DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



18台 長蛇の列で いざ 出陣!

教習所の春のツーリング 八嶋チーム


日曜日 教習所からのお誘いでツーリングに参加してきました

いつも走っているTAKAKOさんもここの卒業生で一緒に。

うちの主人も私も子どもも バイクは東播教習所でお世話になり

早くから 声をかけてもらって 嬉しいことです



ここは 日本でトップクラスの教官がいらっしゃるので有名

その教官も今回参加

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

行き先は 赤穂

大石内蔵助の像まで

ですから 今日のタイトル いざ 出陣とつけました (*゚v゚*)



教習所の春のツーリング 八嶋チーム


どれくらいの参加人数になったかと 聞きましたら

18名

うち 女性が8名

うち 。。。 教官6名 (うち ・・・女性教官1名)

女性が多くなりました



教習所の春のツーリング 八嶋チーム




8時半集合 9時出発

2グループに分かれて走りますね

先頭と後ろには教官が入ってます

ゆっくり 法定速度で走りますとのこと




30分走って 休憩を繰り返し


プロが6人もいらっしゃるので

めちゃ 安心です




こちら 日本トップの教官↓

(かっこいい~)

よろしくお願いしま~す

もちろん。。。わたくしは 

この教官の後車 二走者でスタートです



教習所の春のツーリング 八嶋チーム


いつも お気楽に走ってますから

久々の大人数。。。緊張ですよ


教習所の春のツーリング 八嶋チーム


私の後ろは こんな感じ↓

これ 1グループ


教習所の春のツーリング 八嶋チーム


お若い方から・・・ご年配の方らか

ん~ 私 上から数えたら早い・・・

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

(私 免許歴だけは ベテランよ・・・30年)


バイクも大型のベテランさんから

今回 初ツーリングの小型バイクの方から↓


教習所の春のツーリング 八嶋チーム


Sちゃん 数日前にこのバイクが来たとこ

ドキドキで参加だったのですが

優しい教官たちのサポートもあって

頑張ってはりましたよ


教習所の春のツーリング 八嶋チーム


走っては 休憩を繰り返し

バイクの良さは 車と違って

直ぐに声をかけやすいのです

だから 友達にもなりやすい


教習所の春のツーリング 八嶋チーム
(↑ アメリカンにまたがるのは かっこいいレディー)

これ 何CC?

どこのバイク?

いつから乗ってるの?

ってね~



道の駅 みつ に到着


教習所の春のツーリング 八嶋チーム


ここは 広くって 建物の中から 海へ

ここでも また ゆっくりしてから


さて・・・さて・・・

バイク族には たまらない 七曲をこれから進みます

日頃ここに来ると めちゃ緊張するのです

カーブカーブ。。。

そして 今日はプロもいる~ぅ

下手がばればれよ~ぉ ( ̄口 ̄)


でも 楽しまなくっちゃ~

そしてこの カーブで撮影が入ります


教習所の春のツーリング 八嶋チーム


めちゃ ドキドキ






さ~ 長くなりましたので

この続きは また 明日ね~




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

いい休日お過ごしでした? 


青空の下で 大きな。。。

ボタン


青い空に どんな花が咲いても美しいものです

我が家のボタン 輪が咲きました

嬉しいものです

昨年は咲かなかったのでやっと出会えた~って感じです

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



作った大きなバック


さて 何でもほうり込める き目のバックを作りました

リバーシブル


作った大きなバック


お買い物バックでもいいし

運動の準備品を入れるのもOK


簡単だったので二つ作ったのです


ハンドメイドバック


長雨だった春 これからいいお天気が続き

GW前にお家を綺麗にと

春の掃除

二階の窓拭きをしました



窓掃除



このスポンジに この窓掃除用具で

窓拭き時間が三分の一に短縮

すっきりしたあぁ~


お掃除


これで GW思う存分遊べるぞ~って 気持ちもきくなってます


アトリエの外


アトリエの外の小さなデッキスペース

ハンドメイドのきめのフレームを置いて飾ります


アトリエの外


アトリエのドアに 

グアムで買ってきた ストライクの鐘の雑貨をぶら下げてきました

めちゃ お気に入り

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


さて  今朝のジョギング道です

今日は神戸へ

きなキャベツ畑を走ります



ジョギング道



きな池で 魚釣りしてらっしゃるのを

いいな~って見ながら 

しばし休憩して また走ります




ジョギング道



おっと~ きな ハチくん

びっくりした~

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪



はち



青空でいい空気吸って自由に

ゆっくり のんび~り走ってると

心まできくなっていくように癒されます



運動の後のお弁当


サンドでお弁当


食べ過ぎて 体が きくなってる?



ダイエットの息子の野菜のおかずに

食べ盛りのJKのと

外でいただく私のぶん



____ 今日のおまけ


ジョンを散髪して洗ってやりました


ジョン


軽く拭いて 後は太陽で乾くようにって外に出してましたら

もう 土をカリカリしておりました


ジョン


うふふ~

かわいい 大きな おしり



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

大きな物。。。何がある? 

カラーラン デビュー 。DJデビュー 娘たち

カラーラン大阪長女


若いってええな~

そんな言葉が出た時点で

オカン齢って言われるねん


さて この カラフルなコスチューム

何かわりはる?

(*^0゚)v ィエーイ☆彡


カラーラン大阪長女



早朝5時起きで長女 ヘアーメイクして

大阪のカラーランに出場


オカン それ知りませんでした!

