DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



初夏の京都 奥山へ一人旅 その2

京都大原



どこにいっても京都は美しい都

はんなり~

ようこそ おこしやす~

いい 言葉でおすなぁ~


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


さて 昨日の続きにございます



初夏の京都一人旅


南禅寺の緑の中を歩きます

広々とした庭を

涼しげな苔の上を草履で歩く

きっと 昔の人も 今の私の気持ちと

同じだったんやろかぁ~って想像いたします



初夏の京都一人旅



初夏の京都一人旅



初夏の京都一人旅



初夏の京都一人旅



初夏の京都一人旅


初夏の京都一人旅



初夏の京都一人旅


初夏の京都一人旅


初夏の京都一人旅


初夏の京都一人旅


京都はお暑つうございます

五月の最終一週間は 一重の着物でもOK

初夏の装いで 一重の着物を着ていきました

それも・・・ ピンク

黄緑の色 自然の中でパッとする色合いと

思って着てみました

気分まで 明るくなって

この夏を乗り切るぞって気合が入ります


が。。。 京都は暑い

足元に汗・・・

足捌きが上手くできひん

( ̄口 ̄)



初夏の京都一人旅


蓮池の中のめだか見て

目で涼んでいます

ヾ(*´∀`*)ノ゛


さて。。。 それから移動して

子どもの頃から行きたかったところへ


母が昔っから

京都 大原三千院 ♪って 歌って

京都も奥の山の方もええとこあるんやでぇ~って 

ゆうてたんで 一度行ってみたいと思ってたんです


京都大原


ひんやりした 風が心地よく

時間の許す限り風景を楽しんでおりました

村の小さなお寺さん

こんなところ大好きです



京都大原



一人旅 

自分だけの自由な時間

誰にも気兼ねなく

時に 風に身を任せて

流れていく時を楽しんできました



次回は 娘とお泊りでここのメインの

三千院をゆっくり訪れたいと思います


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

一人旅もいいもんですよ 


初夏の京都 着物で歩く その1

初夏の京都一人旅


おこしやす~

さて。。。 ここは どこでしょ?


初夏の京都一人旅


先日 34度になるという 予報の日

ここ 京都に行って参りました

お着物でデビューです

お家から着てお出かけ

そして一人旅のデビューになりました

(娘とお休みが合わなくって)

でも一人旅が出来る女性に憧れていたのです

思い切って行っちゃったぁ~

でも 日帰り

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



初夏の京都一人旅



烏丸の駅を出て少し歩いたらある場所

六角堂

オフィス街の 裏手直ぐにある

ビルの間からの優しい風がありがたいこと



初夏の京都一人旅


毎年 京都は 二度 三度 訪れておりますが

今回は 初夏の旅になりました


初夏の京都一人旅


四国十八番霊場


初夏の京都一人旅


一人 カメラを持ってましたら。。。

慣れてはりますなぁ~京都のタクシーの運転手さんが

撮りましょかって。。。撮って下さった



初夏の京都一人旅



どこを通っても いい景色の中

行き先は。。。南禅寺


到着で迎えてくれるのは

大好きな 緑


初夏の京都一人旅


南禅寺の 大きな門を抜けて歩くこと数分

インクライン

この異空間が 素敵です

この上 琵琶湖からの水路です


初夏の京都一人旅


ここ よくガイドブックで見てて

どこにあるんだろうって思ってました


初夏の京都一人旅


木立からの 木漏れ日

カメラマンが たくさん来てらして

モデルさんの撮影もありました


初夏の京都一人旅


人がいないタイミングで 私も撮ってもらったんです

。。。 カメラマン  バシバシと 私の方にレンズが向いてました

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




初夏の京都一人旅


京都の夏はめちゃ 暑く

冬は めちゃ 寒い

昔 弟が住んでたので 

息子を抱っこして来た当時のことを思い出しておりました



初夏の京都一人旅


優しい緑の葉っぱに

大きな庭に敷き詰められた苔の緑

チョロチョロと流れる水の音

そして おこしやすと 出迎えてくれる風に

心落ち着く 情緒ある京都

好きやわぁ~


さて。。。 この続き

私が幼少の頃から気になって行きたかった場所

そこに旅の後半は行っております

この続きはまた 明日


京都よろしおすなぁ~ (*´艸`*)


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

京都に行ってみいひん? 

ごちゃ混ぜ時間の楽しみ

たけのこ山にて


おはよう~

この季節 こんな タケノコ頂きました

ちょっと細いの

でも 美味しいそう

ジョギングから 帰って直ぐに灰汁抜きをする今朝のこと

自然の恵みに感謝です


先日から 記事になかなか出来ない写真をUPしていきますね

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



アスパラ 強大


これ。。。 頂き物

超が たくさん付く 高級アスパラ

こんな ドデカイの見たことあらへんもんね~

サッと茹でたけど 茎の下まで 柔らかい~


ワラビの混ぜご飯


もっと 前に山で採ったワラビで 混ぜごはんもした


ワラビの混ぜごはん


田舎に行くと シダがあると

ワラビがある

山菜のご飯は大好き


お弁当 ご自慢の卵焼き


実家の母は 色物ご飯を作った時には

必ず お隣に配る人でした

私もその血を継いでいる

子のお弁当に お友達にもおすそ分け弁当


実家へ 


ずっと前に 主人の実家に帰ってきた

年老いた義父母とは 書けん

二人ともメッチャ元気 元気

健康老人ともゆうておこう

それでも 義母は 何をするのも

めんどくさいってゆう 老人になってもたわ

昔なら 姑根性で 何でも嫁の私を教育してきた人

昼ご飯を 楽させてあげようと シフォンケーキと

赤飯のお弁当して帰ったら

もう めっちゃ喜んだ。。。

今では めっちゃ 可愛い 姑さんである

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆



実家へ


そして・・・ 私が これを炊くと↓

誰が帰って来るかってゆうと・・・笑



長女の大好物 かぼちゃの煮物


かぼちゃのたいたんが 大好きな 長女

たけのこ もらった時やったから 炊きました



娘の休日 バイク時間




その長女。。。 今日はお休みみたいで

お母さん またまた 神戸空港来ましたって


買ったばかりのバイクに乗って風になったようで

写メを送ってくれました



↑ 右下 娘。。。あんた~ おっさんみたいに 横になってんの?

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

ちゃんと背筋まっすぐになさい!  笑


次女のliveの衣装



そして。。。

先日 あゆのliveに行った次女

母さん 顔のフェイスシール見てって。。。

ええやんかぁ~

でも 友達と このファッションで入ったらしい

あゆより 目立ってたんちゃう~

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

でも 楽しそうでした~


____ 今日のおまけ


この カラフルな鶏

前に 娘姉妹が 二人で行ったグアムのお土産

スーツケースの縦いっぱいのサイズ

見たら元気をもらえる色合いだから

リビングの窓辺で遊んでもらってます



娘のグアムのお土産


____ もう一つの おまけ


最高に咲いた 我が家のバラ

綺麗だから何回もUP

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


我が家のバラ


我が家のバラ


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

毎日 ワクワクして生活してらっしゃいますか? 

