DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



まんま~る お月様 

お月見だんご


真っ暗な静かな山間に

川の音と 鈴虫の鳴き声だけが鮮明に聞こえる

そばで そよそよと揺れるススキの穂が手招きする

月明かりが こんなにも明るいのかと






子どもの頃の田舎のこの時期のことを思い出す


あんな光景もう見ることないかなと

昨夜の大きなお月様を家のベランダから

目で追いかけた

道の街燈の明るいこと

無数の電線が邪魔にはなるけど

手が届くような 大きなま~るい 自然の天からの明かりに

幼かった頃と同じ






やっぱり 願い事をした



_____



田舎の母のおやつと言えば

米粉のだんご

黄な粉と砂糖が 雑にまぶしてあったのを思い出して

作ってみた


ま~るいもの見たら

自分の心まで 丸くなると信じて未だに

いつのお月様にも 微笑んで手を合わしてしまう





ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 


親子のバイクは 22台のバイクとともに丹波に現る

22台のバイク 丹波を走るツーリング


いいお天気のSW

ヤッホ~

嬉しそうにバイクを転がす娘は 教習所のツーリングに初参加

そして また 息子も これだけの大人数で走るのははじめて


(今日のお写真は カメラ専属の教官が撮ってくださったものです)




22台のバイク 丹波を走るツーリング



。。。危なっかしい・・・・

って 思っているのは 息子 娘の方でしょうか

ヾ(*´∀`*)ノ゛



オカンの方が ヨタヨタでハンドルを握っています↓



22台のバイク 丹波を走るツーリング



メット被ってたら 齢わからんでしょ  ~笑


さ~~~ 楽しむわ!




22台のバイク 丹波を走るツーリング



教官が 5台ごとの間に入ってエスコートのツーリングなんて

ございます?


この安心感に挟まれて

大きなバイクも 小さなバイクも

経験豊富者も まだ ヒヨッコさんも

楽しく走っています



いつも 無口な息子が ポイントポイントで笑える光景を・・・

げらげら笑っている



22台のバイク 丹波を走るツーリング



前回も参加していた Sちゃん

曲がる時のハンドル操作が あらら~~~って 不安になるので

駐車場に入ると 教官が後ろを押えて誘導です

息子が 自分のエンジンを切ったら

Sさん 大丈夫かな?って 探す

ゲラゲラ~~~って息子

いつも どうやってバイクに乗ってるんやろなぁ~って。



Sさんの旦那さんも参加ですが ご夫婦とも最近バイクに乗られてるそうで

そんな方にも 優しく教官がサポートの このツーリングの和やかなこと


さ~ 私の バイクの後ろにつかまって

一緒に走ってみましょ


出発ね





山の空気が美味しいでしょ



22台のバイク 丹波を走るツーリング


風が気持ちいいでしょ



22台のバイク 丹波を走るツーリング



22台のバイク 丹波を走るツーリング



22台のバイク 丹波を走るツーリング



半分 女子です

元気ですよ~ 女子!


22台のバイク 丹波を走るツーリング



丹波の 黒豆の館で ビュッフェ

田舎料理で ほんと美味しかった



22台のバイク 丹波を走るツーリング



バイクを休ませたら

お話は 共通のバイクの話し

これがええねんなぁ~

会話に入っていけるええとこ




22台のバイク 丹波を走るツーリング




22台のバイク 丹波を走るツーリング



アイスクリーム工房では

TV 取材を受ける

教官アイスクリームとける~。。。でも 応えてるし

ヾ(*´∀`*)ノ゛


22台のバイク 丹波を走るツーリング



安全に 走れて みんな笑顔でよかったね~




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

バイクは特別に人を楽しませてくれるもの 


シルバーウィーク 娘が 恐竜の しっぽを掴む?

SW休み時間




長いお休み いつから出来てたのでしょ

シルバーウィークって 、、、、、

なんだか 白髪が増えてしまいそうなネーミングだこと

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


みなさまは 素敵な時間をお過ごしでした?


上の写真 息子 娘と私とツーリングした時の物

まだ 地図にのっていない場所へ 

教習所のツーリングで連れて行ってもらったのです

自然あふれるとってもいい場所でした



「かあさ~~~ん しっぽ掴んだ」  (*゚v゚*)

笑顔で応える娘は 

今回教習所のバイク22台と軽トラ一台の

初参加で 上機嫌です



さて・・・ 金曜日


焼肉屋 みっちゃん

ここ パワースポット

願いが叶うアイテムがあるのです

次女の願掛けで 食べてきました 焼肉を!

次女も5Kダイエットして

私も痩せたし 食べよ~



SW休み時間


土曜日

する事ないので 一人で岩盤浴へ

新記録 。。。 ダイエットいい感じ


20159152.jpg



長い休み 食べることが続きますので

体重落ちてたら 安心です



日曜日 する事ないので一人で(またか・・・( ̄口 ̄)


早朝 高御位へ登山

ここ 山頂に神社があるので お参りに



SW休み時間



自然に触れるのには とってもいい季節になりました

足元の 彼岸花やキキョウ そばの花に感動 感動




SW休み時間


神社に着いたら どこかのおっちゃんが

それ持っていけって↓

ぽぽってゆう果物 くださったのです

珍しいね とってもいい香りがしていました




SW休み時間



自然に触れたら 今度は 都会へ

月曜日 素敵きな お友達から

ヒラリー婦人とランチをされるようなお方の

集まりにいらっしゃる?って お誘いを頂いて

(もちろん 行く行く)《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

大阪は 阪急ホテルで チャイニーズフレンチを頂きました

(お写真も撮れない空間で・・・ )

8名の女性で 個室でお食事

お席に案内されたら わたくし・・・なんと

その メインの方の前に・・・なんとも 光栄な事でございました

その方は 元アナウンサーでもいらして

優雅な時間に お話上手なレディーに囲まれて

とっても良い刺激を受けてまいりましたの

最後に お写真を撮ってくださって

それ・・・ うちの家宝にします  笑



SW休み時間



火曜日は 楽しみなツーリングへ

親子で参加です



SW休み時間



右は長女 左は 息子

後ろを 嬉しい気持ちで走りましたよ




SW休み時間



で。。。 アイスクリーム工房でなんとなんと

DJ KISSFM ターザン山下さんがTVロケに来てらして

(大好きで ラジオずっと聴いてた~)

やっぱり ええ声してはる


教官と私と娘 インタビューを受けました


突然のハプニング。。。。。。 面白いことも起こるもんですな!