カラーだから・・・ 好きな色の服着て

色を振りまきながら 楽しくマラソンするっていうやつらしい


カラーラン大阪長女



めっちゃ 楽しいらしいやん

オカンも走りたかったわ~

来年は行くで~


で。。。


この前夜も 姉は仕事を終えて帰ってきて妹と練習しててんやん

実は。。。

DJデビュー


カラーランから帰ってきてからの 

また 違ったデビューになったねん



DJデビュー



ひょんな事から プロの方からこの話が舞い降りてきて

のりがいい娘たち 練習をこなし

相成りました

(*^0゚)v ィエーイ☆彡


DJデビュー


DJデビュー


若いってええね~


DJデビュー


なんだか。。。最近 また ディスコが復活してるって

オカンの ○十年前の姿

娘たちに見せたかったわ~

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


で。。。

この夜 打ち上げして遅くに帰宅して

また 長女はいつもの顔で 出勤してました

母さん お弁当作ってって。。。


出勤 がんばって


はいはい! 

お弁当には いつものメモを

ホテルいらっしゃるお客様にいい笑顔でねって~

タフな娘たち

今日も元気でいってらっしゃ~い




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

若くいようね 

昼下がりに プチツーリング 新緑のトンネル

三木山森林公園プチツー


こんないいお天気に 乗らなきゃ~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

TAKAKOさんと 次のツーリングまでに慣らしで走ってきました

お昼から近場といえば 森林浴

半月TAKAKOさんは 韓国に帰っていらしたので

久々の合流になり 向こうでのお話が 私とても楽しみでしたのよ



三木山森林公園プチツー


行くまでの道のり 先頭を走ってもらって

新緑の美しい緑のトンネルでしばし バイクを停めて

馴染みの 三木山森林公園へ


三木山森林公園プチツー


広い広い 緑豊かなこの公園

心が落ち着くのです


三木山森林公園プチツー


気の利くTAKAKOさんに買ってもらった

私の好きな抹茶とイチゴと桜のカップケーキで

カフェタイム ご馳走になりました


三木山森林公園プチツー



ベンチに腰掛けておしゃべりに華が咲きます

何でも率先力のある アクティブで お話上手で

いつも出会うと吸収出来そうな気持ちいい女性です

元気がもらえる


三木山森林公園プチツー


すらっと背も高く スタイルもいいし

この細い体で大型バイクに乗ってかっこいい

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

韓国の雑誌にも載ったこともあり

私のポージングの先生でもある

美的感覚は優れてらっしゃる

カメラのアングルには ちょっとうるさいよ!笑

素敵すぎる~


三木山森林公園プチツー


春から夏に季節も移り変わるこの時期

バイクは最高の季節を迎える



ライダースーツもメッシュに

そして ライダーブーツも スライドボタンで

風を通すようにする



三木山森林公園プチツー



今日の幸せを運んでくれたのは

見てみて~ かわいいでしょ


三木山森林公園プチツー


この子 私にくっ付いてくる

こんにちは 元気だね~ 

一歳~って リードをもってる

かわいいお嬢ちゃんがおしえてくれたのです







もう 帰ろうとしたときに

また 同じ方向で このワンコちゃんが後ろから付いてくる

ん?って振り向くと

お嬢ちゃんが これ見つけたの~って

私たちに 四葉のクローバーをプレゼントしてくれました

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

❤ ❤ ❤


三木山森林公園プチツー


お母様と一緒に 私たちの後を追ってくれたのです


ま~ 嬉しい ありがとうね~

私 この春ずっと四葉を探してたのよ

とっても嬉しいよ どうもありがとう

幸せになるね~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

こんな事してくれる子 大好きよ


また 次へ幸せを繋げたいので

頂いた四つ葉は 財布の中に大事にしまっております

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》❤



三木山森林公園プチツー



昼下がりの のんびりの休日

緑の中でのこんな嬉しい出来事に

私たちは 幸せに包まれたのでした


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

お休み のんびりしてくださいね 

朝の景色 麦色

春の景色


昨日より 今日

今日より明日


早朝の景色

麦が育っていく


春の景色


緑をみていたら

元気をもらえる


春の景色



心地いい空気


春の景色



咲き誇る花


春の景色


今朝も また この景色のお陰で

一時間半のジョギング

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


のんびり~ ゆっくり

一緒に走ってみませんか?


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

有酸素運動されてます? 

大地を吸収ジョギング + オカン特製う巻き弁当

明石



すがすがしい~この青空

もう どこまででも走っていけるくらい

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

私 ランニングハイ!


ジョギングシューズ


この季節からは 紫外線に気を付けたいので

ランニングウェアーは UV加工の物を買い足しました

UVって 付くだけで お値段が跳ね上がる。。。( ̄口 ̄)



このお天気に下ろしたくって

このイエローのパンツも今日デビュー

そして ピンクのシューズもデビュー

ポップな色を着てると 気持ちまでもが

ドンドン走って行けそうでしょ


明石



大きな公園にて

大地からエネルギーを吸い上げ


明石


体の細胞に行きわたらせる

KIKI流 健康体操

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


明石


体も 心も 元気いっぱい

幸せを体に取り込んで

さ~ 今日も行ってみよ!


明石


そして 体にいい物食べよう


アジのから揚げ


カルシウム  小あじのから揚げに

オカン特製・・・

自慢の うなぎ巻き  う巻き

定番のから揚げに 根野菜の煮物 フキのたいたん

ポテサラ ちくわきゅうり 林檎



う巻き弁当


そして 朝の時間のないときに おにぎり

ん~ お顔を描きたくなった



変顔になったけど これもご愛嬌よ!



う巻き弁当


今日は 息子と 次女と お友達のお弁当と 三つ


う巻き弁当



家族の丈夫で 健康な体は 

オカンの無言の愛情弁当で出来ています



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 体にいい事されてますか?

