DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう



次女の学校の県農祭で買った 美味しい大根

県農祭 大根


こんばんは

今夜は

お鍋の出番?でしたかね・・・?

先日の次女の学校であった 県農祭

地元でも めちゃ 有名な県農祭

その時に買って来た 大根で 料理したもの

大した物違いますが

この学校で作るお野菜は本当に美味しいの



県農祭 大根


鶏肉 鳥団子もあったので 焦げ目が付くまで炒め

大根と煮ます



もう一品は

昆布で出汁をとり

筋とコトコト炊いたんです



県農祭 大根


言うときますが

めちゃ 美味しいから~

(*^0゚)v ィエーイ☆彡


県農祭 大根



味がしみるって この事ですよね


県農祭 大根



難しい料理ではないですが

コトコト お鍋が音を立てている時が

料理してるって。。。。。

思いっきりシェフになった気分


県農祭 大根


いつも言いますけど

湯気の向こうに 美味しい顔が見える

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


これ↓ おちょこ

最近 使うご家庭あります?

これ 新婚時代に

仲人さんを我が家にお招きした時に

5個セットで買ったもの

時代時代でお皿も断舎離してきましたが

秋になると 出してみたくなるものです


器



ふうふうして 食べたくなるご飯食べようね~



今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


世界をまわる キキの旅 出発8時間前

2015 バリ サーフィン


こんばんは

初観測 雪が日本でも降っていましたね

冬到来です

ほんと 朝が寒いことったら・・・

常夏が 益々 恋しくなります

さて・・・・・・


バリの話題で 皆様にホットな気分になってもらいましょ

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


最終日

もう やり残した事はない?って 子ども二人に尋ねましたら

「サーフィンやりたかったな」って

綺麗な海が大好き

やろか~ オカンもやったら?

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

この齢で・・・・・え~~~



ビーチを歩いて帰ってきた時間 出国の8時間前


オカンとしたら 帰る前に怪我なくだけを思うところ








は~い 

波乗りやってます!

(*^0゚)v ィエーイ☆彡




2015 バリ サーフィン



ビーチで ロングボード 3時間で 日本円で5000円くらいって

お兄ぃが 交渉してきたのです

? 待てよ

そんなん ハワイと変わらんやん






オカン その数分後

ロングボードに ボディーボード 

三人のスーツもセットで 時間無制限で3500円で交渉

(*^0゚)v ィエーイ☆彡


子どもたちは 今年のお正月にハワイで

サーフィンのレッスン受けてましたので 直ぐに乗れてます



2015 バリ サーフィン



昔っから サーファーは バリの波に乗るのが夢だったそうです

次女のこの 嬉しそうな顔ったら




2015 バリ サーフィン



お母さんもして~って

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


スタッフさんが ボディーボードのやり方を教えてくれましたので

コツさえわかれば とっても 楽しいのです!



2015 バリ サーフィン



オカンの 後ろ姿

なんで こんな写真しかないねん

(# ̄ー ̄#)


カメラを海水につけない様にしてたら

まともな写真がなかった ↓

アラフィフからでも チャレンジ!



2015 バリ サーフィン



ボードを持って

波を見るのです

白い波が出来る瞬間

来た! あの波

GO!って タイミングを合わせる

よし 

自分の横に 白い丸い波が次々にたくさん出来ていく

それが 自分の体と同時に前に 前に

まるで 無数の生き物がそこにいるような感じにさえ思える

その瞬間を とっても不思議に

そして その瞬間を味わえている事が

最高でした



できないことは ない

ただ やるか やらないかだけ

いつでも 出来た

越えたことで

また 新しい感動が

次への挑戦になる



勉強? せんでもいい

経験 たくさんやってごらん

これが 私の子育てです



今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


経験は 人を豊かにする❤



県農祭 触れ合いの学校 NO2

2015 県農祭


こんばんは

とっても 寒くなってます

体調管理大切にしてくださいね


さて 昨日の続きです

当日は 雨ってなってたんです

準備が大変やったやろに

雨でお客様が少なかったらあかんな~って思ってましたら

はい! 晴れ女 うちら 娘も晴れ女

青空が見えてましたわ~



うふふ~ 羊

あったか~い

ええでしょ~


次女の学び舎には たくさんの動物がいまして

祭りには 触れ合うことが出来ます

この為に 長女もお休みもらって帰ってきました



2015 県農祭


ここの動物は 生徒さんが管理しています

生き物ですから 休みでも当直があります

我が娘 県下でも ここにしかない造園科

(実家の父 弟 造園師)

植物もまた 生き物ですから もちろんお休みでも行く時もあるのです


可愛がっているので 動物は人間が大好き


2015 県農祭 



学校にがいるのですから

この学校の規模がわかってもらえますでしょうか~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



2015 県農祭


昨年は ふくろうが 出してありましたが

今年は 鷹





私 はじめて手にしてみました

鷹狩り?  笑



2015 県農祭


分厚い皮のグローブをはいて

向こうからこっちにリレーです


2015 県農祭


長女もしてみました

まじかで見たのはじめてでした

凛々しい顔

かっこいい~


2015 県農祭


校庭には ワンコ2匹も飼ってあります

時々 授業中も教室にいるそうです

ええでしょ~


こんな学校他にある?