登山家 東条の 三草山を登る

東条市 三草山


今日はめっちゃ 疲れました~ぁ

朝は 町内の溝掃除

昼からは山登りって予定でして

溝掃除は早くにおわってお昼までに。。。

お家の床ワックスをかけたり

カーペット洗って干したり

することをして。。。

登山に至ったのです


春のワックスかけ


主婦が外に出かけるには 家事が山ほど

男が出るには自分の服さえ着たら直ぐに出れる

ん~ 今度生まれかわったら うちは男になりたい


春のワックスかけ


家にいたら したらいい事はたくさんある

出かける前に 何でもこなして出れば

一日がやりこなした!って 充実感に繋がる

今日は 床もピカピカになって

さ~一日をフルに使うぞ!



まぁ・・・ 今日は家事の話ではないねん

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


東条市 三草山




三草山 初めて登る山に連れて行ってもらいました

バイク仲間でもあるTAKAKOさんのテニス仲間の

Yさんご夫婦の案内です


はじまして~の ご挨拶は

この青空と同じ すがすがしさをプラスして

ワクワクのはじまり



東条市 三草山



素敵な笑顔のお二方の間に

私と TAKAKOさんは 列をなしていざ

山頂へ


東条市 三草山





緑の中は気持ちいい

しかし 今日は暑い

上に上がると ところとして 風が心地よく

私の頬の汗の上を通る

あ~ この風いいね~


東条市 三草山


直ぐに登れる山って 聞いてたんですが・・・

結構 歩いたなぁ~

これ 私普段 一時間走り ジムで鍛えてるから登れたけど

そうでなけえば。。。へこたれていた (=_=)


笑  いい香り~


東条市 三草山


Yさん ご夫婦が 山頂でカフェを入れてくださるサプライズ

なんて嬉しい

乾杯のカフェは 最高でした

こうゆうの 私大好きです

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


東条市 三草山


青いそら 白い雲

歩けば そこに木があり 草があり 花がある

歩き疲れていく 私を励ますように

うぐいすが鳴いてくれる

嬉しいじゃない~



東条市 三草山



TAKAKOさんは 外国人さんですが

この辺りのこと 日本のことは 私より詳しい

私はいつも学べる環境にあるから幸せ

そして 足長い スタイルいい センスいい

人には気が付いて

素敵な女性です

海外では 登山の雑誌のモデルにもなる・・・

そして。。。 私のポージングのティーチャでDOG BIKEのモデルでもある

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **


いいロケーションに

素敵な方の出会いに いつも私に刺激をくれる友

そして この青空

とってもいい一日でした



____そして 現実


帰り疲れて半分寝てる私に 次女は

母さん 何ごはん?と ラインがはいる





が~~~ん 余計疲れが出るわぃ (# ̄ー ̄#)



昨日は バイクがあるから走るでした

今日は。。。

があるから歩く

があるから登る



そして 待って食べてくれる人がいるから

オカン めっちゃ 疲れたけど

この子の笑顔があるからご飯を作る



登山の後のビール


オカン 久々にビールを飲みたくなった

めっちゃ 美味しい~


登山の後のビール


そして。。。

こんな美味しいビールが飲めるなら

また 山に登りたくなった

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


登山家 木木



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 素敵な山 素敵な人といると めっちゃ楽しい

馬優先 バイクに乗って三木ホースランド 

三木ホースランドへ ツーリング 


今日は丁度いい天気

ご近所のバイク仲間のHさんが

昨日走る?って いつものお誘い

。。。 私たちの決まりは なんも決めない。。。

いつもの事 何か用事あったらそっちを優先してねが

合言葉です


もちろん 自然の中へ



三木ホースランドへ ツーリング 


なんも予定もなかったので

どこでも直ぐに食べれるように

サンドを作る

この イチゴジャム

次女たちの学校で採れるイチゴ

糖度 9

( 9がいかほどか。。。

オカンはよくわからんけど

めっちゃ 砂糖少なくて煮たジャムだけど次女がゆう

これぞ 最先端の農業高校で作るジャムって食べたら

オカン 美味しいのはわかる)




次女が作ったジャムを サッと塗って


最近 ダイエットをしてる息子が毎日自分でご飯を作ってて

茹で卵をしてあったのを 拝借して

卵サンドも作ってみた

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


三木ホースランドへ ツーリング 



三木のホースランド

丁度 乗馬の大会

しばし 観覧

優雅でいいな~

馬好きな 私には 至福のとき


三木ホースランドへ ツーリング 


この場所は トレッキングもしてて

散歩がてら歩いてみます


三木ホースランドへ ツーリング 


Hさんは ここを歩くのは初めて

馬の足跡を見つけて。。。 写メ

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


三木ホースランドへ ツーリング 


お互い緑好き

小鳥のさえずりも聞きながら

素敵な時間

巣箱の集合住宅? ↑

私なら こんなにくっ付いた箱の中

落ち着かんわ~ 笑



三木ホースランドへ ツーリング 


そして こんな 場面に出会います

森の中を パカパカ

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

わ~ なんとも いい感じ

私のツボ


木陰のベンチで のんび~り

カフェタイムして 4時までいました


森林浴 心身ともに癒されてきました


____ 今日のお楽しみ

次女。。。 あゆのliveに行ってました

ええのぉ~

楽しそっ


次女 あゆのlive



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

楽しみの優先 大事大事 

朝の空気 静かな風 空の色

朝の池


今日はゆっくりしてるの?

そちら 今日の空は何色?



朝の池


少し 早起きしたら

散歩に出てみよう


散歩道
(柿の花


出勤の朝には 見れない季節を探しながら

ちょっと 寄り道もいい



散歩道



初夏に咲く こんな花に癒されながら


散歩道


てくてく 歩いてみよう


池つり


のんびりと 時間を過ごしてる人もいるし


畑のおじさま たまねぎ


目が合ってご挨拶から 会話になる

そして ご自慢の赤玉ネギを一つ

ご挨拶代わりにあげるわ~って

もらう事にも 遭遇する


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

わしは 78歳

昨日結婚50年のお祝いをしてもらったんやわぁ~って

幸せのおすそ分けも聞ける


朝の池


なんだか ホッコリしながら

てくてく歩いてると



ん?

また ニタニタの顔になることに出くわす


あれは どこのかわいいワンコたん?










ジョンの散歩 息子編


ずっと向こうから てくてく歩いてくる



あれ~・・・?




ジョンの散歩 息子編



賢く 

真っ直ぐに歩いてくる

でも

気付いていない






ジョンの散歩 息子編



おっ!

ジョンやんか~

うふふ~ (*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


あんたぁ~ お兄ぃに 散歩してもらってたん






オカンとなら あっちこっちと

好きなとこに寄り道するのにね




今日は ちょっと 寄り道してみませんか?


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

朝の散歩いかがですか? 

ん? この子だ~れ? ようこそ。。。

雲


今日は どんな一日でしたの?

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

とってもいい季節

心が ふわふわ飛んでっちゃいそう


我が家の ばら ようこそ


ん? 

え?

は?



・・

・・・日常に そんな事ありませんかぁ?


