか


常夏王子 雪王子になる


常夏王子 雪の感想は。。。

初めての雪遊び スノボーはとっても楽しかったって

英語でゆってくれました

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


その後 私の実家に寄ってました

めちゃ 田舎

お茶室や露天風呂を案内してくれたそう


グアムから 実家へ


父も喜んでたってゆうてました~

父英語をしゃべってたって。。。 どんな英語か直ぐに想像できましたが。



グアムから 実家へ


田舎の風景も見せてあげたかったの

田んぼの影・・・三人手を繋いで

いい写メ  いいね~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


グアムから 実家へ



その後 主人の実家へも寄ってきたって

義母は お客様が大好きで

この喜びの笑顔

どんなに楽しい時間だったか わかります

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



主人の実家へ


どちらの実家でも 孫が来ると 良くしてくれてゆっくりしてしまいますが

今日は早く帰ってきなさいよってゆうてましたの

少しでも明るい間に。。。 頼りない運転してる長女が

無事に帰ってくるまで気になる私


常夏王子が 雪の中で体が冷えたかな。。。

今夜はしゃぶしゃぶでも しょう

S君が好きなお寿司 。。。 オカン特製花てまり寿司をたくさん作ります

そして S君が好きな チキンもお料理して待ってました

夕方 三人がちゃんと 帰ってくるまで落ち着かないわ



我が家の晩ご飯


ドアがガチャ


たくさんの 荷物を抱えて

母さん帰って参りました~って ホッしたような長女の顔

おぉ~ 四時間もの 運転ようやったな~

無事に帰ってきたわ~て 。。。

責任を感じてたのでしょう

 大人になった顔してましたわ


我が家の晩ご飯


さ~ お風呂に入ってから ご飯にしょ~

S君から 順番に入っておいで~


我が家の晩ご飯


遊んだ後のご飯は美味しいでしょ

たくさんお食べ~

美味しい~ おかあさんありがとうって

いつも ご丁寧にSくんはゆってくれます

ありがとうなんてゆわんでも ええねん~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


S君 お寿司をしてても 「白いご飯ある?」って

いつも ご飯派

長女が 白いご飯食べるんやぁ~

男の子って感じやな~てさぁ

(*´艸`*)


。。。。。 今夜みんな疲れたようで すでにご就寝です




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

雪観れてよかったね~ 雪王子! 

姫路城に現るブルーインパルス 三日目 セントラルパーク

ブルーインパルス


世界遺産の 姫路城

完成記念の式典に

ブルーインパルスが登場


ブルーインパルス



10時オンタイム

かっこいい~

大歓声


ブルーインパルス


グアムから 我が家に滞在中のS君に

見せたくてお出かけしてきました


ブルーインパルス



桜の花とゆう白き円は

白鷺城の天に

大きな大輪の花を咲かせました

お見事!!


私 戦闘機大好きです

遠くから飛んで来ても直ぐにわかるの

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


前代未聞  姫路の街が人に覆い尽くされておりました


さ~ その後は次女とS君

姫路セントラルパークへお連れいたしました

私はお昼からお仕事


ブアムボーイ 姫路セントラルパーク


グアムにはお化け屋敷がないので行きたかったとか

念願のお化け屋敷に入れたそう


初めてスケートもしたらしく メッチャ楽しかったって

ジェットコースターも好きで三回も乗ったって


一つ一つ また写メで送ってきて実況中継

楽しそうで こちらもウキウキ!

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ブアムボーイ 姫路セントラルパーク


仲良く電車で帰宅。。。

いい笑顔でしょ


グアムボーイ 姫路セントラルパーク



夕ご飯は ボリュームたっぷりのお店へ

チキンが食べたいってゆうのでたくさん食べてね

普通の一人前が倍入っているのです

別腹で。。。

そんな日本語良く知ってるね!