こいのぼりの様に自由に 

明石のジョギング道 


屋根より~ ♪

高い こいのぼり 

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

思わず歌ってしまいましたよ~

気持ちのいい今朝のこと

まだ こんな 大きなこいのぼりをあげてらっしゃるんだ~

思わず 走る足を止めた

元気な男の子が目に浮かびそうである


我が家も ベランダ用の こいのぼり

いつだったかな~ 

今では 背の高い ヒゲの生えた オッサンみたいな息子が

高校卒業くらいまで 

オカン=私 毎年だしてたっけ

ヾ(*´∀`*)ノ゛

さっ・・・ 前置きが長くなりましたね



明石のジョギング道 


今朝も早朝 ジョギング

今日は 明石の北の方面


綺麗な空気をたくさん吸っている

たまらないこの静かな朝 元気の源


明石のジョギング道 


あれは 何?

近寄ってみたら。。。

これまた 可愛い こいのぼり

これは 介護施設の前になびいていた

一生懸命作ってはるのが わかる

元気もらったら また 走る


明石のジョギング道 



明石のジョギング道 


明石のジョギング道 


どこを見ても お花

いいね~ この季節

外で走ってる時間が一番幸せ

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


明石のジョギング道 


大きな畑の 葱坊主

あ~ かわいい~


明石のジョギング道 


こうやって 毎日 早朝 自由にどこか走って

自然の お花や 緑から元気をもらう

明日は あなたの町を走るかも

(*´艸`*)


最近は 6時半に家を出て

好きな場所をゆっくりジョギングして

お昼前に帰宅の生活です

家事は 夜の内に済ませてるので

いい生活リズムですよ



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

いい空気吸ってくださいね 

これよ これこれ この青空




お久しぶりです

青空さん

も~ うれしいね~

空に向かって 手を広げて 抱きしめたいくらいよ

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


お庭の花


気持ちいい空気

芽吹きだした 手のかからぬ小さな我が庭


お庭の花



冷たい長雨に耐えて

小さな蕾みよ

やっと会えたね


お庭の花


どんどん 伸びておいで

お庭の花


ぐんぐん 伸びておいで


お庭の花


お花が咲くまで そばで見てるからね

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


_____ 私のおやつ


お菓子は買わないようにしている

オカン ダイエットといいながら 口がさみしい

これよ これこれ

昨晩 コトコト 小豆を炊いた

めっちゃ 薄甘味



おやつ 小豆


ケーキや 買ったお菓子は。。。

めっちゃ 砂糖に油・・・(=_=)

今 体が要求しているのは

手作りで体に優しいもの


(ここに お餅を入れたいところだが

もう少しスリムになってからと。。。

餅なしぜんざいを すすっている)


豆は 体にいい

繊維質もあるし・・・

作ると甘さも調節できるので 歯にもいい

BY 歯科衛生士


______ おまけ


大した物はない 豪華でもないよ

オカンが 煮た 高野や コンニャクや 干ししいたけ

豚肉に野菜巻き お決まりの卵焼き

これよ これこれ

体が喜びそうな物を作る

長女が帰えっていて 朝は家から出勤

田舎料理が好きな娘(私の子だ!)


久久に 子ども三人のお弁当を作ってみた

息子は今 ダイエットなので 数日前からお弁当を要求 (うれしい)



体にいい お弁当



手軽な・・・コンビに ランチですか?


これよ これこれ

ある物で お弁当

これって 昔は当たり前だったんですよね

体にいい暮らし……考え直してみようと思います


高三の娘がもう 一年お弁当

子どもたちにお弁当を入れれる間

愛情をお弁当にかえて

ぼちぼち オカン頑張ってみます


____ もう一つ おまけじゃよ~


長女が持っていくお弁当の入れ物

真夜中に作りました


ハンドメイド


何でも 作ってる間 楽しいよ




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

明日もいい天気 

ハワイで 散歩 どこにいても緑

ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


お疲れ様~

月曜日は お仕事に学校に。。。エンジンがかかりにくい

その上に また 雨でしたものね~


こんな週のはじめ

昨日に続いてハワイの景色でも見て南国気分と行きますか~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


常夏ハワイ

日陰にいれば 心地いい風

そして どこでも 緑

いいね~



ハワイ


ハワイ


ハワイ


ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある



ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


ハワイ


ハワイ


旅でも住むのにもいいはずよね~

リピーターがいるはずよ

私。。。 25年ぶりのハワイです



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

常夏って いいよ~ 

どこに行っても緑のあるハワイ 

ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


今日は どんな一日でしたか?

雨がまた 降って。。。 何も出来ない

こんな日には 楽しい時の写真をながめながら~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


お正月に子どもと行ったハワイ

街歩き

いいね~ この気候


ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


見てのとおり

スタイリッシュな 建物から

ショッピング街から

ホテルまで。。。


どこに行っても 木がある


ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


植木屋の娘 = 私としたら

この自然がたまんなくいい



ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


大きな木の幹から

数珠のようなものが生えてきてる

造園科の次女

観察しながら 歩いてる

いいな~ 


ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


街も綺麗

空も

海も

山も

木々も



ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある


どこにいても

人も自然も共存してるこの設計がいい


ハワイ 街歩き 自然がどこにでもある



日本ならどうでしょ

街を開拓していくのに 山を崩し

緑を切り捨てた

そして 冷たい 狭い かたい コンクリートの街を次々創っていった


緑を見て毎日生活してたら 優しくなれそう

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



緑大好き

BY 木木


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

直ぐそばに緑ある生活されてますか? 

女三人 丹波の風になる 春ツーリング

女三人 丹波ツーリング


今日はどんな風があなたにふいていました?