我が家に この子 バラさんが 咲いた

確か。。。 この席(場所) 大好きなピエールを植えていたはず


お隣さんが 葉っぱが出た時に

それ ピエールじゃないよ~って教えてくれました



確かに。。。

蕾んだ時に この毛みたいなのが たくさんあって



我が家の ばら ようこそ



おかいしな~って 思ってたの





どんどん 真っ直ぐに 伸びて行って

さっさと 私の背も抜いて


我が家の ばら ようこそ



もう 一年で2メートルになったし




この子 だ~れ?


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪



雲



不思議でなりません

よくよく 考えました

確か・・・ 主人がくれた バラ

お家の中で枯れかけて。。。

隙間を探して とりあえず植えたかも・・・


大事なピエールの横に!


勢いのある人にもらったものは

私の大事な物も消して

勝手にドンドン 成長していく強い強いバラになっていく


このバラ よく見ると色が変化していきます

濃いピンクから だんだん薄いピンクへ


ようこそ 我が家の小さな庭へ


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

突然って 面白い 

脱走なまず 私の下を泳いでゆく! 

着付け 先生のお着物


雨が降る日が続きましたね

今日は 晴れるといいね

先日 着付けに行って来ました

先生のお着物をとっても楽しみにして行くのです

粋な帯。。。金魚が泳いでる

なんとも 涼しげな素敵な帯ですこと~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


二重太鼓 着付け


私 名古屋帯を終えて。。。

この日 二重太鼓に入りました

段々 帯も早く結べるようになったので

お着物でお出かけが楽しみです

(*´艸`*)


って。。。 のんびりな記事を書いてるけど

この前の台風6号の時に

めっちゃ びっくりして 興奮したことがあったんです







朝早い ジョギング

私の背後を・・・

「今だ。。。」って ゆう声

( ̄口 ̄)

ん?


シャバ シャバ。。。 ぴちゃぴちゃ


田んぼの あぜの 溝

水が5センチあるかないかの所


そこに 生き物が 体をくねらせて

進んでいた



それから コンクリートの用水路へ進む


池の話


うなぎちゃうん!って 駆け寄る

わ~ 捕まえたいわ!







ヒゲあるやん!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

なまずやぁ~


そうこうして・・・

私の足元を

ニュル ニュル 通過して

目の前の 大海原。。。違った!

池に チャポ~ン



池の話


子どもの頃の あの ワクワクした衝動にかられ

網があったら 絶対捕まえたわ

って。。。 独りでそんな事思ってたんです


そしたら また 背後から シャポン シャポン

え~ また~

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪





同じ大きさのなまずが 来た来た

同じ行動を起こして 池に消えた





池の話


で。。。 また 背後から

これが 計三回

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》 面白かったわ~

最近 ニュースで うなぎの蒲焼を 

なまずの蒲焼にする様になるっていうの聞いてて

逃がしたのを後悔したわ





池の話


でも やっぱり なまずより うなぎがええね~


池の話


雨上がり 

水滴がかわいい

風に吹かれたら 消えてしまう

一瞬の観察



_____ 今日のおまけ


ゆっくり のんび~り

それが一番よ


かたつむり


急いでも あせっても 

あくせくして バタバタしてもあかんよ


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

最近 足元の生き物観ました? 

自然の色

自然の中


日増しにお日様が強く 地球に降り掛かっているよう


ピンクのお花

これ 秋の一番綺麗な 楓のお花

ドラえもんの 竹コプターみたいだから

とっても愛着ある


自然の中


どこもかしこも 緑でいっぱい


自然の中


先月には 日本中の人々に感動を与えてくれた



お花が済んだら 葉桜になって

良く見たら こんな赤い実を付けてる

なんだか 嬉しい


麦畑


麦畑。。。

私には 金銀に見える


麦畑


不思議だけど。。。

たまに 銅にも見えたりする


いろんな色

自然の色は パレットみたい



キャベツ畑


____ 今日の賢い子


ジョン 今日も お家の警備ありがとう


ジョン


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

自然の色 何色が好き? 

私だけの 朝の空間へ ようこそ

自然の中


今日はどんな一日でした?

疲れた~って 聞こえてくる

お疲れ様~ ❤

明日は ゆっくり のんびりなさってね

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

今日は 自然の中の写真で 

ほっこり優しい気持ちでお過ごしくださいね



自然の中


ジョギング後のクールダウン

こんな綺麗なところがあるの

一緒にここで 休んで行きません?



自然の中



そう 言ってお誘いしたいくらい

ここの自然が たまらなく 素敵なの


ね~ 聞こえますか?

真上で 小鳥が可愛くさえずり


自然の中


あっ・・・

今 うぐいすが 上手に鳴いたね

(*´艸`*)


自然の中


風が優しく 頬をなでていく

光が 優しく包んでくれる



自然の中



こんな 毎朝を

幸せと感じているの


自然の中


私だけの 朝の空間

ここにいるだけで 自然から力をもらって

元気な一日になるのは当たり前でしょ

そして 皆にも 元気をあげるの



_______ 今日のほっこりの一枚



自然の中


お疲れ様でした

ね~ この 綿毛を ふぅ~って 吹いてみて

肩の力が抜けて楽になってくから


_____ そして もう一枚


遠く離れてても 直ぐそこにいるみたい

遠い記憶をたぐっていたら 繋がっていく


フィリピンからの一枚 お疲れ様でした
(フィリピン)

こんな南国の風景

パラシュートで飛んで ふわふわ見ていたいね

15年前に行ったセブ島を思い出した


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

働き過ぎていませんか?
明日は のんび~りね 

お隣さんと満開の笑顔 借景お借りしま~す

お隣さん


今日は 暑かったですね

お花も満開

今日はお隣さんのバラから


お隣さん


今 バラが咲き誇っています

毎朝 外に出ては 我が家のバラと

お隣さんのバラを見て 二人で 綺麗ね~って

ニコニコの笑顔で見ています

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


お隣さん



庭いっぱいに 上手に咲かされてるんですよ


201551439.jpg


それも 我が家の方を向いて全部咲いてる



私の引き付けるパワーが凄いんやろ~ってゆってます

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


201551432.jpg


我が家の 窓際。。。

私のPC場所からの

借景

美しい~満開の笑顔になっちゃうよね


_____今日のおまけ


私の大きな手のサイズ↓

我が家の一番大きなクレマチス


我が家の一番のお花


お花って 何でこんなに美しい?



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 満開の笑顔ですか?

日本の心 母の日の次の日 

次女からの母の日 煎茶


もう 五月も半分終わりそう

日が経つのは 早い物ですね


先日の母の日の 次の日に

次女から 母の日のって・・・

遅れてても ちゃんと私にくれたんです

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

それも お手紙つき

嬉しいね~


次女からの母の日 煎茶


次女は 今 お茶にはまっている

お茶がいいな~って思ってくれたのがわかる

日本の心 いいね~

和紙の感じも次女らしいような


この前 急須を割ってしまって

お茶の葉。。。どうしようって

中を開けると 便利なこと

ティーバッグになってた


次女からの母の日 煎茶



ただ今 ダイエット

ヘルシーな

豆腐まん丸ドーナッツでも作ろう


次女からの母の日 煎茶


たくさん作ってしまった

ふわふわ~

心まで 丸~く 軽くなるような


次女からの母の日 煎茶


なんだか 

優しい気持ちになれるんよね~


ヘルシーっても

この数を食べたら ダイエットにはならんわぁ

だから お庭仕事してる

お隣さんへ

丸~い心をおすそ分け



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

母の日って 嬉しいもんやね~ 

ジョンの庭  人生バラ色!

