DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



KIKIの 世界をまわる バリの田舎旅

KIKIの 世界をまわる バリの旅


バリの旅の 続き


車に揺られていくつもの山を越えて越えて

田舎育ちの 私は 見慣れた景色でしたけれど

唯一 違和感を覚えたのは。。。

田んぼの中に ヤシの木 ブーゲンビリア

ヤシの木は 大好きだけど どうも 田舎の景色にあると

やっぱり 南国だな~と思うのであります





KIKIの 世界をまわる バリの旅
(石に こんなひょうきんな顔・・・ こんな 遊び心好きやな~





お昼時になったので

ガイドを頼んだNAOさんが 素敵な場所に案内してくれました

ここは 観光客が寄るところなのでしょ

各国の人種。。。。たくさんの人


周りは 田んぼですよ


KIKIの 世界をまわる バリの旅




KIKIの 世界をまわる バリの旅




KIKIの 世界をまわる バリの旅





KIKIの 世界をまわる バリの旅




大きな建物の中でもランチは出来ますが

満員御礼

離れの 東屋みたいなところへ通されて

ゆっくりできるからいいんじゃない~



KIKIの 世界をまわる バリの旅



涼しい風が通り抜けます

いいね~


ここの場所は お食事に 20パーセントの場所代がプラスになります

まぁ~ ええやん!

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》






KIKIの 世界をまわる バリの旅





KIKIの 世界をまわる バリの旅



ここの有名なのは アヒルの肉



息子は食べるって 頼みました

もちろん ビアーも

インドネシア語 わからへんのに

ビールの ビンタってのだけ 最初に覚えたワードですわ

( ̄口 ̄)


アヒル。。。。 全部食べてました

私も 何でも話題になるので 一口いただきましたが

鶏肉をカリッと揚げたのに似ていましたよ




KIKIの 世界をまわる バリの旅




KIKIの 世界をまわる バリの旅



メニューは 相変わらず わかりません

次女の頼んだもの ↓



KIKIの 世界をまわる バリの旅



ナシゴレンだけは わかるので 

私のもの ↓

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



KIKIの 世界をまわる バリの旅


どれも タレが辛い

ナシゴレンだけは 大丈夫




KIKIの 世界をまわる バリの旅



ご飯食べてるときは 幸せ時間

うれしいね~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


私たちが ランチしている間

ガイド ドライバーの NAOさんたちは

ゆっくり食べてって 他で待っててくれているのです


そんな 心遣いもほんと 嬉しいね



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

日本もだんだん 寒くなって来たので 常夏が恋しいね 



ノルゥエーの森 黄金の世界

田舎巡り


おはようございます

秋を満喫されていますか?


秋といえば ススキ


県下の中心に位置する 砥峰高原へ行ってきました




田舎巡り



風のきつい日でしたかが

それが また ススキを揺らして

目の前一面は黄金


田舎巡り



ノルウェーの森や  平清盛など

ここで 撮影されています



田舎巡り



行った時には イベントもあって賑わっていました

どんどん人が多くなって

私たちは 早くに行っていましたが

お昼ごろ 山に大渋滞

駐車場に入れない車で 大行列でした

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪



田舎巡り



広大な場所で ススキが観れる

こんなところは 他にないかもしれないですね




田舎巡り





田舎巡り




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ススキ いいですよ 

ジョギング道 幸せのクローバー

ジョギング道
(皆さんにも 幸せのクローバー おすそわけ




ジョギング道

この写真は まだ 暑いころのものです

自然の中を走って元気をもらいます

皆さんも 自然の風感じてみてください

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


ジョギング道



ジョギング道



ジョギング道


ジョギング道


ジョギング道



ジョギング道


いい空気感じました?

土の匂いもわかりました?

いいでしょ

この景色



_____ 今日のおまけ



バッタも いい空気でご機嫌さん

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



ジョギング道




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

いい一日でありますように 

ききの 世界をまわる バリのありがたい寺院

バリ タラロット寺院


タラロット寺院

こんな風景にもう 慣れていただきました?

ヾ(*´∀`*)ノ゛


門の代わりなのか

日本のお寺の入り口に 怖い顔の仁王門みたいなお役目なのか・・・

どこもかしこも バリには この大きな威圧さえ覚える景色



バリ タラロット寺院



必ず お供えのお花があります

朝 昼 夜。。。。。。

ずっと お花とお線香がたえる事はありません


よく見てくださいませね

ハトが お米を探してるのかな~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



バリ タラロット寺院




私の仕事は 世界の笑顔を集めること



バリ タラロット寺院



お花をお供えする若者

これ バリの正装


男子も 布を巻いたような ・・・スカートのように見えますけど


優しい笑顔

ありがとう~


バリ タラロット寺院





お土産屋さんを歩きますと

たくさんの 木像

どうやって作ってるのかな~とか

茶色の色って どうやって塗ってるのかな~って

日本にいるときに思ってましたが




バリ タラロット寺院



こうやって塗ってます ↓



バリ タラロット寺院




さて・・・・ また ガイドのNAOさんたちの車に揺られて

山を越えた越えた~



バリ タラロット寺院




次に行った先は~

私が行きたかったところへ


その前に 腹ごしらえ






続きます



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

手を合わせましょ~ 心 清く 

田舎巡り スローライフ

田舎巡り


朝日が昇る

そばの山から



そんな光景を長い間見ていなかったのです

静かな場所

耳を澄ませば 川のせせらぎ



田舎巡り



ポッポッ。。。

何匹もの鳴き声

目をやると そこには たくさんのハト


近所のおじさんが ハトを訓練してらっしゃる

皆さん こんな光景にであったことあります?




田舎巡り



大会があったりすので 大空に飛ばして

ハトを放して

20分くらいで元の場所に戻る訓練中とか






北海道から この土地 兵庫まで 一日で戻ってくるとか






え? ほんと~?

私は びっくりして 豆鉄砲くらったような目になってしまったのです


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


観てたら 青空に 20羽の集団が 円を描きながら

優雅に飛んでいます


ハトの能力には 恐れ入りました

ナビもない PCも 地図も持たずに

行ったこともない場所から 私 一人で帰ってこれませんもん



これから ハトみたら 偉いね~って 言うぞって思いました




そんな嬉しくなる場所で

こちらも ゆっくり 時間だけは 優雅にカフェタイムです



田舎巡り



サツマイモ入りパンケーキを作ります


田舎巡り



いい景色と いい空気

それだけで のんび~りできます



宇治抹茶クリームとやらを見つけました

これも付けたら美味しいんちゃう?

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



田舎巡り



何~ これ~ めっちゃ 美味しいやん!






田舎巡り とっても のんび~り出来ましたよ


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ドライブピクニック 自然が待っています 



田舎の景色

田舎巡り


こんばんは

今日はどんな一日でした?



秋が深まると 田舎が恋しくなる

ヾ(*´∀`*)ノ゛

田んぼの あぜ道を焼く 草の匂い

ススキが揺れる景色

夕日が落ちだすと 物悲しくなる気持ち


年齢を重ねると この思いが深くなるような


そんな事ってありませんか?