ツーリングの記事はまた後日に





SW休み時間



SW  最終は 久々に母とデートです

いつも ステーキが食べたいってゆう お肉好きなおばあちゃん

今回は カニと 焼肉がセットになった懐石を

お庭の見えるお席で食べました



SW休み時間



そんなこんなで 楽しいことが満載のお休みでしたよ

木曜日は 仕事前にしっかり 走りましていつもの日常に戻しました




SW休み時間





走った後は ヨガレッスン

先生の体の柔らかいこと↓



ヨガ 先生



私もポーズ↓

イタタ・・・



ヨガレッスン




さ~ 働くばかりが能じゃない

楽しいことしてこそ 生きている!

これが 今回のテーマでした


_____ 素敵な自然の中の今日のガール



朝の8時 ジョギング前に公園で柔軟します

その時に ピクニックしてるお嬢さん




SW休み時間


嬉しいね 朝に芝生上でいい空気吸ってる

こんな姿 もっと日本でやってほしい~


一枚撮らせてもらいました

ピクニック生活広めましょ



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

楽しんでました? 


KIKIさん 世界をまわる旅 バリの街 

2015 常夏 バリの旅



この葉っぱ 

ヤシの木と バナナの木と

ハイビスカス


どこに行っても 花が咲き誇り

出逢う人の 優しいこと


旅は これがいい

そう。。。出逢い




2015 常夏 バリの旅




どこまで行っても 街は店だらけ

どこを行ってもいいのです

好きなところ 気になるところ

脚の進むように


私は 子どもの後をゆくだけ



2015 常夏 バリの旅



どっちに行く?

お兄ぃの 本能に任せる





2015 常夏 バリの旅




私は 建物を観るのが好き

そして 緑を観るのが好き




2015 常夏 バリの旅



時間も気にせず

のんびりと 景色を楽しむこの贅沢なこと







街のガヤガヤしたところから

離れて 静かな道へ


綺麗なブッシュ

お聞きしましたら ホテル

バリらしい~


お掃除ご苦労様です


私のお仕事。。。笑顔を集めること

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

あ~ そのままで 笑顔だけくださいね!って 一枚



2015 常夏 バリの旅



行く先は 。。。






商店街から離れていくような





2015 常夏 バリの旅




ねっ・・・

バリのワンコって やっぱり リードなしよ!



2015 常夏 バリの旅



精妙なアートです

これ ドアですからね

素敵過ぎますよね





2015 常夏 バリの旅



プレートも シンプルだけど おしゃれですもの

いいな~

私のツボですよ

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》




2015 常夏 バリの旅


この通り歩いていたら

バイクの二人乗りカップルさんが・・・

声をかけてくれたのです


「ここ バナナなってるよ!」って

少し日本語もお出来になるのです

マッサージの仕事が終わって帰る所だそうで

どこに行く?って

私たちの向かっている方向は ビーチしかないって教えてもらって






また 街に引き返すには距離があるから

バイクに乗ってって。。。

後から来たお連れのバイクも 又カップル





ボクのバイクに 息子と娘と乗れって

ん??? 四人乗り!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

そして 後ろのバイクに 私が乗って三人乗り!




嬉しいね~ その心遣い

サンキューだけど

いいです 歩くの好きだから!って


ほんと この国の人 優しいわ~




2015 常夏 バリの旅




____________ 私のお仕事 笑顔を集めること



2015 常夏 バリの旅



バリの旅 まだまだ続きます


いろんな国に行くと 知らない事がたくさんあります

どこの国でも 笑顔が通じます

世界一周 行きたいところに行ってみましょ




2015 常夏 バリの旅



信仰心のある国

とっても素敵なバリ



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

世界を旅してみよう 

「碧落一洗」(へきらくいっせん)

次女の学校のブドウ



連休はいかがお過ごしですか?

気持ちのいいお天気

シルバーウィーク・・・って いつから言い出したん?

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪





秋らしい 青い天高い空が素敵です


「碧落一洗」(へきらくいっせん)

雨が降ったあとに、空がきれいに晴れ渡ること。

「碧落」 は綺麗に晴れ渡った空、「一洗」はすっきりと洗い流すこと


こんなお天気は 空を見ただけでも元気に動きたくなりますね

それくらい 自然の力は凄いのです


↑ 美味しそうな ぶどう

次女の学校で栽培されて 7房入り

私が大好きなので買ってきてくれました

。。。。。 次女と二人であっという間に食べましたわ

(私の方がたくさん食べてます (=_=)



先日 秋らしくなって来たので ご飯も秋にと



BBQ



栗も拾ってたので サンマを炭で焼くことにしました

夏のBBQの炭が残ってたので

息子にサンマ食べる?って聞いたら いるってゆうてたのに・・・


昼まっから ビール飲んでる大学生

お前も アル中かい! 

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪  ガーン


P9136741.jpg


ご飯時に寝てしまったようで

オカン一人で 外でBBQ

娘がバイトから帰って食べましたが

サンマ マックロックロスケでしたわ

(# ̄ー ̄#)



BBQ




でも 炭で焼いたら 美味しかったみたいです

いつも 口うるさい 次女 綺麗に食べてましたわ





____ 最近のハンドメイド



男って。。。。。。。


怒 怒 怒

オカンの角も もう 出る力もないくらいになったわい


( ̄口 ̄)


毎日 毎日 生まれてから ず~~~~っと

脱ぎっぱなしにするな!って もう 23年言い続けてきたこと



お宅の息子さん

ちゃんと 何でも片付けれます?