ピエールとジョン


ようこそ

我が家の小さな庭へ

俺 ジョン ∪・ω・∪

この家の番人


ピエール ドゥ ロンサール


見るたびに バラが咲いていく

昨日より 今日

今日より明日

朝より 昼 

昼より 夕方

とっても 綺麗に咲いている


ピエールとジョン


俺は この町の花好きな 

ワンコ ∪・ω・∪


ピエールとジョン


オカンと いい天気に

こうやって のんびり

綺麗なバラを見てると


ピエールとジョン


めちゃ 幸せやねんなぁ~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。 ∪・ω・∪


我が庭 2015 春 


一つの まだ小さなバラが 100のつぼみの内

今日は60個のかわいい バラが咲いていた


我が庭 2015 春 


ただ今 俺の目の前は

咲き誇ろうとする 花

花盛り


我が庭 2015 春 


俺は 人生ばら色やねん

∪・ω・∪

BY ジョン


ピエールとジョン


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

人生ばら色で 行こう 



我が家の 春の庭 

2015 春 我が家の庭のはな


こんばんは

こちら関西

台風は夜に通過していきましたが どうもなかった様子です

そちら大丈夫でしたか?

早い台風の到来に 地球が何か発信してるようにも

思えますが・・・

今年は台風のご機嫌が なにとぞいい様に願います



さて。。。 我が家の小さなお庭

10日ほど前の写真から


庭



2015 春 我が家の庭のはな


2015 春 我が家の庭のはな


2015 春 我が家の庭のはな


2015 春 我が家の庭のはな


2015 春 我が家の庭のはな


庭


庭




2015 春 我が家の庭のはな


ジャンクガーデンを卒業して

もう 手間のかからない お庭を目指してる

季節になったら 勝手に咲く花のみ

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


昨年植えた クレマチスが今年は大きくなって

咲いたよ~って 私に語りかけました

お花って 見てるだけで幸せをくれるので不思議です

つぼみのバラ。。。

明日どうなったかをUPしますね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

どんな お花が好きですか? 

バイクの試乗会 次女ご満悦 + 海にピクニック

教習所のイベント 2015次女と


五月晴れ

こんな日には お出かけでしょ

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

上の写真 次女( 高3) バイクに乗ってます

あかんやろ~って ゆうてますか? 



ええんです!

ここ 教習所の中で バイクのイベントです


教習所 イベント2015春 次女と行く


ハーレーの試乗会もありまして

日頃 バイクに乗りたいって思っても免許ない方は

公道では出来ませんからね

二日間のイベントで 287名

ハーリー (海外の発音ね)に 乗った方は200名

二輪免許がない方もたくさん試乗されたそうです

やっぱり ハーリーの人気は凄いです



ん? 私・・・ 

大型免許ここで 8年前にとってます

そして ハーリーにも この冬 ハワイで乗ってきました

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

だから 今回は 私は見てるだけで満足でしたよ

ハワイの記事ここから→ 



教習所のイベント 2015次女と


我が家 オトンも 私も 息子も上の娘も

皆 バイク乗りです

後は 次女がまだですが おそらく 免許持つでしょ

ファミリーでツーリングが夢



次女は スクーターにも乗ったことがないので

まずは 50CCのスクーターから 中型のバイクまで

教官に丁寧に教えてもらって 直ぐに乗れるようになってました

。。。 この子 三人の末娘

三輪車に初めて乗るとき 一回も補助輪もなしで

誰の手も借りずにサッと 乗った子です

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪  オカンびっくりした!。。。



教習所のイベント 2015次女と


サブウェイも 乗ってみた

これ 結構 はじめ怖いんです


次女は 乗りたかった物に乗れてご満悦でした

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

二輪に乗ってみたい方は こんなイベントに参加されたら

きっと 素敵な時間を永遠に繋げると思います

私のように~

一緒に風になってみませんか?




で お昼になって

いいお天気だから 

いつも一緒に走ってるKさんと 一緒に海にピクニックに行ってきました


朝 早起きして 作ったお弁当

お友達と一緒に食べるので3人分


ピクニック弁当


Kさんの お家は 海の近くにあるんです

淡路島を見ながら

いい風に吹かれて来ました


海へピクニック たかこさんと次女と


Kさんはご夫婦でいろんな趣味をされてます

海の近くにお家を買ったのは ジェットスキーをしたかったからって

いいな~ 海の近くのお家って!

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


そんな お話を聴いてたら

ジェットスキーが前を通過してます



海へピクニック たかこさんと次女と


海風にふかれて

のんび~り

小さなお子様連れのファミリーも 5組くらい

砂遊びをしてるチビちゃん見て

癒されてました



教習所 イベント2015春 次女と行く


近くに お花がたくさん咲いてる公園も探索

そしたら 次女が おかあさ~んって 手振ってる↑

☆(*^o^)乂(^-^*)☆


海へピクニック たかこさんと次女と


ねぇ~

お休み 笑顔で過ごしてはりましたかぁ?

私 たくさんの笑顔に囲まれて過ごしてましたよ

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

幸せ幸せ~


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

バイク乗ったことありますか? 


嬉しいね 笑顔に 花咲く日

娘から 母の日


今日は 何の日?

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

この家から 独立して 独り暮らしの長女が

先日帰って来ました折に

早いけど 母の日って

プレゼント

わ~ ありがと~ ❤



娘


子ども 三人いるけど

三人の真ん中 長女が

いつも 私を気にかけてくれるんです


ホテルウーマン 頑張っています

仕事が終わった時に

何かほしい物ある?。。。って連絡がありまして





ん~ 今 母さん指輪かな~って ゆうてたんです

食べる物の好み 味覚が変化したのと同時期に

体質も変わってしまったようで

太陽に当たると湿疹がでたり

ピアスも 何でも出来ていたのに

プラチナに 金以外をすると 耳がかぶれてしまう事態

耳におしゃれの制限かあるなら 指輪で楽しもうって思っていたとこ

また。。。 いいタイミングに

娘は 三宮のたくさんのお店が並ぶところを歩いていたらしく

母さんこれは?って

直ぐに

私の好きなシンプルな指輪を選んでくれました



娘から 母の日


バイクのハンドルを握ったり

ジムに行って鉄のバーを持ち上げるので

邪魔にならないように 端っこの指に出来るものがいい

その日に帰って来たので

指輪 お金払うわ~って 言いましたら

ええわ~ 母の日って

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

なんとも 嬉しい事です


。。。。。 ん~ 我が家に住む息子に次女

お~~~ぃ 今日は母の日やで~~~

( ̄口 ̄)





ピエール バラの暮らし



このバラ 大好きな ピエール ドゥ ロンサール

この子が就職した記念に植えたバラ

もう 三年目を迎えます


ピエール バラの暮らし


優しい色に

何枚も重なる花びらに

少し 下向きに咲くのが健気で好き


我が家のバラ



今年も大きくなって今にも咲こうとする100ほどの蕾みは

成人した長女 仕事にも自信をもって

神戸で頑張っているのを応援してくれているようにも見えるのです


我が家のバラ


_____ 今朝の一枚

私がまだ 起きていない早朝に

この長女が

仕事前に走ってま~すって

神戸の景色のいいところでジョギングしてるところを

写メって来ました

この時代 Lineって本当に便利です



長女の朝のジョギング


元気で自活して

毎日 花が咲いているような笑顔で

働いてくれてるだけで

私は それだけで十分

また 帰っておいで~


母より


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

お母さん お元気ですか? 