そういって 甘党の彼は

メロンミックスフロートを


ブアムボーイ 姫路セントラルパーク



メロン味がお好みです

グアムにはないんだって~

何をしてても次女も私もかわいいわ~ってゆってました


この夜 神戸に住むホテル勤務の長女は

お仕事をして夜12時に戻って来まして

私駅まで迎えに行ってきました


。。。さて~ 明日はどこに行くのでしょ

あ~楽しいね~


続きはREAD MOREから・・・



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな



ナチュラルライフ ブログランキングへ

楽しい時間はいいね 




グアムからのお客様 次女の学校へ 二日目

USAからのお客様


寒くない? 会話の中に何回もゆうセリフ

グアムからお越しのS君 

この寒さに慣れた頃かしら


昨日 長女と一緒に到着

今日は昼まで寝ていたS君

長女はお昼からの勤務で我が家から出勤


USAからのお客様


昼からは 次女が通う高校へ案内

英語のニュージーランドの先生と会話して

ベラベラの英語でって・・・当たり前!

次女は通訳してもらうくらいだったらしい  (*´艸`*)

バスケが大好きで 体育館で遊んでる~って

私の仕事の合間に写メが送信さていた


USAからのお客様


次女の高校はたくさんの動物がいる

ここ豚小屋!

どうして 学校に動物がいるの?って・・・質問されたらしいわぁ


その後 お店巡りをしてきたらしい

日本の駄菓子屋

グミがグアムには ないそうで たくさん買ってたって

今日は 近場で遊んでた

夕方 DVDを借りに行って

夕飯後の リラックスタイムに観た


。。。 今 我が家ずっと洋楽が慣れている

いい感じやねん~

我が家にいながら 外国気分

たまに英語で会話もあるし~



USAからのお客様


仕事前に仕込んでいた ローストビーフに ビーフシチューなど。。。

フランスパンも用意していたら

彼は白ご飯がいいって。。。

毎日 お家でも 白ご飯らしい


何か食べたい物ある?ってゆうと

パフェ!って。。。 子どもでしょ~

かわいい

˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

S君プリンも大好きで

冷蔵庫に12個のプリンを次女が買って入れていた




USAからのお客様


はい!ちょっと待って~と 生クリームを泡立て


大きな ガラスカップに即席プリンパフェ


USAからのお客様


顔より大きいよ!


USAからのお客様



息子バイトでいなかったので

この二人 兄妹みたいにずっとくっついて

ゴロゴロしていましたよ~


オカンキッチンのカウンター越しに

ほほえましく思ってみてたねん

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


続きは READ MOREより



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

もう 家族みたいよね~  


WELCOME グアムからのご縁です 繋がり仲間

グアムからのお客様


アメリカン ボーイ

関西に着きました!

お久しぶりです お世話になります




そう ご挨拶してくれる彼を 三宮からの合流で

長女がお連れしてくれました


WELCOME どうぞ~ 自分のお家だと思ってゆっくりしてね~

今日から29日まで我が家で滞在です



グアムからのお客様


S君は この秋から日本に来て早稲田大学に通います

我が家に来る前の五日間は大阪のお友達のところに滞在でした

我が家の家族はとても この日を楽しみにしていたのです

。。。ご縁なんですよ

半年前に長女とグアムに行った時

フレンドリーな学生さんとお友達になったその中の一人

日本が好きで以前にも軽井沢に滞在したこともあるそうです

この度 関西に来るとの事で 我が家にどう~と相成りました

娘と二人で訪れたグアム旅行が こんな流れになるなんて

旅って 人を繋ぐ幸運な要素もあるって思います


グアムからのお客様


久々に 私も大量の食材を買い込み。。。嬉しいね~

いつもスカスカの冷蔵庫も今日はギュウギュー

お料理作るのも張り合いがあります



子どもたち四人 笑




のんびりしてて~ なんてゆってると

もう 兄妹の様にくっ付いてリラックスタイムです

さ~ 明日から楽しみよ

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


。。。。。。 

息子 次女は初対面

今日まで楽しみにしてましたって 英語で挨拶してたわよ!

息子は 数日 スノボーに出歩いてて 珍しく今日は早めに帰宅

自分の大学を案内するそうでうす

我が家の学生諸君

英語力をつけようぜ!