私 この学校大好き

私が 通いたいくらいですもの

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


でね

飼ってる羊の毛を刈って

毎年 羊毛で手作りされています

今年は 羊毛フェルトに バージョンアップしてました

見てるだけでも ホッコリします

これ買いました↓



県農祭で 買ったもの


で ここに来たら 野菜はもちろん買わないとね

だって 美味しいの

私 畑15年してましたが

私の畑の師匠でさえ この学校の野菜は買うって!

師匠は言います

「土がええからな よう出来るねん」ってね

それくらい 地元では一番の出来栄え

お客様もそれが お目当て

キャリーバック持って来る人は 慣れてはりますな~

私 

キャベツに 白菜に 大根3本

大きいから ずっしり

次女と持って帰りながら

腕痛くなって 今も筋肉痛 (=_=)




とりあえず 帰って玄関に大根置いて

お出かけし

帰宅したら

長女が 「ぎゃ~ おかあさん」って 叫ぶのです

嫌な予感






県農祭 大根


やられた!

うちの ジョン

犬ですよ!

「お前は 草食動物か!」って 笑

一番美味しいとこを食べてます

ちゃんちゃん~



____ 嬉しい お客様


県農祭の前日

次女の親友がお泊りに来てました

準備が早朝からあるから~

我が家から 学校は近いのでね


バイト上がってからの遅めに登場


「KIKIちゃん これ 食べて」って

(私 おばちゃんとは 呼ばれていないのです

皆 友達感覚よ 笑

気分だけでも若くおれる )


娘の友から 私にもらったスイーツ


高3 よく気が利く!

嬉しいやんか~

小豆のロールケーキ

あかん あかん 深夜から 太ってまうやんか~って いいながら


娘の友が持ってきてくれたおやつ


↑ これも買って来てくれて

。。。。。 何も持って来んでええのに~ありがとう

お兄ぃも 交えて お菓子パーティーがはじまったねん


次女と友



若いって ええね~


。。。。次の朝 娘たち ご飯いらんって

「ほな スープだけでも飲んで行き」って

香港の団子入りスープを作ってみましたら

美味しい~って 言うてくれました


朝ごはん スープ



春から次女はここにはいなくなります

「ききちゃん ○○いなくなっても

私 ききちゃんのご飯食べに来るわな~」って 言いました

ええよ~ おいで おいで~ってね

嬉しいやん

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


娘の友  先日 外大合格したんです

皆 違う道に行きますけど

また 帰ってきたときに

この我が家が 拠点であったらいいな~って思っています


____ 今日のおまけ


↓ 大根食べた犯人


ジョン


誰のこと?って 言う顔してる ∪・ω・∪


こら! 君や君!


ジョン




今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ

動物 植物に 感謝ですよね

ドイツの便り + 農業祭

ドイツの冬 2015


こんばんは~

お~ さぶ~

って いいました?

