FC2ブログ

DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口 三日目は山にご挨拶から~登山犬ジョン

2015 夏の山口



オカン 行くぞ!

気合を入れてジョギングする 俺は ジョン∪・ω・∪

FU*REN*DOの ゆきえさんのとこに滞在三日目


この土地に 挨拶しとかなきゃ~あかんやん

6時から オカンを連れて海岸を走る



(ゆきえさんをゆっくり寝かせてあげたくって 静かにドアを閉め

今日は 長くオカンと走ってみるつもりやったねん)




201582111111.jpg



ゆきえさんの家からみえる 峨媚山 天然記念物とゆう


遠くに見えていたけど 登れるんちゃう?

登るでオカン!と 山に向かった

走って一時間で登山口



201582999.jpg



薄暗い うっそうとしてる

ここ 誰か登ってる?って オカンがゆうので

まぁ~ 俺がおるから大丈夫やって 上がった







おそらく・・・ ここは誰も随分と足をいれていないと見える



道がある限り 行けばいい

必ず天辺には着く



知らない山だから 楽しくって仕方ないオカン

俺は先に歩いてやる



2015 夏の山口


鳥がさえずり

今 昇って来ようとする 太陽の光を
体に感じ

木々の間から 海が見える光景は

やっぱり 登山犬としては醍醐味になる


波の音を聴きながら登山って ええもんやん



原生する植物に目を向け



2015 夏の山口



お~~~っと!

猿カニ合戦ならぬ


犬カニ合戦や

かかって来い!∪・ω・∪



山で カニにも遭遇するなんて 貴重な経験やんかぁ~

たのしい




2015 夏の山口




汗だくだけど 

気持ちいい

山頂に到着すると神社がある

また この夏も関西から来ました どうぞ よろしく ∪・ω・∪

この土地に挨拶した



また 来た道を帰る


もう1つ行きたかったところ



2015 夏の山口


フィッシングパーク



201582333.jpg



釣りのおじさんに 何が釣れるか聞いてみたら

美味しそうな ベラが一匹

世間話をしていたら






電話が鳴り


ゆきえさんから・・・ 今どこ?

場所をゆうと 

そんなとこまで行ってるの?とびっくりしてる

もう 車で迎えに行くわ~って そこにいてねって・・・

車で帰ってったら運動にならないやん……

でも ゆきえさん……よっぽど俺に会いたかったんちゃうかぁ〜





二時間のジョギングが終了



2015 夏の山口





それから・・・


帰って美味しいご飯を頂いたんや

お味噌汁のいい香り

ありがたいね


2015 夏の山口


それから 一日 俺は 横になってゆっくりした



オカンといえば

ゆきえさんに洋服の作り方を教えてもらっていた

完成させたらしい・・・


その様子は FU*REN*DO ゆきえさんのブログでどうぞ☆☆☆



FU*REN*DOさんで 服作り



ありがたいご縁で 繋がってオカンと俺と来れた山口のゆきえさんとこ

遠いからって いつも数日お世話になる

ゆきえさんは お料理上手だけど

今夜は ゆきえさんをゆっくりさせてあげたくって

オカンがご飯を作る

冷蔵庫にある野菜を聞いてから

買い出しして来て

キッチンで パパッと準備



2015 夏の山口



我が家の次女の学校で採れる玉ねぎを持参していたので それをスライスし

その上に長崎産のイトヨリを乗せて蒸し焼き


甘くておいしい~

買ったローストビーフを野菜にのっけて
バランス良く

そして シンプルに鳥を焼く





どれも 簡単だけど 素材の味を楽しむ料理

体に優しいねん


ワイン ・・・ オカン少し飲む 




2015 夏の山口


夕暮れのテラスで頂いたねん


ゆきえさんに オカンの料理が口に合うかしらん ^o^



2015 夏の山口



この二人 楽しい時間を作り出す名人やなぁ~と 俺はそばで微笑ましく感じてたねん
∪・ω・∪



ディナータイム・・・

もちろん 笑いばっかりよ!


終わったのは 空に星がいくつも出てる時間やった


ん?


これで 終わらへん

家の中に入っても まだ 喋ってたよ~





BY ジョン



ランキングに参加しています
ジョンの鼻をクリックしてもらったら嬉しいな


ナチュラルライフ ブログランキングへ

明日もいい日にな~れ 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。