S君 日本語お上手です

私。。。もちろん 片言英語 (# ̄ー ̄#)


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

異文化交流 エンジョイタイム中 

長らくお世話になりましたが。。。もう 春ですので 

畑


数日 お目にかかっておりませんでしたが・・・元気にしておりますよ

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

春ですから いろいろすること多かったわぁ~

まず

もう ・・・何年畑をしたでしょ

これ以上やってると 老婆になるまでに畑のプロになるので

畑を卒業することにいたしました


畑


綺麗にして お返ししました

桑や長靴も洗ってすっきり

家族のために 子どもの成長にと 新鮮で安全な野菜を自ら作って

食べさせて オトンより オカンより大きくなった子ども三人

もう オカンの畑もいらんでしょ~ 笑

また 年になってやりたくなったらやりますばい


畑


ジョンが ごねております

畑もっとやりた~い。。。って そんな風に見えるでしょ

ぎゃはは (*^0゚)v


春


そうこうしてたら 隣保の役員会があったり。。。

ホッしたい時には歩きます

春をみつけました

つくしですよ~

何か嬉しくなるんよね~

今まで 家族のために動いてきたけど

これからは 自分の時間をゆっくり

好きな事だけして。。。自分のためにつくして行こう~

↑ここ 笑うとこ  ぎゃはは


春


春になったら 出てくるの

てんとう虫  大人になって見る人いるかしら

子ども目線も忘れずに~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


春


これ ↑綺麗でしょ よその畑なんだけど 草の花ですよ



春


今年は 梅もたくさん見ました

この 明石の公園 梅の丘

満開


春


実は 今日もお弁当持って行ってきた

梅は これで見納めかな~

今度は 桜ね



お弁当




土曜日はお寺さんのジョンとお参りしてきました


ジョンとお参り


その後

仕事場の後輩が梅が日岡公園に咲いてますって

誘ってもらって行って来た


春


暖かい週末は 家族連れで大賑わい


花より団子が好きな私

有名な和菓子をいただきました

見てるだけ春みたい


有名和菓子


いつも いかなごをいただくので

お返しにと 今年は三キロのいちごを

コトコト炊きました


いちご


いかなごのご飯のおいしい事

自家製いちごジャムのおいしい事

私 この春 3K肥えそうです (=_=)


ジャム作り



いちごジャムをおすそ分けしましたら

また YUKINちゃんから いかなご頂きました


ゆきんちゃんのいかなご


家庭によって味か違うのも醍醐味です ありがとうね


ちいちゃんからの おかき


幼馴染のちいちゃんに届けました

そしたら 美味しいおかきを持たせてくれました

。。。 私 そうとう 肥えるの間違いなしね



食べたら動け! 豚になる!

そう 自分に言い聞かせて

二階を春の大掃除



春の大掃除ゴミ


思い切って服を3袋

雑貨や もう 十分飾ったものなど処分 4袋

などなど・・・ すっきり~


さ~ これで いつ 春が我が家にやってきてもいいわよ!




実は 明日から。。。我が家に大イベント?がやってきます

なんでしょうね~ 

また 次回に・・・ 


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

春からは 自分時間を楽しむよ! 

オカンを抜いたんちゃう? 独り暮らしの娘の朝食ですと!

花


綺麗なピンクのお花を見たら

長女を思い出すのです

そんな時には必ず 連絡がはいる

便利なLine

おはよ~ 


独り暮らしを始めた長女

なんの手もかけずに 独り暮らしをはじめた

一円のお金も出してやることもなく

私は 楽な母だと思う・・・・・ ラッキーだよ

そして なんの心配もしていない・・・・・ 幸せなことだよ



都会暮らしも もう 9ヶ月かな。。。 

はじめの頃は 家にいた時みたいに

一日会ったことを電話してきておりましたが

最近は 家族のLineでの会話くらい


でも また 最近 写メで生活の様子を知らせてくれております


嬉しいじゃない


お料理は教えておりましたのでやれるはずですが

きっと便利な都会 独りだと 買ったものや外食になるだろう

それもいいわ~って 思っていたんです。。。



長女の朝食手作り


ひじき入り豆腐ハンバーグも 手作りだとか

コンニャクと 赤いの何?って聞いたらね

トマトと コンニャクをごま油塩コショーで炒めたって

かぼちゃも自分で炊いてる


凄いやん!って 送信


長女の朝食手作り



おはよ~


あら。。。 今日はお店で食べてるの?