田舎巡り



実家の景色が見たくってドライブしてきました

日本で一番地盤が固いって土地開発が行われ

学者の街が出来るといって

もう 何十年。。。。 実家のそばにある

テクノポリスです 


ご覧の通り 

どこを見ても 電線がありません

快適空間


ピクニック

広い広い 芝生の上でゴロリ~ン



田舎巡り



田舎の駅


無人ですよ~


田舎巡り



車生活ですから この平福駅を利用することはありません

はじめて この駅で電車を見ました


もちろん 一両電車


《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



田舎巡り



ひっそりした 駅

中に入ってみましたよ



田舎巡り


向こうには田舎町

平福は 宿場町として 賑わったところです

山の上は 宮本武蔵が 初決闘した場所もあります



田舎巡り



CMにも 使われそうなくらい・・・

ノスタルジック



田舎巡り


肌寒さを

こんなもので ほっこ~り



誰もいない 駅のホームにたたずんで

肉まん


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。





田舎巡り



_____ 今日のおまけ



うん十年前に通っていた 小学校へ

祖父の造った 石碑 文教の里

昔は 手彫りだったので これを何ヶ月もかけて彫っていた記憶があります

その当時 私は幼稚園でしたが。。。。。。



田舎巡り



_____ もう一つ おまけ



次女の通う学校のサツマイモ


紅芋に なると金時も たくさん 庭に干して

お隣さんや お友達におすそ分けしました




お芋さん 




やっぱり 大学芋でしょ

油で揚げない大学芋を作りましたよ



お芋さん 



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

秋大好き 



バリ観光 海に浮かぶ タラロット寺院に手をあわせ

バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



今日も 常夏気分で一緒に旅をしましょ



バリの街で 息子が知り合った 日本に二年半雑貨のお店をしていたという

NAOさんが ガイドしながら 観光に一日 ガソリン代入れて 5000円で

連れて行ってやるというのを OKをして

行きたい場所をお願いすることにした





バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院




楽しい方だし 日本語ガイド付きで好きなところに行ってもらえるのは

旅には欠かせないことである


この旅は 何か私どもについてるなと・・・ 三人は思っていたのだ


ちなみに・・・ バリの平均月収は 3万~

この一日 5000円という金額が お高いものとはご理解してもらえるだろうか

日本からオプションを付けるか または 現地での旅行会社でも

日本人向けに 高額な金額を提示してくれるのでそれには 見向きもしない


このご縁は ラッキーだったと思う


(大概の国では 個人でこんなご縁で値段交渉して観光することにしている

それが 旅の醍醐味になるから)



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院




ホテルまでお迎えに来てもらう時間 

セキュリティーはしっかりしているホテルなため

ゲートを通る時に 門番さんが 車の下に鏡を入れてチェックする厳重体制

来た来た。。。9時にゲートに車は到着

NAOさんと お店のスタッフさんと二人で登場

仲のいい二人である

ずっと会話しながら 笑っている

インドネシア語が わからない わたくしでも

その雰囲気で 嬉しくなって笑ってしまう



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院
(紙で出来た鳥を たくさん持っている売り子さん



私たちは もう 慣れた 大渋滞の街の中を後部座席に座って

目的地を待った



どこの国でも 子どもの行きたいところを先に優先させる

まずは 息子の行きたかった 海に浮かぶ タラロット寺院



バリ島にある寺院の中でも、最も多く写真に撮られているのがこのタナロット寺院

夕景の美しさは有名で、夕暮れ時には観光客がバスで押し寄せ大変な賑わいとなる

コース上 朝の間に訪れたので 夕陽は見れなかったが 

わたくしどもは この美しさで十分であった



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



海の神が祀られているという寺院の歴史は古く

16世紀にジャワから渡ってきた高僧ニラルタがこの地を訪れ

景観の美しさに目を奪われた

「これぞ神が光臨するのにふさわしい場所」と村人に寺院の建設を強く勧めたと言う。




こちら →ラタロット寺院のHP



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院




バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



訪れた時に 丁度 海水が引いて

島の洞窟のようなところで 礼拝が始まって

ここに並んで わたくしたちは 洗礼を受けた



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院


自分は 無宗教という

だが 田舎では 仏教で育ったよう

宗教は 違えど その土地の神がいるのは

肌や 感覚で直ぐにわかる・・・・・・・と

カッコよく言うが・・・・・・・

何にせよ 学びがないのが事実だが

子どもたちにいつもいう

どっぷり浸かる宗教はいらない

神を見た者はいない

神は自分の心にいつも清くある

自分のココロで 手を合わせたらそれでいいと


どこでも 自分の赴くまま手を合わすことをバリで改めて感じていた




バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



洗礼には おでこに 洗い米を付けてもらい

耳に 大好きな プルメリアのお花を一輪つけていただく



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



並んでいる方は 世界各国いろんな国からのようである



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院




バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



ここにいるだけで 邪念は落とされるように

体が浄化され 軽くなる感覚を覚える


もちろん バリの神聖なるパワーを吸収

ヨガ。。。。。。 (*゚v゚*)

「オカン ここでも ヨガすんのかい~」って いうてくれてたっけ




バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院


そう オカン その土地の大地の力を元気になる源だと信じているわ~

(*^0゚)v ィエーイ☆彡



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



時を忘れて ずっとここにいたい

そう 思っていたのは 息子も同じでしょうか

カメラレンズを持つ手に 息子の背中がこたえている



バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



チビは。。。どこ行った?

「おかあさ~ん」って 声のする方を見ると


外国の方に囲まれている様子

一緒に写真撮ってって 言われている方で

取り囲まれていた


あっちに行っても こっちに行っても

なんだか 芸能人みたいなことになって

なかなか その場を離れられない




バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院





バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院


この国は どこでも 神様を感じます

歩けば きっと バンバンと肩が当たっていたでしょ

合掌 




バリの旅 海に浮かぶ寺 ラタロット寺院



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

手を合わす心が大切 

二回目更新 DIY  お家で好き隙時間

ガーデンDIY


こんにちは

本日二回目の更新です

いいお天気 外出もいいですが

お家時間も大好きです





ガーデンDIY



庭師の娘 お庭いじもたくさんして来まして卒業って言いたいけれど

やっぱり 植物が好きですし

DIYも好きです


10分で作っちゃいました~

フラワーラック


ってゆうても スニーカーラックを作っていた靴箱?・・・かな

それを潰した板で トントン


ぶら下げている 鉢は 息子の飲んだりした ビール缶をアレンジ




大きくなったプルメリア



左の大きな葉っぱの植物

なんだか わかりますか?

南国の プルメリアです

この夏もまた 背が伸びております

何年経ったら お花が咲くのでしょ

大好きなお花です




キッチンのオープン食器棚DIY



二年半前に 大掛かりですが 簡単に作ったオープン食器棚

それを シンプルライフにするために

ぶっこわしましたわ!

年末の大掃除を早めにします!


前の物はこちらから →DIY 私の作った食器棚





使うものもシンプルに 

数量を残して 引き出しにセット

お茶碗の下に敷いている布巾も作りました




キッチン模様替え



物がなくなれば 空間が出来て

狭いキッチンも幾分か動きやすくなります




キッチン模様替え




簡単に作ったものが まだ あります

これ神戸の娘に 雑貨シェルフ ↓

10分もかかったかな~

オフホワイトに塗りました


ミシンで縫った二枚の 布巾

ガーゼっぽいので 布巾にぴったり




娘に作ったシェルフ




。。。 ちなみに 今年の私の誕生日に

送られてきた 主人からの プレゼント グリーン

ディスキディア ペクテノイデス って 名前に舌噛んだわ!