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **



今日は 女三人丹波を走ってきた

R175 北に三台のバイクは軽やかに

新緑とは言え やっと芽吹きかけた山間を

春の風を感じて進む

最高よね



女三人 丹波ツーリング


藤祭りがGWにあるとゆうお寺へ行くと

全く咲いてない

今年は寒いからね~

次の目的地へ

今度は レンゲ祭りがあるというところ

ここも。。。どこにレンゲある?ってくらい咲いてない


まぁ~ いいじゃない~

じゃ 予定変更で 水分かれ公園へ

何でもありの

そんなツーリングの旅になった


女三人 丹波ツーリング


毎回 丹波方面に行くと

この水分かれ公園の看板が私を誘っていた

今日こそは この地にバイクが踏み込む

緑の中は 気持ちいい

バイクで森林浴

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



女三人 丹波ツーリング



ここで 日本海 瀬戸内海へと分かれて

水が流れている


走っていると

道沿いの川の流れが違うのを

直ぐに私気付く

どこで この流れがわかれているんだろうって

いつも思っていた

ここかぁ~

(*´艸`*)


女三人 丹波ツーリング


これからの季節 きっとここは チビちゃん連れで賑わうでしょ

しばし 三人 水の音に癒されながら

カフェタイム


女三人 丹波ツーリング


日常から 開放されて

自然に身を置く

いい空気をたくさん吸い込む

体がリセットされていく

心身ともに 美しくなる・・・ような



女三人 丹波ツーリング


笑。。。 ここまでは 普通の旅

南へバイクを走らせ 家の方向へ





いつも慎重に走る先頭のHITOMIさんが

ん?

おかしい・・・ この道違うわ


バイクを路肩に止め

地図を広げる

アイホンで位置確認をする私

日が傾くころに 道がわからなくなると不安がよぎる





ふと 横手を見ると


ん? 。。。あれ パトカーやんって MAYUMIさん





パトカー誘導をしてくるからね~ 笑

なんていい タイミングよ!

(*^0゚)v ィエーイ☆彡




どこに行っても 渡りに舟で

うちら 女三人には 幸運の風がふく


女三人 丹波ツーリング


↑ これ パトカーが行った後の写メ

何もないより

ハプニングがある方が楽しさ倍増

優しいポリスマン ありがとう


丹波の春風より


____ 今日のおまけ


昨夜から仕込んでいた

田舎風 たけのこのちらし寿司

田舎の干ししいたけを煮込み

コンニャクを煮込み。。。

皆に食べてもらおうって 夜中ウキウキしながらこさえた



たけのこのちらし寿司



ツーリングに持っていって食べました

旬の味 大好評でした

MAYUMIさんは きなこのお団子を作ってくれて

HITOMIさんは ミルクいちごをデザートに

女子でしょ 手作りで美味しいひと時

これが 揺れて疲れた体をリセットしてくれる

お喋りしながら わいわい (*´艸`*)

美味しい物食べて。。。

うちら どれが目的よ~ 笑



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

GWの計画立ててますか? 



恋しい青空 朝の海

江井ヶ島


嬉しいね~

こんな 青い空 久しぶり

空に向かって叫びました

おい! どこ行ってたねん・・・ってね~





後ろの散歩のおっちゃんが びっくりしてはったわぁ~

「あんた 空と会話できるんかいなぁ~ すごいなぁ~」って



薄っすら 淡路島が見える


江井ヶ島



明石大橋も 見える


今朝は ジョギングした後 海回りを通ってみました

あ~ 青い海 青い空

絵になる ここは 江井ヶ島

島ってゆうけど 島ちゃう


江井ヶ島



さすが 明石

タコに 鯛をアピってるし~

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **


青空さん どこ行ってはったん

急に連絡出来んようになるし

待っててな~ってゆうてから

私 ずっと待ってんねん

明日も ここにいてくれるんやろ~

もう 雨はいややで~

明日 青空じゃないと困んねん



____ ☆______


そうそう。。。ちょっといいですかぁ~

うちら目の前に見えてるもんが 当たり前に綺麗って思ってるでしょ

先日 うちにホームステイしてたグアムボーイ

須磨の海。。。(有名よね~) 見て

汚かった。。。って感想ゆうてました

はぁ~ 関西 この辺りの海 めちゃ汚い

写真では青く見えてるけど。。。実際は残念なん

綺麗な空と 綺麗な海があるところで暮らしたい



____☆______


朝のジョギング道のお花

癒される この桜


ジョギング道の桜


___ ☆____


また 真夜中に 思い立って

母がくれた 大豆を炊きました

魚の目が怖いってゆう人いるでしょ

私 豆の目が怖い

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


大豆さん


笑  ね~ 豆にも目があるでしょ~

うふふ  ** ♪∩(^∇^)∩♪ **



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

楽しいことは どこにでも転がってるよ 



真夜中に。。。

レーズンパン


今日はどんな一日でした?

最近 面白いこともな~い

楽し~いこともない

案外 それが普通なのかもしれません



私 夜ご飯後に横になって寝て

真夜中に起きてゴソゴソしだす癖がついて

ふと パンを焼きたくなって レーズンパンを焼きました

良くある日常




そうしてたら


Lineが入りました








パック わらって


真夜中 一時半


わ~ もう~~~ びっくりするやん


パック わらって



神戸にいる 長女

遅い勤務を終えて

一人暮らしで こんな事しとんやぁ~




パック わらって


文章のない写メだけのLine


こんなパックがあるって次女がゆうてましたぁ~

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆

久びさに 母 大笑いしましたとさ~




親子 似た時間に好きなことしてる


魔女タイムなり


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

自分の好きな事して時間過ごしたらええねんで~ 

旬を先取り たけのこご飯

たけのこごはん



もう そんな季節ですか?



田舎の叔父が たけのこ届けに来てくれました

そんな季節になったのですね


たけのこご飯 旬先取り



嬉しいですよ

直ぐにお料理できるように

ちゃんと 灰汁抜きしてあるんです

直ぐに炊きました



たけのこご飯 旬先取り


歯ごたえを楽しむために 大きめに切って

たけのこご飯

お弁当にも入れて

お友達にも食べてもらいましたら

めっちゃ 美味しかったで~って

春を感じて 自然の恵みを食からシェアーできるって

幸せですよね


一口30回 よく噛んで

健康はお口から

BY 歯科衛生士




_____ 今日のおまけ


今日は 風が強かったけどやっと晴れましたね


201541513.jpg


明日から いいお天気が続きますように



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

旬のご飯召し上がってますか? 