自分で作ったのって

あら~ 母も食べに行きたいよって 送信


長女の朝食手作り



あったかい物作って 野菜も食べて

スープも飲んで。。。

独りでもちゃんと栄養摂取してます


今日の朝は・・・

きっといい 旦那様が あなたには当たるよ!って送信


もう オカンを抜いたね

この娘 家に置いてたら良かったわぁ

オカン 今頃この娘の作った美味しいご飯食べれたかもね


独り暮らしもさせるものですよね

家にいて楽を覚えてはいけません

人間独りで生きていけるように

そう思って うちは 三人の子をどの子も手放します


現在家にいる 末娘。。。 これは 家出れるかな~

かあさん あれしてよ~

かあさん これしてよ~

って・・・ 早く追い出さなくては! 笑


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ご飯手作りは 美味しいね 

近場 レディースツーリング 曽根天満宮

曽根天満宮 プチツーリング


春らしく。。。

この言葉好きです

ウキウキしてしまうのよ~



昨日 私一時までお仕事でしたが

それから いつものメンバーが一緒に走ってくれました


曽根天満宮 プチツーリング



いいお天気だもん~ 

近場を走ろう~

そう言いながら近場でも行ってないないところ


京都みたいやね~ 

こんないい所があるなんて

曽根天満宮



曽根天満宮 プチツーリング



満開の梅が美しい


曽根天満宮 プチツーリング


この後 ゆっくり お茶をしてしばし

おしゃべりをして 帰りましたよ

近場でも 十分 楽しく ゆっく~りいい時間でした


お花があると ほんと ほっこ~りしますね

これからの時期 近場でも外での時間を

のんび~りお楽しみくださいね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

お外 いい季節ですよ 

DENGER   KEEP OFF ダイヤモンドヘッド

そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


ここは?

そう ダイヤモンドヘッドの天辺

一番高いとこ


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


ハワイの山の上よ~


のんび~り 風を感じて

最高じゃない








えっ!


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


なに?


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド



「お前ら~ そこ 上ったらあかんって書いてあるやん!」って

お兄ぃがいいます


DENGER  KEEP OFF



そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


ほんまや~

すいません~


でも 上りたくなるんよね~

日本なら 危ないところなら 金網がしてあったりするけど

そんなものはない


こんな 物でさえ 様になるんだから

かっこいいよね~


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


うちらの他にも 次々上がってる人がいた

なんだか 映画のシーン見たいに観える


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


若きカメラマンの息子

構えていたのは 危険とは 程遠い

大自然の青い空と 青い山


ダイヤモンドヘッドより




子どもが幼いときには

綺麗な海を見せてやりたくて

飛んだね~

セブ プーケット ケアンズ サイパン。。。

いつも目が離せなかった

今 もう大人になった子たち

逆に オカン危ないやん!って注意を受けるようになった

危険な場所にいてはいけない

いつも 安全な場所にいよう

安全=幸せ


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

幸せを感じるところにずっといようね 

ダイヤモンドヘッドの一番高いところ 

そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


あ~ 寒いわ~

春になりそうで また 冬になったような

こんな日には さ~ hawaiiの ネタにいきますよ

気分だけでも南国を味わいましょ

(*^0゚)v ィエーイ☆彡



ダイヤモンドヘッド 頂上に到着

娘が 嬉しそうな顔してるでしょ

「母さん 私 この上に上る」


えっ!!

どこ?


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


簡素なコンクリートの建物の上にだって~


しゃないな~ 先にオカンが上って 手を引いてやります



そこは 危険です ダイヤモンドヘッド



その前に・・・娘は 

登って上がれないので お兄ぃの肩を借りていたのです

それでも 怖くてあがれなかったので 

私が引っ張ってなんとか上がれたのです


そこは 危険です ダイヤモンドヘッド


うふふ~

ダイヤモンドヘッドの一番高いところ!