口が酸っぱいって表現

あれ。。。 オカンの口はもう 苦い ってゆえまっせ!


玄関から 靴

リビングでは 食い散らかしっぱなし

キッチンでは コップ置きっぱ

部屋では 服から Gパンから 靴下まで 抜け殻状態で脱ぎっぱ



も~~~~~~~ ええ加減にしてくれ!

ゆうて 聞かんもんは アホですたい







誰が 育てた?

私ですたい

(=_=)


最近 何にかに付け

私の育て方が悪かったと反省ばかりでございますのよぉ


┐(´ー`)┌




息子のG フックハンドメイド



これ↑ 流木に 庭の木の枝を乾燥させたものを突き刺してます



息子のG フックハンドメイド



とりあえず Gパンは このフックにかける



ハンドメイド 息子の部屋のややこしいデニムフック



ちょっとは ええ感じに出来た 出来た!


でも。。。

オカン 思うのですよ

男が きっちり何でも完璧にやったら

キモイ

招来 小さい男になるでしょ

ちょっとくらい ええ加減で

ゆうても 聞かんくらいの方が

招来 有望だと期待してますねん



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

もう 何回もゆうのあきたわ 

バリの 町を歩く 

2015 夏休み バリの旅


日本も秋を感じれるころ

ことしは早くから寒くなりそうな気配です

老後 出来たら雪が降るところより

常夏で暮らしたい


そんな思いが齢を重ねるごとにつよくなってきました

。。。。。。夢でもあり あこがれでもあること   笑



↑ この写真 バリにはどこに行ってもお参りの場所があります

日本でゆえば お地蔵様みたいに

でも この像・・・・・

手を会わせながら笑えてきました

どこの国に行っても 子育ては大変やん!。。。クスクス なんだか

右にぶら下がってる子たち うちの三人みたいですやん!

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **




2015 夏休み バリの旅




さて・・・ 海外に行きますと 道を歩けば文化がわかる

これ 私の感じることです

この路地の先には何があるんやろ~ってね


どこを観ても新鮮なんですから



2015 夏休み バリの旅


息子 娘の歩くままテクテク後ろを付いていきます

好きなお店に入ってる


2015 夏休み バリの旅



2015 夏休み バリの旅



2015 夏休み バリの旅



2015 夏休み バリの旅



バイク国

おしゃれな店に入る息子


2015 夏休み バリの旅


2015 夏休み バリの旅


2015 夏休み バリの旅


町のどこを歩いても素敵やねん


次女が 母さん この国はどこに行っても国旗があるねって

ほんとそう。。。

日本じゃ 昔は祝日なら日の丸をどこでも見たけどね

最近じゃ 見いひんもん

愛国心が薄れてきてるのかな・・・

バリ 自分の国をちゃんと愛してるのが伝わってくるねん


2015 夏休み バリの旅


町はどこでも 新しいお店がドンドン出来てる

なんか・・・ 三宮の高架下みたいやんかぁ~

ヾ(*´∀`*)ノ゛


こんにちは~って 一枚撮らせて貰う 

ご苦労様です !


2015 夏休み バリの旅


2015 夏休み バリの旅


南国はいい

どこに行っても 木と花があるから


日本の街の中って 緑が少ないっていつも思ってんねん


2015 夏休み バリの旅


2015 夏休み バリの旅


2015 夏休み バリの旅



さて ここで質問コーナー

↓ 町のいたるところで これを見かけます

ノーラベルのビンのもある

これ 何でしょ?



2015 夏休み バリの旅


答えは次回です

(*^0゚)v 



私のお仕事 笑顔を集めること!

今日のバリの笑顔はこちら~



2015 夏休み バリの旅


私のバリの好きなところ。。。

みんな こうやって手を合わせてくださるところ

なんだか とっても丁寧な美しい心が表れているように思うのです



そして バリのお子ちゃま


2015 夏休み バリの旅


お父さんと お店番してるねんよ




2015 夏休み バリの旅



バリのご紹介 まだまだ続きます




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

常夏いいね 

10K越えのジョギング 一ヶ月の成果




おはようございます

毎日健康にお過ごしですか?

生き生き楽しい時間をお過しですか?


ここで バリの旅をお休みしてこの一ヶ月の成果を記事にしてみます

っていいますか。。。。。



アラフィフでも 努力で目標達成できることを書いてみたいと思います




成果はまだ!
(筋肉量は目標43パーセントでこれから)




春から 毎日10Kくらいのジョギング

朝晩の日もあり・・・

ふと。。。

体重に変化がないのに気が付いて

暑い暑い 夏から本格的に走り込みました

多い時には 20k弱の走り込みもありました

一ヶ月半でおおよそ 7,5Kのダイエットです


今日の成果↓ (これアイホンが200g入ってますので
実質 49K)

新記録が出ました)



新記録 49キロ





今宵 岩盤浴に行ってたので !、3落ちての記録です

体脂肪は17.8%


朝昼 盛り盛り食べて健康的に痩せるのが私のポリシー



約一ヶ月前 暑いお盆です

お盆は主人の実家で皆が集まります

食べ物の誘惑も乗り越え……

季節の移り変わりは早いですね

もう 肌寒い感じです

これからは 秋の味覚を味わいたいので

更に自分との戦い





夜店



お盆は 忙しい長女のホテルお盆勤務


泊まり勤務の朝の朝食ですと。。。

ええね~美味しいもの頂いてのお仕事!

お客さまに 素敵な笑顔でお出迎えしてね

って……上の娘は街の生活で誘惑に負け

只今 MAXに太っててます‼️




長女の朝食







歩数


歩数


オカン 毎日 走り続けておりました

毎日 10000歩 仕事してたら 20000歩越え



もう 秋を感じれる風

ジョギング 毎日欠かさずにやっていけるのは

楽しみながらだから


道端の田んぼに 畑に 山に

目を休めると 

いつも そこには ニッコリ微笑んでしまうくらいに

季節のものが 私を元気にしてくれるのです



この綺麗な お花 何かしら?