別名 カンガールポケット・・・この名前はかわいいやん

東南アジア オーストラリア原産らしい



なんか このシンプルなシェルフに 妙にマッチング




____ めちゃ ココロのあったか~いお話なぁ~



先日 次女の就職・・・新幹線のパーサーが決まった時

親友のAちゃんが持ってきてくれた

この子は 誕生日にもケーキを手作りしてきてくれるし

めっちゃ 嬉しい

気持ちだけでも 本間嬉しいのに

こうやって物で現すココロのあったか~い子

ええな~と 思いますねん

ありがとうなぁ~



次女の友からのお祝いの愛すアイス


で・・・・ チビは これ毎日 バイトから帰って

誇らしげに食べて うちには くれませんでしたし

(# ̄ー ̄#)

ココロの冷た~い 娘ですねん


____ もう 一つ おまけ


狭き庭で毎年 スリーシーズンは咲いているラベンダー系のお花を摘み取り

タンスにゴン

いや ちゃいますな~

タンスの防虫剤を作りました




ラベンダーの 防腐材ハンドメイド



ベージュの布は 昨年秋にした 草木染

薄っすらとした ナチュラル感が

私のツボです




 防腐材ハンドメイド



赤いお花 お家で ドライにしていたものです

巾着にして ポイントにくっつけてみたら

なんか かわいいでしょ

タンスの中の棚に ポイって置いて

開ける度にこれがあると

衣替えも 嬉しくなるもんですよ


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

年末の大掃除 早めにとっかかろ! 

世界をまわる バリの旅

バリの旅


バリ

素敵な国

さて 本日も一緒に私と笑顔で常夏気分を味わってみてくださいね



バリの旅



リゾート地から この場所は 車で一時間弱はかかります

どこを走っても渋滞

これは 日本も同じですね


スミニャックという場所を歩いて一日観光

夕方早めにホテルに帰って行く車の中からの

後ろにいた 馬さん

同じ道をなれたリズムで走ります

でも 暑い中 走ってぐったりしてるようにお見受けいたしました

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


毎日 毎日 暑い中 人を引っ張ってしんどかろうに・・・

私だったら

もう かんにんって ゆうてしまいますわ~



バリの旅



今回滞在のホテル

日本の旅行会社が建てたホテルです

四つ星が付いてますが 

サービス システムは五つ星って説明を受けてます


ホテルで一番素敵な空間を見つけましたのよ

わたくし 海外のどこを見ても美術館のように観ておりまして

この壁面にそびえ立つカービングをご覧くださいませ




バリの旅



全長 日本の二階建ての屋根くらいあります

素敵でしょ~



バリの旅



↑ こうすれば ・・・・わたくしの 背の高さと花の大きさから比べてもらえば

大きさがわかると思います


デザイン性 クオリティーの高い物を観るのは大好きです


バリの旅



風が通り抜けるレストランの朝食

いい笑顔で 朝のスタート



バリの旅



飲み物はこちらで頼みます



バリの旅



日本でも最近話題になっていますね

デトックスウオーター

ジョギングの後に飲んで体を健康に保ちます



バリの旅



↓ ヨーグルトのトッピング

この入れ物が 男前でいい感じです




バリの旅


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 

筋肉メニュー朝ごはん しっかりと!

私のダイエットメニュー


今日もいいお天気です

気持ちいい


秋は 食べ物が美味しい

ジョギングは やってても 摂取カロりーが多いと

どんどん 痩せるってことはないです


これ 先月の写真・・・・・・ 今頃かいって 突っ込んでください

(# ̄ー ̄#)







私のダイエットメニュー



我が家の息子も ストイックに ダイエット

最近は 肩回りの筋肉も出来あがってきました

男と アラフィフの私 = オカンの体の筋肉の付き方は違いますが

筋肉にするには 絞り込んで たんぱく質を摂取する



私のダイエットメニュー



どうも 齢をとると・・・・・・ キッチンでお料理する魚や肉の臭いが嫌で

そうもゆうてられへんので 作りますが

いいものを見つけたのです


コンビニの 鳥肉 サラダチキン

いいお味で 中はふんわり しっと~り

毎日でも 食べれる

ええですよ~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》





肉サンド差し入れあり



お夜食の差し入れが 入ります

息子がバイト先から持って帰ってくれる

知り合いの社長さんが趣味で作られる

野菜入りサンドと

神戸牛の ステーキが挟んであります


高級サンドですがな!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


こんな 美味しいサンド食べたことあらへん

めちゃ 美味しい




私のダイエットメニュー




夜もいただき

朝も 果物たくさんと いただきました




私のダイエットメニュー



今月 気を抜いていたら 食べて食べて・・・・

少し 体重増えてきて

今日から また 新たに 気持ちを高めていくために

この記事にしました



私のダイエットメニュー


何でも 気を抜いたらあかんね

いつも 気持ちを引き締めて

これが ダイエットの秘訣ですわな


食べること

よく噛むこと

一口30回

健康はお口から


BY 歯科衛生士



もう 秋だよ


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

食欲の秋 ええな~ 

本日 2回目 KIKI世界の旅 バリのカフェタイム

バリの旅 2015 



飛び飛びで~ どこにでも旅したいって

こんな時間が永遠にあったらいいな~って思いますが

これ 一般ピープルの考え

世の中には 凄い人もたくさんいらっしゃいます


昨日 良いお天気に ピクニックに一緒に行ったKさんのお誘いで

京都へ行ってきました

あるイベントに参加しましたが そりゃ~ 凄い 

世界をまたに掛けて

お仕事をバリバリする女性ばかりの空間

老後 世界中を旅するために 今頑張ってるって方のお話をきいて

目の前の方が あまりにも綺麗で 現実に頑張ってらっしゃる姿をみて

エネルギーをたくさんいただいて来ました

またまた KIKIも パワーアップ

目指せ 世界制覇  って! (*゚v゚*)  笑




バリの旅 2015 



さて~ どんどん バリのお写真を見て

一緒に行った気持ちになってもらって

バリの素晴らしさと 私どもの 家族の笑顔を

皆様に繋げて行っていただきたいと思います



バリの旅 2015 


歩き疲れて 入ったカフェ

広い空間が 雑貨屋さん

ヨーロピアンも PCしたり

本を読んだり

静かな時間





バリの旅 2015 


あ~ 落ち着くわ~って思ってたら

次女が

「母さん メニューわからへん」って

インドネシア語 わからへんなぁ~


(# ̄ー ̄#)




バリの旅 2015 



店内の ディスプレー素敵です

色使いがお勉強になります




バリの旅 2015 






バリの旅 2015 



高い天井が好き

白い天井に 鳥と ヤシの葉っぱ

いいね~ こんなん大好き

ちなみに 我が家のきっちんも ヤシの葉

ヾ(*´∀`*)ノ゛





バリの旅 2015 




バリの旅 2015 




バリの旅 2015 



いつも 学校にバイト

仕事に お付き合い

日本人 働きすぎよ~


のんび~り 知らない国を歩く

知らないって・・・・・いいものですよ




____  普段 会話もない息子・・・・・・・・お店の子どもさんが カウンターにいて


めちゃ可愛い 

見に行って声かけてた後の この笑顔

わ~~~ 笑ってる

オカン 久々に見たのです


ええんですよ

会話なくても 存在があって

こうやって たまに 笑うって事を知ってたら

それだけで 幸せ




バリの旅 2015 




_____________ オカン 帽子大好き


日差しのきつい国には必需品




バリの旅 2015 



よう わからんかった事

この国 小さいお金


例えば 日本でいう 10円とか 5円とか 1円とか

一応 レシートにはあるんですが・・・

そのお金がない

・・・・・意味わかりますかね?

端数はお釣りもらえんってこと






釣りはいらね~よ

って 言えるんです  笑

たぶん そんな感じの お金の状況ですわ




バリの旅 2015 



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

のんびりし~よ 




実家 離れのお茶室と 露天風呂

実家のお茶室 秋のはじまり


おはようございます

今日は何をして過ごしますか?