あ~ 気持ちいい~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。最高の気分だよね

寒い日本の皆様に届きますように



そこは 危険です ダイヤモンドヘッド



hawaiiの風は

17歳の胸にどんな風に届いてるんだろうね





オカンは この横顔を そっと見ていたんよ

こっちまで 嬉しくなるわ~って 微笑んでしまった






この後



この続きは また次回ね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

南国の風 最高よ~ 

寒い一日 ほっこり 自家製野菜でほっこり

トン汁の材料


ビユ~ ビュ~ 凄い風です

も~ 寒いわぁ~

先日 凍えるような日が続きました

外にも出るのが嫌になるくらいに


お休みの日だったので何もせんとこ~と決めて

お家でヌクヌク過ごしておりました


あまりにも寒いので 家族があったまる

豚汁でも作っておこうかと

ジョンと畑へ行きます


ジョンの大根ごりごり


大根と ごぼう ネギを収穫してる横で

ボリボリ むしゃむしゃ。。。

エッ (=_=) 早くもジョンにやられました


笑 うふふ~ ええよ~ ようさん食べよ~ 大根甘いやろ~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


トン汁


お昼ごはんに 寒い中次女が帰ってくるだろと

コトコト 根野菜を炊いて

美味しい豚汁を作りました

もちろん 良く噛めるように 食材は大きめ

ゴロゴロ野菜がおいしいよ


出汁


お出汁は FU*REN*DOのゆきえさんにいただいた

カルシウムたっぷりの 焼きあご 

ちいちゃんにもらった かつおの粉末


ん~ 頭良くなるわ!

∩(^∇^)∩バンザーイ♪


トン汁


ふうふう~  

ご飯にのっているのは

明石名物 ちいちゃんの炊いた いかなごの釘煮

これを食べなくては 春が来ませんわ~

めっちゃ 上手に炊いてあるので 毎年楽しみです

毎年 プロになるね


さ~ 冷えてる日は あったかい物食べてほっこりしよね




____ ゴロゴロ   ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


外は寒くても 日差しがリビングに当たると 部屋は春

カーテン越しに お昼寝するのが最高です


いい陽のカーテン越しの昼寝



次女も あったかい物食べて

あったかい部屋で 

スヤスヤ お昼寝中


寝てる時は静かでかわいいね


次女お昼寝


↑ 首が 折れそうな勢いで お休み中







で 私 なんもせずに のんび~り

チクチク

数年越しの 染めた布の布絵を縫い始めました



草木染のタペストリー


ゆきえさんに頂いた 陶器の針刺し

うれしいね~ 



ハンドメイド


大正時代の布

藍染  主人のカッターシャツを染めた物

布を好きなように合わせて

何も考えずにチクチク


ハンドメイド


デザインも 型紙もありません

自由に 出来るのが最高

ビーズを縫いこむとキラキラ


娘の寝顔を見ながら

ヌクヌク チクチク

ほっこり~

幸せ 幸せ 至福の時間



寒くてもいい時間より


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

寒い日は のんび~りよ 

いつも喜びに満ちて 笑顔でいよう

HAWAIIの笑顔


三月は いろんな道へ行ってしまう季節

卒業式もあちこちでおこなわれております

苦しかったことを乗り越え

自分の選んだ新しい道へ



ね~? 笑ってますか?

あなたが 私に笑顔を教えてくれたのよ


笑 

そんな風にハイビスカスが話してくれます


HAWAIIの笑顔


さて 寒い日が続きますので

今日もハワイの笑顔を探しに行きますよ!