余りに綺麗なので 近寄ってみました


ジョギングカメラ





ジョギングカメラ





豆です

見たことなかったなぁ~

今まで 長きに渡って畑をしていた私ですが

この豆さんは 知らなかったなぁ~って

新しい発見でしたよ



これ ↓ 何かご存知ですか?



ジョギングカメラ



ナツメ

昔 実家のお隣の庭にあって

毎年鈴なりになってたので

よく覚えてたんです

ちょっと 林檎のような味だったかな

確か 漢方でしたよね


秋が深まってくると 茶色くなるのです




さて これ↓ ご存知ですか?



ジョギングカメラ


秋の山ったら あけびって 答えてしまいます

パカッと 実がわれて ちょっとグロテスクナ実

食べると ほのかに甘い 自然の甘味

見ただけで 脳から甘さが伝わるのです


私は このツルで カゴを編んだりします


もう 少しずつ 秋の訪れを感じれる風にあたって

この夏の暑い時も ジョギングで乗り越えましたから

秋には もっと 外時間が楽しめると

今から ワクワクしています


どうですか・・・

ご一緒に楽しみながら健康的に体力作りしませんか?

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


ある日の ヘルシーメニューです



朝から ローストビーフで 健康ご飯アスリート



もう 一つダイエットメニュー


鳥ミンチの 噛み噛みダイエットハンバーグ




ダイエットの朝ごはん



朝にしっかり頂きます





ダイエットの朝ごはん



歯科衛生士のメニュー

良く噛めばダイエットに繋がります


ゴボウのささがきは大きめにしてください

よく噛んで食べるためです




ダイエットの朝ごはん



サッパリ頂くために 大根おろしです

これからは風邪予防にもよろしくて





ダイエットの朝ごはん



そして 栄養満天玄米ごはん






ダイエットの朝ごはん


ダイエットに欠かせない 海草

それに モヤシやあるお野菜を足して

和え物にしたら パクパク食べれてカロリーダウン

これ 本当に体にいい



ダイエットの朝ごはん


そして たまには 和のスイーツ

これ 主人の母が作ったものです

和のスイーツは ダイエッターには

ありがたいデザートです





義母さんからの おはぎ



そして たまには家族で外食もありの。。。



外でごはん


健康は最高の自分へのご褒美ですね

ダイエットも 楽しむんだから~



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

健康的にダイエット中 

バリの出会いは 繋がった

2015 バリの旅 観光編


すっかり 秋めいて来ましたね~

朝晩ひんやりしておりまして 例年なら暑いくらいなのに

今年はどんな秋が楽しめるのでしょ~


さて 常夏 バリの旅 

ゆっくりのペースですが 

街観光

私の仕事は。。。街の笑顔を集めること!



2015 バリの旅 観光編




リゾート地にある 滞在のホテルから

バスに揺られて 小一時間かかる

クタ スミニャックへ一緒に出かけましょ~

お店は どこに行ってもずっとずっと続く多さ


道路を挟んで左右に軒を並べている

人口の数より バイクの数が多いと思わせるような

生活の支流はバイク

綺麗にバイクも並べて駐車されている光景はもう

皆様も慣れてきました? 笑



2015 バリの旅 観光編




ここで お兄ぃが楽しげに話す人

名古屋でバリの雑貨店をしていたとゆう バリ人のナオさん

日本語バリバリ


観光地では 常に慣れた日本語で

物売りの現地の人は話しかけてくるけれど

ナオさんは 良心的ってゆうのは お兄ぃはもちろん

私も感じ取っていた


日本を離れて一日経ったころ

お兄ぃも 笑顔になってきたので

オカンは よし ええぞ~って思っていた!

バリの神が降りてきた感じ~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



何が欲しい?って 

色んなお店を案内してくれている

ナオさんも自分のお店をしているとゆうのでそこにもいった



2015 バリの旅 観光編


↑ これ街のあちこち

町の道を10歩ほど歩いたら見かける

道のど真ん中にもあるし

小さな寺院でも 大きな寺院でも

お店の前でも また 村の家の前でも

どこにでも 葉っぱの皿にお花と 飴や線香のようなものが

盛られて置いてあるのか 供えてあるのか

通路の真ん中にあるときは 踏まれてたりもするけど

日本人の私たちは きっとこれ お供えであろうと

足元を注意して 踏まないようにして歩いていた


。。。 ↑これについては 後日の記事に・・・・



日本でも物は多いと感じるが

これだけ物が溢れているとは

これだけの物 誰が買っていくのだろうって思うくらい

お土産もので埋め尽くされる町

でも 観て歩くのはとても楽しい



2015 バリの旅 観光編


ナオさんのお店も いろんな種類置いている


2015 バリの旅 観光編




次女も何がいいかな~って ワクワクしてる

女子は お買い物が楽しいからね!




2015 バリの旅 観光編



そう バリはも有名だってガイドブックにあった

一枚ほしいな~って思うけれど

物価が安いけれど

高い物は 高い

絵。。。 ん~ オトンに書いてもお~って諦めた

(# ̄ー ̄#)   笑


2015 バリの旅 観光編


で ここで ハンドメイ好きな私の目がとまったのは

ひょうきんなお店のスタッフさんの手作り


皮の淵を編み込む作業を見せてもらう

バリの人は ニッコリってゆっても

表情が硬い 

でも ありがとうね~




2015 バリの旅 観光編



これはいったい何になるでしょ~?