ん? お休みの疲れがでてはりますか?


人は よくパワーストーンから 元気をもらったり

旅に出て リフレッシュしたり

または お喋りでストレス発散したり

。。。。。





実家のお茶室 秋のはじまり


私は 自然から 元気をもらったり

緑を見て リラックスしたり

庭の石畳を歩いて 体の汚い物を浄化してる気持ちになったり


四季の移り変わりを目で見て

新しい発想が湧いたり

全ての時間 自然がそこにあれば 心落ち着くのです



そう。。。 実家のお庭に帰ったときの写真です


実家のお茶室 秋のはじまり



写真からでも 同じ空気を感じてみてください

あなたを 癒しの世界にお連れいたします


父は 庭師

父の造ってきたお庭・・・未だ 進行形です

幼い頃から 外に出れば自然がいっぱい

離れのお茶室は 異空間です




実家のお茶室 秋のはじまり




実家のお茶室 秋のはじまり




実家のお茶室 秋のはじまり





実家のお茶室 秋のはじまり






実家のお茶室 秋のはじまり





実家のお茶室 秋のはじまり









実家のお茶室 秋のはじまり




お茶室からの眺めは最高

そこに 露天風呂もつくっております

ここに入って 満天の星を眺めるのは最高です

星の町 佐用



実家のお茶室 秋のはじまり




実家のお茶室 秋のはじまり





茅も 父が採取して かやぶき職人さんに頼んで創ってもらった以外は

お茶室は 自分で建てております

名は 仙人庵




実家のお茶室 秋のはじまり


これからの季節は 毎日 自然がおめかしをして

私たちを楽しませてくれるのです


どうぞ この秋は 自然に癒されてみてくださいね




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

田舎の空気 美味しいですよ~ 生き延びます 

我が家の女子の 秋にとっぷり~

秋のごはん


おはようございます

今日は お仕事ですか?

それとも お休みでゆっくりできそうですか?


朝晩 寒いと 煮物が食べたなります

先日 次女の就職が決まった報告がてら

主人の実家 私の実家へと帰ってきました

会うたびに 齢を感じる双方の父母たち

。。。。。 ま~ 大層 喜んでくれました

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。

で。。。。。。。 めちゃ 元気です

それも また 大喜びです





秋のごはん


私の秋といえば

野菜を食べることでしょうか~


実家で 野菜をもらってきました

嬉しいね~  お隣さんにもおすそ分け

里芋の美味しいこと

私は イカと炊くのが好きなので 帰りにイカを買って

直ぐに お料理しました




秋のごはん



子どもも大きくなると 揃ってご飯も食べることも少なくなって

ママ友が 一人ご飯の時に

一緒に食べることが多くなりました


100均で 一合炊きで レンジで7分で炊けるという

プラのジャー・・・ 名前がわからないですが・・・

それでご飯を炊いてくれましたら

これまた 美味しいではあ~りませんか!

うち 2合炊くのに ジャーで 一時間かかってました

それから レンジで炊くことにしました

時短で 電気代も節約。。。。。 いい情報を得ました

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆




姉娘と バイクでピクニック



長女の秋といえば

夏に買ったバイクで自然の風を感じることです

オフの日に 神戸から 主人の実家 私の実家へ

一人でバイクで帰省


姉娘と バイクでピクニック


帰りの日もいいお天気でしたので

私もバイクに乗って 途中まで迎えに出向き

一緒に山で ピクニックしてきました

色づき始める山の色が これから楽しみで仕方ない娘っこです

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!




次女 京都へ



そして もう なんもかもが ルンルンの次女の秋といえば

そりゃ~ 造園科の授業の一環である

京都のお庭巡りです



楽しい学校でしょ~ いいよね~

お抹茶づくしの これこれ~



次女 京都へ



静寂の 日本の古を感じておるようですな~



次女 京都へ


青春時代



次女 京都へ



苔の絨毯

木々のお勉強

何を感じとって来たのかな。。。




次女 京都へ



色んな秋

まだまだ これから ココロまで色づく楽しみを見つけましょ~


_____ 今日のおまけ


一時間ジョギングと ヨガはセット

レンジご飯も おいしい~




ヨガ はじめてのご飯を炊いた



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

どんな秋がいいですか? 

ピクニック 林檎は丸かじりよ! 笑顔いっぱい

はじめてご案内 ピクニック三木山へ


おはようございます



朝から何回 笑顔になりました?



いつも笑ってるって気持ちのいいものでしょ

笑ってると いい事がたくさん 相乗効果として運もあがるのです

一緒にいる人が楽しければ 自然と笑顔になるのです

そんな人ばかり?。。。 案外 普通の人が多いことに気が付きます

もし 笑ってばかりで自分の周りが幸せになっていけばとっても

嬉しいことでしょ

さあ~笑顔の和を増やしましょ~ 


。o@(^-^)@o。ニコッ♪




はじめてご案内 ピクニック三木山へ



Kさんと 自然の中で楽しい時間を過ごしました

お休みが楽しみで・・・・・・Kさんは いつも明るく元気

一緒にいて 気持ちがよくって 元気をもらえる方なのです


私のこのブログを見てくださってて

自然に癒されてるわ~って 言われます

コスモスに癒された~いって 。。。笑

お天気がいいので ピクニックにお誘いしました


海がいい?

山がいい?

おにぎり作ってお弁当して行くねっていいまして

準備は万端



はじめてご案内 ピクニック三木山へ



以前 アンティークなどの 雑貨屋をされていたKさん

とっても センスがよくって 素敵です


ピクニックを楽しみにしてくださっててね



いろいろ持ってきてくださってます

果物 バナナ みかん 林檎

ピクニックの三点セットよ~!って 

大きなカバンから出て来ます

「ピクニックには 林檎は丸かじりね」って 笑う笑う



素敵なカバンね~って言いましたら

おフランスのデザイナーの物ですって!

そんなん 大好き 大好き!

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆



はじめてご案内 ピクニック三木山へ



私が何でも選べるように 色んな飲み物

ピーチ紅茶 緑茶 カフェ マロンパンに

熱いお湯

水素水 IZUMIOの いいお水まで用意してくださってね

このお水 ご存知でしょうか・・・

世界一で 体にめちゃいい 最高級の水素水

もう 最高です



コップも これまた 可愛いの~

お手拭も。。。。。。 とっても気が付く女性の鉄則!