HAWAIIの笑顔



次女がワイキキガールに

笑顔で話しかけています


HAWAIIの笑顔



ビーチで 絵を描いているマダムも

穏やかな笑顔です


HAWAIIの笑顔


夕日の頃

ワンコと一緒に

はい スマイル頂きました

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


HAWAIIの笑顔



あなた 言ってくれたでしょ

そばで笑顔でいてくれたらいいって



いつでも 笑っていようね



HAWAIIの笑顔


いつも あなたの笑顔を

私見てますよ



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

大丈夫 大丈夫 笑ってて~ 

私のマリア様存在の 新婚当初からのお友達

すがちゃんの手作りロールケーキ


いつも いつも 心の温かい人

いつも会いたくなる人

新婚当初 社宅のお隣からのご縁でずっと繋がっている

KATOちゃんが来てくれました

手作りのロールケーキをいただきました

お料理上手なのです 尊敬する~




久しぶり~ って 穏やかな笑顔に包まれるのです

第一子から お互いもう四半世紀を過ごしてきました


 新約聖書


丁度長男も春休みで 出会え

次女もお昼に帰ってきて 子どもたちも久々の再会

わ~ 大きくなって~って・・・

うふふ  

いつの間にかね~

ヾ(*´∀`*)ノ゛


クリスチャンのKATOちゃんと

お話すると いつも穏やかになれるのです

とっても ゆるやかな時間を過ごせましたよ~

こんなお友達に出会えて長く付き合えて

ほんと 幸せなことです

ありがとうね~KATOちゃん



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

一緒にいて幸せを感じるお友達といましょうね~ 





ジョンと 小さな庭遊び

ジョン


寒いとジョンは 自分の部屋のカーペットでこもります

庭仕事もしなくなった今 少しでも庭に出してやろうと

外に出してやりました


ジョン


昨日 カットに連れて行って綺麗にしてもらってからの庭遊び

ジョン かっこいいよ~ってゆうと

わかっているのかしら



そうやろ~みたいな感じでこっちを見るのです


ジャンク小物


庭の物 鉢もかなり処分しましたが

小さな 錆び錆びジャンクな物は 少し残しております


ジャンク小物


これからは 庭仕事もしなくていいように

簡単に置きっぱなしでもいい物だけを


ジャンク小物


庭も手をかけずに 楽に見てるだけでいいように

なんもしないのが いいわ~って思ってます

今度からは小さな庭で ジョンとのんび~り時間が増えそうね




暑い時期に 土をいじって日に当たると

首に湿疹が出来てきて

体質が変わりだしたのです

これも 齢なのでしょ

なるべく紫外線から 避ける生活に。。。

そう お家でのんび~りの生活にして行こう

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

毎日 なんもせずに暇ってゆう生活がいいよ~ 

明石 石ヶ谷公園の梅 ピクニック

明石石ヶ崎公園の梅 ピクニック


今日は 暖かい一日でした

もう 梅も満開に近いかしら・・・と思って

お弁当と カフェをもってピクニックに出かけました



明石石ヶ崎公園の梅 ピクニック



この春は もう 何回ここを訪れたでしょ

まだまだ 半分も咲いてないわぁ~

バイク仲間のTAKAKOさんに 言うと

今から行くわと テニスを終えて駆けつけてくれました

嬉しい 桜餅を持って!


花より 団子~って   笑

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


明石石ヶ崎公園の梅 ピクニック


TAKAKOさんは いつも素敵なアングルで写真を撮ってるので

その姿を私 後ろから撮りますよ~


明石石ヶ崎公園の梅 ピクニック


梅のいい香り

さ~ 満開のころ また 来たいね~

次はバイクで来ようね


明石石ヶ崎公園の梅 ピクニック


春を感じて 

のんび~り時間 

最高よ!



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

石ヶ谷公園の梅 もう10日先に咲くかな~ 

ミシンの部屋の 愛着のある小物たち

ミシンの部屋 アトリエの小物たち


寒いとこの部屋 ミシンの部屋にいることがない

最近はもっぱらご無沙汰な居場所


ミシンの部屋 アトリエの小物たち


アトリエと名の付く小さなスペース

ここにも 豪華な物はないが

愛着のあるものが存在する


ミシンの部屋 アトリエの小物たち


少し 気晴らしに 

位置をずらすだけで

新しい空間になるのが不思議


ミシンの部屋 アトリエの小物たち


好きで この手元にあるもの


とっても 居心地良い場所


ミシンの部屋 アトリエの小物たち


見たら かわいいと思える物


ミシンの部屋 アトリエの小物たち


お庭で育てたドライがあると

枯れてても愛おしくなる


ミシンの部屋 アトリエの小物たち



ヨウヨウキルトにした布は

母の割烹着である

薄く曇りの光が入ってくると

それすらが 思い出となるのである



我が小さなアトリエの小物たちより


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

お気に入りの物がそばにありますか? 

ほのぼのに なろうよ~ ほっこりよ!

ほのぼの


わ~い  ひゃはは~



(最近 そんな 楽しい笑い声聞いたことありますか?)