出産に立ち合いました 10日目の赤ちゃん

県農


(昨日書いていた 記事を誤作動で消してしまいましたんで
また 新たに書いてます)


この牛の出産に立ち合ったんです

そういう 生徒さんの目はきらきら輝いてました

先輩が子牛の足を引っ張り出したんです

そんな体験 よそでは出来ませんよね


県農


この牛さんに ご苦労さんやったね~っていいました

10日前に 出産したとこ

おめでとう~

______


県農


今日は 次女の学校へ PTAです

進路説明もあるというので 

日頃無関心ですが・・・行っておきました

ヾ(*´∀`*)ノ゛



広い校庭の木々は 造園科の娘たちがずっと管理して

いつ行っても綺麗にしてあります





県農



子どもの進路~ 自分で決めんかい!



勉強も出来へんし・・・

なんとでもなる

ケセラセラ~ ♪

人生楽しんだもんの勝ち

のんきな親子ですから 教育はほっちっち~

☆(*^o^)乂(^-^*)☆


県農



終わった後に オカンの楽しみがあるんです

校庭に出て この高校にいる動物に会ってきました


県農


オカン 来たんって 近寄ってくる牛さん

こんにちは~

県農


牛を育て 休みも交代で登校は当たり前

この牛はどうするの?って聞きますと

出荷しますって

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

もう~ それ プロやんかぁ!

凄すぎる


県農

豚が 喧嘩してても

男子生徒さんが 入って 仲裁役

ん~ 日本男児 かっこいいな~



県農


羊も必死で餌を食べてる

顔見えへんし~

☆(*^o^)乂(^-^*)☆


県農


ロバも二頭 外に出てました

先輩が 新人さんに 教えてあげてる

ほほ笑ましい光景です


県農


鶏舎にも たくさんも鶏がいて

卵も一般に売られていて

直ぐに完売しますよ


県農


この設備の整った学校は 日本一

昨年秋には 皇太子様をお迎えしておりました

もちろん 日の丸揚げて お出迎えさせてもらいました


県農


この学校に来ると 日本の未来は明るいっていつも感じます

勉強もいるかもしれませんけど

人間が生きていく一番大事な事って

本当は 食べていくこと

この学校いいですよ


老人大学


帰りは 横にある 老人大学の花を見て帰ろうと

今度は 年配の方の大学へ

元気ハツラツで 学んでらっしゃいました


老人大学


さ~ 次女の進む道

あなたの好きなようにしたらええねん

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

今 何か学んでらっしゃいますか? 


黄色の小道に誘われて お先に上がります

ジョギング道 池で魚釣り


「おお~ こっちが先に 上がりま~す!」

そう ゆう ホッカブリのおじいさんは 嬉しそうな顔

私 写真 写真って 慌てました~


_______


今日も 暑くなりました

日焼け対策なさってくださいね~


今日も太陽に向かって走りました

可愛い黄色のこの小道

たまらん~~~ 

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


私の足。。。 勝手にそっちに向かいます 笑

だって。。。 黄色のバイクもあるんですもん

出来すぎてますでしょ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛



ジョギング道 池で魚釣り


何か いい事ある予感


のんび~り 魚釣りのおじいさん二人

きっと常連さん


ジョギング道 池で魚釣り


「釣れますか?」って。。。 声をかけてみる

だって。。。 この背中 めっちゃ お人柄が良さそうやねんもん

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ジョギング道 池で魚釣り



「大きな鯉と フナがおるんやで~」 とにっこり いい笑顔で

お返事してくださって

ちょこんと 横に座りながら ジョギングの汗をぬぐう私


楽しいでしょ~って 言いましたら

これが仕事を辞めてからの日課や~

68まで 働いとったからなぁ~

じゃ~ 今が一番いいときですかね?って 申しましたら

「そら~今もええけど 男は働いてる時がええな~

50くらいのときが一番ちゃうか~ 

会社から あんたがおらな あかん言うてもらえる時が良かったな」

そう おっしゃってる手元は 次の餌を付け替え

日本を背負って長い間働いて来られた

分厚い手でした



私の祖父が魚釣りをしていた頃を思い出しておりました

手を見たら。。。その人の生活が見えてくるのです

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。






こうしてる間に 釣れたらいいな~って思ってましたら



ジョギング道 池で魚釣り


来た来た~って 横のおじいさん

私に 見て!といわんばかり

「お先に あがりま~す!」って

何が 上がるん?って 横を見ます

あ~ 魚が釣れたんやわ!

グッドタイミング 私がいてから ものの3分

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

カメラ カメラ


ジョギング道 池で魚釣り



「これは 大きいで~ フナや」

って 。。。 私が行くまで ゆっくり泳がせてはるんです

アイホン構えてから

タモに IN

笑 

なんと ええ コンビネーション

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


。。。。。。。。。


「あんた 新聞記者かね?」って 。。。

私が 質問するから そう聞かれたんでしょう 笑

昔 友が取材して 写真撮ったり絵を描いて

新聞に載せる仕事にアシストで付いて行ってたので

その雰囲気が出てしまうんでしょ~

ブログしてるので 載せてもいいですかって 許可を得ております



ジョギング道 池で魚釣り


メジャーで 計ると40センチ

嬉しそうな お顔

楽しいね~ 良かったですね~ていいながら

私も ワクワクして

ジョギング道でゆっくりさせてもらいました

今日も幸せな一日に感謝です




ジョギング道 池で魚釣り


定年と 言われるまで。。。12年ほど

いづれ 一日中 好きな事して過ごせる日が来るのでしょう

どんな事して いようかな

きっと 自然の中で 風を感じながら

歩いている毎日になるよな気もしてますが。。。

ヾ(*´∀`*)ノ゛

一生健康でいるためにも 今から足腰鍛えて

人に世話にならなくてもいい様に

体力作りの毎日です

今の体作りは 10年先の体になると

言われています

死ぬまで 元気にいましょ〜

今日もふわふわな一日の始まり



お昼からは 世のため人のために働いておりました

そう 50を目の前に。。。働き盛りのいい時を

頑張って働いておこうと思います

将来 のんびり出来る日を楽しみに


ニセ 新聞記者 KIKI



_____ 今日のおまけ~

お布団から外を見たら

あら~《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

二階の出窓からのショット

幸せを運ぶハトに 起こしてもらった~


窓からのハト



____ そして・・・


幼馴染のちいちゃんの お花

長女の就職祝いをもらっていて

お礼にと バラを差し上げてました

ピエール ドゥ ロンサール 三年目を迎えて

蕾んでいます

大事にしてもらって嬉しいね~


ちいちゃんのピエール


ちいちゃん ありがとう



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

10年先。。。 のんびり出来てるかな? 

