DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



暑いけど  その気持ちが嬉しいね

娘と BBQ


は~ 暑いですね

夏バテしてはらへん?

私 少々 今日はダウンしておりましたが

早めに寝たら復活です



娘と BBQ




さて~ 二日連休の長女が早朝に帰宅しました

もちろん 妹の次女は前面OFFにしております(笑)

妹まで バイトも休みに。。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

めっちゃ 仲良し姉妹

ずっとくっ付いています


昼間にBBQ

昨日は 次女が朝に学校へ

長女は 美容院へ

帰ってくる時間に合わせて準備

炭火が いくらやっても点かなかった

(着火材が嫌いで 原始的な点け方。。。炭が湿っていたかな)


娘と BBQ



それなら 家の中でやればいいのに・・・



IHを引っ張ってきて フライパンで焼きました

はぁ~ 暑いわぁ


それでも 賑やかに喋り

先日の 夜にやった 息子の時と大違い! 笑

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


まぁ~ 夏に一回でも BBQやったら

夏が来た!って 感じだけでも味わえる ・・・かな



娘と BBQ



地元の 揖保の糸のそうめんも

口当たりがよくって 冷たくって おいしかった~



ブラックベリー



デザートに オカン特製

ブラックベリーのジャムのっけ イチゴかき氷


オカン特製カキ氷


も~ 最高のお味です

(自画自賛 。。。 冷たいのがご馳走よね)



ひまわり置いて 夏らしく撮影しています( 姉妹 )


オカン特製カキ氷



この 姉妹

ごはんのときは当たり前だけど

TV観る時も

買い物行く時も

お家にいる時も

もちろん 寝るときも

ずっと一緒で 

ずっと 笑っています


ま~ よくそこまでってくらいにね

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



で 私 今日仕事で夕方 長女に連絡入れたら

夕方にバイクで神戸に帰るってゆうので

交通量の多いとき 

母心としたら 心配だからね

明日の朝早くに帰ったらって ゆうたんですが・・・

出勤前にバタバタするのは 落ち着かないみたい

(そう そう  ええ社会人になってるぞ~って 内心 ホッ


オカン帰ってみたら まだいた。。。

帰るってゆうので 独り暮らしにいるもん冷蔵庫から探して

バイクの後ろにネットして 落っこちないように

ギュッって 荷物作りをしてやりました

オカンの愛情よ


気付けて 真っ直ぐ前だけ見て よそ見したらあかんよ!





娘は 

ってゆうか よそ見してとゆうか 周りみて運転せな

真っ直ぐだけ見てたら 余計危ないやろ~って

笑わせます





そりゃ~そうや!


もう オカンなんぞ 抜いたバイクの運転振り

ま~ 危ないことはありしません


一時間ほどで 着きましたってLINEあり

オカン安心


お母さん PCの下見てんって

ん?




娘から ボーナス 笑上手いことゆうな~




私に ボーナスですって!

少しだけどボーナスでたからってね


嬉しいね 娘からって


私 親に したことない (=_=)


娘らしい 絵手紙付き

ボーナスにかけて

なすの絵

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


オカン 疲れが吹っ飛びます



____ 今日のこと


昨夜 0時ころに

今日がゴミの日だから

思い立ってクローゼットの 断舎離です 真夜中によ!

手芸の毛糸 布

子どもの もういらんわ~って思うもの

階段下収納に入れていた靴などなど・・・


捨てました

夏の大掃除して 疲れが出ました



もう 元気です


夏の大掃除




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

夏バテしたらあかんよ 


くら~い  それでも BBQ

夕焼け 家から


綺麗な夕日

リビングの外 慌ててカメラ

最近 陽が暮れる時間が 早くなった?



夏になると みんないたらBBQって好例だったけれど

みんな大きくなってしまうと時間が合わない


それに みんなで 鍛えてるので ガッツリも食べれなかった

が・・・

一人 解禁になった者がいる


結果にコミットする?って 今日の題をつけたいくらいだったが・・・

それは また 改めての記事にしよっ


珍しく 息子が夜家にいるので

オカン 気軽に声かけた

BBQする?ってね

息子2ヶ月 鍛えて もう ええ体になってるので

ビールも飲んでいるから~


チビはいなかったが・・・ 休みの日だし

遅がけに 準備

炭火の用意だけして 買出しよ!

先日の 土用のうなぎの日にも皆いなくって

スタミナって物を食べさせてないオカンとしては ここで肉でもはり込む!

ダイエット成功お祝いのつもりよ~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



BBQ




久々に 息子と横に並んで歩く・・・

ベタベタの親子ではないので そっけないもんよ~

一緒に歩くなんて お正月のハワイ以来ちゃう?


肉屋で ステーキにする?って ゆうとええわぁ~って

(ええわぁ~って いいよってゆう意味やのうて

いらんわ!って ゆう 意味ね。。。関西弁難しいやろ~) 笑

遠慮しなさんな~  国産黒毛和牛ね!

って ・・・ 隙を見せたら カゴには 遠慮ないビールが何本も入ってるし

( ̄口 ̄)  お~~~い (まぁ~ ええな)



BBQ



家に帰って 暗い中オカンは キッチンね

一応 南国チックに 盛り付けるが

愛想もクソもない 息子


筋肉に 鳥肉がええな~って多めにしてる

そんな事も 気にならぬか・・・

当然 娘たちもいないから・・・盛り上がることもなく

し~~~ん


BBQ



外も 暗いが

息子と二人のBBQも 暗いわ!(=_=)

今日に限って 次女もどこへやら~


BBQ



一応 何でも気が付いたもんが動く躾をしてきたが・・・

オカン 火が点かん!って 外で叫んでる


オイオイ! 自分大学で何回もうちのセットもって行ってやってるくせに~

それくらい 男なんやから どないしても 点けんかい

って 心で どなる!

(よく 新人社員がBBQするでしょ

あれって・・・ 人格を観られている 

その時に 率先して動ける者は先に必ず出世して

なんもせんと 大きな顔して座ってるもんは 残念な結果になったりする

。。。 ん~ 息子 オカンは出世を希望するぜ!) 笑  余談です



BBQ



喋ることも あんまりなし。。。

ま~ 息子だから 気を遣うこともあらへんけど

オカンは そばにいる ジョンに話かけながら

外の風を楽しんでたん


BBQ



さ~ 明日は 長女が 神戸から戻ってくる

夏の風物詩

BBQの仕切り直しやね


。。。。。 うちの子で出世は誰やねんやろ~?


ちなみに オトンは

買出しから 準備から 飲む騒ぐ 片づけまで

やりよったで~



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

明日もBBQよ 

早朝 アスリート時間 ジョンとオカン

ジョンとオカンの アスリート



「オカン行くで」

俺は オカンがどこまで行くか試してみた

・・・ 名前はジョン・・・



早朝 5時半

ここは明石の江井ヶ島ってとこ

ず~っと向こうに 淡路島が見える

オカンのお気に入りの場所である



ジョンとオカンの アスリート



太陽がまだまだ 登ってこない

今日は 音楽なんていらへんよ

波の音が どこまでも足を進めさせてくれる




ジョンとオカンの アスリート



サイクリングロードになっているので

何キロでもいける

結局 藤江まで行った

往復3時間

砂浜で オカンとヨガ







オカンは どこまでも走っていける

偉いぞ!








俺様は・・・ って聞く?




しんどくなったから




ジョンとオカンの アスリート



オカンにおんぶしてもろた

(=_=) ∪・ω・∪ ワン

BY ジョントレーナー







舞台裏・・・ 

帰ってから

玄関からの風を心地よく感じてたんでしょ~

ジョンは 夕方まで 死んだように寝ており

番犬の役目はいたしておりませんでした

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪ 笑


____ 今日のおまけ



夏している人



長女  友達とプール



娘の夏


楽しんでおいで~


娘の夏



そして・・・ 

なんか外でゴソゴソしてるなってでたら


え~~~って

あんた バイクそれ買ったん!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

23歳にして

3台目のバイク

まぁ~ 自分の甲斐でやってるからお好きにどうぞ~




息子 TWバイク 購入



息子の1200ccの 大型

車検がいるからね ほったらかしにしていた

取り回しもしにくいし それを下取りに

今度は 中型。。。ならば。。。

オカンも乗れるやん

(*^0゚)v ィエーイ☆彡



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

どんな夏にします? 



目方は。。。 大きい? 小さい? おまけあり

日の丸


今朝もセミが大合唱です

7年も長い間土に埋もれてたんですもの

思う存分 叫んで鳴きなさい 

短い命なんだもん・・・?