2015 バリの旅 観光編



はい これは たためる椅子になるね~

って 教えてくれるこの方も

また 楽しい バリ2さん

何をお話しても 常に笑っているから

こちらも ず~~~っと笑顔でいれる


もっと 違うもの欲しかったら

卸し問屋があるから そこに行こうって

そこから 15分くらい テクテク歩いて連れて行ってもらう



2015 バリの旅 観光編



途中 大きな道路を横断したり



2015 バリの旅 観光編



大きなモニュメントも凄い

寺院とかも 巧妙な彫刻が施されているが

その技術に食い入るように観るのもまた面白い

カメラマンの息子・・・

いいぞ~ そのアングル! 笑



2015 バリの旅 観光編



気が合ったのか 刺激を受けたのか

お兄ぃと ナオさん バリ2さんは 歩いていてもずっと話してる

そうしていたら着いた

ここ 卸し店ね~↓



「わ~ オトンかと思った (= ゴリラ) 」  笑ハハハ



2015 バリの旅 観光編



私と次女は ここでお土産探索

お店の方との 値段交渉も面白い

「マダーム これいいよ」って 勧められても

欲しくなければ はっきり NOサイン

ほしい物があれば これ二つ買うので

安くして~って これが楽しいのである

ここでは 

ビーチヨガのマット代わりに パレオを見つけたり

ボディークリームや 家に飾るものを買った




このオーナーのナオさんと バリ2さんとの出会いは

お兄ぃが繋げたご縁で

もう このバリの旅の筋書きには出会うべくして出会った人だと

直ぐに オカンはキャッチした


よくゆう 偶然ではなく 必然ってね!







どこの国でも 観光に一回はオプションツアーを入れていた

子どもが大きくなると 自分たちで回ることにしてる

が。。。

今回 お兄ぃが行きたい海に浮かぶ寺院や

私が行きたい棚田 ウブドは街からかなり遠い

まして ハワイやグアムは 自分でレンタカーで運転していたが

ここでレンタカーは 無理である

タクシーで行くのも 日本語が出来るドライバーもいないし・・・

(タクシーは 安いので 一日観光しても5000円くらい)


バリの神様は 私たちにいいタイミングをくれた

友たちみたいになったお兄ぃと ナオさん

行ってみたいところに一日観光連れて行ってあげるよ~

って ゆってくれている

ガソリンも込みで 5000円でいいってゆうてるけど

オカンどうする?って 息子がゆう





願ったり叶ったりであるオカン

(だって オカン現地の日本語出来る人で

観光に連れて行ってくれる人を探そうと思っていたんだから)


これが 息子がいなかったら不可能

人がいい この方たちにご縁も感じてお願いをすることにした



。。。。。 旅の心得


どこの国でも 日本人はお金を持っていると思われている

観光どう?って 声をかけてくる現地人もどこにでもいるが

トラベル会社ではなく

個人交渉では その人の人柄を見て。。。

もちろん 向こうだってそうであろうが

不安があれば止める事

でも 私たちにはいつもどこの国に行ってもいい人がよって来てもらえる

そして どこでもご縁に繋がっていく

それを心から感謝しているので 海外に行っても

常に楽しい時間が繰り広げられていく


万が一って事も 心の隅には置いておくことだが

今は アイホンで 海外にいても位置情報がわかるし

日本のFBI・・・ん? 警察も優秀だから 何かのときには

直ぐに捜査してもらえる・・・・・・

オイオイ そんな怖いこと考えていたら

何も出来やしない  笑 

自分で楽しいことを掴むには

自分を信じて前に前に!

これが オカンの旅の心得

そして 

私たちは 主人から護身術も学んでしるし

って・・・ これが強みなのである


って・・・・・・ みなさん 安心してください

旅は冒険も必要ですからね



  by  旅人 KIKI




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

冒険者は幸運をつかむ 


バリのワンコはこんなん

侍ジョン


拙者 日本のサムライ犬

名は JHON ジョン


お主 名をなんと申す







↑ ジョン 一応 オカンの作った刀を腰に据えておるでござるよ



笑 ☆(*^o^)乂(^-^*)☆



オカンたち バリに行って 犬にびっくりしたらしいけど

オカンに吠えた犬

かかって来い!

俺が相手になってやる ∪・ω・∪ ワン



うふふ~

そんな感じのジョン



はい

今日は バリの お犬事情である

先日書いた通り

NO リード

いわいる 放し飼い



観光をしてる間

住宅地はもちろん


どこにでも お犬様はいる



バリ 2015 観光



でも 野良ではない

ちゃんと 首輪はしておる




バリのワンコ



バリ



路地の狭いところをバイクも往来する中でも

ワンコは歩いておる


バリのワンコ



人間がのん気なのか

お犬様がのん気なのか・・・



バリの花


当たり前だが

犬がうろついていたら

猫だって うろついている



バリの猫


観察していると

大概が 痩せている

バリの人は スリム

動物までスリムである



2015 バリの旅



観光地には 店とゆう店が

軒をぎしぎしに連ねて並ぶ

潰しているのか

新しくしているのか・・・

よく分からないようなところもある

大概が 大きな機械はない

皆 手作業である

ご苦労様です

のぞいてみると おじさんたちは喜んでいる



2015 バリの旅



この国の お犬様は どこで横断の仕方をおぼえるのか?


右観て

左観て

右観て 

さっさと

渡っていったで~~~~


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪ うっそ===



バリのワンコ




人間顔負けである



2015 バリの旅



交通も粗い

バイクもバンバン通りぬけするする

そこを動物が横断



バリのワンコ



しかし

交通事故を観たことがない



日本は 時おりってゆうか

度々 道の端に あ~~~ひかれたのね~

って光景に遭遇するけど

それもない


2015 バリの旅


バリの人も 動物も 交通マナーがいいってことになる

これは 凄いことである



バリのにわとり



もちろん ニワトリだって 自由を手に入れている



バリのにわとり



そして ハワイに行った時もそうだったけど

この人 ↑ お兄ぃ 鳥に反応する人間である


笑 (オカン 息子の知らんかった性質を知った)



バリのワンコ



バリはどこにいても 寺院の祭事をしている

こんなところにだって

平気で死んだように寝ている お犬様がいる


JAPANなら 考えられない光景である



バリのワンコ



そして ビーチでも ワンコ






チビ(次女)が確認をした

ワンコかぁ~な~

シマウマ?