思い出をクラフトに。。。

海外の思い出エアーチケットクラフト


こんにちは

今日はどんな一日でしたか?

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


雨が降って何もないときには

お家で片付け仕事


海外に行った時のチケットや パンフレットを取って置いたので

フレームを作ってみました


海外の思い出エアーチケットクラフト


ハワイでサーフィンした書類

息子とハーリーと車でドライブした明細

ホテルで お兄ぃが 帰りの遅くなった私たちに

心配してドアにメモを書いてた物

先日 グアムから我が家に来てくれたS君に頂いた

美味しいクッキーのパッケージも

どれも 思い出

ペタペタ 思い出しながら張ってみた


海外の思い出エアーチケットクラフト


10年前のエアーチケットも貼り付けた

写真もいいけど

こうやって 一つ一つ 当時を振り返ってると

また

旅に出たくなる


さ~ 次はどこに行こうかな~

こう思っている間が楽しくって

もう こんな気持ちが次の旅へのスタートになっている



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

旅は しなくっちゃ~ 

桜の咲く頃に お着物でお出かけ

桜の季節に お着物で ちょっとそこまで


まだまだ 寒いですね

お着物が丁度いい季節です

土曜の晴れ間 バイクでツーリングをした後

夕暮れ時

友達と 海の見える神社へ

着付けの練習がてら お着物でおでかけ

明石 住吉神社



桜の季節に お着物で ちょっとそこまで


バイクに乗る写真をアップしてると

この人 男っぽいイメージって 思われてるだろうなぁ~

時には 女であるところも アップしとかねば

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



桜の季節に お着物で ちょっとそこまで



桜も まだ 残ってましたが

もう 新緑が綺麗


桜の季節に お着物で ちょっとそこまで


黒地に 春でも秋でもいける お花柄の小紋に

自然の楓の葉のグリーンが映えてます


帯も年中使えますが 白地に

うっすら ピンクがぼかしに入れてありますから

桜の季節に合うかしらと コーディネートしてみました



お着物でお出かけ


何回着ても。。。難しい着付け

襟ももっと抜かないといけないんでしょうが・・・

まだまだ 練習あるのみ

粋に着こなせる女性になりたいですね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

まだまだ 寒いね 

バイクママ ちょっとそこまで 桜色の時間

加東市枝垂れ桜


走る?



もう お決まりのセリフで誘ってくれるHITOMIさん

行き先は うちら。。。 当日の気分で決まります


加東市枝垂れ桜


私の シャンパンゴールドのバイクの上に

大きな地図をのっける

しだれ桜がいいね~


加東市枝垂れ桜



そうゆうと 軽快にバイクにまたがる彼女の後ろを

いつも私 付いてゆくだけ


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


お気楽な バイク主婦仲間


加東市枝垂れ桜


信号で止まるたび

気持ちいいね~

笑 

バイクに乗ってる者だけに与えられる

自然の風とゆう 使者からの プレゼント

たまらんやん!


加東市枝垂れ桜


お休みに こんな自然の中でのんび~り出来て

幸せ

ポットにカフェと サッと出来るおむすび こさえて

ウエストバックにポイ!


ぽかぽかの中で いただきました

こんな お金のかからない最高の遊び他にある?





ツーリング


季節を感じて

一緒に 四季の移り行くさまを

この体で感じてゆける

バイクは とっても魅力の乗り物です


ツーリング


いつも 見てますよ

冬から 春になった瞬間もちゃんと見てました

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



____ 今日のおまけ

ねぇ~ あんた どこから来たん?

私見ててあげるから 大丈夫だから

ゆっくり 

あなたの居場所のいいとことへ お行きなさい


ジョギングのカメさん


今朝のジョギングで出会ったカメさん

初めてです こんな遭遇の仕方

でも 嬉しかったな~ヾ(*´∀`*)ノ゛



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

そばにいてあげるよ~ 

DIYの 飾り棚風 食器棚に お庭のお花を添えて

飾り風 食器棚に お花を添える


こんにちは

今日は朝雨。。。お仕事でした

お昼帰る頃に いいお天気になって

そのまま ぶらりと お買い物

アンティークのお着物を買いました

でも お着物として使うのではなく 手を加えて。。。と考えています

これは また 製作してからUPにしますね  ワクワク

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


さて。。。お家に帰って

晴れ間の間に急いで冬物をお洗濯しながら~

お庭に咲いた お花を切り取り




飾り風 食器棚に お花を添える


ガラスの小瓶を出してきて

キッチンへ


飾り風 食器棚に お花を添える



そう この棚 オープン

好きな 器を並べてるだけで 嬉しくなっちゃう

DIYした 棚です


飾り風 食器棚に お花を添える


使い勝手がめちゃいい~

洗って 少々濡れてても置くんです

横板は 杉の粗目を使っていますから

水分は吸い取ってくれて 勝手に乾いてる


飾り風 食器棚に お花を添える



ガラスに入れたお花を 好きなところにセットしたら

はい! 食器棚にも 春が来た~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



飾り風 食器棚に お花を添える



FU*REN*DOの ゆきえさんに頂いた器も大好き

白の半月の上には 醤油さしを花瓶に (*´艸`*)

娘が沖縄で作った器も置いて思い出にもなる空間



少しの時間で こうやって気分転換

自分で作ったお花を 

自分で作った食器棚に飾る

こんな 何気ない時が至福の時



☆ よく 聞かれる事に オープンにしてると使うとき
  ホコリが気になりませんか?って。。。
 
普段遣いの物は 別のところに置いてまして
特別な食器をメインに飾ってますが  よっぽど使う食器は下向きにしております

撮影のときだけ 上を向けております

使うときはサッと洗って拭いて使いますけど オープンなんで
その作業もめちゃ楽です・・・だって 流しの直ぐ後ろ 振り向いたら
この棚なんで 動線はウエストをひねるだけ! (*^0゚)v 
(エクササイズキッチンとも呼んでます!)