ん・・・? イヤイヤ 昆虫にしたら土の中からだと

めちゃ長い人生だと思う

普通は・・・ そのシーズンで命尽きるものが多いもんね


さて 我が家の庭 

随分 物を処分しておりましたが 数少ないお花のうち

今が盛りの 日の丸

ハイビスカスにも 似てて これを見ると元気になります



プルメリア



↑ そして 今年二年目の 大好きなプルメリアの花南国。。。 

海外でよく見かける 私がこよなく愛するお花

日本で売られていて。。。ほんとに育つ?って 半信半疑でしたが

この枯らし名人の私でも 冬を越せたので きっと強い子なんでしょ

お花は まだまだ先だな~ もっと大きくなってからだね




アスパラプリンゲリー



↑ そして もう 二年になるかな・・・

FU*REN*DOの 山口のゆきえさんのところにお邪魔して
 
その時に買った このアスパラ スプリンゲリー 

お花が咲いて 実を付けたのです

秋には 赤い実になるのです

3株買った中で この子が一番元気に大きくなってます

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



庭



手入れもしなくていい

ほったらかしガーデンにしている

。。。 グリーンは元気でしょ


 庭



ジャンクな 感じが好きなので

やっぱり 錆び錆びとか 古めかしい物が手の届くところにあるのが好き



ここでですが・・・

田舎育ちのKIKI   ヘビ トカゲ カエル以外なら

まぁ~平気でしたが。。。

先日 虫に噛まれたことから 大異変が起こっています

半世紀近く生きてきて 自分が変化していることが不思議

それは また後日の記事にて

( ̄口 ̄)



____ ここで 目方を調べてみます


体重?



いいえ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

(それについても 後日記事にしましょ~ 結果は出てますから)



これ↓


県農玉ねぎ1Kとおまけ 大きいよ~


次女の農業科で買ってきた玉ねぎです

1kを買ってきたんですが。。。

いったい何個入ってるの。。。 先生が入れてくださったので

大きなものは もっとあったかもしれませんが

スーパーでは どれくらいの大きさの物かな?って



驚きです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

一個 405グラム


中くらいで 350グラム



県農玉ねぎ1Kとおまけ 大きいよ~





小さめでも 253グラム

↑これでもスーパーでは大きいと思う




県農玉ねぎ1Kとおまけ 大きいよ~



私 体大きく手も大きいです

一個を手にのっけると おさまる大きさがスーパーの

三個入りとがで売られている大きさ

おそらく・・・150グラムくらいかな


とすると。。。 ここの農業高校の玉ねぎ

バカでかい 巨大玉ねぎですよね

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

おまけもあって 一個使ってしまったのですが

計13個 大小込み

おまけありありで 100円でした



さ~ 今から 土曜勤務です



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

目方 多い? 少ない?  

アイスを愛す はぁ~暑い +涼しい顔の犬

ジョギングタイム アイスを買ってもらう ❤


DOG BIKE ふわふわな一日にようこそ

今日は どんな一日でした?

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



おっとっと~ とけちゃうよ~

うふふ  

はぁ~ 美味しい


ジョギング道


最近は 二時間のジョギング

ずっと走ってるのではなく 一時間は走って

あとは自分の体調任せ 

好きな景色があればアイホンで撮影

農家の方とも立ち話

後は 気になる場所へ 軽めに走っていく


暑い時は 夏を感じ


ジョギング道



雨でも走る

カッパ着て走ると

ミスとの雨が心地いいの

疲れたら 木からエネルギーもらう体 





もう 止まりませんわ~ 自然の中の居心地よすぎて




ジョギング道



時おり 神社 お寺を見つけてはお参り




12キロは 走ってる計算になる

今年は 夏バテもならんわ! 

これだけ走り込んでるから~




暑い時は たまらない汗

道端で 運よく友に出くわす時がある


どこまで走ってんねんと (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! される

アイス買ったろ~って 手渡される

私には 友が神様に見えたりする(大げさ?)




笑 。。。。。。 もう~ たまらん❤

美味しくって 最高よ


また パワーになる



ジョギングのアイス 愛す



アイスを愛す~ 


ありがとう~  笑


自然



走ってたら気がつかないもの

小さな虫たち



かたつむり



雨の日には喜んでる かたつむりさん

あなた 色白美人さんね~って 声をかける


かたつむり


この子のたち

モデルのカタツムリ?ってくらい

美しいね~


かたつむり


あちらこちらに おそらく 観ただけでも100匹はいたよ


かたつむり


はぁ~ 綺麗なもん

美しいもん観たら やっぱりいい気分やね

ヾ(*´∀`*)ノ゛


帰って改めて自分の顔見たら

日焼け止めして 日除けもして走ってるけど

やっぱり 色黒かったわ

(# ̄ー ̄#)

まぁ~ ええかぁといいながら 色白に憧れるよね



それから~ メインのこと

仕事が終わって白衣を脱ぐと同時にいつも

アイホンをチェック


チビが画像を送ってる


また 何事?








文読むより 一目瞭然ってやつです

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪



20157241.jpg



食べた本人 涼しい顔 (ワンコ)







あちゃ~ やられたわい!


前日の真夜中 息子が頂いてきた銘菓 たしか かげろうって書いてあった

オカンダイエット中 夜中には食べないが・・・

卑しい手が伸びた (=_=)

8つ入りを 1つ味見て

高いところの置いておけば良かったが・・・

しんどさから ソファーの下へ IN


この日 ジョンをシャンプーしたのでリビングへ入れていた

昼間 小一時間ほど 次女の学校へ行って留守番を犬にさせていたおりには

何の事件もなく

(やつは・・・一時間では完食できないとわかってたんやろ)








半日 仕事で留守をさせていたおりに やりくさった模様である


こら ジョン!!


灼熱の暑い熱気がオカンの怒りにかわる

アスファルトに かげろうが見えるくらいに

終わったこと 犬に攻めてもしゃないしゃない


オカンの 怒り・・・ 自分に向けた



ジョンは 賢いよ!





ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

夏バテに注意ですぞよ 

あれもこれも 夏

着付け


夏のお着物

私 昔から 夏のお着物に憧れておりました

暑いけど 透けた感じが涼しげで好きでしたね



着付け教室に行ってきました

回を重ねて。。。

私のしてみたかった 角だし

先生は この日も素敵に着こなしてらして

角だしの原型を結んでらっしゃいます


着付け


浴衣もいいけれど

お着物でお出かけするところがあれば

是非 ウキウキで出かけましょ



着付け


↑ 私 TVの時代劇でよく見かける結び方ね









夏です!

この写真見たら 夏してるねってゆうてまう~↓

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

次女たち 数名で須磨に泳ぎに

若い内に 写真は撮っておけっ!って ゆうたんよ

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

その内 こんな格好で撮れなくなんだからぁ~( ̄口 ̄)

ねっ


次女の夏



夏です

家暑い~って 作ったものがあります

このカーテンは前に作ってたんですが

ミシンのアトリエの窓

後から増築したところ

網戸・・・ 自分で枠に合わせて縫いました



ハンドメイド シルクのグリーンカーテン


それと

階段の窓

西日がきつくて

分厚い絹の布があったので

それで日除け縫いました


ハンドメイド シルクのグリーンカーテン


絹なんで 光が当たると

やっぱり 高貴な色に見えるので

いいよ~ 嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゛


今日は 色々書きますが

チビの学校で作られたとうもろこし

買ってくれました



高校生の作るとうもろこし


めちゃ 甘かった

夏だね!


で 今日チビの進路決めで学校へ行ってきた

オカンのメインは・・・ 笑

そりゃ~ この学校の見学よ!

だってね。。。 昨年 皇太子様が 視察でお見えになった

日本を代表する農業高校だもん

いつも チビの事より

動物や野菜を観て回るのがオカンのお役目よ!

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》




運動部の生徒さん 帽子をぬいで挨拶をしてくれます

気持ちいい



広大な倉庫

ワクワクするんよ

大量の 玉ねぎ

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


玉ねぎ


オカン 1K買いました

先生が計りでおまけもありで入れてくださって

100円なり


凛々しい 農業科の男子君

毎日お世話に大変やねって いいましたら

はいって 素敵な笑顔


高校生農業


まぁ~ 綺麗に並んだ 農機具

桑が 何百本と整頓されてかけてありました

これ観てても気持ちいいもん

お向かいには 真っ白な長靴がこれまた

綺麗に並んでた


さ~ おかん

夏の大掃除したり

家 整理整頓したくなったわ

(# ̄ー ̄#)

ちゃん ちゃん


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

いろんな 夏 楽しもう 



二百十日  気の早い台風の風心地

夕暮れの海をジョギング 明石海


今日はどんな一日になるでしょ

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

夏を満喫してらっしゃいますでしょうか?