出来る 女は違うね!って そんな事も言いながら

終止 笑いの渦ですのよ~


心地いい風

葉っぱがゆらゆら揺れている様

優しい秋の光

癒されるのです



はじめてご案内 ピクニック三木山へ



自然の中で 時間を気にせず ゆっくりおしゃべり

素敵な人と 同じ時間をシェアー



はじめてご案内 ピクニック三木山へ



楽しい人と 楽しい時間

また 次への 楽しい約束

日曜日 Kさんにお誘いいただいて

京都に連れて行ってもらうのです

ワクワク ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆



はじめてご案内 ピクニック三木山へ





もうね~ 楽しい事だけ考えて生きていたら

ずっと 笑っていけますからね


笑顔 笑顔で過ごしましょね


笑顔のところには いい事たくさん集まってきます




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

大笑いしてみて~ いい事あるからね 

世界を周る KIKIのバリ ウキウキ

バリの旅 2015 


今日は バリでいいな~と思った私の趣味のツボをご紹介します


どこを歩いても 建物に寺院と同じくらい巧妙なカービングが施され

歩けは 寺院が奉ってあるので

この国はどこ行っても 神様が歩いているってくらい

清らかな空気を感じて ココロが落ち着くのでございます



バリの旅 2015 



バリの旅 2015 



雑貨店もたくさん

店には 隙間がないでしょってくらいの 物 物 物

雑貨好きには たまらない国です



バリの旅 2015 



先を歩く次女が言います

「母さんの好きなんあるよ~こっち こっち」


私 。。。ワクワク

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》




バリの旅 2015 



「わ~~ いいやん~」

勝手に足が店内へ  

ウキウキ  笑



バリの旅 2015 



キラキラ光るもの

色が綺麗

ガラスなので 透明感もある

あちらの光が 抜けてこっちに抜けていく

この魅力  ツボです



バリの旅 2015 


日本のお店でこれだけ ステンドグラスを置いているところはないでしょう

大きなランプシェイドから 小さなテーブルスタンドから


ステンドグラスの 色が好き

一日を通していてると 見るたびに色が違うように感じるステンドグラス


我が家にある アンティーク イギリスの教会にあったもの

おおよそ 100年の玄関とリビングの壁にはめ込んでいるもの

ここで 過去の記事から 

ご紹介いたします→我が家の100年のステンドグラス




バリの旅 2015 



道の両側に どこまで続いていくんでしょってくらいお店が

永遠に続きます



バリの旅 2015 



緑もお花もあるし

看板も素敵

人もシャイ


手を合わすところはどこのでもございます

ココロ 清らかな時間がずっと続いていきます


バリの旅 2015 



これ↑

迫力のある お顔のカービングに

髪の毛・・・ ボウボウ?

笑  よく見たら シダのような植物が勢いよく生えています

植物も パワー吸い取ってるように思うのです



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ココロ清く 透き通る綺麗な物見て気持ち優しく生活する・・・目標です 

❤ハートは この世で聞いた一番大きな音 岡山

ベルビー 岡山へ ハート気分



おはようございます

寒い? あたたかい?



今日はココロが ホットになるところへ一緒に行きましょ

さ~ 私の愛車 N-BOXの助手席にどうぞ


(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



( 友に KIKIさんの ブログに癒されるってゆわれていることが多く

とっても嬉しく思います。。。。。 この秋 たくさんの癒しをお送りできるように

ほっこ~り 記事をたくさんUPしていきますね) ❤



↑ この❤ 実家かから まだ 奥の 

車で 40分くらい行くと もう 県境は岡山



ベルビー 岡山へ ハート気分



実家も大概 山奥

猿と共存してる。。。? 猿の人口猿口の方が遥かに多い

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


そんな山間を N-BOXは 右見て 左見て

少し 雲っていましたが 秋の景気を広々と



ベルビー 岡山へ ハート気分



岡山に入っ直ぐの山頂付近にある

ベルビール 愛の鐘

いつだったかの 村おこし事業で作られた・・・

全く 役に立ってない大きな 山の上の鐘

JAPANの 金つかっただけや~ん・・・・・・・みたいな!

観光客もおらへん


廃業か?・・・と 車降りたら

建物は洋風やのにね

演歌がかかってる~ 

このアンバランスが これまた 田舎風ですな~

(# ̄ー ̄#)  笑



ベルビー 岡山へ ハート気分



↑ この大掛かりな建物に 二つも大きな 鐘があって

鳴らせる


が・・・・・

大きすぎて 日頃鍛えてる私でも鳴らせなかったが

そばにいた お客様が鳴らしてた


びっくり!!するくらい 大きな音


この世ではじめて聞いた 一番大きな音



この鐘鳴らすと 幸せになるって

一昔前に たくさんの結婚式がされているようでした



ベルビー 岡山へ ハート気分



この階段で❤型の石があるので探そう

そんなん見たら探してしまうやん・・・


もし 探せなかったら 幸せになれへん ・・・泣・・・
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪





数個は❤型があるので

私 探せました~

ほっ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



ベルビー 岡山へ ハート気分



その後 千種スキー場へ


その道も また 素敵な風景が続きます

ドライブの季節

いいですよ~


ベルビー 岡山へ ハート気分


ベルビー 岡山へ ハート気分


ベルビー 岡山へ ハート気分


自然の中にいたら

必ず 癒されますよ

次のお休み 近場でも ココロがハートになる場所に

ドライブしてみませんか?

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **




ベルビー 岡山へ ハート気分



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

いつも ココロは❤いっぱいでね 

田舎道へ紅葉探し 秋色

紅葉探し N BOX ライフ


こんばんは

朝晩寒い日が続きますが

日中は暑かったり 着るものも変化して行く季節です


さて いい季節に 田舎にいる人たちは

集まって同窓会をしてるので おいで~って

声をかけてくれまして

差し入れに 秋らしく 紅葉色のちらし寿司を

一口ずつに小分けして 30個ほど作ってみました

色も綺麗だと 作っているとき楽しいのです






今日は 車で移動です

もちろん 愛車はN-BOX



紅葉探し N BOX ライフ



田舎道をのんび~り ゆっく~り走ります



紅葉探し N BOX ライフ



人は少ないし 車も少ない

田舎道

大好き


野菊と ススキが 秋を強調しています


川を見ながら お弁当タイム


紅葉探し N BOX ライフ



紅葉探し N BOX ライフ



紅葉探し N BOX ライフ



紅葉探し N BOX ライフ


秋色を探しに どんどん車は山の中へ



紅葉探し N BOX ライフ



川の音がこんなに心地よかったのかな~

幼い頃に聞き込んでいた自然の音

あらためて いいものだな~って思います


紅葉探し N BOX ライフ


実家より もっと奥へ車は走ります

ゆれるススキの手招きに

こっち こっちと誘われるように

少しだけ 色ついている 木を見つけると

やった!み~つけた❤ 

って 年甲斐もなく はしゃいでしまうのです


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

秋色 そちら見つけてます? 

本日二回目の更新  世界をまわる バリの骨董品

バリの街 三人でブラブラ歩いてみる


本日二回目です

私たちと 一緒にバリをブラブラ歩きましょ~

(パラパラと お気軽にお写真みててくださね)



私のすきな骨董が並べてあるお店


バリの街 三人でブラブラ歩いてみる


バリの街 三人でブラブラ歩いてみる


バリの街 三人でブラブラ歩いてみる


バリの街 三人でブラブラ歩いてみる


バリの街 三人でブラブラ歩いてみる


↑ ね~ ワンコノーリードで 道渡ります


バリの街 三人でブラブラ歩いてみる



バリの街 三人でブラブラ歩いてみる



私の お仕事笑顔を集めること・・・今日の笑顔


バリの人  シャイナ笑顔です


バリの街 三人でブラブラ歩いてみる



一日に一回だけクリック有効です
ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

古いものも大好きです 




山口の綺麗な海で 夕陽ヨガパワー (夏に伺った時)

2015 夏 山口


おはようございます

ヾ(*´∀`*)ノ゛

今日はどんな一日になる予定ですか?