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

キッチンにも春を! 

ジョン


こんにちは

俺 ジョン ∪・ω・∪

また 今日も雨やん


俺 最近 庭で 通行人の監視できひん∪・ω・∪

ぽかぽか陽気な時ってないなぁ~

オカン 次 いつ晴れる?



クスクス (*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

なんとなく そんな表情に伺えますでしょ~




お庭のはな


うちの 小さな庭

物を減らして 鉢の数も最小にして

手のかからないようにしてから 楽になりました

知らず知らずに お花が咲き出しました

お手入れなしで 勝手に咲いてくれる庭を目指します


お庭のはな


昨年植えてた テッセンも蕾みをつけてます


お庭のはな


ピエール ドゥ ロンサールの枝も大きくなりました

今年は どれだけ 咲くでしょ


外のお花


タンポポも あちこち小道で見かけますね

さ~ 今日の雨 いつまで降るおつもりでしょ~


♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚青空が恋しくなってます


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ジョン また のんび~り お散歩いこう 



歩く道 走る道 止まる道 普段の景色

外のお花


こんにちは (*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

いいお天気には 時間があればいい景色を探しにでかけます

そして 車から降りて歩く 走って立ち止まる

そしたら 車窓からの景色が とっても特別になるのです

こんな事に気が付くだけで今日も一日いい日になるような


畑


ジョン?

違うんですよ~

とっても 人懐っこいワンコ

こんにちわ~ (*˘︶˘*)

あなた 目どこよ~ぉ 笑 

あ~かわゆいねぇ~




2015497.jpg



田んぼの隅に目をやれば

こんな かわいい お花も咲いているよぉ



道端のお花



止まると こんな面白い物発見よ!

車では絶対に気が付かないもん ↓

デザインが面白い


マンホール


さすが 明石

子午線の街



マンホール


この時期 いいお天気なら

のんびり 好きなときに 近場を歩いてみませんか?

きっと 小さな発見が あなたを癒してくれるでしょう~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

素敵な時間を見つけてますか? 

桜色のカーペット 赤白 

桜色のカーペット


雪降ってます?

いえいえ 。。。

これは 桜吹雪の景色ですよ

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **

あ~ 桜色のカーペット

美しいな~

って 言いながら また 早朝の強化ジョギング風景です



桜色のカーペット


この靴

今まで 何十回と靴は買ってきましたが

私の足。。。 足だけ 肉なしの薄い足 (# ̄ー ̄#)

どれを履いても どこか違和感があったのですけど

これは ぴった~り いい履き心地 

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

いくらでも 走れるぞ!



桜色のカーペット


どこも かしこも 桜色


桜色のカーペット


ずっとこのまま オールシーズンでもいいよ



桜色のカーペット


馬も 桜吹雪の中走ってます

でも 寒い

m(;∇;)m 



桜色のカーペット


散り際の桜も また 美しい



桜色のカーペット


ここに立つだけで

幸せが体に入ってく


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。
桜色のカーペット


春どこ 行ったんやぁ~?



桜色のカーペット


ほんと 今日 冬みたいやん




_____ 我が家の椿

赤がいい?

白がいい?

迷ったんかな~ 



ミックス椿もかわいいやろ~



我が家の椿



____ 今日のおまけ


オトン

もう 半世紀近くはやってる柔道

とうとう

黒の上の 紅白の帯になる

柔道 6段

この血は わが子には なかったわ~


オトン 6段合格



白黒はっきりって言葉ありますけど

どっちでもええやん~

赤白 どっち好き?

どっちも好きよ

桜色



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

桜吹雪もええよ~ 

裏のお寺の青空の桜 毎日の景色

お家の近くの桜


あ~さぶ~

冬が舞い戻ってきてますね

体調にお気をつけくださいませね

お花見にいいお天気が少なかったですね

この写真は土曜日の朝のお天気のもの


もう あちこち 散りかけておりますが

まだ 満開の写真です



お家の近くの桜


直ぐ 裏のお寺さん

ジョンの散歩道です


お家の近くの桜


そして この横で 私 畑を今までやっておりました

もう 止めちゃったけど。。。 

また ばあさんになったら再開するでしょ~

毎年 こんな綺麗な桜を見ながらいつも畑にいたのです

お寺さんの敷地で ありがたい時間でした



裏のお寺桜


久々にジョン登場いたします

元気にしてますよ

お家では いつも コロコロ遊んでます



ジョン


今日も明日も寒いから あったかくしててくださいね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

桜毎日見ていたいですよ 

一瞬の晴れ間の桜

お家の近くの桜


そちら 今日のお天気は?

こちら。。。雲ってて雨になるかも


この写真は土曜日の朝

ジョギング中の 家の近くの図書館

一瞬の青空に桜が綺麗


お天気の一瞬の隙をねらって

好きな場所へ行きました

のんび~り 綺麗な物見てると心が落ち着くね


お家の近くの桜


惜しいのがね

ここ 土地が広いのに

桜の木 毎年めっちゃ背が低い

短く切ってしまってあるのです

チンチクリンの桜の木

なんで 大きくしてあげないのでしょ

残念!(=_=)


人間も 植物も雄大に 広大に大きく伸びて行け!

私 チンチクリン 背の低いの嫌いや~

何でも ドンと 大きいのが好きよ!