お昼間は暑さもありますが 台風の影響か風があり

涼しくも感じる今日この頃


昔は 台風は二百十日ころに来ると・・・

立春から数えて二百十日目 

九月一日ころが 台風が多いとされいたのだけど

台風も気が早くなってきたんでしょうか




朝はジョギングへ

そして 夕方も。。。 ジョギングへ出かけた昨日

海沿いがサイクリングロードになっています

何キロくらいあるのでしょう



夕暮れの海をジョギング 明石海



海に行けば 綺麗な夕焼けが見れるかな~

行くと 風のきつい事



夕暮れの海をジョギング 明石海




見慣れている景色は穏やかだけど

明石海峡も 時には

荒くなるんだなぁ

強すぎる風に 立ち向かう

これもトレーニングになるってくらいの

強い風

吹き飛ばされそう~ 。。。それは ないない (=_=)




夕暮れの海をジョギング 明石海




刻々と空の色は変化していく様を観ながら

心癒されるのです



砂漠に生えてるような植物

たくましい




夕暮れの海をジョギング 明石海




ブルーが こんなに変化してゆく

自然のキャンパスに魅了される瞬間




夕暮れの海をジョギング 明石海




この景色を観ていたいけど

真っ暗になったら 怖い・・・

一時間ほど 七変化する時を満喫しました

( 次の染物のハンドメイドに かなり刺激を受けてきました  作品意欲大 )



三日月と 一番星に向かって

深呼吸して ヨガです



夕暮れの海をジョギング 明石海



夏休み 始まったばかりですが

どこに行っても暑くて 人が多い

近場で 人も少なく

自然がダイレクトに感じれるところへ

行ってみるのも 気持ちのいいものですよ


あっ・・・ 二番星 見つけた

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。 ★ ★


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

昨日 星たくさん出てましたよ 

日本よ どうにかならんか!

自然


今日はどんなふわふわな一日になるでしょ~

昨日いつもの日課 

二時間のジョギングでコースを変えて走った

山道に 力尽きて落ちていたもの

「あら~ あんた 台風11号に負けたんかいなぁ~」

拾い上げた 

まだ これから秋までに大きくなっていく

どんぐりさん



頑張ったんやなぁ~と 空に向けた

自然への感謝を込めて




自然


コースを変えるとテンションも上がる

そう・・・

関西は丁度昨日梅雨明けになったそう

夏本番になる

途端に いつもの空が青く

雲が白く見えてきた


おはよ~って 声をかけてくれるおじ様



頭から汗が噴出し 日焼け防止に 

身なりがわからないほどに 身にまとう私は

顔を上げた


畑



タオルで汗をぬぐう私に

日焼けが染み付いて 微笑みかけてくれる優しい眼差し

釜を持つ手はお百姓さん



「ご苦労様です 暑いでしょ~」って ゆうと

「年中休みなしやからな

暑い寒いゆうてられへんわぁ~ わしら これで飯 食うとるんよ」



見たら 広大なネギ畑

ここらは みんな このネギやっとるんよ


私も この春まで 畑をやっていたので

大体のことはわかる主婦


おじ様は 話がとまらない


田んぼも してない これにかかっとんや

食べるもんやからな 休みなし


「畑はね 一年中ずっとやもんね~」と ゆうと

技術のいる トマトやきゅうりは やっても 商品になるまでに数年かかる

ネギはすぐ出来るからな

うちら ネギ作って 野菜は そこらのEで買う農家や

今の農業 一つのもん作って 他は全部買う

米まで買うんやからな



田舎の景色



今は カット産業が盛んやろ

うちら あれに乗っかったんよ!と 笑顔でこたえてくださる

人の田んぼまで借りて ネギ作っとんよ

カットしたネギあるやろ~

うどん屋でも 撮り放題のネギやら あれな!


はい うちの近くのよく行く丸亀うどんも 先日も行ったわ

おじさんの作ったやつをいただいたんやわ

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


こんな しんどいことしてもあかんで~

元気な年寄り 暇気に毎日歩いとるやろ

仕事したらええんやけど 年金もらえる年になって

仕事しても税金盗られて アホらしいから仕事もせんわ

家でPCで株したりしとる年寄り多いがな。。。


なっ。。。みてん 最近若いのもんは皆大学行って

誰がこんなクソしんどい農業するかいな!

机で涼しいとこで パソコンしとる方を選ぶがな~

やからな。。。 日本支配するもん 国動かすもんだけの

極一部が大学行って 後は行かんでもええねん

後は 自給自足で日本の土地 田畑守って暮らしたらええんや






ん! ゴモットモ



自然




今は 野菜切らんでもええねん 

カット野菜 

働く若いお母ちゃん 忙しいやんか

はい 今日はサラダ カットのやつ

今日は 鍋ゆうたら カットのセットしてあるやつ


外国のもんは 嫌うけど 外食のもんは

日本の店で作ってるけどな その材料はほとんど外国でやで


もうな~ 日本どないや?







ゴモットモ  ん~

ね~ 私たちがここで叫んでもどうにもならへんしねって ゆうと

そやから 年よりも 若いもんも 守りに入って

自分がよかったらええって暮らしになるんよ!





そう! ゴモットモ


田舎の景色


夏の日差しが 畑からの湿気を蒸し返し

どこか 私はすがすがしい気分になった

こんな熱い農家さんの声

どっかで活かしたいよね


もう 賢い社会いらんやん

田舎へ行って お金もかからない

自給自足の社会にしよう


そう 思いながら

お昼のご飯は京都の九条ネギとお肉



京野菜 九条ネギの朝ごはん



これから 先に どうなるんやろ~ 日本


先生のお着物



一時間村を走り抜け

また 元に戻ると 

軽トラに乗ったさっきのおじさんが

たくさんのネギをビニールハウスに入れている


見てん ここで おばさんたちが 掃除して出荷するんやでと

また 汗をぬぐいながら ここでは ネギのおば様たちと

世間話です

ヾ(*´∀`*)ノ゛


日本を支えている農業

もっと もっと栄える時代になるように



自然


いくらでも 話はあるけど

私が叫んでも 本間 どうにもならん


今日は ちょっと ボヤイてみました

は~ 熱っ

話長くなるわ!


カット カット


自然



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

たまには ボヤコウよ 



天気で予定が変更?。。。ざんざこ降りの雨から 

明石海峡ウォーキング


今日は 楽しい一日になるかな?

実家の義妹にコールしたら

今から 岡山の島にお泊りに行くの~ いいお天気よ~

父も母も皆一緒に船に乗ってるよって。。。

ありがたいね~ 夏一番に楽しめて

こちらまで ワクワクして楽しくなってました

楽しんでおいで~ 


さて うちは 夏休み チビこと 高3娘

だらけた46日間にはしたくないので

早朝にいい空気を吸って~

ジョギング行こうって誘うと はいっていいお返事!


じゃ~ 明石の海へ オカンが好きなとこ

江井ヶ島  本来なら ↑ 上の写真のような場所ね



江井ヶ島ジョギングブレックファースト



オカンは 魔女

夜中 三時半まで ゴソゴソしてました

(早い時間に寝てたので睡眠はとってます)

朝 ジョギングの後に 軽く食べれるようにと

インドのナンみたいなのを焼いて下準備

野菜や ハムを巻いて食べる

我が家流の 朝巻き巻き。。。と 命名



一時間寝て

四時半起き


チビと ジョンを起こしてGO


江井ヶ島ジョギング


台風の後は 晴れって決まってなかったかい?

海岸に着くと パラパラ

雨。。。

直ぐに 豪雨


え~~~ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

うっそ~ 今日の天気なんで見てこうへんねんと

チビを攻めるオカン


江井ヶ島ジョギングブレックファースト


なんで。。。 5時半に 

雨の降る海で

車の中で食べなあかんねん・・・って ゆいながら

しゃないなあ (=_=)


夕方の海タイム 体操


本来であれば ↑ こうやって一時間走った後に

チビと 一緒にストレッチしたり ヨガをする予定でした


明石海峡ウォーキング


海の砂浜に咲くお花を見たりして

探索する予定が・・・ おじゃんですわぁ




その後 どうなったかって?

もちろん チビは 帰って昼まで寝てましたが

オカンは 家の仕事を

まず・・・ 先日に一枚は作ってました家着

風呂上りに ゆったり着るホーム着ってやつを

もう一枚作りました


家着 ハンドメイド シルク


上は ダブルガーゼで 

下は シルク(着物の生地)


家着 ハンドメイド シルク


型紙はなし

作り方 適当

すっぽり着れて すっぽり脱げるように

首周りは かなり広く取ってます


クーラーがかかると 肩が冷えるので

自分で染めた草木染めのショールも合わせたりして


家着 ハンドメイド シルク


クリームベジュ 

淡い色

お家でのんびりタイムには

着心地よくって 優しい色の服って

それだけで 安らぐでしょ





夕方 キッチンの夏の大掃除をしてから

一時間走って

夜は 温泉行って岩盤浴にもはいりましたとさ

朝から予定が狂ったけど

お陰で やりたいことがかなり片付いたわ

さ~ 真夏になるまでに お家の片付けを済ませましょ

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

やりたいこと やってますか? 