いい一日に・・・って 言葉の前に

とびっきりって言葉を付け足しておきますね


とびっきりの一日になりますように



さて 最近 綺麗な夕陽を見ると

明日も楽しいことが待ってるなって気持ちになるのです



秋と 冬は 夕陽が水平線に沈む頃

オメガの形になることがよくあるそうです


わたしの住んでいるところでも先日見れたのです

ハッピーな気持ちになりました

こんな 些細なことが一日に一回でも

あることが 穏やかに過ごせるカギになるのではないでしょうか

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




2015 夏 山口



それを思い出して

夏に山口のFU*REN*DOさんに お邪魔したときの写真をお見せいたしましょ




2015 夏 山口



一日この星を明るく照らしてくれた 太陽に感謝しながら

この 一刻 一刻の空の変化を

目に入れながら




2015 夏 山口



大地のパワーを

体に吸い込んで ホールド


ココロを沈めて

汚い物を体外へ

きれいな物だけで 体を満たしましょ





2015 夏 山口





_____ おしゃれなゆきえさん



ゆきえさんの玄関先に

私の 麦藁帽子を置いてて

この雰囲気をみながら リビングに入っていくのが好きでした




渓谷に ジョンをつれて涼みに行くときのこと・・・

おしゃれな方は どんな時も 何をしてても

素敵な事を考えてるのです



お弁当を持っていく準備


黒のお重にゴールドの円模様

箸袋も おしゃれで

夏らしく 川に遊びに行くので

ブルーの麻ひもで 結んでくれてます

。。。。。。 そのしぐさが 楽しそうで

私 とっても 嬉しくなったんです



その時の記事はこちら→  



2015 夏 山口



そして 大きな カゴに お弁当セットを入れて

その上に ゆきえさんお手製の大判ナプキンをかけてくださって

こうゆう 一つ一つに ココロがこもっていて

ありがたいな~って 見ていたのは 幸せなことでした




2015 夏 山口





____ 今日のおまけ


ジョンも山口でリラックス




2015 夏 山口




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

自然の中で体を休めましょ 

二回目更新  KIKIの 世界をゆく  バリの街歩き

2015 常夏 バリの旅


こんにちは  本日は二回目の更新です

バリの街歩き

日本が 寒くなるにつれ

常夏バリが恋しくなっております

パラパラと 雑誌を見るように 気軽に見てくださいね





2015 常夏 バリの旅


横道 裏路地 細い道

見たくなる

歩きたくなる

私の ワクワクの衝動にかられるってやつ



2015 常夏 バリの旅




2015 常夏 バリの旅



バリの お花屋さん↓


2015 常夏 バリの旅



「HEY!」って 声をかけたら 向こうにいたヨウロピアンのご夫婦が

写真いいよ~って 一枚パチリ




2015 常夏 バリの旅




2015 常夏 バリの旅


オープンの 階段になってるカフェ

素敵よね~




バリの街 三人でブラブラ歩いてみる





ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

のんび~り カフェしようね 


玄米ごはんと よもぎパンを作る

玄米ご飯



おはようございます

ヾ(*´∀`*)ノ゛


今朝は 何を召し上がりました?

健康に気をつけている方は

第一に お食事に こだわりもあるようですが



たまに わたくしも ご飯ちゃんと食べねばと・・・

玄米ご飯をたくさん炊いてみるんです

もちろん 栄養はあるってことは知ってますが

田舎育ち おいしい白米しか食べれん!

玄米は ゴワッとしてるイメージがあって

おそらく 田舎育ちの方は 玄米を毎日食べたりしないでしょう


でも 健康ブームって言えば 玄米

炊いてみたけど 一度に食べれず ラップ冷蔵


しまった 炊きたてしか食べたことない お育ちよ~

冷凍に皆様されるって聞きますが

田舎育ち 冷凍ご飯なんか食べれへん

そう!って 今 このブログ見てうなずく あなた

田舎どこ? 笑



って 前置きが長くなりましたが

体のためですもの ゴワツクイメージの玄米で

10K ジョギング後の

朝 昼 兼用のご飯です





我が家の朝ごはん



ガッツリ食べて 運動して 痩せたい

たまに フライもんも 食べてくなって買ってみる

一人じゃ~ 油出すのも面倒になって

手抜きもよかろう~

これ もう 齢ですたい




なんでか この日 赤飯食べたくて 一人分買ってみた





我が家の朝ごはん



その時に 食べたいものが

体が要求してるものだと思っていただきますの


白米より 玄米の方が 咀嚼回数が多いので

唾液の分泌もよく

顔の筋肉も運動になるし 

毎日 よく噛むと 顔のラインがシャープになります


BY  歯科衛生士




我が家の朝ごはん



パンも 焼いてみました

カフェのときに おやつにして食べる


ヨモギは 摘んで冷凍にしていたものです

体によさそうなパンの 出来上がりに

見てるだけで 健康を手にいれた気分で

一日 元気でいれますのよね



摘んだよもぎでパン作り



一口 30回 奥歯でよく噛んで

これも ダイエットになりますからね


ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

玄米 噛めば噛むほど 甘くなる 

娘の夏が過ぎてった!

娘の夏



こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛

今日はどんな一日でした?

新幹線で東京に出張の あなたも

お休みでゴロゴロしてる あなたも

今日という若い日はもう 来ないのですから

お仕事も また ゴロゴロも 一生懸命に!



娘の夏



自分の若い頃 思い出します

一番いい時代


我が家の娘の夏


大阪の liveに 姉妹で行ってた時の写真です



娘の夏


ま~ 見てるだけで ウキウキしてしまう

オカンも 同じ時代に生きていたら

きっと この子達の手を引っ張って

パワー全開を見せていたと思うのです


ヾ(*´∀`*)ノ゛




娘の夏



姉妹 野球は ようわからへんねんけど

ボールを追いかける姿が 感動するって

毎年 高校野球を観戦してる

青春やん



娘の夏



_____ 姉娘の ささやかな 心つくし



娘の夏




かあさん 先輩をお家にお招きして

ご飯を作ってあげたいの


先輩 お誕生だったのに一人で過ごしてたそう

かわいそうやん

何が作ろうと思うけど

仕事から帰って作れるもの教えてくださいって

LINEがありました




長女のおもてなし お誕生日メニュー



ハンバーグ 十六穀米 スープ

どんなお味だったかわかりませんけど

おもてなししてたようです


優しそうなお顔の先輩さん

写メではじめまして 

いつも 娘がお世話になっております


いい笑顔をされてます

きっと ホテルでも お客様をこの笑顔でお迎えになってらっしゃるのですね

素敵な笑顔

どうぞ 娘のところで ごゆっくりなさってくださいね




____ 今日の朝



姉娘から

二時間ジョギングして

掃除して 洗濯して 床拭いて

お布団干して

おかず詰めて

。。。パンは 仕事場からもらったものですって



長女の休みの バイクで海モーニング準備




今 カフェ入れて これから

バイクで神戸空港へ 一人モーニングしに行きます

帰ったら 友達と映画観に行きます

母スタイルでしょ~


って。。。。。。。 笑


ね~ 子どもって 親の真似をしたがるんです


母も行きたいわ!



オカンも負けないように

久々に 庭仕事

大方裏庭の方は 何もないようにしてすっきりさせ




庭



今年買ったハイビスカスを植え替え

お花が再開してるものを表に置いた



庭



____おまけ



次女の今朝の 不細工おにぎり


 
おかずが今一の時は おにぎりで 面白くする


次女の不細工おにぎり  (*゚v゚*)



_____もう一つおまけ

ほれ~

ジョン 昼寝中


ジョン



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

一生青春気分です! 

幸せ日和 ピクニック日和

コスモス



ふわふわな一日

休日に予定がないって 贅沢な時間です

何をしようかな~って



こんな時間がもてるっても思ってみなかった

子育ても終わりつつ

三人の子どもの習い事に終われ

曜日がわからなくなるくらい 忙しかった。。。かれこれ

24年・・・ 四半世紀も。。。。。。。。


わ~~~お!


そんなに時間を費やいてたんや~

お子さまをお持ちの方はどなた様も同じでしょうね

ふと 立ち止まると わたくしも

楽になる時期に入ってました


もう どの子も 私に付いてくる事もなく

気が付いたら 私には時間がたくさんある



これこそ 究極の趣味にしたらどうかしら

閃きましたのよ!