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

お花見してのんび~り時間つくってはる? 


お帰りなさ~い  満開の桜 満面の笑み

小野桜回廊


桜が満開

旅行どうでした?

楽しかった?

お家でゆっくり休んでね



こっちは 雨が降りそうで

来週もまた雨が降る予報

桜も今日くらいが見ごろかもね


小野桜回廊


いつものHITOMIさんが

来週走ろうって誘ってくれました

が。。。

来週なんて桜散るで~

今日は?

うちらは 即効行動です!




小野桜回廊


一時間後に 我が家に集合


桜道 4K

おの桜つづみ回廊

めちゃ 綺麗でしたし

なんてゆうても 人が少ない

こんな立派な桜やのに~


ゆっくり 歩いたの

お花見。。。 メジャーなところは お人見になるからね

ここは最高でしたよ



次女 グアムから帰国 


次女 昨日のお昼にグアムから帰宅

満足な顔

満面の笑みってやつですな~



おかえり~ ただいま~

日本はレディーファーストちゃうから

誰もかばんも持ってくれへんし ドアもあけてくれへん!

って 第一声でした



春休み 姉妹で行った旅

アポから保険から もちろん お金も自分たちでの支払い

もう 自信になったのでしょ

かあさん 私 今度一人で海外いってもいい?ってさぁ~

どうぞ~ いっておいで~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


この子 末っ子

いつでも 誰かがやってくれる環境にあったのですが

自ら 楽しめる時間を切り開けるようになってました

誇らしげな顔が とっても印象的でした


ちなみに 姉は関空から そのまま ホテルの勤務へ

一日働いて。。。タフでしょ~

夜にラインが来まして

かあさん グアム楽しかったわ~

今朝グアムにいたのが嘘みたいって

そのメリハリが また 明日の活力になるんよ~って送りました

そしたら 次どこの海外行く?って 来ました

ん~ どこかな。。。 笑


また 明日から笑顔で頑張りなさいね

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

満開の桜 満面の笑み 

霧の里 春の雨 実家へ

春の実家へ


桜の咲くこの季節はやっぱり 雨が良く降ります

この景色みたら・・・ DOG BIKEのファンの皆様

もう どこか お分かりでしょう

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



昨日 お家に私一人でしたので

曇り空。。。 よし 田舎に帰ってこようって飛ばしました

(車ですよ~ 笑)


田舎


着物を着て・・・着ないと練習できないのでね~

車に乗ると雨

途中 綺麗な景色を眺めながら

実家に到着すると 雨も上がっててラッキーでした


春の実家へ


山間ですから

雨が降ると 霧が立ち上がります

それも 住むところでは見れない幻想的な雰囲気で

まるで 水墨画のように山が見えます


いいな~って 思うのは私が齢をとったのでしょ


ただいま~って 母屋にいる母に挨拶をして

直ぐに 離れへ

このくぐり門を通ると

父の造ったお庭です


春の実家へ




いつも 仕事の合間で父は自分のお庭を自由に操るように

造っていき いつも現在進行形の庭


春の実家へ



春先 少し新芽が芽吹いた木々

その景色で私いつも ここで癒されているのです



春の実家へ



自慢の露天風呂

お風呂があっても家族は銘々のお風呂にはいって

この露天風呂今では 活躍していません

私がいたら 毎日入るけどね



_____


実家では 4月3日がお雛様です

母はお寿司をとってくれて

義妹 甥っ子姪っ子で賑やかに晩ご飯を食べました

孫に囲まれて 毎日笑い声がたえません

父も母も幸せなことだな~って思います


甥っ子が私の着物姿見て

KIKIちゃん どうしたん?って聞いてきますので

私 毎日お着物で生活してるのよ~って申しときましたら

嘘つけっ!って 突っ込まれました


頭 ポンって 叩いておきました

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

実家の空気 おいしいよ~ 

最終日の笑顔 INグアム

グアムの姉妹


今 住んでる場所を離れてどんな気分?

もう そっちに住みたいくらいでしょ~

笑 

学校も 仕事も忘れてる

∩(^∇^)∩


青い海の 青い空

グアムの姉妹

最終日でした


グアムの姉妹



楽しそうな顔して~

お休みを利用して

青春を謳歌

最高やね~

いいじゃん


グアムの姉妹


S君は 毎日放課後いろんなところに案内してくれて

よかったのは S君が通う高校

グアムでレベル一番の学校

そこに姉妹案内してくれたそうです

いい経験したね



グアムの姉妹


今夜も Lineで写メが送られて来た一枚に↑これ

娘たちがグアムに行く前に S君は 

我が家に滞在していました

その時の写真を娘は

スクラップしているようです

おそらく。。。

もう 数時間後のフライトまでに

お別れする時に

サプライズで渡すのでしょう

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


帰りの荷物の準備できたの?って

送りましたら 準備完了!って

で。。。 今から海に行って来る~ってさぁ

笑 


海がなごりおしいのでしょ~



グアムの姉妹



グアムのご縁

大切なものがわかってると

人って どんなに遠くても繋がっていけるのですね~

娘たち そんな事を学んだ旅になったでしょ


素敵な思い出たくさん

幸せ幸せ


お母さん 桜と一緒に待ってるよ~

気をつけて帰っておいで


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

子どもは手放して自立させたほうが強いね 

グアムの風  桜の中

グアムの娘たち


いいお天気?

日本もいいお天気よ!

遠く離れてても あなたたちの笑い声が聞こえるわ~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



さて。。。もう すっかりグアムタイムをエンジョイしている姉妹

時折Lineで写メや映像が送られてきますので

オカンもグアムに行ってる感じです

皆様も よかったら 私と同じ気分でグアムの風を感じてみてくださいね


グアムの娘たち


ん?