オカンとゆく 舞台裏 魔女と ジョンの時間

2015 ひまわりの笑顔


オカン それは 書くなってゆったやん ∪・ω・∪

おはよ~ 俺 ジョン

このブログのモデル犬さぁ~



さ~ 今日は どんなお天気になるんやろって

のん気な書き出しはさておき・・・


前にオカンと登った山の舞台裏~



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



いつも 人間って いい事しか言わなかったりして 調子いい

だらけたりしてもいいし

また 隠れて頑張ったり努力してるのは もっといい


完璧なんて目指さなくってもいい

別に プロになるんでもないんやし

嫌になったら いや! や~めたってゆうてもええやんかぁ


∪・ω・∪ ワン なぁ~オカン

俺 しんどい











俺は 登るのは得意

でも ゴールしたら もうええねん

頑張らへん ∪・ω・∪





ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


休憩もする

だらけてもええやろ~


「ジョン ええよ ❤

何でも 適当くらいでええねんで~」


そう ゆうオカン



ジョンと二人で高御位登山 ヨガ 2015 夏



もう 岩歩けへん ∪・ω・∪


「ええよ~ 抱っこしたろなぁ~」



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



俺が 頑張ってないところは写真にせんとってな・・・

( ̄口 ̄) ∪・ω・∪


山ガールジョン歩きなさい


犬も しんどい時もあるわ~

甘え方もちゃんと 心得ているのが賢いやん



山ガール


「ジョンは いつも 皆を癒してくれてるんやで~

ジョンが しんどい時は オカンが面倒見たるよ~」





お互い様で 生き物は生存してるってのがよく分かるやん



ジョン抱っこの登山


私の手の中にいたら

毛むくじゃらのジョンの顔から

嬉しそうにしてるのが伺えるんです

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


人に優しくしてもらったら

犬も同じよね




ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


下山したら・・・ 頑張っていたジョンは

ピタリとも この場所を動きません

クールダウン中








ところで オカンは何であんなに元気なんや?∪・ω・∪

もしや 魔女かも  《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》 笑

そう思うときもある






それは

いつも 自然からのパワーを体に吸収してるからね


山頂での ヨガ


ジョンと二人で高御位登山 ヨガ 2015 夏




ジョンと二人で高御位登山 ヨガ 2015 夏



人間は 自然の中で生きさしてもらってることに感謝もしながら


もう一つ 最近の 元気パワーは


4時半起きのオカンの時間


4時半起きの

これから明るくなるって時に

静かな庭で 一杯のカフェタイムをすること

こんな贅沢はない



4時半起きのオカンの時間


空は 一日の始まりのパワーを地上に降り注ぎ

空気は 真新しく 深く深呼吸すると

心臓から いい血液が今日の命となって巡り

心も落ち着き

一日の笑顔に繋がる


4時半起きのオカンの時間


俺の元気パワーは オカンの笑顔と笑い声


ちょっと 人には見せれない姿より


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

笑顔を振りまこう~ 

うふふ~ 力抜いての普通のご飯

ジョン


おはよ~ ∪・ω・∪

俺 ジョン

台風そちら大丈夫だったかな・・・

俺はずぶぬれで 外へお散歩

だって 家でおしっこ出来へんねん ∪・ω・∪

その後は シャワーしてもらって 家の中にいれる

うふふ~

何でもない この日常が俺は大好きやねん


さて・・・ 夏休みや~

これから ご飯が朝昼晩

長い長い~って思ってる人も多いよね


うちの子は大きくなって オカンがいなかったら

なんでもあるもので作って食べることもする

(コンビにで買い食いももちろんしてる(# ̄ー ̄#)



次女ご飯


高3次女が 作ってたもん↑ ↓


次女ご飯


オカンがいたら 何か作ってよ~って 

偉そうにゆうチビも 自分で作れてるやん


次女ご飯


テストで半ドンの時

近くにある美味しい~安い~早い~の おうどんもGOOD


最近 めちゃ 気になるのが TVでも雑誌でも

スイーツの豊富な事に驚く

コンビにでも数の多いこと

ケーキ屋さんも増えた

たまに食べたくなるけど 

ごっつい砂糖に ごっつい油脂も入ってる

ふわふわ~ とろとろ好きな 日本人

ちょっと 今 見直さなければ日本人先に偉いことになるんちゃう


結果 太ってコレステロールが。。。

糖尿が。。。ってね

これからは アイスも食べること多くなるかな・・・


(# ̄ー ̄#)

ここで オカン。。。歯科衛生士的には

虫歯や 歯周病も増えるんちゃうかな~って心配するところ


ならば


手のかからない 料理もいらない

体にいい 旬のスイーツ食べて健康でいようよ



もも



果物は 

朝は金

昼は銀

夜は銅

。。。。。 こんないい食べ物は他にないよ  

どう(銅)←ここ オカンかけてます 

俺 果物大好き ミカン以外なっ ∪・ω・∪



それと 先日のこと

ファミリーツーリングの日



2015 6 27 ブルースカイ 家族ツーリング加西



長女 オトンは離れて暮らしてる

でも オカンの田舎料理 たまには食べて

健康でおってよ~って

オカン ツーリングから帰って 休みなしで

持って帰らすお惣菜作ってやった



長女昼ね


長女もお疲れで寝てる


家ご飯



オトンも 一瞬でどこでも寝れる


セッセと オカン作るものの中に

夏に家族大好物の 簡単茄子ニンニク↓


201571810.jpg


作り方 超簡単で めちゃ美味しい

茄子 乱切りで素揚げします

ニンニクすって 本来は醤油にニンニク入れてそれにつけながら

熱いうちにいただくけど

最近は そうめん汁にニンニク入れて そこに茄子を入れていただく


家ご飯


オカン作ってる間に お兄ぃに チビが 茄子と

オカン特製の卵焼きがなくなっていく・・・

俺も なすび好きやで~ ∪・ω・∪

豪華ではないけど 都会暮らしのもんが食べたら

ホッとするやろ~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



_____ 今日 のおまけ


姉娘が 写メってきました

自分で浴衣着て

祇園さんに行ってきたって



長女 祇園さん


京都に住む友達 

海外に留学してて 日本の良さを再確認して

老舗旅館に就職

そこに行かせてもらってんて


あら~ まぁ~ 美味しいもん食べてるなぁ~


長女 祇園さん


ええやん 

友も京も 素敵なご縁 感謝やで~


楽しんでおいで~


夏休み ご飯もりもり食べて元気で乗り切ろう

BY ジョン


____ 又おまけ


台風の日 何も出来ないから

夏の大掃除に取り掛かった

お風呂の窓拭き

冷蔵庫の掃除

そして ビューロの上も模様替えして

壁に タペストリーを縫ってかけてみた



模様替布絵



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

元気でいよう 

ご機嫌な青空だもん 走らなきゃ~

加西にツーリング 


こんばんは

台風が接近しています

どうぞ お気をつけて



さて 今週のお休みに

いつものバイクママ仲間のHITOMIさん

ぶら~っと 近場を走って来たのです

だって~ こんな ご機嫌な青空なんだもん




加西にツーリング 


ん?。。。 もう ファンの皆様は

私の台詞を丸暗記してらして?


そう~

うちらは お気楽なバイク仲間

時間も行き先も 直前まで決めません


行き先は KIKIがまだ言ったことないとこに行こうって

この日は 

加西のパン屋さんへ HITOMIさんが連れて行ってくれました



加西にツーリング 



田舎の住宅地の路地を入るとある

もりあん

朝には たくさんの方が見えて美味しいパン

お昼からは少なくなるらしいのです

私たちが行ったのは お昼を回ってました

でもいいの~ 

美味しいものを食べるってことより

ここの景色を味わうのが私はメインなんですもん




加西にツーリング 


広いお庭

ここでは お花も栽培されて販売もあるようです

店内は 雑貨もあります

私のツボ・・・笑   ヾ(*´∀`*)ノ゛



加西にツーリング 





テラスでもいただけますが

暑いので 店内で頂きました



加西にツーリング 


バイクに乗ってると 

体全体を覆いますが

ジャケットを脱いだら 首元が日焼けするので

ここにあった インド綿の 可愛いバンダナを

おそろで購入したのです


加西にツーリング 



付けてみて~って カメラ撮り

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


加西にツーリング 



のんび~り カフェしてから

外へ

のどかでしょ~


加西にツーリング 



この夏 サマージャケットを買いました

今までは KAWASAKIのジャケット。。。

バイクを買ったときに いただいた物でしたが 大きくって

エンジェルハートの物を買うと 体にフィット

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


齢いくつよ?って。。。 アラフィフだけど

スポーツや バイクは派手なものがいい

万が一の時に 目立つ方がいいのです


加西にツーリング 



そして 走るときの心構えは

いつも 自分一人ではないって思う命

数年前に息子から誕生日にもらった

ハーリー(ハーレー)のキーホルダー

これを身に付けていたらお守りになるのです


加西にツーリング 


楽しいことは 自分で切り開くこと

危険のリスクも承知のすけ

そのために 運動も 時にはバイクのレベルアップにも参加



バイクには バイク乗りにしかわからない風を愛することができる

いつも バイクに乗ると思うのです

今日とゆう 若い日はないのだから~ってね


加西にツーリング 



私たち 80になってもバイクに乗ってるわ

おばあちゃんになったら 原付でツーリングよ!



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

この夏の風を感じましょ 



頂上でブレックファースト いい風

チビとジョンと 登山の裏舞台


今日も暑かったですね

水分たくさん摂ってましたか?