笑 ヾ(*´∀`*)ノ゛




ドイツの冬 2015



はい これね~

昨日 ドイツの友達がメールで送ってくれた写真です

ドイツは 半年は グレーの空らしく

寒い冬の到来ですって~

好きな バイクはバッテリーを外して

半年預けるそうです

あ~ さぶ~


でも ドイツのクリスマス 素敵なんですよね

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




_____ さて 次女の農業高校の 県農祭




2015 県農祭


「オカン 今年も来たな~ モ~~」って

ご挨拶してくれるのは

今年 優等賞をもらった 

ケンノウ アーギー スパークリング ペコ ポコです


日本でも これだけの規模で 設備が整った学校はないでしょ

昨年は 皇太子さまが お見えになったので

TVに出たりして 有名は言うまでもありません

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


2015 県農祭


9時から 始まりのですが

古くから地域にがっちり根付くので

早くから もう ギュウギュウで お客様 満員御礼です


お野菜目当ての方




2015 県農祭



卵 お米 

加工食品は アイスクリーム ドーナッツ

クッキー 奈良漬 バター

幻ともいわれる カルピー

羊の毛でつくる フェルト小物

造園科が 作る盆栽 それと

いつも 人気の養蜂 蜂蜜は直ぐに売れます

また お汁粉など その場で食べれるものも販売



2015 県農祭


どんどん人が増えます


園芸科も人気です


2015 県農祭


向こうに入り口でも 並んでらっしゃいます


綺麗な シクラメン ポーインセチアなども

この学校の生徒が全て丹精込めて作ります



2015 県農祭




どれも これも 大量に準備されていますが

早いものは 10時には完売しました~ってアナウンスです


それくらい 地元に愛され

地域密着した 学校

生徒は素朴で 愛想よく 元気で

植物 動物に毎日接しているので

心が美しい

優しい

先生も 自ら販売されたり

信頼もあつい

こんな学校 他にあるやろか~って

次女 三年生

もう 慣れたもので どんどん売って行く

笑顔見てたら この学校は最高やわ!

って 思いましたもの


2015 県農祭



英語の先生と 娘の友だち

この笑顔

めっちゃ 楽しんでるでしょ~


「ご苦労様 楽しそうやな~

もう 10年この学校に通わせてもらい~」って 皆に言いましたら

大笑いしてましたが

オカン 本心で言うてましてんけどね~

ええ学校やから!


そして 触れ合いの場でもあるのです

生徒さんに 慣れてる動物たち

ちびっ子は 大喜びのコーナーです

コーナーっても 敷地が広い広い~



2015 県農祭 



2015 県農祭


2015 県農祭




この続きは また 明日にね


今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


あったか~い 学校 ええでしょ~❤

ききの世界をまわる バリの生活に密着 笑顔集め

2015 バリ 村歩き


おはようございます

三連休いかがお過ごしですか?

さて このウキウキするような笑顔からのお写真

いいでしょ~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



旅をすると観光より 地元の暮らしを見て歩きます

住宅地から 海に出る

その村を歩くのです


夕暮れ時

ご近所さんの 井戸端会議かしら


笑顔を集める仕事

「笑顔ください」って 言いましたら

楽しいのが伝わってくるくらいの笑顔です




2015 バリ 村歩き



これ ↑ 村のコンビニ

お菓子や生活用品が並んでいます



2015 バリ 村歩き



私は物作りが好きですから

何か作っている人見ると話したくなるのです

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


バリは 焼き鳥を屋台でよく見かけます

甘いたれが付いて

ピーナッツバターみたいなものを付けて食べたりもするのです

その 串を作っているところだそうです

頑張って~!


2015 バリ 村歩き


↑ こちらのママは

自家製の 小玉ねぎと ニンニクを乾燥してらっしゃるところ

どこも かしこも 家の前に  こんな椅子があって

一休みしながら ご近所さんとのコミニケーションが取れる

いいな~って 思いながら村を歩いて行くのです


シャイでしょ~

はにかみながら 下を向いて笑ってる


2015 バリ 村歩き



↑ 屋台で食べたいって息子が頼んだ物です

魚の団子  ワンタンの様なものが揚げてあるのも一緒に入れてあるスープ

これはどこでもよく見かけました

味は 美味しかったですよ


同じバリでも 土地が違えばまた そこに色んな生活があります

そこには 少し前の日本を思わせるような暮らしもあります

どこに行っても 人の笑顔って 同じ

いいでしょ~笑ってるってね~



_____ 素敵な 笑顔時間



素敵な出逢い
(右が私 


昨日 お友達にお誘いいただいて滋賀まで行ってきました

素敵な方をご紹介していただきました

今 アメリカにお住まいで集いで帰国されたレディー

超美人さんで パワフルのオーラが体全身から光ってるような

こんな素敵な女性がいるんだ~って

女の私でも 惚れてしまいそうな。。。笑


お話させてもらって 元気をいただきました



滋賀は 琵琶湖のほとりにある 大変由緒ある

琵琶湖大津館にて

お茶会から ディナーのひと時です

素敵な輪が どんどん繋がって行きます様に





今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただけますとと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


素敵な笑顔で今日も過ごしましょ~♪(/・ω・)/ ♪

君の目線の先

息子のカメラ


おはようございます

二日雨が降って 昨日はずっと曇り

今日はこの窓から青空が見えるので気分もウキウキです


さて 

お兄ぃのカメラ いつも旅に出る時には 自分で買った大きなカメラを持って行く



この人 何でも物をほって。。。(関西弁 投げてとも言うし ほったらかしにとも言う)

いつも 「オカン SDある?」って 言うのです

管理が出来ないタイプ (# ̄ー ̄#)


仕方ないので オカンの 容量の大きいSDを貸していたら

バリでなくしてしまった 

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

バリで買いなおし撮影に入ることは言うまでもなし



でね~ バリの写真を見ていたら

この かわいいニャンコの写真を見つけて借りました

大学のサークル? 写真部にも所属する息子

どこに行って撮ったんでしょ

普段 喋らないのでわからへんのですわ


この先に何が見えたのでしょ


息子のカメラ



三匹が 気持ちよさそう


息子のカメラ


君の目線の先

ずっと向こうに何が見えてるの?