イヤ


犬である



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

∪・ω・∪ 俺も自由に放されたいワン 


バリ行きの 空の嬉しい心遣い

2015 バリの旅 エアー編


のんびり時間を過ごしてらっしゃいますか?

こんばんは

もう 九月になって日暮れの早いこと

海外の旅から帰国して 季節がかわったことに気が付きますもの


ボチボチのブログになっておりますが・・・・・・

これからも スローな感じかな~

バリのお話も前後左右になりますが

(左右はないな!(# ̄ー ̄#)




私 空の旅が大好きなんです

飛行機が大好き

それが 遠ければ遠いほどいいのです


バリ行きの ガルーダ航空

CAさんは 背が高いですし スタイル抜群で綺麗でしょ

それ観てるだけで 目の保養でございますもの~


2015 バリの旅 エアー編



お席に付いたら 上げ膳据え膳

狭い席に動きもままならない状態で

これまた メニューも選べて 好きな物飲めて~

こんな嬉しいことったら


2015 バリの旅 エアー編



洋食を選びましたが お蕎麦が付いてて

ダイエット中の私には 丁度いい量で

お野菜もバランスのいいこと


冷たいものは冷たく

温かいものは 食べよい温度で出ますので最高です


お味もこれまた 程よいでしょ

そして これから 日本を離れて

しばし 異国ムードになる前に

大阪名物 岩おこしですって!

関西にいても これ久々に食べるわ~って感じで

これまた 関西に感激でございましたの


息子はビールをいただいてご機嫌さんです






ナイフ ホークは どこの航空会社も付いてますが

海外の飛行機で お箸が出たのは お初でございました

なんか この 心遣いがうれしいじゃ~あ~りませんか!

ねっ

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。





2015 バリの旅 エアー編



長旅 空の時間は従来通り

映画をみたり 音楽を聴いたり

退屈しませんものね~

ですが 。。。

動きたくなる私

機内を端から 端までジョギングでもする??





それは 無理無理~

(# ̄ー ̄#)




ハイテク時代とともに 装備がよくなっておりますね~

これ↑ 何かと思って画面をタップしたら


2015 バリの旅 エアー編


機内の座席でヨガ

なんですって~

これ 私の ツボじゃ~あ~りませんか!

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


邪魔にならぬように 画面観ながら

座ってのヨガ

良かよ~ ヨガ~ (*゚v゚*)  笑


ストレッチして 体がすっきり

心地よ~い



2015 バリの旅 エアー編



いつも 窓際が多いフライト

今回は 次女 息子 私が 三人並んで座れる様に

別料金を払って頼んでおりました

窓は 二人席でしたので センター席になって

外の雲の上がカメラに撮れませんでした


雲の上 大好きなんですよね~







昔にも書いたことあったかな~

子どものころ

いつも 祖父の横でいて

毎日のように 昔ばなし

戦争のことや 苦労話など。。。ばかり


いつころか 子どもの私は世界ってきっと広いんだろうって思ったのです

そしたら 祖父は昔の人ですし 田舎だし 仕方ないけど

きっと このおじいさんは この小さな村から出たことない

小さな世界しか知らないのかな~と思い

(物心ついてから 井の中の蛙って言葉を知ったら 

イコール おじいさんと結びついたことを記憶している)


聞き上手になったのは この祖父の話しを聞いていたから

人の 同じ話しを何度も何度も聞くのは 

はっきり ゆって 退屈な物でございます

だって。。。

その先の話しは もう何回って聞いて知っているのですから


最近は 人が同じ話をしたら

あ~それ 前に聞いたって申しますの・・・

笑 

同じ話しは聞き飽きて 時間の無駄ですもの

そんな事をいつも フライトの時に思うのです






出来るだけ 時間を作って 子どもを海外の旅に連れて行きました

おそらく もう それぞれが大きくなると時間も合わなかったり

結婚でもしたら パートナーでも出来たら

皆でってことも出来ないだろうし

そう 思うと思い出作り プラス

私には子ども頃の経験を豊かにするって子育てにもなっていた旅


_______




なぜ 海外に飛びたくなるか・・・

小学生のころ

日曜日の朝に TVで 兼高かおるの世界の旅って

30分番組があったのです

当時。。。40年前に海外の番組はなかった

お上品なお喋りでいろんな国を旅して

その国を紹介されている兼高かおるさんは

当時の私はとても興味深いものでした

いいな~ こんな国があるんや~

いいな~ こんな民族観てみたい~

。。。 

面白いTV番組もない時代に

掘りコタツに入り込み

頬つえ付いて これを観るのが唯一の楽しみでした


いつか こんな外国に行ってみたいって

ずっと思っていたのです

子どもの頃 そんなに裕福な家庭ではありません・・・

旅行にも行ったこともないし

冬休みや夏休みだと 親戚が何十人も集まってくるので

女中さんみたいな感じでしたわ 笑

お客様の ご飯から お布団の準備から。。。

母のお手伝いが 毎日 毎日

高校くらいになったら 母は仕事に出ていまして

祖父の弟 おじさんが お正月や お盆に来たら

それから 季節が変わる頃まで 2 3ヶ月滞在していくので

母に あんた 頼むで~なんてゆわれて

そのお世話も全部 私。。。


長い休みにどこかに遊びに行くって習慣がなかったのです

でも もう この時代になったら

昔の夢を追いかけて

楽しまなきゃ~

そう 思うのです

行ける時に 生きたい所へ

そんな生き方がしてみたかったので

この思いを子どもたちに橋渡ししようと申し伝えました

今 それを現実に動いています


海外に行く時

日本人らしく お箸を持っていこう

今回の空の上で思ったことです


世界は広~い

観た物 感じたものが多いほど

また どこかで 人に伝える事が出来る

井の中の蛙 

ピョ~ンと 出ておいで!