さて 。。。 連日の続きです


一時間ほどの 運動

登山ってゆっても 登りやすい山

この辺りでは富士山に登る方が練習にする山だと聴いています


チビが このポージングをするのが夢だったんだって!

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


チビとジョンと 登山の裏舞台



大きな岩が山頂にある 高御位山

この後ろには神社もあるんです


ヨイショ~

ジョンがずっと チビのそばで心配そうにしてるのです


チビとジョンと 登山の裏舞台



おお~ この景色いいね~

お母さんが登ってる写真のところや

着いた~


チビよくたどりついたなぁ~ ∪・ω・∪








そんな風に ジョンがゆってるみたいに見えるでしょ





チビとジョンと 登山の裏舞台


おお~ 三人の脚

空に浮いてる


チビとジョンと 登山の裏舞台


さ~ ブレックファースト





めちゃ シンプルよ 笑


カップに入れたのは

次女(高3)の 学校で作っているカルピー

有名で人気の物

学校販売で購入してきました

↓ これ。。。


次女の学校の 手に入らないカルピー


わ~~~

美味しいっ!

汗の後に いい景色を見ながら飲んだら

とっても美味しかった!


チビとジョンと 登山の裏舞台



ゆで卵 ・・・シンプルでしょ

チビが 食べて わ~ おいしい!ってゆうのです

さぞかし。。。 最高のゆで卵だったのよね!


おにぎりも これまた 美味しかったわ








果物はこれ↓


前日にチビの学校で収穫した桃

たくさん育てて たくさん収穫して

チビ たくさん学校で頂いたって。。。いいね~

その授業!



次女の作った桃


最先端の農業で作られた桃を食べてるチビ

桃の味には ちょっとうるさい?

(# ̄ー ̄#) 笑


いえいえ~

今日は サバイバルを教えたかったのですから




オカンが買った桃を 大胆に食べる方法を伝授です


チビとジョンと 登山の裏舞台




果物ナイフでカット 

そのナイフに桃をのせて

ナイフの背の方を ゆっくり口に運ぶ


チビとジョンと 登山の裏舞台


高級レストランのステーキを頂くときのマナーも大事ですが

こちらは アウトドアーの かなり ハイレベルなお食事のマナー?

ってゆうておきましょ~

これも また 様になってるね

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪  笑


こんな 自然の中でシンプル朝ごはんもいいものですよ



おはよ~って 。。。丁度 長女が

ホテルの泊まり勤務で写メを送って来ました


今 ブレックファーストですって

あら~ これまた ご馳走ねぇ ↓


長女の朝ごはん


どこで 食べても 自然の恵みに感謝していただきましょうね

今日も一日 最高のおもてなし

最高の笑顔でお仕事してねって

山頂から長女の神戸にLINEです

そして このいい景色と いい風もLINEに載せました

(便利な時代ですね)



チビとジョンと 登山の裏舞台



山のいい空気を吸って

風を感じて

ここにいるだけで

自然からのパワーも体に取り込める


自然の中では ちょっと大胆でいてもいい

そして  のんび~り

風がゆく道を目で追いかけてみてもいいかもしれません




チビとジョンと 登山の裏舞台


山を見ていいな~って 思ってる方

是非 近くの山を歩いてみませんか

この夏 あなたの挑戦してみませんか?



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

元気の充電 山で出来ますよ 

チビの念願 岩山で ブレックファーストはジョンと!

次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ


今日は 風がきつかったですね

今週末は台風も上陸の模様

みなさん お気をつけて


さて。。。 日曜に チビこと 我が家の末っ子娘が

一緒に登山したいとゆうので

起きれるなら連れて行くと約束


。。。 ほ~ 起きてきよった!

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ


ジョンを引き連れて

山ガールになったのでございます

(これぞ 本間の山ガール。。。

オカンは ガールちゃうで~)









このチビ よう登るでしょうかぁ~



次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



6時から登り始めます

ジョンと オカンは二日連チャン


ジョンは いいところを見せたいのか

先に足を進めるのでございます



次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



チビと 足並みをそろえています



次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ








チビ  おぬしやるのぉ~


結構なペースで ぐんぐん 上がっていく

チビのピンクの靴は軽快でもある



次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



日頃 体力には自信があったオカン

ジョンと チビの後ろから 息切れ

(# ̄ー ̄#)

やっぱり 若いってええのぉ~


次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ


いくつも コースがあって

このコースは 最短コース


途中で休憩


そう。。。 ここは前日に ジョンが

ゼーゼーゆって休んだところでございます


次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



↑ テーブルの下に入り込んでなかなか出てきません

笑 


次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



犬は 登り上手 

怖さを知らないのかも・・・


チビが気になるのか ジョンが見守ります


次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



嬉しいね~ ジョン

今日は よく頑張ってるよ~



次女と ジョンとオカンで登山 高御位山へ



数年前に 山火事になってたくさんの木が燃えてしまいました

今は 緑も増えていますが

背の高い木がないので どこを歩いていても村が見えるので

景色のいい 安全な山


____ 


朝にお弁当をしようと作りかけましたら

チビが そんないっぱい 食べれんやん

(# ̄ー ̄#)って 申します

そんなら おにぎりと 果物 飲み物でええな!って

それなら それの方がオカンは楽よ!


この後 山頂にてチビと ブレックファースト

さて~ どんな景色だったでしょ

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


それは また 後日の登山の裏話にて


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ
山頂の風 あなたの元へ 


ジョンと二人で高御位登山 2015 夏

ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


オカン 天空みたいやん

そう ゆうジョンと 早朝の山頂

ここは 毎度の高御位山



登山犬こと  俺 ジョン ∪・ω・∪


みなさん この夏の予定はもう ばっちり?

俺は 大好きなオカンの パワフルでエネルギッシュなそばで

また この夏も楽しくやるで~ ワン

そう 自然の中でのんび~り!!



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



オカンは 早起き

五時に起きて 俺に 

「ジョン 山行くよ」って ゆうから

登山犬としたら 気合いを入れるんや! 


山の山頂 今日は えらい ガスってるなぁ~ってゆうと

「これ位の方が 涼しくっていいのよ」って オカンは応えるねん



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


「オカン 俺が 引っ張ったるから 付いておいで~」 

∪・ω・∪


ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


岩も多いこの山

俺は元気

どんなところでも 登って行く



「 よし オカン 大丈夫や 

気付けて ゆっくりやで~」

って・・・ 勇気つけたる ∪・ω・∪



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



「オカン よう登ったな~ 

CHU~❤ したろな~」  ∪・ω・∪



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



地元のおっちゃん おばちゃん 一人で登る人も多い

オカンと会話してる地元の人

「ほ~ この犬よう登るな~

犬も 話し相手になるからなあ~」って・・・


ただの犬ちゃうで~

俺は オカンに鍛えられた登山犬!って 叫んだわ ∪・ω・∪



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


休憩しよ~

俺はもう ヘトヘト・・・ 笑


ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



さ~ 頂上目掛けて頑張るで~



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


到着

やっぱり 高いところはええな~



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏




ここで ゆ~っくり 朝の時間を過ごす

朝ごはん オカンと二人でたべたら 美味しいやん

オカンは 滝のように流れる汗をふいて

冷たいカフェとパンを

俺は この白いミストを見ながら

最高の時間を過ごしている



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏



この霧が クリアになるまで

のんび~り 大きな岩の上にいた


ご夫婦で登ってきた方が

笛を吹いていた

天空の白い景色のBGM

なんとも ロケーションばっちりに快く時間は流れた



 さて 明日(日曜)は 次女も登るとゆってるが・・・

朝起きれるやろかぁ~ 

俺も また 登るけどね


____ 今日の 山からのプレゼント



ジョンと二人で高御位登山 ミストの山 2015 夏


自然の中で ほっとする瞬間



登山犬 BY ジョン


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

早朝ののんび~り時間最高よ 

神戸ビーフを焼くイケメンボーイ 

母と神戸ビーフ 贅沢ランチ


台風もやって来ているそうですが

ここ 三日ほど 日本独特の湿気で 蒸してますね

栄養とってこの夏をのり切りましょね



さて。。。

うふふ~ 《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


美味しそうな 神戸ビーフ

食べてきました~


母と神戸ビーフ 贅沢ランチ



我が家の近くにある

普段 なかなか行けないわ~ ( ̄口 ̄)

よく 主婦がランチ贅沢しちゃいましたって言いますが

あれ。。。 どれくらいの物が贅沢なんでしょ???

ランチ 一万 二万 三万???


って・・・ ここ 千円 二千円くらいでは ランチはありません

二つメニュー表があって

一つの方は 一万 二万代~



母に お花の綺麗なお寺に連れて行ってあげてからの

お昼に


「さ~ 美味しいもん食べよ~」っかぁ~ってゆう母

母は いつも 外食ではステーキを好みますので

噛まなくても食べれるお肉のところ。。。 笑

はいはい~って お伴しました

って ・・・ ことは 母のおごり~~~!!