息子のカメラ



普段 男子は会話なし

いつも同じ生活なら尚更

カメラの中から

息子の様子が見えた一瞬でした


オカンより


今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ

あなたにとって素敵な一日でありますように
今日もボチボチ行こう

KIKI の 世界をまわる バリの旅 再びウブド

2015 バリの旅 ウブド


おはようございます

昨日も雨 今日もまた降る様子です

お出かけの方 気をつけてくださいね

これだけ 降ったら 木は喜んでますねって

思い出したのが バリの棚田 ウブドです





前にもウブドをご紹介しましたが

その時 私のカメラ充電着れになってしまい

帰国してから 息子のカメラに入っていた写真を見てまして

ご紹介したかった物をUPいたしましょ~

↑ 大きなパッチワーク

ハンドメイドですが

日本の色柄とは また違うのです

こんな緑の中で こうやって 掛けてるのもまた素敵でした



2015 バリの旅 ウブド


おみやげ物屋さんが犇めき合う場所です

絵もたくさんあります



2015 バリの旅 ウブド




2015 バリの旅 ウブド



2015 バリの旅 ウブド


お決まりの台詞です

はい 

ワンコ やっぱり ノーリードですから~





2015 バリの旅 ウブド




今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ

あなたにとって素敵な一日でありますように
今日もボチボチ行こう

紅葉してんの? してへんの?

ピクニック


おはようございます

暑いなぁ~ これ 11月?って思うと

また 雨になったり

こうやって 一日一日 季節が移り変わっていくのですよね


娘が今度のお休みにピクニックせーへん?って 言うてたんです

でも お休みも予定が入る娘



ピクニック



予報が雨だったお休み

朝起きたら 青空が見えてるじゃないの

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


ある物でお弁当こさえて 家人と自然の中へ

ここ 紅葉してんの?

海風で 葉っぱ焼けてる?

ま~ええかぁ~

広々した公園



ピクニック



↑ 香港でチマキ蒸しを買ったときについて来た お箸

やっぱり テイクアウトのお箸まで 先が太い


韓国行くと ステンの持ちにくいお箸だし

香港だと 丸太いお箸

お箸の先は 細いほど美味しい

これも お国柄やね~

ってな事を話ししてたら

「これでお腹いっぱいにせず

ええとこ 連れて行ったろ~」って

ドライブがてら 家人は

目的がありましたんですよ

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **



イカ焼き



うふふ~

イカ焼き


ご存知ですか?

関西の方は 知ってはりますな~?

メリケン粉生地に イカ入れて

プシュ~~って ぺったんこにしてるイカ焼き

うちの 体もプレスしてほしいわぁ~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



(お写真の許可いただいてます)




イカ焼き



学生さんがよく 立ち寄るところです

久々に ソース味食べて満足でしたねん



ピクニック



お休みに 家族で 

色付く葉っぱが揺れる音

のんび~り 聞きに出かけませんか?

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ

あなたにとって素敵な一日でありますように
今日もボチボチ行こう

ホットな気分は 冬のこれこれ~

ゆず


こんばんは

今日は雨が降って 一段と寒さを感じました

まだ 暖房器具を出してない我が家

明日は カーペットを出しましょう



さて

お兄ぃが たくさんの綺麗なゆずをもらってきました

田舎育ちの私

ゆずは大好きです


ゆずジャム作り



長く美味しく食べれるように

ゆずジャムを作ります

都会育ちのお友達が 作った事ないといいますので

クッキング教室開催です

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


皮を細切り 種 実を分けて

皮を沸騰させて サッとざるにあげるのを二回



ゆずジャム作り



歯科衛生士の 私

何を作っても お砂糖は 少し甘ければいいって考えですので

少なめで仕立てます

絞った汁も入れて お砂糖は加減を見ながら数回に分けて


クルクル

おいし~くな~れって 言葉は入れますよ!