ほのぼの


飛んでるで~

走れ~




ジョギングの時に出会ったの

先日のこと 日曜の朝早い時間に

おじいちゃまと 二人のお孫さん

楽しげに 凧をあげている


私 楽しそうに走る子どもに足が止まったの


屈託のない笑顔

嬉しそうにはしゃぐ声

あぁ~ なんて ほのぼのなの~


。。。。。。


世間では 連日 暗いニュースばかり

私 TVも あんまり見ないですし

嫌なニュースも見ないようにしています

楽しい時だけで過ごしてたいから



ほのぼの



そばで 微笑んでましたらね

「ね~ これ見て」って

チビちゃんが 私に手のひらにのせた

木の実を見せてくれるの

めっちゃ いい笑顔でね


嬉しいやん ありがとうね


こんな光景大好きよ


。。。。。。。今日の ほっこりしてもらえる物



銀杏のお雛様


ね~ぇ? 微笑んでもらえた?

ふふふ 笑

(銀杏の実に書いた 小さなお雛様  きき作)



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

毎日 ほのぼのしてますか? 

もう 。。。20年の お雛様

ひな祭り もう・・・20年


お雛様

今日は 女の子のお祭り

。。。 そうだった!と

今日 それでも娘がお嫁に行くまでは出してやりましょうと

出しましたのよ

もう・・・ 長女が二十歳なので 20年目


以前はケースに入ってましたが

ケースも取って 出すのも簡単になったのに

それでも。。。子どもが大人になると 遠のくものなのかしらね

乙女心。。。忘れてはならぬ!



ひな祭り もう・・・20年



出したら。。。 ちらし寿司くらい作ろうかなと

丁度 今日は帰るわって長女が戻ってくるそうで

お雛様を出してよかったのです


ひな祭り もう・・・20年


皆 バラバラの時間で動いてると ご飯も外食になり

めったに ご飯も作らなくなったのですが

娘が母親になったときに

ちらし寿司くらいは作っててほしいので

面倒でも作るのです


ちらし寿司と ハマグリのお吸い物とだけで

雰囲気にはなりますでしょ


豪華なことはいたしません 笑


ひな祭り もう・・・20年




ひな祭り もう・・・20年



ひな祭り もう・・・20年


一年に一度・・・

ひな祭り もう・・・20年


次女が幼少の頃に作ったお雛様

これを一緒に出します

おおきくなったなぁ~


ひな祭り もう・・・20年


年に一度。。。 私も乙女だったことを思い直しますのよ

うふふ~


ひな祭り もう・・・20年



_____ 楽屋裏


ひな祭り もう・・・20年



何年経っても。。。料理は上手くならない

金糸卵も いつになったら 糸のようになるのでしょ・・・

もう・・・料理しなくてもいいでしょ

25年も作り続けてるんだから

もう 料理禁止やわ  (# ̄ー ̄#)



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ
お雛様を毎年出されてますか? 

春も近いしね~ うふふ~

菜の花


昨日は いいお天気でした

カメラを持ってお出かけしておりました

一日ずつ 春に近くなるって うふふ~って

微笑みたくなるのです



章姫イチゴ


お友達にいただいた イチゴ

イチゴを見ると 春だな~って嬉しくなるのです




ハワイから帰って 一気に4K体重が増えてしまって

スイッチが入ったので

ジョギングを強化し

食事にも気をつけました

10日で3K減ったわ~


食べ過ぎていたのを反省したした (# ̄ー ̄#)


章姫イチゴ


甘いものは控えましたが果物はいいの!

美味しいし ビタミンが摂れるしね


章姫イチゴ


疲れると アイスを食べたくなってしまいますが

カロリーを考えると ヨーグルトはいい

イチゴにヨーグルトに 先日作った林檎ジャムをのっけていただきます

お肌にも 体にもやさしいおやつ

カルシウムも摂れるしいいよね


後 一キロくらい もう一週間で減らします


3K痩せたしね

久々のラーメン餃子 友達のおごりでいただきました


ラーメン餃子


また 明日から 頑張ってダイエットよ!



糸鋸でつくる



頭で理想の体系を想像してると

糸鋸でカットするボディーラインが

めちゃ スリムよ!



さて 何が出来るんだろうね~


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ビタミン摂ってね~ 

該当の記事は見つかりませんでした。