もちろん お高いお肉をいただけたのです

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


母は お友達と話してて

「私 お肉は食べれんようになったわ 歯が悪くて」

ってゆったそうです

そしたら そのお友達に 

「硬いお肉じゃなくって トロケルような

柔らかいお肉たべたら~」って ゆわれてから

そら そうや!って 

ステーキは 鉄板で焼いてもらい トロケルお肉って決めてます



母と神戸ビーフ 贅沢ランチ


母とデートのこの日は雨 

車で移動中のこと

仲良しの父と 毎日喧嘩もする

いつもの事 

愚痴も聞いてあげます

その話 半世紀くらいゆうてるよ~ 

私 お経のように聴かされてました 

。。。。。 毎度 毎度 愚痴は同じ内容

私 そんなんまともに聴いてたら 体調子悪くなるでしょ~

だから。。。

聞き流しよ~ 私の耳に入るのは

ウィ~~ン ウィ~~~ンって 鳴くワイパーのリズムのみ

(# ̄ー ̄#)


ん~~~


これも 私の修行なり!


喧嘩するほど 仲がいいって言いますし

喧嘩する 元気があるんですから なんて健康



話の終わりに母は言います

喧嘩もしない 仲良し夫婦っているやろ~

それ どちらかが我慢してる。。。

一緒にいないときは

案外 清々してる 仮面夫婦だったりする

どちらかが 手のひらで転がして騙しあいの仲やから仲良くできるんよ

ってね~

私心の中で そんなん 世の中の人 みんな思ってる!!

ってゆうてました


でも 本気で喧嘩できる 夫婦は 腹割ってますから

本当に相性がよくって

お互いを認めあってるから 喧嘩になるんですよ

家の 父母 喧嘩すればするほど

娘の私には ほんとええ夫婦やわ~と思えるんですもの


お母さん もっと喧嘩して

それが一番の健康法やからね

笑  《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

ま~ しゃべる しゃべる 車の中



でも お店に入ると 母は ピタって切り替え

変身!

途端に 上品なマダムの顔になるのです






だって~~~

イケメン揃いなんですもん

トロケルような 美味しいお肉を

母の目の前で焼いてくれるんですよ


あ~~~ 私も久々に 見ました イケメンを!

いやいや この美味しいお肉を!



母と神戸ビーフ 贅沢ランチ



ここは ホテルみたいでサービルも丁寧

ランチに 写真は止めとこって思ってたんですが

あまりにも 器用な手さばきで お野菜も お肉も焼かれるので

お願いして カメラを向けました

イケメン君 にっこり~ いいですよ~ってね

トロケルお肉を母の前におかれたときに

母の ありがとう~❤ってゆった 顔


あら あんた 車の中とは別人よねって

私 母の横顔を観察しておりました


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


母と神戸ビーフ 贅沢ランチ


銀食器の 向こうには ランチを楽しむマダムたちが

おしゃべりをしています

優雅な 落ち着いた時間

毎日でもいいよね~ 笑


最後のシャーベットも カフェも 最高に美味しかったです


イケメンくんは では これで失礼しますって 退席していきます

母は にっこり ありがとう~って 微笑んでおりました


わぁ~ お母さんの顔 シワ減ってる

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


楽しい時間 美味しいものを頂いて

目の前に 素敵なイケメンくんが お料理してくれてるんだもんね

そりゃ~ シワもなくなるわ!


実は ここ 次女がバイトしているお店

ん~ いいね~ マナーも学べるし

イケメンも見れて目の保養もできる

いいやん


これからは いいお肉だけ食べたいね



____ それから 裏舞台

 
実家の 義妹ちゃんに コールしました

おばあちゃん 楽しそうやったで~ってね

。。。 「「いつもの事よ~ 愚痴聞いた

それ 何百回聴いたってくらいね~」 と 言う私


いつも 同じ様に お嫁ちゃんも聴いてるんよね

あ~ 悪いね~ 

ありがとう~って 気持ちでいっぱいです

姉より


人間 いいところしか 話したりしません

案外 ブログだっていいところしか書かない人が多いかも

そりゃ~ どんな人にも 腹立つことや 嫌なことも毎日あるでしょ

愚痴もええやないですか~

そして たまにはじゃなく 

毎日でも ええもん食べようではありませんか

ねっ!



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 最近 トロケルお肉食べた?
ん? 毎日食べてる~~~って。。。ええね~

ノウゼンカズラ 円照寺 母と行く

ノウゼンカズラ 円照寺 母と行く


こんばんは

KIKIです

今日は そちら 青空でしたか?





さて。。。 先日のお休みに母とデート

久々に出てきたのです

どこに行く?

去年行った 綺麗なお花のお寺に行きたいわ~って


ノウゼンカズラ 円照寺 母と行く



晴れ女 二人

この日は 雨の方がいいの

だってね 

晴れてたら お家でいろいろやりたいことがあるって

ゆうからね。。。ヾ(*´∀`*)ノ゛


そして・・・ 雨に打たれて お花が落ちてるのも

また 楽しめるのですから~


ノウゼンカズラ 円照寺 母と行く



昨年は ここに来た母・・・

杖をついて 腰を押えながら来たのです

それから 一夏 入院になったのですから

・・・・ 入院中に痴呆にでもならないかと

出来るだけ 毎週田舎に帰ってました

あれは・・・ きつかったね~(=_=)



今 元気でこうやって 背筋を伸ばして来れて

ほんとに 良かったね

モデルは 母

いつもは カメラ嫌がるんですが・・・

こっちを向こうってするので

いやいや~ おかあさん 顔は傘の内でええよ~

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪





ノウゼンカズラ 円照寺 母と行く


見ていただいて わかるように

栄養と お手入れがいいのとで

一年を通してずっといろんな花が咲いています

この 埋もれんばかりの勢い

お花から パワーをもらえますよ



ノウゼンカズラ 円照寺 母と行く




ノウゼンカズラ 円照寺 母と行く




ノウゼンカズラ 円照寺 母と行く


見上げる石像も地面から伸びる花で埋もれている



ノウゼンカズラ 円照寺 母と行く


ここに いたら あの世と間違えそうですよ



ノウゼンカズラ 円照寺 母と行く



あ~~~ おばあちゃん

あの世にいってまうんちゃうかぁ~

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪





素敵なお寺を見た後は。。。

もちろん。。。

あれよ あれあれ~


続きは また 明日ね




ノウゼンカズラ 円照寺 母と行く


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

お花は癒しになりますね 

キャンパスコレクション 略してキャンコレ

キャンパスコレクション


長女が 嬉しそうに電話してきました

ずっと仲良しの I ちゃんが モデルでショーをするって

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


中学の時からの友

よく我が家にもお泊りしに来ていた I ちゃん

神戸のポスターや 先日はTVにも出てました


おばちゃんと 話たかったねんって ・・・

いつも来たら話相手になってた頃

気立てのいい お嬢さんで いつも 長女が

ほんと ええ子やねんって ゆってたっけ

私もずっとゆってたんです

いずれ。。。 I ちゃんはTVに出たりするで~って


ほ~らね!本間になったでしょ!!

私 見る目あった 

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


我が家の姉妹 

ウキウキして チケットを手にして行ってきたらしい


姉妹


今から 行くって Line写メが 送られて来ました

おそろの 白い帽子 モデルみたいにポーズするのは

私の娘二人 




姉妹


楽しそう~

こちらまで ウキウキしてしまうわぁ


姉妹



キャンコレの I ちゃんを見て

とても刺激を受けた二人

何だか 姉妹もモデル気分のような・・・ 笑

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



ショーはとっても 可愛くって カッコよかったって~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

ええな~ スポットが当たる場所


I ちゃん 頑張りよ~



_____ 今日のおまけ

自活している 長女

今日は お休みで朝ウォーキングしてから

朝ごはんを作ったって 写メってきました


オカンにも 作ってほしいわ~




長女が作った朝ごはん


よ~ 見たらね

ヨーグルトの上にのってるの

私が採った 木苺の実です

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

なんだか オカン 嬉しい気持ちです



健康的な 生活は 若いときから気を付けてね



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

モデルさんみたいに いつも姿勢よくね 

会いたいって思ってる人から 電話がかかる

ヨガの先生 お友達 うれしいね~会えて


七夕。。。 子たちが大きくなると そんな夢のあるイベントも

すっかり忘れておりました

天の川 見えたかな?