アロハー ハト使いの息子

お正月のハワイ


この季節 サラッとしていて

風が気持ちいい

ハワイの気候だと いつも思うのです

そんな事で 今日はハワイのことを書きましょ


我が家の長男 大学でいくつのサークルに所属しておるのやら

カメラクラブ・・・ オカンより ええの自分で買ってます

腕前はようわからんけど 構え方は一流ちゃう?

☆(*^o^)乂(^-^*)☆


お正月のハワイ


男の子って いつの間にか 親を嫌う時期があって

それが長くって。。。

そして いつの間にか また普通になってる

反抗期なくって 仲良し親子のご家庭がめちゃ うらやましかったなぁ~



よう 息子と喧嘩もしたした

オカン強いですからね 

力では負けるのわかってて 手もあげた

(# ̄ー ̄#)

反抗期ってゆうやつ

うちは よう~ 体験さしてもうた

って・・・ 今日はそんなタイトルちゃいましたなぁ~





お正月のハワイ


いつの間にか 大人になってる息子

親元 離して自活していた3年半

この自活の時期に めっちゃ成長してましたわ

我が家に戻ってからは じっくり話すようなこともないまま

普通の日常



甘いベタベタした 関係にはしたくないといつも思っている私

男だから マザコンとかは こっちからごめんやし! 笑

息子とはドライな関係が理想でもある



お正月のハワイ



この旅行で この子の性格を改めて知った母です

やりたいことは ドンドンやる

ハーリーに乗りたいって ハワイの海岸を走る

後ろを私 運転してその姿を見てて 子育てを思い出してました


お正月のハワイ


全米一ってゆうビーチで のんびりしたい

次女と私が 青い波で遊んでいる間

ずっと待ってる息子

以前なら 絶対ありえないもん


お正月のハワイ


帰国してから カメラを見たら

こんなショットを息子が撮ってました ↓

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。  

なんか。。。 嬉しく思えたんよぉ~


お正月のハワイ


オトンと来てたら 絶対 この待つってことがあらへん

オトン のんびり ゆっくり って言葉知らん人


なんも言わずに 待つって いいもんやわぁ~


このハワイの旅は

子どもたちのやりたい事をやらせようと思ってたんです

そばで 楽しむ笑顔を見ていたくってね~



お正月のハワイ


この子 ハトに話しかけている






でも 次女は ハトさんが嫌い

(# ̄ー ̄#)

ギャーギャーいいながら 逃げてる 笑


お正月のハワイ


次々 ハトが下りてくる

ん?  手名づけているように見える


お正月のハワイ


ハト使い。。。って ゆってる 笑

ハトが 喜んでいるようにも見える


お正月のハワイ


へ~ こんな姿見たことなかったわ~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

旅の間 鳥を見たら なんか 優しい顔していた


いつもの生活なら 絶対気が付かなかったと思うんよ

旅に出たからこそ 発見できる姿

知らないこと まだまだありそうですなぁ~





って
 
締めくくってはいかんのです

ハワイの野鳥の会の皆様。。。

ん? そんな会あるのか わかれへんけど

ごめんなさい

知らなかったのです

ハワイでは 鳥に餌をあげたらダメなんですよね

すみません

ハワイの鳥も 自活して生きているんやね~


お正月のハワイ


さ~ 明日も いい風が吹いてきますように


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

幸せを運ぶハト 
あなたの元へ飛んでいきますよ 

女の子をゲットして帰ります! ジョギング道

今日のジョギング道


さ~ 長いGW お休みは何をされてましたか?

旅に出られてお疲れのお父さん

毎日子どものご飯作ってたお母さん

渋滞の中 運転ご苦労様

え~ お仕事されてた。。。ほんとに ご苦労様でした


私は GWはどこに行っても人の山なので

近場でゆっくりすると決めています

今朝もまた 同じ日常を・・・

日課の近場をジョギング中


ジョギング道


キャベツ畑で 網を持ってる人発見

お子さんと来てはる?って 見てたら

男性一人。。。

遠目から・・・ 怪しい!

近くに行くと・・・

誰かと話されている。。。 怪しい方ではないなぁ~



聞けば 蝶を採っていると

物腰柔らかに よくわかるお話

もしや。。。教師をされてらっしゃるのかしらとお聞きしたら

やっぱり~! 

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

「休み明けから 蝶の勉強に入るので

蝶を探しに来たんです」  との事

ならば 私も探すぞ~と 意気込んでましたら



ジョギング道


私の目の前を飛んでいきますので

ここにいますよって申しましたら。。。

その子 男の子ですから あかんのですわ~って

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


キャベツの上をひらひら飛んでると男の子で

男の子は絶対キャベツに止まらない

女の子は 低い位置を飛んで止まるのでわかるんです

この時間帯なら まだ 女の子の飛ぶ時間ではないかな~

男の子は 羽が真っ白で

女の子は 黒い模様が入ってるんです

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

そういって 女の子を見せてくださったのです

ほんと よくわかる説明で

なんか 私 理科の授業を受けてるみたい 笑



今日のジョギング道


私びっくりです そんな事 この齢まで知らなかった!


「今日は 女の子ゲットして帰ります」って

笑 ゲラゲラ。。。 なんとも ユーモアもおありになる先生

その表現に先生のお人柄を感じました


今日のジョギング道


。。。 きっと 何にも熱心で優しくって 人気のある 

いい先生だろうな~ 教壇で楽しく授業されてる姿が

目に浮かぶようって思いました


なんか ほっこりいたしまして

ふわふわな気分でまた走り始めました


ジョギング道


いつも走ってる山道 。。。 この先はどうなってるのかな~と

通り過ぎるところを 今日はのんびり時間があるので

上ってみましたら 小鳥のさえずりに 呼ばれて

上に 上に。。。 ワラビを見つけました

わ~ いいな~って 数本採ってみました

明日は ワラビの炊き込みご飯かな~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ノバラ


木々の中に公園があります

楽しそうな笑い声につられて。。。

近寄ると わ~ 素敵な

木漏れ日の中 ファミリーがこんなスポーツを↓


ジョギング道


スラックライン とゆうもの

ここは それが出来るように木を植えてあって

お教室もあるそうです

ママが 赤ちゃんを抱っこして

上に姉妹が二人いて

この後ろでカメラマンのパパがいらしてね

幸せそうな感じにたまらなく


「上手に してるね~」って 声かけました

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

「やってみますか?」って 

平たい ロープの上を片足ずつ乗っけて歩く

バランス感覚が必要で 最初は乗れないそうですが

私。。。 うふふ~ 乗っかった!!

(*^0゚)v ィエーイ☆彡 写真はありません 残念( ̄口 ̄)


ジョギング道


何でもない 一日が歩く方向をかえたり

目先をかえたり

時には 立ち止まることで 

また 新しい一日の始まりになる

こんなことが たまらなく好き

季節を感じながら

出会う人だったり 見る物だったり

太陽や風からも 今日のふわふわな一日をいただける


もう 田植えの季節

また 明日もいい風が吹くかな~


田植え


私の ブログタイトル ふわふわな一日より


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ふわふわな一日でしたか? 