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



黄色の綺麗なこと

ゆずの香りが部屋中に

これだけで 幸せ時間です

手作りに ❤が入るのが実感できますものね


ゆずジャム作る



ゆずティーをして飲むと ほっこ~り

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


パンにのっけて いただきましたら

自然の恵みに感謝ですよ



そして。。。

綺麗に使い切る私は

種を化粧水にしてみました



ゆず化粧水



種が ぬるぬるしてくる

これは お肌にいい成分があります

焼酎を三分の一

生精水を三分の二

グリセリンを少しに

尿素をパラリと入れて

出来上がり

お肌にもよし

手足ボディーにもよし

お肌が白くなります

お友達にプレゼントは 100均の容器に入れ

自宅用は 中身の終わった化粧品の容器へ


ゆず化粧水



毎日 ゆずティーで ほっこ~り気分

冬は コタツで お茶タイムして

のんびり過ごしましょ~



今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


ゆず 飲みにおいで~


明石のタコは 日本一 タコ飯

明石のタコいただきました


おはようございます

いきなり タコ



美味しそうでしょ

明石のタコ もらいました

レディースバイク仲間の お父様が船で採られるタコ



タコ飯


明石の タコは 日本一

噛めば噛むほど 味がある

最高ざましょ~~~

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》


まず タコ飯



たこつくし



我が家の次女が好きなたこ焼き

関西人 一家に一台

たこ焼き器がございますのでね

いつでも 自分家で たこ焼き屋オープンでっせ~




いくらでも 食べれるねんから~

美味しいわ


たこつくし



大根と タコの煮物

友に聞いて作りました

タコの味がしみて最高です



_____ 香港の味


買ってきた これ↓


香港シューマイ



日本では見かけないシュウマイかな。。。

味は かまぼこっぽい

たくさんの野菜を入れたスープと一緒にグツグツと


香港シューマイ



ふ~ふ~しながら食べましたら

ほっこりと 温もりました



口は健康の第一

食べることは元気の源

一口30回 よく噛んで食べましょ


 BY   歯科衛生士



____素敵な先生のお着物


香港に行く前に お教室行ってきました

香港でお着物着るために おさらいしに~

先生のお着物いつも素敵です



着付け



着付け


この秋 お着物でお出かけしたいですね



今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


今晩は何ご飯食べたい?

ききの 世界をまわる旅 バリのお祭り

2015 バリの旅


常夏が 恋しい~

日本にいて そんな事を思う季節になりました

今朝は少し肌寒い



さて 気分は常夏で 日本の寒さなんて

吹き飛ばすわよ~

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



チビが見ているもの

アイスクリーム




丸いケースごと少しこちら側に斜めになってて

グルグルと回っているのです



2015 バリの旅



お兄ぃが おごってくれるって ・・・・

見てます

回ってると なんだか楽しいよね

これ!って言いやすいし

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


日本では まだ こんなの見たことないわ~


お値段 物価が安いバリですが

このアイスは 日本並みにします


お安いところもあれば

お高いところもある




2015 バリの旅





旅に出れば

私たちには 何か付いてる!ってことが

毎回起こる


ラッキーってことが何回もね




2015 バリの旅




ガイドブックに バリは どこでも神社仏閣でよく

お祭り行事が行われていると

大きなものも あれば 村内である小さなものも



この海の向こう。。。。。。

さ~

そこで見たものは



2015 バリの旅



これは 何?

ん?・・・

観光客向けのイベント?



これは 年に一回あるお祭りだそうで

きらびやかな 装飾が目を引き付けます



こんなん観たかったねんなぁ~

必然だったようにも思う



2015 バリの旅



ご老人も 子どもも大勢の方が

衣装をまとって お祈りが始まってました



2015 バリの旅


おぼんに載せられたお花を頭にかざし

線香の煙が心地いい

洗い米をおでこに付けて礼拝です


2015 バリの旅



自然豊かなバリ

神が回りを取り囲んでくれるかのような

神秘のお祭り






よく観ましたら

お供えに いろんなものが供えてありますが

生きてますが 動けないアヒル

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪

ワ~~~~オ


生なましいけれど

この国の生活が目の前にあることで

文化の違いを感じる瞬間ですわ



2015 バリの旅


何キロもの海岸に

数キロごとに このお祭りが行われています



2015 バリの旅



夕日が落ちる頃に

沖の方から船が現れました

その船に お供え物を積んで





想像ですが 海に流して

自然と調和しながらお祈りをするのかな・・・



2015 バリの旅



お祭りでも ワンコは堂々と ノーリードで

寝ています




2015 バリの旅



手を合わせてお祈りをする事

願うこと

これは どこの国に行っても

同じです


でも バリは この光景を一日にどこでも

見かけますので

私は素敵な国だなって思うのです



今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ

あなたにとって素敵な一日でありますように
風邪ひかないように 今日もボチボチ行こう

レディース 好例のツーリング 丹波。。。ところが・・・

ツーリング


今日は いかがお過ごしですか?

