fc2ブログ

DOG BIKE ふわふわな一日

いつかは のんびり ゆっくりしたいと思っていませんか? 風を感じながら笑顔で時が過ぎていくのを一緒に楽しみましょう

まつ 待って 待った 松ボーヤ兄弟くん  魔女鍋をいただきます

P1070876_convert_20130104175729.jpg

おかえり おかえり

魔女を待つ お役目の この まつ 待って 待った 松ボーヤ兄弟くんたち

ここで こうやって 帰ってくる魔女におかえりをいうんだよ


P1070878_convert_20130104175741.jpg 

魔女が道を迷わないか この飛び出た 丸い目で遠くを見てる

迷った時には この赤い鼻を照らすんだよ


P1070873_convert_20130104175642.jpg 

魔女はどうやら 迷ったみたい

道案内のシマアジくんと ヘイビーちゃんに聞いてるね

どうやら 迷わずに 魔女は帰ってきたようです

おかえり~ おかえり~ おかえり~


P1070879_convert_20130104175811.jpg


魔女の世界では 今日は魔女鍋の日です

これを食べると 好きなだけ 生きれるので

この世界で生活しているものは みんな これを喜んで食べています


P1070883_convert_20130104180304.jpg


おかえり おかえり  おかえり

そういう まつ 待って 待った 松ボーヤ兄弟くんは 今 2013歳


グツグツと お鍋は叫んでいます

「おいしいよ~ 早く お食べ」って

さあ。。。いただきます


(まつ 待って 待った 松ボーヤ兄弟くん 作者 KIKI)



ランキングに参加しています
よろしければ ポチッと押していただけると とっても嬉しいです
blog更新の励みになります
一日一回応援してくださいね
今日も読んでくださってありがとうございます

魔女鍋のお味いかがでしょ?



  この下から 続きます



行ってきます  おかえりって いう言葉大好きです

おかえりって いう人がいる お家のドアを開け

中からぬくもりが伝わり 夕飯のいいにおいがして

おかえり~って いう人がいると うれしいものです

独身時代に こんな冬に寒い部屋に帰るのが

嫌だったことを思い出しました

。。。もう 遠い昔ですが・・・笑

日頃これが 当たり前になっていると 感じないこと

おかえりと迎えてくれる人がいる 

あたたかいご飯を作ってくれている人がいる

だから帰りたくなる

行ってきます おかえり  大好きな 言葉です

そう 思いながら作った作品です



*************  松ぼっくり  *********

ジョンと出かけて 良く拾う松ぼっくり

今日はこんな愛嬌の子を作りました

お野菜は 実家の無農薬のもの

魔女鍋と称した物は 実は トマト鍋ですからご安心を!

さて。。。私 いくつまで生きようかしら~・・・笑

では 待っている人がいますから

今宵はここまでといたしましょ~


4 Comments

ゆきえ says..."松ぼっくり拾っても・・・"
(*^-^*)/こんばんは~♪

私…今日海へ行き松ぼっくりの写真撮ったけどもう我が家にたくさんあるから拾わなかったけどこれにお顔を書くなんてKIKIさんらしいわね~o(*^▽^*)o~♪
お鍋も美味しそう…私は今夜元旦以来のお雑煮つくりました。
お野菜いっぱい入れました。。。ああ写真撮ってない。。。KIKIさん、すごいです。
2013.01.04 21:53 | URL | #i4LNgi/s [edit]
kikihouse24 says..."Re: ゆきえさんへ"
私らしさ~。。。そうですね~
なんでも 表情がある物大好きです
ゆきえさんの お近くの松・・・松ぼっくり
私をまつ 待って 待ったって言ってくれるでしょうか~笑
お雑煮ね~ 私も大好き・・・ついたお持ちがお箸からス~っと
のびて とろ~り。。。おいしですね
今年は 買ったカメラの勉強して・・・
ぼちぼち 綺麗な写真を撮りたいです
まだまだ・・・ヘタな写真にお付き合いくださいませ
2013.01.05 08:00 | URL | #- [edit]
トモヌナ says...""
トマト鍋美味しそう~(*´-`)

松ボーヤ飛びこんじゃいそう(^w^)

好き嫌いの多い我が子達…
喜んで食べてくれない時も(ー_ー)
でもでもめげずにがんばる!!
お料理参考にしてますよ。

おしゃれ~に出したいけど…

センスなし(´・ω・`)
そこの所も参考にさせてもらいます(*^^*)


2013.01.05 12:38 | URL | #- [edit]
kikihouse24 says..."Re: トモヌナさんへ"
魔女鍋美味しかったよ~
いや。。。トマト鍋です!(*´-`)
いやいや・・・お料理上手なトモヌナさんに言われたらはずかしいですよ~

好き嫌いがあってもいいじゃない~
好きなものをいただくと 栄養が体に充満する!
今年も簡単美味しいご飯をたくさん作ってみましょ~
また よろしくです!
2013.01.05 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。