アカシアの頃 いつもの朝

アカシヤ


GWの 予定 。。。 何もなし

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

でも いつもの日常をのんびり 過ごしています


この青い空に アカシアの花が揺れて

なんとも 甘いいい香り


早朝のジョギングにいい季節になりました


朝の運動


一時間半 走って柔軟体操



朝の運動


元気いっぱい

いい空気を体に入れます

外が気持ちいい~


そんなころ。。。ラインが


? ん?  次女からです

↓ オカンのまねって


次女のジョギング オカンのまね


珍しく 早起きして 走ってる最中らしく

このポーズ オカンよくするからね~

(*´艸`*) 笑わせてくれます


ドライブ


その帰り。。。 いい景色のところを ドライブ


麦と ハーブのカモミールでコラボ

わ~~~ すてき!


ドライブ


麦は 金色に見えたり 銀色に見えたりするので

好きですね~

のんび~り この景色を堪能してました


ドライブ


さ~ 帰ってくると この子がまってます

ジョン!


ジョン


ご褒美を 必死で食べてます

癒されるんやもんね~


ジョン


そして。。。 長女 レゲエ祭に行くってゆうて

自分で モヒカンヘアーにしてましたが

最後がまとまらんって やって~って

私 ヘアースタイリスト


レゲエ娘


ま~ 楽しそうで ええな~

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **

「でも オカン ようせんわ!」って

次女にバトンタッチ↓


レゲエ娘


そうしてたら 友達が ワンコと一緒に

車でお迎えに来てくれてました


レゲエ娘



笑。。。 この子 今日会えるのに 電話してたら

長女に会いたくなって 昨夜3時まで我が家に来て喋ってたんよ

笑  うちは 何時でも出入りOKやからね~

若いってええね~


レゲエ娘


で お友達のママが タツゥーをペイントしてくれてました

めっちゃ おしゃれです

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

洗っても二週間は もつらしい


私は 何でもない日常が楽しいけど

長女は 毎日 楽しくありたいタイプ

その子どもたちの楽しそうな顔を見てるのが

私は 最高の幸せ


そう 今日は こどもの日

こうやって 元気で大きくなってくれたことに

感謝の一日でした


_____ 今日のおまけ


柏餅は 先日主人の実家で食べたので

長女のリクエストでよもぎが食べたいって

よもぎ摘んで よもぎパン作ってみました


よもぎパン作りました


自然のよもぎのいい香り

美味しかったのよね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

今日は渋滞するのかな 

33年を タイムスリップ  ええ~? あれ 誰よ?

パイロット


N BOXは ワクワクとドキドキを積んで

山も山 どんだけ 山奥なん?ってくらい

走っていくのです


横にいるんは 幼稚園からの友 コン子

「久しぶりやな~ 」って 

地元にいる彼女とは

息子が同い年なので 田舎に帰っては 一昔前によぉ~ 会っとたん


同窓会 山間の中学


昨日は。。。

33年ぶりの 中学の同窓会へ

10時 中学集合やで~



(今まで 同窓会は何回かあったんやけど。。。

子育ての忙しい中だったりして 行った事もなく)


ひまわりと ☆ 星の美しい町で名の通る小さな町

先にゆうとこ~

一番上の写真は パイロットになった同級生が

地元の中学に神戸消防から飛んで来たときのものです

同級生もいろいろ頑張ってますね


______




坂を上がってくる車を見ては

あれ・・・誰よ???


そんな言葉が飛び交います


33年の月日は大きかったなぁ~~~


同窓会 山間の中学



半数が出席

この中学 この春で閉校したんやわ~

うちらが 通とった頃は 木造のいい校舎やったんやで~


父の時代よりもっと前からあったんやけど

田舎 もう 子どもが おらへんようになってもて

とうとう なくなってもた~

めちゃ 寂しいやんかぁ~

実家の姪っ子も中三で 遠い学校に通うことになってもた

聞いたら 小学ももう 数年で閉校やって

えらいこっちゃなぁ~

この村 老人ばっかりになるやんかぁ~


そんな会話しながら

昔の若かりし頃の アルバムを開いて

みんな その当時の気持ちが蘇ります


何をゆっても大笑いです

体操服の 汗臭い匂いまで感じるくらい

すっと フィールドバックする


同窓会 山間の中学


みんな ええ おっちゃん おばちゃんになってました

みんな美しいけど。。。

写真ちょっと ぼかしを入れてまっせ~~~

笑 (*´艸`*)


同窓会 山間の中学


↑ これ 私のデザインのモニュメント

希望と名を付けています

当時の自分の希望

今 その希望を遥かに超えた道を歩んでいます

 三人のおかあちゃんになってもて

好きな事して楽しく過ごしてるさかいね~

(*^0゚)v ィエーイ☆彡


この後 町に出てお食事会

も~ 楽しくて 楽しくて・・・

二次会へも

また 直ぐに皆で集まるで~ってゆうてました

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

ええもんですね~ 同級生って

気も遣わんと 好きなことゆうて

。。。そんだけ 齢とってもたんやけどね


さ~ 気持ちは 15歳のまんま

これから 齢は 数えないようにしょうね



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

同窓会 最近ありました? 

娘と走る 祝いの初ツーリング 明石の風

娘と初ツーリング 明石女三人海と山


皆様 GW いかがお過ごしですが?

遠出をしたり ご旅行に行かれたり。。。

どこに行っても人の山? 笑

(私 山に行って来ました~)


私 GWには 近場で楽しむ事にしておりますので

自然を満喫し 空気と景色のいいところで

渋滞もなく お金も使わずエンジョイしておりま~す

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **


さて・・・ 昨日の続きですが


親子で撮ってあげるわ~って

はしゃいでる姿の写真からスタート ↑


サプライズの長女のバイクでの帰宅から

思っても見なかった いきなりの 親子で初ツーリング



長女の初ツーリング ピクニックツー



大型バイクに乗るTAKAKOさんもう韓国から帰国されたかしら

お疲れ?って聞いたら

元気よ!って おっしゃって~ 一緒に走って来ました

直ぐにバイクにまたがって行った先は 明石の 山

そして 次は 海  

TAKAKOさんが

「今日は ○○ちゃんの 初ツーリングだから 私がカフェをおごるわ~」

って 

なんとも 気持ちのいい 気前いい 嬉しい言葉

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **

やっぱり 素敵な人は 心遣いが違うわ~ うれしいよ~

TAKAKOさん ありがとう~



長女の初ツーリング ピクニックツー


この辺りでは有名な 女子トイレの壁が水槽になってるカフェで

のんびりさせてもらいました

オカン =私の若かりし頃からのデートスポット


デザートとカフェ

そして トイレの写真も撮ってましたが

お店の方に ブログに使ってもいいですか?ってお聞きしましたら

お断りしています 勝手に載せてる人もいるみたいですけど!って

GA~~~~N  (# ̄ー ̄#)


想像してみてくださいね

あなた 想像力豊かでらっしゃいますか? うふふ~



淡路島と 明石大橋が見える

砂浜を目の前に

ここは 県外?って感じの素敵な景色


トイレは 用をたしてると・・・

魚たちに カメ君が。。。 ん? 私 見られてる~?笑

娘は 落ち着いて出来ないわ~って ゆってました

(*゚v゚*)



長女の初ツーリング ピクニックツー
(TAKAKOさんんと 娘)


それから 西向きに 海岸縁を ゆっくり走って

私の大好きな 江井ヶ島へ


道も狭いし 海沿いですから 住宅も入り組んでおりまして

初の娘には 難しいかな~って思って

母は 娘のハンドル捌きを 見守っておりましたけど

難なく サッサッと走り抜けて行く様を見ておりましたら

オカンの若いときより 上手!