ヾ(*´∀`*)ノ゛



さて 昨日 朝に 西脇のお友達 Rさんのことを

ふと思って会いたいな~って・・・



そしたらね 電話が鳴るんです

KIKIさん 今日は暇?ってね Rさんから

今日は 母とデートなの~


ヨガの先生をしている Rさんは 

私の家の近くでお教室してらしてね

今日はこちらに来る日だとゆうので

少しの時間でも会いたいから行くわ~ってゆって

久しぶりにお会いしてきました



ヨガの先生 お友達 うれしいね~会えて


だってね~

なんとも言えない 優しさで包んでもらえるオーラのある方ですから

会いたかったの~

そしたら Rさんから連絡が入って

七夕って 気持ちが通じる日ってことなのかな~って

嬉しくなっちゃった

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ヨガの先生 お友達 うれしいね~会えて


この方は インドでもヨガを学ばれてて

旦那さまは イギリス人 

ハーフのお子ちゃまの かわいい~ことったら

ヾ(*´∀`*)ノ゛


ハンドメイドでお隣ブースで知り合ってからの繋がりだけど

もう 何年も前から知ってる感覚

でも 知り合って 一年半



昨年は 西脇にツーリングに行ってて 夕立にあったとき

快く雨宿りをさせてもらったりしたのです

その時の記事 こちらから→

そ~っと 優しく人の心の中で包み込んでくれる人



ヨガの先生 お友達 うれしいね~会えて



私の友が 最近 体が調子悪い方がいるお話をすると

じゃ~ この本あげてくださいって 手渡されるの

今日 誰かにあげるつもりだったのって。。。

なんて タイミングのいいこと


嬉しい~ 直ぐにその友達に連絡しました

ヨガをされたらいいよ~ってゆうRさん

心と体がバランス良くなって健康になるのでと 

その微笑み見てるだけでも

元気になるわ~


ヨガの先生 お友達 うれしいね~会えて



食べ物も 体には 本当に大事

心を 穏やかにするのも 大事


そういいながら 体感に滑らかに流れるこのお鈴の音色が

たまらなく 心地いい



ヨガの先生 お友達 うれしいね~会えて


体の中心に チャクラってところがあって

そこに響く音なんです

女性の大事な子宮を守ってくれるところにも


ヨガの先生 お友達 うれしいね~会えて


Rさんに会って 今日一日がとっても幸せになったのです


一緒にいて 心地いい人って

遠く離れてても 心が通じ合えること

会えば幸せな気分になれること

そして また会いたくなること

これって。。。 出会った年数は関係なし

お喋りした量も関係し

お互いが繋がる心が大切なんですよね


こうゆう ご縁をいつも大切にって思います


ヨガの先生 お友達 うれしいね~会えて




ね~ぇ

今日 頂いた優しさ あなたにもおすそけね



毎日 優しく穏やかに過ごしたいですね



____ 今日のおまけ


体にいいもの

枝豆に パプリカ シメジ入り

お得意の卵焼きに 歯ごたえもプラス

噛む事は脳に刺激

唾液も出て虫歯になりにくい

歯は 健康を左右します

良く噛むお食事を心かけましょうね


ヨガの先生 お友達 うれしいね~会えて


BY 歯科衛生士




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

心穏やかに 人に優しく~ 

自然大学 本日二回目 優しい人と 優しい場所へ

神戸市西区 大文寺


よく降ってますね~

梅雨だもん この時期も楽しまなきゃ~


先週のこと その日も 雨かな・・・って 思ってたら

見事に晴れた~!



久々に・・・ この方と出会いました

優しい 優しい 私のマリアさま ・・・もう お分かりかな~

そう 社宅時代のお隣さんの KATOちゃんです



神戸市西区 大文寺


このKATOちゃんに 会えば 心穏やかに 優しく

明るく 明日からも頑張ろうって思えるから 大好きな人なんです

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



神戸市西区 大文寺


自然大好きな 二人はいつも 緑の中で出会います

そう この日は 名づけた 自然大学



神戸市西区 大文寺



社宅のあった近くで出会うことになりました

神戸は 大文寺



神戸市西区 大文寺


私たち このお寺をはじめて歩いたのです

人知れず・・・ とても素敵な場所

隠れ家のような カフェもありました



神戸市西区 大文寺


立派な お寺さん 国宝って書いてありますが

誰もいない・・・

一人 マダムのような方が スケッチをしてらして

とても 情緒のある 落ち着いた場所です



神戸市西区 大文寺


私の好きな 石畳をゆっくり歩き

白壁の塀を横手に

緑と 古いお寺の コントラストが好き



神戸市西区 大文寺


ゆるやかな 階段のところに

覆いかぶさるように こんな木の実が・・・


さて・・・ 今日は自然大学

ちょっと 教養も入れましょうね~

これ ↑ 何の実でしょ







正解は 箪笥に使われる桐の木の実ですよ

お花もとっても綺麗ですが

こんな鈴なりの青い実の時になかなか 私も見ない

たいがいは・・・ 秋に茶色くなって見ることが多いのです




神戸市西区 大文寺



優しい人は どんな 小さな花にも気が付いて声をかける

KATOちゃんのいいところ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛


自然との会話が出来る人は すばらしい

そばで KATOちゃんの優しさのオーラを吸い取ってます

笑 《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



神戸市西区 大文寺



今日の 体にいいことは

よもぎが欲しいってゆうKATOちゃん

お茶にしたり 食べると 癌予防

春先なら 新芽を摘んで 飛べれるけど

もう 大きくなってるので カットして乾燥してお茶に使う用に

綺麗な場所で自然の恵みを拝借いたしております



自然大学


さて・・・ うふふ~

私が とっても楽しみにしていたのが

KATOちゃんが 「今日は 私がお弁当作って行くからね」って

ゆってもらえてて こんな幸せなことはないですからね~

そぼろ弁当に きゅうりのマリネ

いい景色で 鳥の声を聴いて

ゆっくり お喋りをしながら 

優しいKATOちゃんの横を

優しい風が通るのを感じながら

私までもが 優しくなるのを感じる

とても素敵な時間を過ごしておりました




自然大学



KATOちゃんは ほんと 良く気が利いて素敵な女性です

憧れる・・・ 私


自然大学かとちゃん チーズケーキ


その昔 姉妹三人と お母様とで カフェをしてらして

お料理はとても得意

このKATOさんから 学ぶことも多かった私は

この方のお陰で 今があるのです

美味しい手作りのチーズケーキも頂いて大満足です



自然大学



楽しい時間は あっとゆう間

頂いた 優しさ また 別の方にもおすそ分けしなきゃ~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



たっぷりと 幸せを胸にまた 出会うときは

自然大学でね~


次回は また 山の素敵な時間の中で会いましょうね


自然大学より



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

優しい人の そばにいよう~ 

切り刻む 30年前の思い出に出会う旅 淡路の別荘へ

2015 夏 恩師の別荘淡路へ
《明石大橋通過中


もう 何年になる?

30年やん! うちら 若かったなぁ~


そういいながら 出発したのは早朝

車を出してくれて運転してくれているのは

プロのドライバー 同級生で結婚してる旦那さんの方の Tちゃん

ナビ役をするのは 村長こと M君



兵庫も岡山に近い高校に通って友達になったのは

30年前のこと

久々に会っても直ぐに 時代は戻せます


もう ええ おっちゃん おばちゃんになってます


急遽 集まることになって 向かった先は


2015 夏 恩師の別荘淡路へ



今年 80になられる 中ジイのとこ

生物の先生だった中ジイは 悠々自適の憧れ……淡路で別荘暮らし

男女6人はお邪魔させていただきました


私だけが 先生と繋がっていて・・・

先日の同窓会にそれを話すと皆が行きたいって

それでご案内の運びとなり再会となったのです



お互い懐かしむ

お久しぶりです~ 

そうゆう 双方の笑顔には シワも増えたけれど

面影はそのまま  笑


嬉しいね~ みんなで 元気に会えるなんてね~



2015 夏 恩師の別荘淡路へ


昨日は 投げつけるような雨

今日も 予報は雨・・・

ん~ 私は 晴れ女! 

先生にも 友にもKIKI 晴れ女やろ!って 言われ

見事 雨は消えました

笑  


ですから~ 決めていた BBQをしたのです

皆で買出しを……

笑 笑 笑 ……何をするにも笑い

美味しく頂きました



2015 夏 恩師の別荘淡路へ


日頃 中ジイは 独り暮らし

食べるものは 全てこっちが持っていくからね~って

いろんな種類を用意して行くと

中ジイは 喜んでくださってました


乾杯の後は


2015 夏 恩師の別荘淡路へ



ずっと 笑いっぱなし

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

気心知れた遠慮のない 昔の仲間

関西のノリと突っ込みに・・・

輪をかいて 私が切り刻む!

それが また 笑いとなるって~

(私 切り刻んでるつもりはないけど 笑いが起こるのです)

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


まぁ~ おもろい事ったらね~ 最高です


2015 夏 恩師の別荘淡路へ



先生の 元気なお姿を見て

こちらも シャンとしなきゃ~


恩師の言葉に・・・

自分が自分を大切に生きていくこと


多趣味な 恩師は 私どもの道しるべ

いい先生に出会ったこと

こんなに長くお付き合いできることに感謝いたしました



2015 夏 恩師の別荘淡路へ



こんだけ 楽しい時間

男子は 誰もお酒を飲まないないのです

これには 先生も(私も)びっくり

その昔 教師生活 こんな大変な学年はなかったってくらいの

悪いやんちゃな学年の男子が 飲めないってねぇ~

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


ジュースに

コーヒーがいいとゆう Sちゃん(男子) 

チョコレートも合わせて食後も団欒ですよ




2015 夏 恩師の別荘淡路へ



先生が 一箱買ってくださってた淡路のミカン

あっさりして 美味しかった~

お土産に頂きましたよ



2015 夏 恩師の別荘淡路へ


私の一眼で 撮影してくれてる写真・・・

「アングル大丈夫?」って ゆうと・・・ びびってる!笑


折角 撮ってくれてるから~ UPしとかんと

後で 写真使ってへんのんかい!って 怒られるから (# ̄ー ̄#)

↑ アングルまだまだだけど 一応使ったよ! 笑



2015 夏 恩師の別荘淡路へ



女子のTちゃん Kちゃん 

キッチンで お片づけ

お喋りしながら めちゃ楽しかった~


先生のキッチンは何でも揃ってる。。。うちら主婦よりも!