雨?

こっちも 雨が降りそうな 重い空ですわ~



ツーリング


↑ かやぶき 素敵でしょ

これ見てくださると

ファンの皆さんは KIKIさん 実家に帰ってきたん?って聞こえてきそうですが・・・

違うんですよ~ 笑


ツーリング





さて  好例のレディースバイクツーリング

今回は 穴場

丹波の素敵なところへ みんなをお連れしたくって

いつも走るHITOMIさんと 下見に出かける朝

私のバイクがかからない 

(# ̄ー ̄#) 。。。 バッテリーの寿命だったようで



ツーリング




直しに出したら ジョイントの線が 走る振動で 

10センチある線が 2センチだけになっていたそうで

(そんな事あるんや~バイク歴長いだけで メカはわからん(=_=)




ツーリング





遠出していたら 旅先で動かなくなって皆に迷惑かけるところでした

当日ではなくってラッキーでしたけど



ツーリング




で。。。

下見の朝は 私の車で出かけたのです

風のきつい日だったので 良かった~


車中で ワイワイ おしゃべりも出来たしね

バイクでは 単独だから 走ってる時はお喋りできないからね

 ** ♪∩(^∇^)∩♪ **




ツーリング




金曜に バッテリーが新しくなったし慣らしておこうと

軽く走ろうと 東条の方まで風になってきました



ツーリング




土曜日  R4  女性だけのツーリング

丹波へ

久々に皆が集まるので ワクワク


ま~雨は まだふらないであろう・・・・・・・

って 外に出たら ポツポツ


えっ

予報では 夕方から降るっていうてましたのに


ガ~~~~~ン( ̄口 ̄)



ツーリング




私 晴れ女

ん! 今日は(も) 雨女が勝ったな!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪


直ぐに中止連絡を入れて

折角なんで ランチに切り替えて

楽しくご飯食べてきましたわ


この紅葉は 下見の時の物です



ツーリング



主婦仲間 時間を合わすのが難しいけど

好例で皆で走る楽しみは リフレッシュになるのです

最高の趣味かな~

風になる 女たちより



ツーリング



今日のおまけ


____ 黒豆ぱん 

丹波の黒豆は 最高でっせぇ~



ツーリング




今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただけますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ

あなたにとって素敵な一日でありますように
今日もボチボチ行こう


紅葉 たくさん観に行きたいな~ 



おごそかに・・・ 鈴の音がお寺に鳴り響く

裏のお寺さん


こんにちは

今日はどんな一日でした?

朝のジョギングで 雨が降って来て

一日 曇ったり パラパラ降ったり


さて このお寺さん 

私が毎日 お参りに行っていますところ

前日から 檀家さんが何やら行事の用意をされてました




裏のお寺さん



今日 このお寺さんが 偉いお坊さんになられるそうで

一般では 就任式のようなものなのでしょう


私が お寺の敷地に歩いて行きましたら

雨は止みました

(晴れ女)

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




裏のお寺さん


界隈の お寺さんが集結され

そして そして。。。

この宗派の一番のトップが

名古屋から お見えになるそうで

丁度 いいタイミングで見させてもらいました


カメラも ok




裏のお寺さん



おごそかに 
おごそかに


そんな言葉と裏腹で

ガードマンのおっちゃんが

こんな行事は もう 終わるか~って思っても

なかなか 終わらへんねん





そうおっしゃっては 私 家に帰って用事して

また お寺さんに来てはカメラのチャンスを待ちました




裏のお寺さん



ガードマンのおっちゃんが

スケジュール 巻いて巻いて

って 用紙を見せてくれます

「こんな偉い人の行事はな 難しい漢字ばっかりで

うちら わかれへんわ」って

見せてもらったら 何のことなのか・・・

何をされることなのか・・・・・・・・

うちにも わかりしませんわぁ~

?(*^^*)?


そうこうしてたら

ご準備担当のお坊さんが

「では みなさん 鈴を持って ご準備を」と


まるで TVの撮影みたいに。。。





裏のお寺さん




名古屋からの お坊さんって どんな方でした?