これは もう 安心


娘と初ツーリング 明石女三人海と山

ここで 写真タイム

夕日が落ちるまでに帰宅しないとね~


この日は楽しい一日でした

早朝 神戸からバイクで初帰宅の長女

オカンよりアクティブに動く子ですが

家に帰ってきたら さすがに疲れた~って ソファーに横になってました

で。。。 バイクで神戸まで帰る元気もなく

我が家にお泊りして バイクを置いてそのまま出勤していたんです


そう そのくらい バイクってやっぱり気を張って乗ってるし

体力も使うんですよね~


娘と私のバイク


でも。。。 また 4日に帰ってきます

また お母さん 走ろうよ~って 誘われています!

OK OK!!


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

近くに景色のいいところ ありますか?
お天気なら 出かけてみませんか? 

え~~~っ うっそ~~~っ まじで?

長女の初ツーリング ピクニックツー


これ↑ 何かな?

これを先に述べてから

記事にします

ふぅ~~~ オカン 腰抜かす事件です


お弁当


先日 長女が 一日はお母さんどっか行こうっていいますんで

神戸でお買い物? 京都行く?

自然の中がいい 山か海か お弁当持って

ピクニックかいい!って ゆうてたんですよ


いつもの事 息子と次女の学校軍団のお弁当に

ピクニックに行くお弁当も作っておきまして

長女が5時に起きて帰るってゆうので

私 ジョギングして家に帰り

早朝に帰ってくるという長女を待ってたんです





ん?

ブルブル・・・ 何?

ジョンが オカンって呼びます





オトンのバイクの音? 違うな~


誰よ?って

思ってたら

「かあさ~ん ただいま~」って

はい お帰り~って玄関見たら



ん? だれ?

何?

(先日 オカンがツーリングに着ようと思ってた赤のジャケットなかってん

おかしな~って思ってたやつ着てる 長女が目の前に

それ着て メット被っておるんです)


は???。。。

私意味不明

外見たら

これ 誰のバイクよ~

あんた どこからどうやって帰ってきたん?


数分後。。。 オカンの頭の回路が繋がった

オカン びっくりして~



長女の初ツーリング ピクニックツー


なんと 長女

自分でバイク買って

なんと 大都会の神戸から一人で乗って帰ってきた~

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


え~~~~~~~~~~

うっそ~~~~~~~~

( ̄口 ̄)


オカン 腰抜かしたわっ


自立女とは この子のことですから!

もう。。。オカンをどこまで楽しませてくれるんでしょ~



長女の初ツーリング ピクニックツー


その数時間後・・・

明石のTAKAKOさん宅に集合


ま~ TAKAKOさんもびっくり + 大喜びです ❤

TAKAKOさんの案内で明石の山と 海へ

長女 初ツーリングに

GO GO



長女の初ツーリング ピクニックツー


念願だったんですよ~娘と走るの~ 

ヾ(*´∀`*)ノ゛


母が乗ってるので ダメっては言えないまま

でも 心配は付くでしょ~


娘は こうゆうたんです

「危なくないわ~ 好きな事して

もし バイクで死んでも悔いはない!」ってね

この台詞ね

丁度 30年前に 私が母にゆった台詞

私の母は 大きなバイクには乗りませんが

一度もダメとゆったことはありませんでした


長女の初ツーリング ピクニックツー



私は もう心に決めました

この子がバイクに乗っても心配はしないって!

それより 一緒にバイクライフを思いっきり楽しもうと!


長女の初ツーリング ピクニックツー


TAKAKOさんが 先頭を

二番に ○○ちゃんね

そして KIKIさんねって 

大型バイクのTAKAKOさんの後に続く親子


この子どんな走りをするんやろ~

もしや オカンより 上手いんちゃう?笑

若いだけあって 元気な走りよ

心配はないわ~

だって オカンでも怖くてよう行かん神戸から

一人で帰ってきたんやもん

娘のバックミラーに 写る顔が 自信に満ちてる

もう 大丈夫

そう 思うとめちゃ楽しくなってきたんよね


長女の初ツーリング ピクニックツー


広い山の公園でピクニック

TAKAKOさんの お弁当も作って行って

皆で 女子会ツーリングになったね~

楽しい のんび~りした時間が最高です

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


長女の初ツーリング ピクニックツー


娘 どこでも こうやって 柔軟体操

オカンにそっくりよ!


長女の初ツーリング ピクニックツー


緑の中を歩きます

気持ちいいね




_________



最初の写真は

娘が真新しいメットに 自分の姿を撮っている



娘 私にバイク買うってゆうと 反対されると思って

。。。でも お兄ぃには 相談してたんですよ

も~ 子どもたちったらね

「ええやん このバイク」って ゆうてるとこ ↓


長女の初ツーリング ピクニックツー


おそらく 今年は次女も免許をとるでしょ~

そしたら ファミリーでツーリングも もうそろそろ実現しそうですよね

夢に向かったら その内 必ず叶う


ママライダー KIKI



さて。。。長くなりました

この 続きはまた 明日ね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

子どものサプライズって びっくりよ 

赤穂御崎 18台は繋がり走る

教習所の春のツーリング 八嶋チーム


昨日の続きです

18台のバイクは 景色のいい木立を抜け

左手に穏やかな海を目にしながら

ライダーのメッカ 七曲を過ぎ

予定の昼食タイム


教習所の春のツーリング 八嶋チーム


お腹空いた~ 

大人数ですから 駐車の出来るところ

そして 団体で入りますから

教官が事前に交渉して お店に特別ランチを作って頂き

今回は 女性が多いといいましたら 

お店の計らいでケーキとお茶も付きますと 

美味しい 嬉しい時間です


バイクを休ませ。。。

次は


教習所の春のツーリング 八嶋チーム


赤穂御崎へ

ここで ユーターンで帰る予定が

温泉街の景色もいいから

ぐるり~っと回ったらって。。。

予定外のコースを参加者さんがリクエスト


いつもの お気楽ママライダーなら ハイ行ってみよ~

ってなもんですが

ここは 教官たちが 安全確認に

下見に行ってくださって

なんとも チームプレーの素敵な事 ↓

ヾ(*´∀`*)ノ゛パチパチ



教習所の春のツーリング 八嶋チーム


走行中は もちろん

出発する時も 大人数ですから後方からの車の確認をしてもらい

プロの方がいらっしゃると本当に安心して走れます

瞬時の判断も必要ですし

安全に楽しみながら走れるようにと

教官方々の お気遣いにも感謝です



教習所の春のツーリング 八嶋チーム


目的地まで向かって

また 来た道を帰って行きます

18台の バイクは それぞれの風になり

一緒に走る醍醐味を味わいながら

また 次の行き先を楽しみに

無事 18台のバイクは岐路に着きました


教習所の春のツーリング 八嶋チーム


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

今日はいい風感じてました? 

該当の記事は見つかりませんでした。