もしや ここは 前回行けなかった恋人岬かしらね~


グアムの娘たち


ええな~

気持ちよさそう~


グアムの娘たち


学校を終えてからS君が案内してくれてる

ありがとうね~


グアムの娘たち


グアムの娘たち


見てるだけで ワイワイやってるのがわかるでしょ~


グアムの娘たち


この娘たち Tシャツを買って

自分たちでカットしてリメイクしています


グアムの娘たち


グアムの娘たち


どこの国に行っても必ず警察の前で撮る

悪い事せんといてよ~


グアムの娘たち


さて 娘たち いよいよ明日は最終日です


楽しいことは ドンドンやって!!

たくさん 思い出つくっておいで~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


日本の桜

帰国したら まだ見れるでしょ~



桜道ジョギング


今朝も桜道 走ってきましたよ!



桜道ジョギング


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

明日は楽しんでね 

やっぱり お弁当作っています!

石ヶ谷の桜


桜さん 雨が降っても 頑張って咲いててね~

そんなお天気でしたでしょ~

今日も 早朝ジョギングです

昨夜から うるさい娘がいないので。。。

そして 春休みだし 娘のお弁当もいらないし楽させてもらおうって

思っていたのに。。。やっぱり 体が夜中にお米洗って

ひじきを炊いてました~





お花見べんとう


お天気が悪くなるのはしってたのですけど

最近少し元気がないお友達に お弁当作って持っていこうと

そして 息子も大学始まるし~ お弁当3つ作るぞ~



おべんとう


お友達に笑顔になってほしいので カニは笑顔にカッティング

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

卵焼きが大好きなお友達

から揚げは お弁当の定番でしょ

私酢の物も食べたかったので きゅうりとわかめの酢の物



お花見べんとう


どんな顔で食べてくるかな~

そんな事考えて作ると 楽しいの~


↓ そして それぞれの好きな物を仕分けして詰めるの


おべんとう


右は ジョギング後に食べる私のダイエット弁当
左は 息子に・・・から揚げ多めに 筋肉になれ弁当

真ん中は。。。 友に
          卵焼きたくさん入れてってゆうので 多めです

          元気にな~れ弁当


あ~楽しいお弁当作りの時間でした

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

(昨日の公園 今朝は誰もいません。。。

でも 今日も走りました

桜にタッチ 


明石ジョギング


あなたの体は 毎日のご飯で出来ています

一口30回良く噛んで!

手作りのお弁当

食べたら 幸せな気分で 笑顔になっちゃうよ~


BY 歯科衛生士



そうそう。。。 お兄ぃが 今日大学で身長はかると

2センチ伸びてたって!

オカン 「22歳で 伸びるか~?」

ほんまやって!て ゆう息子

それ オカンのご飯で伸びたんやからねって ゆうときました

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆



.。.:*。゚:*:✼.。✿.。(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。グアム通信


お母さん 楽しいよ~って次女から


グアムの娘


日本から 選んで おそろにして着てるベリーの服

仲良し姉妹です



グアムの娘たち


ずっと くっ付いて喧嘩一つしたことない姉妹

どこに行っても楽しくしてる



グアムの娘


いいじゃん~

楽しんでおいで~



グアムの娘


先日我が家に滞在していたS君

高校の授業が終わってから 車運転してくれて

観光に連れて行ってくれてる

ありがとうね~ お世話になるね~

よろしくね~


オカンも行きたかったよ~


グアムの娘たち


地元で毎週水曜日に開催されてる

手作り市 ナイトマーケットにて


あぁ~ この赤いご飯

S君が 私に作ってってゆってたやつね

また グアムに行ったら 私も食べてみて作ってあげるよ~


グアムの娘たち



____ 息子通信。。。

帰ってきて オカン絵の具出してくれ!って

また何?


おにいの被り物 大学入学準備


サービス精神旺盛な息子

明日 大学入学式で 被り物するらしいわ~

あんた 被りもん すっきやぁなぁ~


みんな それぞれに 自分の楽しいことをやっている

それが一番 幸せなこと


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

好きなことしててね 

桜のトンネルを走りぬける一日

石ヶ谷公園の桜


なんて いいお天気でしょ

昨日は ここ。。。明石の石ヶ谷公園の桜まだ数個しかさいてなかったの

今日も早朝強化ジョギングで訪れたのですが

咲いた!咲いた!

一日でほぼ。。。9割がた・・・ん~ もう 満開ってゆってええね~

桜のトンネル 素敵でしょ



石ヶ谷公園の桜


早朝は まだ蕾んでいたのです

休憩に 花開く瞬間をこの目で観てみようと・・・

そんなこと考えて 

ジーと観てたのです




石ヶ谷公園の桜


友達に笑われました

そんな短時間で咲いたら怖いわ!ってね~

そうよね~じっくり じっくり 開いていくんだものね~


石ヶ谷公園の桜


お友達のサンドイッチも作って行って

朝ごはんは 桜を観ながら食べました

この季節外で食べるの大好きです


何でもない日常を

少し早起きをして自然の中で過ごし

特別の一日にしてみませんか?

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


簡単にお弁当つくってお茶持って

こんな桜の下で食べたら元気になるもん



.。.:*。゚:*:✼.。✿.。  (*˘︶˘*)  .。.:*。゚:*:✼.。✿.。


海外通信!

昨日夜 グアムに旅発った姉妹

自分たちのお金で計画を立て

全て自分でやって行った

旅の保険から 関空に行く手段から

ドルに両替から

機内での書類の書き方ノウハウまで~

オカン口もお金も出さず (*^0゚)v ィエーイ☆彡


今しがた。。。グアムに着いたよ~

って連絡入りまして TV電話(Line)元気で

嬉しそうな顔してて 安堵しました

やれやれ (*´艸`*)


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

桜毎日見よう 

該当の記事は見つかりませんでした。
