fc2ブログ

DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう

ドイツの便り + 農業祭

ドイツの冬 2015


こんばんは~

お~ さぶ~

って いいました?

笑 ヾ(*´∀`*)ノ゛




ドイツの冬 2015



はい これね~

昨日 ドイツの友達がメールで送ってくれた写真です

ドイツは 半年は グレーの空らしく

寒い冬の到来ですって~

好きな バイクはバッテリーを外して

半年預けるそうです

あ~ さぶ~


でも ドイツのクリスマス 素敵なんですよね

(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。




_____ さて 次女の農業高校の 県農祭




2015 県農祭


「オカン 今年も来たな~ モ~~」って

ご挨拶してくれるのは

今年 優等賞をもらった 

ケンノウ アーギー スパークリング ペコ ポコです


日本でも これだけの規模で 設備が整った学校はないでしょ

昨年は 皇太子さまが お見えになったので

TVに出たりして 有名は言うまでもありません

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


2015 県農祭


9時から 始まりのですが

古くから地域にがっちり根付くので

早くから もう ギュウギュウで お客様 満員御礼です


お野菜目当ての方




2015 県農祭



卵 お米 

加工食品は アイスクリーム ドーナッツ

クッキー 奈良漬 バター

幻ともいわれる カルピー

羊の毛でつくる フェルト小物

造園科が 作る盆栽 それと

いつも 人気の養蜂 蜂蜜は直ぐに売れます

また お汁粉など その場で食べれるものも販売



2015 県農祭


どんどん人が増えます


園芸科も人気です


2015 県農祭


向こうに入り口でも 並んでらっしゃいます


綺麗な シクラメン ポーインセチアなども

この学校の生徒が全て丹精込めて作ります



2015 県農祭




どれも これも 大量に準備されていますが

早いものは 10時には完売しました~ってアナウンスです


それくらい 地元に愛され

地域密着した 学校

生徒は素朴で 愛想よく 元気で

植物 動物に毎日接しているので

心が美しい

優しい

先生も 自ら販売されたり

信頼もあつい

こんな学校 他にあるやろか~って

次女 三年生

もう 慣れたもので どんどん売って行く

笑顔見てたら この学校は最高やわ!

って 思いましたもの


2015 県農祭



英語の先生と 娘の友だち

この笑顔

めっちゃ 楽しんでるでしょ~


「ご苦労様 楽しそうやな~

もう 10年この学校に通わせてもらい~」って 皆に言いましたら

大笑いしてましたが

オカン 本心で言うてましてんけどね~

ええ学校やから!


そして 触れ合いの場でもあるのです

生徒さんに 慣れてる動物たち

ちびっ子は 大喜びのコーナーです

コーナーっても 敷地が広い広い~



2015 県農祭 



2015 県農祭


2015 県農祭




この続きは また 明日にね


今日も読んでいただいて ありがとうございます
ランキングに参加しています(一日一回のみ有効)

ジョンの鼻をクリックしていただきますと また明日も頑張れます


ナチュラルライフ ブログランキングへ


あったか~い 学校 ええでしょ~❤

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。