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

そんな端におらんと こっちおいで~ 

バリの朝もジョギングから

2015 夏バリ旅行



コケ~~~ッコッコ

薄暗い中を 遠いところから

鶏の声

足取りも軽い 女二人は

ずっと向こうの 朝日が昇ろうとする方向を見ながら

夜が明けんとする 知らない町の

朝の始まりを肌で感じながら

波の音を頼りにジョギングをいたしました



2015 夏バリ旅行




前日 ホテルに着いてから

外にくり出して町の様子を見て歩きました

リゾートホテルの洗練させ場所から離れると

そこには 生活感が感じれます

安心して大丈夫な場所


雰囲気がいいので夜明けから走ろう

そう決めていたのです


息子も 同じ様に まだ暗い5時半に

カメラをリュックに入れて

散歩してくるわと 部屋を後にいたしました


2015 夏バリ旅行


「じゃ~ 一時間くらい走ってくるから

それから ご飯食べよう 下のレストランでね」

そう申しまして ホテルを出ますと

もう そこは町 村の生活が見えます






2015 夏バリ旅行



暗闇の中 ここは住宅街でしょうか

犬も朝から起きて道に出てきておりますが

見ましたら放し飼い


えっ!って 二度見しました






この↑写真は明るくなってからの 大人しいワンコの姿ですが・・・



大概の 犬も猫も 痩せています



ビーチに行く細い路地道

女二人に向かって吠え叫ぶのです






私も 次女も。。。 走るのには自信がありますが

お犬様に追われて走るのは まだ 経験しておりません






次女が「怖い 母さん」って 手をつかむものですから

普段 動じない私も

このときばかりは

どうしよう・・・ この国は 犬を野放ししてもいい条例があるのかと思い

いつも番犬の 我が家のジョンをお供にしておればよかったと後悔もいたしたものです

向かおうとする 前方に牙をむき出した三匹

後ろを向くと どこの家にも犬がいるのか。。。。。

遠く向こうにも 犬の影


あ~~~ 予想もしなかった事態です



物音が聞こえる集合住宅のような中に入り込みます

足元も悪いような場所


一緒に犬を追い払ってもらうしかないって思いましたので



あっ人が見えた


ん~ でも また そこにも 放し飼いの お犬様

困ったけれど 飼い主さんが静かにさせてくれます




インドネシア語は出来ませんが・・・・・

困った時は 何とか表現をして伝えなきゃ


どうにか通じたみたいで

さっきの道に一緒に行ってもらえました


犬の名前をいいながら 追っ払ってくださって助かりました

(犬の名前も インドネシア語じゃ~ 覚えられませんでしたわ)

(犬様特集として また 犬ばかりの記事もUPしたいと思っています)



「どこから来たの?

ジャパーンからかい  じゃ~楽しんでいって」。。。。。

って 言われていたと思います

(定かではありませんよ)

(# ̄ー ̄#)

この国の方は みんな親切です



2015 夏バリ旅行




ジャパンの 発音が この国は ジャポーンに聞こえます

そんな事を感じてる余裕もあったので

わたくし。。。。。非常事態でしたが 案外冷静だったのかもしれませんね



2015 夏バリ旅行


海には10分もかからないくらいでした

波の音が長時間のフライトの疲れを取ってくれます

綺麗なビーチ


ゆうまでもございませんが

次女とヨガタイムです


これは また 後日の記事にいたしましょ


ふと見たら 馴染みの顔




息子が 現れました

同じ感覚ですね

知らない場所 広い土地

やっぱり 親子です

海に集結したのですから



2015 夏バリ旅行



向こうに綺麗な船があって

そこが漁港になっていたと 息子がいいました

きっと息子のカメラには 活気のある地元の漁師さんたちが

映っているのでしょって思ってましたら


「SDカードメディアいっぱいで撮れへん」






(ガ~~~~ン なんで あんたはいつも 確認して来んねん)

(後でカードを買いました・・・物価が安いのでいいです)



知らない国に行くと いろんな事を知る機会に遭遇するのです

いつもそうですが やりたいことをやる

しかし

スケジュールは 丹念に決めはいたしません



2015 夏バリ旅行
(南国の好きなところは どこにいても大好きなヤシの木がある

次女 ヤシの木のポーズ 撮って~と 私アイホン撮影




その時々に 幸運が舞い降りてくると

それにのかかってみる・・・・ そんなモットウで旅をしてきましたから

きっと 今回もそうであろうと



2015 夏バリ旅行



お花にあふれる国

どこの南国にいっても この木 プルメリア

私の大好きな花が咲き誇っています


朝のお掃除

これは 世界共通の主婦のお勤めです


GOOD MORNINGって 声をかけましたら

ニッコリしてくださいます

カメラ撮らせてね 自然体でって 一枚撮らせていただきます


異国の地で 観光地ばかりを観るのもつまらない

それならば 家で各国のパンフレット観てるのと同じ



直ぐそこに この国の人の普段の生活を観てこそ

その国に来たって感じたり出来るのです



今まで知らなかった国

歩いたこともない道

この先に何があるのだろうって

好奇心

そして

行動力が新しい発見となり

また 好奇心を大きくしていくのでしょ



2015 夏バリ旅行



大きな 道へ出ましたら

もう 通勤ラッシュが始まりかけています


動いていますよ 世界の朝って感じでしょ!