って 来られた時に誘導されたガードマンさんに聞いたら

ま~ ヨーロッパの方でだったら

ローマ法王みたいなもんやからな~って


(*´艸`*)

うちは 想像してしまったときに

檀家さんの鈴と お寺の鐘がゴーーーンって音をたて

前から歩いてこられました




裏のお寺さん



本間に ローマ法王みたいな感じ

ありがたい ありがたい




裏のお寺さん



窓から 手を振られ

手に持っていた 杖をグルグルお回しになって

お帰りになりました

みなさん きっと ホッとしてはりますやろ~



ちなみに・・・


↑ 腰を曲げて お礼をしてはります お坊さんが

このお寺さんの今日の主役のお坊さんです








裏ですから 地区の子ども会で一緒で

このお寺さんのチビちゃん 当時かわいい三歳  もう 8年前になるかしら

うちの お兄ぃが大好きで大好きで 

我が家を通っては ずっと家を見て歩くくらい

余り好きなので うちに来る?って

預かったことがあります



三歳のチビちゃん 目が❤

かわいかったな~

そんな事を思い出しながら

この地区のお寺さんも偉いお坊さんになられた事を

嬉しく思いました



裏のお寺さん




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

手を合わす心  

美しい伯母と 美しいバラを観に行く

伊丹のバラ園



今日は どんな一日でらっしゃったのかしら

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


今日は 私  好例の女ばかりのツーリングが明日あるので

バッテリーを新品にしたところ 。。。

近所のいつも一緒に走る

HITOMIさんと 慣らしに東条の方面を風になってきたのです

暑かったですよ~ 明日は どんなお天気になるのでしょ



伊丹のバラ園



さて。。。

香港から帰国した火曜日

早朝に関空に着いたので 西宮の伯母のところへ行ってきました

母と同い年の72歳のナースの伯母は 

自分で 27歳よ!って 言います

伯父の介護をしながら

NPOのお仕事もしておりまして とってもパワフル


久々に 会ってお喋りして ずっと大笑いの時間になりました

伯母の勤める病院のそばにあるバラ園を一緒に歩きました



伊丹のバラ園


72歳とは 思えないスタイリッシュな伯母は

未だヒールで歩きます

ん~~~ 若い!

お顔を出せない人なので お見せできないのが残念ですわ




お花好きな伯母

「KIKI~ お花屋さんで 春のお花選んで~」って言いますので

選んであげました


綺麗なバラを観て 元気をもらい

元気いっぱいの伯母と会えて もう一つ元気をもらい

嬉しい うれしい一日になりました




伊丹のバラ園
(伯母 遠くに映ってます  笑



_____さて 


久々に我が家の庭

見たら テッセンが咲いてました



我が家の庭



そして 我が家のバラ

背を小さくカットしたのに

また 咲いてます

このバラ 一年中咲いていて

私が 元気になる色なので大好きです

嬉しい (*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




伊丹のバラ園





黄色の花は つわぶき

こちらも パッとして 好きなお花



ジョン


いいお天気には ジョンを外に出しています

日向ぼっこ




_____ 今日のおまけ


今日のプチツーリングで

道の駅にて買ったもの


モンキーピーマン


モンキーピーマン



カブも買って お漬物にしました

塩でもんで 出汁と 塩昆布を入れたら

美味しく出来上がります


カブのお漬物



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

お花で癒されたわよ 

突然ですが。。。 香港から帰ってきました!

2005 10 30 長女と香港 マカオの旅



いいお天気です

今日は 何をしてはりました?


私 旅ボケです

実は 火曜日に 長女と香港 マカオから帰国してまして

現実に戻るのに時間がかかっておりました

(旅中の記事は予約投稿でした)




2005 10 30 長女と香港 マカオの旅



バリの旅の記事が 書き下ろせていない間に

また 海外旅行です

プロフィールの人生楽しむ暇しかないって 

そんな言葉は憧れで

帰国して 三時間後 娘は仕事へ向かいまして

私も 昨日は仕事でした

ふ~~~ 

今日もまた 仕事です



2005 10 30 長女と香港 マカオの旅



長女と行く旅は 今回で8回目です

私もパワフルだと思いますが

長女は若さもあって 私の数倍パワフル

そんな二人が香港中を行きますので

パワースポットの運が全て 

私たちに付いたのは間違いありません

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆




2005 10 30 長女と香港 マカオの旅



香港から マカオにも自分たちで移動してきました

マカオは 凄い島です

世界遺産巡りも楽しかったですよ



2005 10 30 長女と香港 マカオの旅




2005 10 30 長女と香港 マカオの旅




2005 10 30 長女と香港 マカオの旅



2005 10 30 長女と香港 マカオの旅



2005 10 30 長女と香港 マカオの旅


百万ドルの夜景

観ました 観ました

綺麗ですよ~

お写真では お伝えできないのが残念ですが

KIKIの 世界をまわる旅

私たち 親子の今回の香港 マカオの旅を

また 皆様にお伝えできたらいいなと思っています



今回 4000枚の写真を撮っていますので

一緒に 香港の空気を吸って楽しみましょ~

また

素敵な香港をお見せしていきますね






って いっても まだ バリの旅の記事がありますので

気長にお待ちくださいね



2005 10 30 長女と香港 マカオの旅



2005 10 30 長女と香港 マカオの旅



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

旅は いいね 



ききの 世界をまわる旅 バリのビーチ絵 え?