何もしない時間を作って風を感じる贅沢な時間を持つことを

趣味にしようと!





趣味は・・・ もう 半世紀以上も色々やってきましたけど

極めて オリンピックに出るような優れた体力があることもなく

極めて 人間国宝とゆわれるような才能までいたることもなく

。。。。。。 プロ以外は 全て 超ド素人ってこと

何をやっても 自己満 (足)の世界

言葉を絞れば。。。 やってることは 中途半端ともいえる気がいたします




よくいるでしょ~


ここからは 辛口意見ですよ

定年迎えてから 仕事一本で来た人が

趣味を持って。。。

作品を人に見てもらった嬉しいだけならいいけど

自分の事ばっかり 主で話す人

人の話を聞くアンテナがない人

観察してみて 自分の話しばかりする人は 

頭から無数のアンテナが伸びてますから




公爵ゆって これのここがこうで~~~とか


笑   あれって ド素人が何してもあかんてってゆうてまうんよね


もしかしたら 私も 今から何かをはじめても・・・公爵ゆって

人に嫌われてもあかんしね~

笑   老後は。。。

無駄なことには手を出さず

お金のかからない 自分で楽しめて

且つ 自由で楽しいことをしましょって考えています

と ゆうか 今まで色々やり過ぎて

何かしてないと 一日が勿体無いと思い込んで時間を取られた

何もしない贅沢こそ

究極の趣味になる



今 気がつきましたんでございますのよ~ぉ

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



前置きが長くなりましたね

ヾ(*´∀`*)ノ゛




休日は ピクニック



休日 お友達が時間ある?ってゆうので

時間を持て余していたところ~

笑 ナイスなタイミング


私 お弁当作るから ピクニックしよう~って お出かけしてました


友の好きな たまご焼きも 厚めに焼いて

あるものポイポイと詰めて

ピクニックです



休日は ピクニック



街でお買い物も疲れる

自然の中が 人間はリラックスできる

のんび~り お外で時間を過ごそう

ピクニック人口を増やす会を作りましょ~


外食産業が盛んです

お手軽ですものね

でも 食材は 農薬規定が甘い海外の物だったり

お手軽な 大量生産のお弁当も・・・ そのから揚げ ・・・

海外産でしょ~ 

お野菜も 消毒しながら作ってますでしょ

(# ̄ー ̄#)


冷蔵庫にあるもので 作ること

手間ですか?

手作りの手の温もり感じることは 

ココロが穏やかに 作ってくれた人を見ながら

感謝して お話も弾み

人を思う気持ちが向上していきますのでね

わたくし その手間が大事だと思うんですよ


おにぎりだけでもいいじゃないですか

お茶。。。 お湯沸かして お茶っぱ入れるだけですよ

何も 山に行って お茶の葉摘んで 乾燥させてから

お茶入れるわけではないですのでね

便利な 缶やペットボトルのお茶より

手から手へ 湯気の立つお茶を入れてあげましょ

とっても美味しい ココロが伝わるのですから

お茶を飲んでいるのではなく

目の前の人の優しさを飲んでいることになるのですからね

そんな事をお話しながら

お互い 子育てが終わったので

子どもたちにも こんな事を伝授していたいよねと

ゆっくり おしゃべりもしながら




休日は ピクニック



好きな べネシアさんのTVで

ピクニックに 陶器のコップを持っていかれてて

バイクなら割れるかもしれないけど

車なら大丈夫だと 今回 友達にもらった陶器にコップを持参

先日神戸に行った時に買った 外国産の

ビーズのコースターも持っていって

紙コップより やっぱりいい



お弁当を美味しい~ 

お茶をは~美味しいって 食べてくれてる友の顔を

見てる私は 笑顔になってるんですよ





こんなに のんびり出来るときが来るなんて

ええよね~



休日は ピクニック



時間の許す限り

たっぷり 時間はある

そう こうゆうのが 贅沢な時間だと思うんですよね



植物園




帰りは 最寄にある 植物園に寄りました

グリーンを見たら癒される体質





休日は ピクニック



大きな サボテン

めちゃ 大きい


さ~ 元気になったので また この元気力

皆にも おすそ分けやわ~



by ピクニックおばちゃん




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

おにぎり持って お外行きましょ~ 



登山犬の ジョン

ジョン 登山する
(日曜日の朝 オカンとジョンと高御位山へ



いいお天気が続き

青い空が高く見える気がする


今日は何をすんの?って

俺は オカンの様子を見ているねん


。。。 俺 ジョン

オカン 山に行く準備を始めているな~

よし 俺も行けるぞ

∪・ω・∪



ジョンと山登り



これから 秋が深まると 

登山犬の俺に言わせたら

山の彩りが 色を付け足して行く絵画のようになる

そうなると 毎日でも 山に登りたくなるわけ

∪・ω・∪



ジョン 登山する



誰がゆうたんやったかな・・・

目の前に山があるから登るって オカンに聞いたら

誰やったんやろ~って  

o(*^▽^*)o~♪



ジョン 登山する



静けさの中に 風の音を聴いて

俺のシルバーの髪を風がなでて行く

この瞬間を味わうために

俺は 山を登っているんやろなぁ~

∪・ω・∪


ジョン 登山する



登りつめた後の

この景色

勝利者だけの ご褒美のように感じている



登山犬  BY ジョン




_____ ジョギング道で

毎日 コースをかえて走っていると

イチジク農家さんへの道に入って行った



秋の味覚


今にも 口が開く音が プチって聞こえそうな

真っ赤に熟したイチジク

汗をかいた後に 食べたい

丁度 畑の中にいらっしゃって

どうやら 出荷前

分けてもらえますか~って ゆうといいよって

買って帰った

カボスもおまけで下さった

イチジク 美味しかったな~ 二つパクパク一度に食べた




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

山に行こう 

秋のはじめ レディースバイクは 風になる

R ツーリング 加西



DOG BIKE ふわふわな一日へ ようこそ

まさに このブログタイトル通りの ふわふわな一日でした

季節が人をそうさせてくれる?

ココロが喜ぶところに行くから?

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



金曜から お休みでしたので 2時間のジョギング

走り終えたところへ なんとも タイミングがいいTAKAKOさん

ご実家 韓国から 帰国されて KIKIさん お時間あるなら

会おうって

飛行機疲れ出てない?って聞いたら

大丈夫よ~って事で 二つ返事 



帰って急いで おにぎり握って お茶持って出かけました

もちろん バイクです


お天気がいいので 三木森林公園へ

大きな木の下で ピクニックです




宮廷料理



韓国に半月帰ってらしたので そのお話を聴きながら

珍しいものを食べさせてもらいました

宮廷料理に出てくる物だそうで

ナツメや 干しぶどうなど・・・甘めのおこわの様な感じで

美味しかったです



韓国の味



ブルーベリー味の のりも頂きました

どんな お味でしょ 楽しみですよ


TAKAKOさんは 一緒にお話してて元気になります

よく 気が利いて~ 

いつも カフェの準備に おやつに

カフェも 私が選べるように色んな種類をたくさん

熱いお湯も持参して そばで美味しいカフェを作って飲ませてくれます

気が利く女性 大好き。。。 居心地がいい~

こんな人といると 楽しいし 嬉しいし 元気になるのです



土曜日は? 何するの~?って

 

お天気いいから バイクで走る?