バイクは庶民の足

学校に行く子かな~

日本でゆう お弁当を買っているのがほほ笑ましく思えます



2015 夏バリ旅行



さ~ バリもこれから

いい運動して元気になったけど

お腹空いたね~と ホテルのレストランにて朝食です



2015 夏バリ旅行



まだ 7時前

6時半からの朝食ですが まだ 貸切状態ですから

のんびり~ いただきましょうね

プールもみながら

広いテラスの席を選びます


(このホテルは プール一階にもありますが

屋上にもあって これがまた素敵でした)


さ~ いただきま~す



2015 夏バリ旅行



何でも言えば作ってもらえます

アツアツのオムレツに パンケーキは格別でした



2015 夏バリ旅行



アスリートの食事です

朝はしっかりと。。。。

毎日 私は ナリゴレンは必ずいただきました



2015 夏バリ旅行



____海外の旅の心得



滞在いたします国によって

便利な場所 そうでないところ。。。。。

先進国でしたら 24時間直ぐに食べ物が手に入るので

ホテルの朝食より 街に出ていただくことが大半ですが


それ以外の国は とりあえず 朝食は付けていた方が無難です

そして ミネラルウォーターは必須です


いろんな面から 日本て水道ひねったら 飲めるのですから

ありがたい事ですね



さて~

まだまだ 続く 海外の旅


コケ~コッコって 鳴いていたのは

放し飼い  木の上からでした




2015 夏バリ旅行







ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

早起きはいいね 

我が家の夏は まだまだこれから!

2015 夏休みバリの旅


皆様 いかがお過ごしですか?

この夏いい思い出できました?


この数日 ブログの更新は予約投稿にしておりまして

家族で夏を満喫しに旅に出ておりました


さて。。。。。。


その行き先は

皆様も一緒に行きますよ! 《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》




2015 夏休みバリの旅



ここは どこの空港でしょ~

ヾ(*´∀`*)ノ゛



2015 夏休みバリの旅



行く 当日 大きな台風がそばまで来ておりましたが

何とか飛んでくれてよかった~


ここは


バリ


バリっとバリに来ましたよ~  笑



11時のフライトで バリに着いたら暗い

ホテルまで送迎ですが

今回のホテルはリゾート地

そこに行くまでに 晩ご飯の美味しいところへ

係りの方が連れて行ってくれました


なんか・・・ 知らない土地で 親切にされると

とっても嬉しいやん


バリといえば~

ナシゴレン

子どもたちは トロケルような お肉にビール

ええなぁ~

食べ物は 日本人にも合います



2015 夏休みバリの旅




それから ホテルにGO



外国に行く時間は

気分のバロメータにもなる

昼間に着けば ダイレクトに雰囲気がわかるけど

夜に着いたら

翌朝の 町を見るまで ワクワクする

これが 夜着の醍醐味ともなるねん



2015 夏休みバリの旅



大渋滞?

いつもこう。。。


車もバンバン走っているが

バイクの数が多いこと

ひしめき合う様に 運転しているのには

これ・・・ もしかして うちら 事故に合うかもって心配しましたよ



人間の数より バイクの数が多い。。。そんな印象です



2015 夏休みバリの旅


日本から 離れたら文化が違います

いつも いつも 同じ日常を繰り返し

これが当たり前って思ってる日本人の私

ん? 皆様もそうで?

ですよね〜


生活にメリハリをつけるには

今 その場所から離れてみてくださいな

日本のいいところ 外国のいいところが

わかって なかなかいいものですよ



↑ このおかあちゃん 頑張ってはるでしょ~

あちこち こんな感じで物売りさんがいます

庶民の生活が時下にわかって面白い



2015 夏休みバリの旅



一日目は 町へ

お兄ぃは 日本を出るころ 無口で 

テストに向けて勉強してましたので。。。

虫の居所が悪そうだった


オカンもなんか それ見て 弾けれん感じやったんですわ



だが

私の背後で お兄ぃの笑い声


どうした?


そしたら 現地の人と楽しげに笑ってる


聞けば 名古屋に仕事に来てて

日本語べらべら


ほ~ ええやん



ここはインドネシア

言葉のインドネシア語は さっぱりわからんし

英語もみんなが話せるわけではない

ありがたいやん ここで日本語ってね!


なんだか ここには うちらを助けてくれる神様が

いるみたいやね



2015 夏休みバリの旅


バリの結婚式にも遭遇しました

ええな~



2015 夏休みバリの旅



どこまでこの賑やかな感じがつづくのだろうって

思うほどに お店はたくさん たくさんあります


日が当たって 暑いですが 陰に入れば涼しい

歩いてても 汗でべとべとになることはないですので

私たち いくらでも歩けました



今回の私たちの旅のメインは

やりたいことして遊ぶとゆうのと

笑顔で元気になる







次女は もうバリっ子みたいに

現地の方に 笑顔をくださいって

一緒に写してる

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



2015 夏休みバリの旅



ハワイや グアムは オープンに明るい性格

ハ~イ って 直ぐに笑顔で声をかけてくれますが



インドネシアの方は

日本人に似た 少し 恥ずかしげに控えめな方が多いような



私 言葉が通じなければ

笑顔で会話しようって

こちらが笑うと 微笑んでくれます

嬉しいね ありがとう



この旅で 私の目に見えるもの全部を写真に撮ってきました

少しずつ UPしていきたく思いますが

ずっと旅の記事になるかと思います

飽きたらスルーしてくださいね ヾ(*´∀`*)ノ゛


2015 夏休みバリの旅



_______________今日のおまけ



次女の誕生日に 日本を離れる前日にサプライズあり

親友から こんな可愛いものをもらったそう



チビの誕生日 お友達からユニークなプレゼント



ユニークなケーキは 手作り

めっちゃ 美味しかったわ~

プレゼントって 開けたら おもちゃのくしとか・・・

ん? 

本間は こっちって 。。。

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! させといて

なんかええもん入ってたぁ~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》 ユニークな彼女にありがとうやね


チビの誕生日 お友達からユニークなプレゼント




_____もう一つ おまけ



これ 空港に行く前に寄っていく長女のとこへ

ゲキ太りしてて。。。

ヘルシーおかずを作ってやりまして





ほら~

うち ややこしい ワンコおりますやろ~

長女に預かってもらうのでね

おかずでも~ってね




さて

明日は どんな 珍道中が待ってるかしらね




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

私 まだ 夏気分ですが もう9月って
新学期始まったから 嬉しいけどね 

該当の記事は見つかりませんでした。