KIKIの 世界をまわる バリの旅


綺麗な 砂

描きたくなるでしょ

《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》



ビーチ絵




ビーチ絵




ビーチ絵




ビーチ絵



は~ 楽しい~

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。


KIKIの 世界をまわる バリの旅


ビーチで 思いっきり のんびりしてから

ホテルからのお迎えのカート待ち

いくら経っても来ません

これも 外国時間ってやつ?

一時間 道端で待ってました

笑 これも ええやん~





カートガ来ました 一時間後

どうやら 運転する人が忙しかったらしく




その後 ホテルのプールへ直行

次女 お腹空いてプールサイドでご飯です




KIKIの 世界をまわる バリの旅


どこにいても

何をしてても 楽しくよ!


バリ時間 最高ね




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 日本は だんだん 寒くなる~

ききの 世界をまわる バリの海 その2

KIKIの 世界をまわる バリの旅


バリの海

ここは 人が少ないので

ゆっくり のんび~り時間が過ぎていきます



国によっては ビーチでアルコールを飲めないところもありますが

ここは 大丈夫


お兄ぃ ビール飲んで ゆったりして

嬉しそうに海へ




KIKIの 世界をまわる バリの旅




KIKIの 世界をまわる バリの旅




KIKIの 世界をまわる バリの旅




KIKIの 世界をまわる バリの旅




KIKIの 世界をまわる バリの旅




KIKIの 世界をまわる バリの旅



波が ざっぶ~~んって言うてるの聞こえます?




まだ 幼いときは こんな大きな波は

近寄れなかったし

目も離せなかったですけど

もう こんだけ 大人になったら

逆に オカンが 波に持ってかれへんか

子どもが 心配してるわ







KIKIの 世界をまわる バリの旅




KIKIの 世界をまわる バリの旅



ねっ!

やっぱり ワンコ ノーリードですから~


バリのワンコは自由でええなぁ~

(*゚v゚*) 笑




KIKIの 世界をまわる バリの旅




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 この 写真みてるだけでも ホットになるかな 

ききの世界をまわる バリの旅 海でおもいっきり

KIKIの 世界をまわる バリの旅



この海は

どこの大陸にも続いてる

バリの海

思いっきり はしゃいでます

声 聞こえますでしょ~



文章はいらへんなぁ~

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆



KIKIの 世界をまわる バリの旅


KIKIの 世界をまわる バリの旅


KIKIの 世界をまわる バリの旅


KIKIの 世界をまわる バリの旅




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

青い海 大好きやねん 

KIKIの 世界をまわる バリのウブド 棚田

KIKIの 世界をまわる バリの旅



バリの続きです

私が行きたかったところ

棚田 ウブド

田舎好きの私 日本で見慣れているけれど

南国の棚田は ヤシの木があるので 楽しみにしてたのです


どこでも 田舎は 街から離れ

細い道をグネグネと・・・

地図でみたら ここは リゾート地のホテルからかなり離れています


大概 外国に行ったら 自分でレンタカーで運転したい私ですが

バリの交通事情ったら。。。。。。。


もう 皆さんも 私のブログでご覧になってらっしゃる方なら

危ない!って 声が聞こえますってくらいなので

ドライバー兼 通訳を頼んで正解です



KIKIの 世界をまわる バリの旅



山の高台に お店がひしめき合っています



KIKIの 世界をまわる バリの旅



棚田を 私 走ってきました



谷になってて 見上げると自然の中

いいですよ~



ウブド バリの旅




それから また 車は街に戻ります



KIKIの 世界をまわる バリの旅


どこくらい このファクトリー 雑貨店が続くでしょう

物の多さに驚くことも慣れて

車の中では 三人ぐっすり 






KIKIの 世界をまわる バリの旅



旅でいいのは ホテルに戻ると

綺麗にされた お部屋

気持ちいい


ここのホテルは 毎日 こうやって ↑

明日の天気が書いてあり

折り紙が おってあります


嬉しいサービスですね



次の日は  ホテルのビーチへ




KIKIの 世界をまわる バリの旅



のんび~り リフレッシュタイムですよ

青い海

白い砂

波の音を聴きながら

素敵時間

贅沢時間

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。



KIKIの 世界をまわる バリの旅




ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

 バリは 山も海も素敵です

該当の記事は見つかりませんでした。