はい 一つ返事です


金曜の夜 11時頃

長女が夜仕事を終えて バイクで帰宅

(神戸から 一人役して夜に帰ってくるんですから 若いんやね~)

(チビのお祝いに駆けつけたのもあるんですけどね)


って 事で~ (*^0゚)v ィエーイ☆彡


急遽 女三人

走って来ました



早朝には娘と一時間ジョギング

おにぎりこさえて お茶持って

バイクにエンジンかけて



三人レディーのツーリング 娘と・・・



のんびりした 道を北へ


R ツーリング 加西



田舎の景色のど真ん中の ここは パン屋さんの

お庭カフェ

ゆっくりするのは 贅沢な事

おしゃべりをして



「気持ちのいい

ずっと ここにいたいくらい」 って 娘

寝てしまったり




バイクが行きたいところへ

加西から 小野のコースで半日

三台のバイクは軽やかに風を感じました


お天気に 居心地いい人を選んで

同じ時間をシェアするって事は

楽しい時間 幸せ時間を倍増できるってこと

こんな時間が多い人ほど

元気だし パワフルだし 笑顔がいい

娘 ストレス取れた~!って 夕方 神戸に帰っていきました



・・・・・ 娘の言葉

「お母さんは いつ 寝てるの?」って

いつも 動いてるように見えるんでしょうね

キッチンに立ってる

掃除してる

ジョンと遊んでる

仕事してる

好きな事してる





私の寝てる姿を見たことない様です



「魔女は寝ないんだよ!」って 言っておきました

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》 クスクス




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

楽しい時間は 楽しい人といるから~ 

笑顔は 幸せを呼ぶ 祝 

バリ


三人の末っ子

なんとなく 兄の後 姉の後を チョロチョロと・・・


いつの間にか オカンの背と並び

口は一人前

態度も一人前

度胸も一人前

能天気な末っ子 B型 

オカンからしたら 生き物が違う?って 思えるくらい 自分が大事な生き者



いらっしゃ~い まぁしぇ~って おままごとしていた 売り子さん

毎日毎日 姉と遊んでいた頃を懐かしく思い出します



やった~!って 駆け出す思い

真っ直ぐな信念

運は人一倍持っている子

いつも 明るい笑顔の持ち主


その思い 勢いつけて走っておいで

君の願いを叶えてやるよ




バリ



バリのビーチでの次女の笑顔です


地球上の ありとあらゆる神様が味方について

叶えてくれた



18歳の思い 希望


今日 次女 就職 JR 新幹線のパーサー合格をいただきました



お祝い 西日本



あめでとう

家族みんな びっくりです



お祝い 西日本



その笑顔だけで合格したんだと思うのです


《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



笑顔は幸せを呼びます



春からは 社会人

いつなん時も笑顔で過ごしましょ~




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ホッしてます。。。 

この季節何が好きって これこれ~

栗ご飯



秋の夜長 いかがお過ごしですか?

私 夜なべに 栗の皮をむきました

秋は食べ物が美味しい


栗を拾ってきて食べ

もらって食べ

実家からももらって食べ

もう 何回も食べました




栗ご飯



↓ 親戚から もらった栗



秋の味覚 家ご飯は 一番ええね



梨もおいしいし 秋は大好き



P9136742.jpg



叔父の作った かぼちゃ

ひょうたんか・・・ ヘチマみたいだけど

これが もっちりして いいお味でね



秋の味覚 家ご飯は 一番ええね



炊いたり チジミにしたり

または・・・


かぼちゃの和菓子



レンジでチンして


かぼちゃの皮にも栄養があるので

千切りにして 炒めて砂糖で絡めてかりんとうみたいにして



すり鉢ですって 丸めてカリカリの皮のかりんとうをのっけて

和菓子を作ってみたり↓




かぼちゃの和菓子




アツアツ天ぷらなんて 最高ですよ ↓


秋の味覚 家ご飯は 一番ええね



寒くなったら お味噌汁がかかせません

お味噌汁の具に最適です


はじめて買ってみた このタニタのお味噌 ↓

いいお味です



秋の味覚 家ご飯は 一番ええね



は~ 秋はやっぱり 食べ過ぎてしまいます

食べて しっかり 毎日10k以上はランニング



秋の味覚 家ご飯は 一番ええね



一口30回 よく噛んで!




____ 今日のおまけ


あけび たくさん収穫

ランニング後の 甘さ補給に



あけび



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

秋の味覚何が食べたい? 

世界を周るぞ!  バリの街

2015 常夏 バリの旅


今日から 10月ですね

今年は早く寒くなってるような気がします

寒いの苦手・・・


さ~ さ~  暖かい常夏へ行ってみましょ


バリの旅の続きです

街歩き 一緒に歩いてみましょかぁ~


↑ カフェの壁にハンドメイドのドール

ドール好きな私 一枚撮らせてもらいました

ヾ(*´∀`*)ノ゛





2015 常夏 バリの旅



街のあちこちで 焼き鳥を焼いてて

食べたくなるねんなぁ~



_____私のお仕事 笑顔を集めること


今日の 笑顔? 笑ってないけど・・・笑



バリの人はシャイ

かわいい~ ベロベロバ~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



2015 常夏 バリの旅






2015 常夏 バリの旅




バイクで行商

手軽に食べれる移動食堂ってとこかな



2015 常夏 バリの旅






2015 常夏 バリの旅



お洒落な カフェがあったり

オープンカフェがあったり

いい感じやねん



2015 常夏 バリの旅





2015 常夏 バリの旅




暑いので 店内で食べれるところでランチ

これサンドですが めちゃ大きい

外国人さんでも 残してはったけど

息子 ぺろりと食べてました

サイドにある このグリーンの野菜 名前はわからへんけど

私 めちゃ好きな味

パクパク食べましたよ

日本にあったら毎日食べたい野菜ですわ



2015 常夏 バリの旅



好きなところを歩き テクテク。。。

夜ごはんは エビが食べたいので 有名なお店に行こうと

道を聞きに入った雑貨とカフェのあるお店


インドネシア語は さっぱりわからへん (=_=)

でも アイホン辞書で 丁寧に教えてもらって

バリの方は ほんと親切です


歩き疲れて ここでカフェしましたよ




2015 常夏 バリの旅



好きなところに行って

知らない街を観る事って

刺激になるねんね~

日本の日常も 仕事も なんもかも忘れて

三人 うちらドップリ バリをエンジョイしてまっせ~






2015 常夏 バリの旅




バリのレート ↓

あちこちに 両替はありますが

ガイドブックにもあったり

案内係りの方にも言われた

街での両替は ごまかしてお金を抜かれたりするので

空港かホテルか 銀行でしてくださいと・・・・・・

外国ではよくあること・・・ 日本では考えられへんけど


私たちは 空港に降りたときと 

ホテルで両替しておりました



街の看板・・・ 微妙にレートが違います




2015 常夏 バリの旅



バリのいいところ

物価が安いところ

ちゃんとしたお店は 日本くらいの値段もしますが

物が安いですね



お正月に行ったハワイでは 町で三人ご飯を食べたら

ランチでも 一回 1万くらいでしたから

ここでは ランチ食べても 3500円くらいですから

物価の違いは 旅する者には影響しますかね




↓ これ 何でしょ?って (前に質問してて答えてなかった ・・・ごめんなさい)

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


町の あちこちで見かけます



2015 夏休み バリの旅



ジャジャジャーン

これは ガソリンです

バイク大国

ガソリンスタンドも 大きな道にはありますが

ま~ ひしめき合う様に お店が永遠に続きますので

商店街にはガソリンスタンドがない


途中でガソリン補給に このビンを買って入れるのでしょ

日本では ガソリンをこんな無防備では売らないもんね


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


聞けば ガソリン 1リットル 78円ってゆうてました



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

は~ 常夏の方がええな~ 

該当の記事は見つかりませんでした。