2015 夏 恩師の別荘淡路へ


最後 余ったおにぎりを焼いて

お茶漬け 

ご飯は 中ジイが 圧力釜で炊いてくださってて

これがまた 美味しかったのです

田舎の梅干も最高でした



2015 夏 恩師の別荘淡路へ



夕方まで ゆっくりさせて頂いて

帰る前に頂いたのは

千種名物 高級和菓子 塚崎饅頭の山月


お土産にお持ちしたものですが

実は これね

当時の化学のこわ~い先生のご自宅が 

お饅頭屋さんで昔っからある銘菓





きっと 中ジイも喜んでくださるって 友の計らいで頂きました


この山月 焼いて失敗したものを 化学室に持ってきて

呼び出された生徒が これ 食えって 食べさされていたそうです

お茶は ビーカーに入れて飲まされていたって~


私も 当時それ頂きたかったな~



先生 また 遊びに来るので 元気でいてくださいね~

そういいながら 明石大橋を渡って岐路に着きました



_____ こんな話


とある 小さな田舎町で 知り合った青春の日々を過ごした友

同じ勉強を共にし

同じ事に向かっていた時代

時は 人を引き離し

そして また 再会をしたら その時の鼓動が よみがえるのは

昔会った友だから

言いたいことをゆって 笑える事

こんな幸せは ほかにないよ


この春 この仲間の一人が急に天国に逝った

残された者は・・・ 思い出だけが残る

逝くのには まだ 早い年齢


友はゆう

これからは 出来るだけ会って楽しい時間を過ごそうと



昔の思い出を刻む

これからも いい思い出を刻んでいこうと決めた日より


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ
先生 いつまでも お元気で~ 

今週のお休みに。。。娘のところへ

異人館


良く降りますね~

梅雨だもの

こんな 暗い空もまた お休みなら楽しめちゃう



今週のお休み

長女と出会いました



異人館




オカン。。。 娘の机と アンティークの椅子を運んでやったのです

机は・・・ 子どもの勉強机。。。あれ 私嫌いでね

大人になっても 日記が書けるスペースをおばあちゃんになっても持てる

スペース確保って思ってましたので 小さ目のシンプルなテーブルを

二人の娘に勉強机として買っておりました



異人館



もう ここにあっても使わないともったいないので 届けに行ったのです

その机 お嫁に行っても持っていってキッチンの片隅に置いててねって

渡したのです




異人館




そう・・・ 神戸の大好きな景色をみたくって ドライブがてら

神戸は おしゃれな街

いいな~ 娘はこんなところに暮らせて~

って 。。。 私も住んでたんですけどね


異人館


いつもなら お休み ずっと出歩いている娘も

今日は お家でゆっくりDVDでも観てるつもり~って申しますので

珍しいね~




IMG_3896.jpg



そうよ 体をゆっくり 休めるのも必要よってね




IMG_3897.jpg



それでも オカンと同じライフスタイルなのは

朝 起きてジョギングしてること



IMG_3890.jpg



この朝も お互いに二時間の運動済みで出会いました



_____ 今日のおまけ



見て見て

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


少し離れた場所に サギが おじさんの魚を待っている?



IMG_3893.jpg



_____ 本当のおまけ


娘と蔵すしへ

10皿で 一回ルーレットが回って ガラポンが出るけど

大体 外れで 何もでないそう

でも・・・ 二つもGET!

なんか~ 子どもみたいに 嬉しくなったオカンです

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



IMG_3910.jpg



路地を入って見つけた 雑貨屋さん

おじさん ビートルズ好き

お宝もたくさん~


私 その年代ではないけど カーペンターズは よく聞いてたよ

(親が もらってきたハチトラで ずっと 聞いてたん)




IMG_3912.jpg



IMG_3916.jpg



IMG_3921.jpg




さ~  あとはお家でのんびりと

六甲の いい風が入ってくる窓際でオカンも

スイーツ たらふく食べて

ゴロゴロさせてもらいましたとさ~



IMG_3923.jpg



娘に 洗いもんせんでええように

紙コップと プラのホークでええで~


でも お客様には ちゃんとせなあかんねんからね

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


↑ これ オカンの躾です  笑


娘は ええよ~ 最高じゃ!!




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 神戸で のんび~り またしたいね

挑戦する女 おぉ~・・・足が震える~~~

山


苦しいことをあえてやる人

嫌な事はあえて逃げる人

何で 山なんか登るねん・・・

しんどいだけやんか・・・


私は 目の前に山があるので登るだけ

そうゆう シンプルな考えしかあらへんよ~




高御位山


頂上の この岩

冒険してみる?

落ちたら 命はない




高御位山



でも 体が 反応してる

行け!って・・・


岩が 声をかけてくる

こっちにおいで~

守ってあげる って・・・


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


自然の声を信じる

そんな 生き方をしている私は

アラフィフの 山ガール


(私が試したのは この上の出っ張った岩にハグするだけね

ロープを張るためのフックが出てるので それを持ってるから安全よ)





どうして こんなチャレンジしたかって・・・


下見たら・・・ この岩登ってはる人いるねんもん



高御位山



↑ これ どう!

なんてこと~~~~ ( ̄口 ̄)


奥は 若いガール

手前の おじ様・・・ 良くご覧あそばせ~


フリーハンド

ロープないやんかぁ~~~!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


降りるのは 10秒ほど

登るのも いとも簡単に 



そして ・・・ 見せていただいた

この↓ 方も 日に何回もアップダウンだそう




高御位山


ひえ~~~




高御位山



ガッツポーズはええから

ロープしっかり握っててくださ~~~い



高御位山



人間の限界って どこまで?


あえて怖いことに挑戦

努力

試練

継続・・・


この夏に越えた山

私 もう 怖いものなんかない


山頂の風が 私を癒してくれた

これは 自然からのプレゼント

自然は偉大やで~




さ~ あんまり 怖い景色ばかりお見せしてたらあきませんなぁ



山弁当



山に行く時には 手作りの 山弁当

TAKAKOさんのと二人分作ってお山で食べました

五穀米のおにぎりは お塩を良く利かせます

おかずは・・・ウインナーやら ハムやらはいらん~

(体が喜ばんもん)

自然の物だけ 切り干し大根のたいたん

ヒジキのたいたん

野菜炒めとか お決まりは めちゃ美味しい卵焼き


そして・・・ 甘い系は・・・

作ったミカンピューレで 団子

汗かいた後に 柑橘はサッパリね



ミカン餅



ミカン団子




もうね~ これからは 自然の中で過ごすのがいいですよね

物にありふれた生活から 脱出して

自分の体が喜ぶことを感じ取ってください




高御位山



綺麗な景色にいるだけで

心が開放され 体の細胞が目覚めるのがわかりますから

。。。

これも 若返りになるんですよ~ うふふ 笑





_____ そして おまけ



TAKAKOさんは 植物にも詳しいのです

KIKIさん これ 食べれる山菜よって教えてもらいました


綺麗なTAKAKOさんが 食べてるもの~

ほ~私も食べて綺麗にならなくっちゃ~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


帰って 私一人の夕飯 メインは山菜の和え物


山菜ごはん



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

山を越えた人にしか わからない別世界は 生きていく上で宝物 

夏の山風 高御位へ

高御位山


今日から 7月

もう これからは 暑いってゆうのがご挨拶でしょうね

日曜に いつもの山 高御位へ

元気な山ガールは 夏の風を確かめに向かいました


高御位山



高御位山


丁度いい 季節

お喋りしながら

ゆっくりのペースで登ります


高御位山


山の緑と 空の青が

私たちの テンションもUPにしてくれます


高御位山



高御位山





岩肌に 登山靴が 一歩一歩

上を向いたら 山頂が見える



高御位山


眺めのいいこと

DOG BIKE ふわふわの専属モデルを務めるのは

TAKAKOさんです ↓↓

景色も特別 綺麗に見えちゃうのよね



高御位山



高御位山


頂上に着いたら

私 めちゃ怖がりになってました

( ̄口 ̄)


高御位山


前は 平気やってんけど

怖い~ 

あ~ こわい!


明日は もっと 怖いところへ

皆様をお連れします




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

山いいですよ~ 

該当の記事は見つかりませんでした。
